シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
カードを使うということは、手札を1枚失うということ。
つまり実際には
手札1枚 + 2コスト = 3ダメ
手札1枚 + 6コスト = 6ダメ
例えば手札1枚の重みを2ダメ相当と考えるなら、
2コスト で 1ダメ追加
6コスト で 4ダメ追加
となるため、コスパは良くなっている。
本来ならそれが普通。
ゾンパやサラブレか可笑しいだけ。
ってことでその2つナーフはよ!(暴論)
個人的に火遁の術要素が無くなって虚しい…
基本コスト上がると多少ダメージは下がるから同じクラスで考えると、
ブレブレ1コス2ダメ
竜の怒り4コス6ダメ
みたいに。
ただこれくらいならエンハつけない方が小回り効いてよかった気すらする
普通に運営が能力丸ごと消すと雑だと叩かれるからとりあえずエンハンスつけただけ
どう言い訳したってエンハンス加味しても6コスト6点が適正なゲームとかこの世のどこにもない。2コスト3点は強いからネガる必要はないが、どう考えてもこのエンハンスは真っ当ではない。
エンハンス効果としてはこれが普通なんだ
他がおかしいんだ
強い弱いの意味も分からないでよくシャドバできていますね。
コスパは悪くなっていても必ずしも弱くはなっていないんですが。
エンハンス効果を割に合わないものにして実質的なデメリットとする事で、カードの汎用性を落としカードパワーを下げるのが目的だと思います。今後はエンハンスをこういう形で付けるケースも増えてくるかもしれませんね。
例えばPP6の時に火遁+ジェノや火遁+ガウェインが出来なくなるように組み合わせの幅が狭まってしまうこと。
アルベールはエンハするとコスパ上がるから差し引きゼロで問題ないな、うん