メンテ前、最後に戦った相手は何デッキでしたか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メンテ前、最後に戦った相手は何デッキでしたか?

先ほどメンテが始まりましたが、最後に戦った相手は何でした?
自分はニュートラルビショップに3ターン連続トップ解決され、御言葉の1点が顔面に飛んでくる瞬間メンテ入り。ムカついていたところをノーコンテストで助けてもらいました。
戦ってない人は、好きな歌でも歌ってください。

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

散~り行く友に未練など~
な~いさ俺たちはDummy Boy
遠く弾ける鉄のドラム~
そ~れが俺たちのララっバ~イ
吹き飛ばっせぇこの地獄を~

自分Nウィッチ対相手Nビショでお互い坊主めくりの膠着状態を
若レヴィの3点バーンでトドメ刺したと同時にメンテ。

勝負に勝って、試合は引き分け(´・ω・`)

  • ヒトエ Lv.75

    歌も歌ったし実質勝ちという事で!

ガイージス
コントロール秘術だと勝ち筋ねぇんですよ…(・ω・`)

  • ヒトエ Lv.75

    勝率だけでどうするか決める体制をやめて欲しいですねぇ

退会したユーザー

どん底だから あがるだけ どん底だから あがるだけ
どんだ 底だ もう これ以上 言葉もない どん底だ
熾天使いいぞ もっと輝け このままでは 終わらない
じたばたで どたばたで てんやわんや 力抜き 手は抜かない 色々と
どん底だから あがるだけ どん底だから あがるだけ~♪

水瀬 Lv23

相手Nビショ、こちら復讐ヴァンプでした。獅子二対に黙示録で返し膠着状態になったところでノーコンテスト。最後までやってたらどっちが勝ってたんだろう…。

イージスビショップ

疾走ビショップで捻ってやったわ

HIROSAKA Lv77

コンロ・・・で良いのかな?突進やら凌ぎきるおじさん連発されたし。尚こっちは魔界ランプ
相手残り6ってところで粘られまくってリーサル出来ず(オーレリアまで出してきたw)。結局バハ投げられて苦肉の策で魔界、イスラ、ウロボロス投げたところでメンテ

うーん魔界1枚だけじゃ駄目だわ二枚は入れよう

すずめ Lv102

ニュートラルウィッチ相手に
先攻

スカビ

スケルトンオーガ

エンジェルナイト

不死者イーター

スカビミント

タイラントリーサル

してきました。

スケルトンオーガ(糸蜘蛛、サンドストームドラゴンなどの2/1/4)+エンジェルナイトでニュートラルデッキにも盤面制圧出来ることを発見したのが今期最大の収穫ですね。

てれんててれれてーれれーれたんたたかたたんたたん
てれんれてれれてーれれーれたんたたかたたん
てれんててれれてーれれーれたんたたかたたんたたん
てれんれてれれてーれれーれたんたたかたたん
じゃじゃんじゃじゃじゃじゃじゃーん
じゃじゃんじゃじゃじゃじゃじゃーん
じゃじゃんじゃじゃじゃじゃじゃーんじゃじゃーんじゃ
じゃーんじゃじゃじゃじゃじゃーん

エルフステージの音楽です

aNa Lv23

超越でした。
珍しくランプではなくフェイスドラ使ってたので轢いてきました。

託宣だと思った?残念ムシュフシュでした!
アイラだと思った?残念アクアネレイドでした!
水巫女だと思った?残念ゴブプリでした!

基本的にランプ使ってるんで気持ちよかったです。

遅延クソ超越
ゴミムーブだった上に遅延に遅延でノーコンに持ち込まれて腹立たしい

  • ヒトエ Lv.75

    こっちとは逆に持ち込まれたパターンですね。悔しい。

3ターン目先攻でこちらが赤き猛竜を出したところでメンテに入りました。ちなみに相手はネクロでした。

  • ヒトエ Lv.75

    ギリギリまで戦ってる人案外多いみたいですね

tus Lv183

アリスナーフなら最後に少しくらい使うか…ってなって適当に組んでたNフェイスドラゴンでランクマ潜ったらNビショとマッチングしました。結果は画像の通りです()

  • ヒトエ Lv.75

    これが不思議な世界か…

昆布でした。


すまんな超越使ってて

  • ヒトエ Lv.75

    お相手は超越ナーフしろ!と叫びながら溶鉱炉に沈んで行った事でしょうね

1ターン目にリタイアされたので何のデッキかすらわかりません()

  • ヒトエ Lv.75

    かなし…いけどまぁプラスという事でw

メンテ直前ではないですが、ランプミラーでしたね。

バハメンコ6連打(お互い三枚使用)からの魔界ジェネシスで勝つというシャドバらしい勝ち方で終わりました

  • ヒトエ Lv.75

    ある意味楽しく終われましたねw 新環境のランプがどうなるか気になるところです。

RAIJU Lv21

使ったのは確かアグヴァン、相手なんだったっけなぁ…?

直前7戦やって3勝でしたね(笑)

カラボス出すコストの前に勝ったりとか、「うっわー」って勝ち方もありまして(笑)

  • RAIJU Lv.21

    あ、歌ってなかったぜな(笑) どれだけの血と涙を流したら~♪ 祈るように切り裂いて~♪今日もアカク染め上げよ~♪

イージス

直前ではないけど最後は確かニーュトラルビショでしたね、先行ぶん周りムーブから庭園天穹置いて除去された後ジェネ×2でフィニッシュ。
7連勝で気持ちよく終われましたね

超越でした。

コンロ使ってたよ悪いか
まあ次パックで強化いっぱい来るからいいや
(アルベールはデッキに引きこもってました)

Pochama Lv15

ランクマで骸ミラーでした(´・ω・`)

お相手は2回骸出したけどこちらは手札にすら来ませんでした...最終的にはデスタイラントで勝ってしまいました

ディスカ無謀天翼で遊ぼうとしたらNロに当たったので偶々引いたブレブレとサラブレで序盤凌いで、トランプに竜巫女から代償撃ったらリタイアされちゃいました。

遥かなーる♪時空(とき)を超えて♪僕らは往く♪
力強く♪旗を掲げなーがら♪
今来たーる♪世紀末(とき)に名を馳せた♪
英雄みたーいに♪誇り高く♪
信じるーこと♪誰かーに伝えーたい♪
この歌に乗ーせーてー♪

ZOIDSはやっぱり無印だよね!

退会したユーザー

超越でした。
力比べダリスでロックしてやったず

次環境はどっちも増えそうだよなー
超越もダリスも他コントロールにめっぽう強いからセラフがこの先生きのこれるかどうか・・・

なお Lv38

超越使ってるときはNビショップ

よし、昆布使おう→対面超越

あるあるですね。ちな、超越でNロイヤルと戦って負けました

outam Lv233

相手はニューロ
こちらはニュービショ

評判だから昨日からニュービ使ってる(遅いw)けど
あれダメだね。アカンわ。

陽光獅子二対。(←これやってるの俺だけだろうな…)

  • きのこ Lv.98

    Nビショの金獅子強すぎて全力で処理にまわらなきゃ死亡するから、守護あるかどうかはあまり関係ないという悲しさ。

shargen Lv49

超越でした。

相手が事故っててネフティスでボコボコにするわけわからん展開で終わった

お相手ネフティスこちら昆布。
オデン2枚積みで2枚とも手札にあったので2回までは耐えられる。
8、9ターンネフ出されて2回耐えたはいいけど10ターン目でタイラント出てきておっしまーい。
ネフ出されたときタイラント混じってたんでコンセプトは分かってましたが・・。
負けは仕方ないですけど負けたままでゲーム終わるのはモヤモヤしますね←メンテの時間を把握してなかったアホ。

ASTR Lv78

潜伏使っていて初めてエフェメラ3人揃いアグヴがしぶ自傷したタイミングで倒し最後の宝箱をGETした所でメンテ

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    間に合ってよかった!自分は最後の宝箱も30ルピでした。まぁ全開けしてないんでそりゃそうなんですけどね

  • ASTR Lv.78

    なんかGOLDでNEWと表示を見てメンテ突入…レリアだったような? この1週間は宝箱に魂を売り、潜伏ばっか使ってナーフに貢献してしまったので、一番活躍してたニートが最後に3人揃った事の方が宝箱より嬉しかったです。対ウィッチ勝率93%超(対超越は無敗)を筆頭に全体でも勝率65%以上…とはいえ運営ログ上では特別高い勝率でもなく使用率低いのにナーフ…リーパーといい新弾時の未来予想ナーフはやめてほしいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×