第6弾 全体的に地味でインパクトにかける気がするんですが。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第6弾 全体的に地味でインパクトにかける気がするんですが。

これまでの回答一覧 (13)

新要素無いからね

  • ハルトン Lv.15

    新要素こそが重要! わかってますな、さすが☝️

NAO*key! Lv500

でも強い能力にすると結局お前ら文句言うやん?

他3件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    シャドバで学んだことに『結局どんな環境でも文句はでる』があります。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    運営も運営だけど、ユーザーもユーザーであれだからなぁ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あれなユーザーの中で、一番あれなユーザーを目指すゲーム。

  • a Lv.1

    強いの感覚もバランスも逝かれてるから仕方無いよね…

4弾と5弾がインパクトありすぎてショック死しかけたから6弾くらいは地味でいいです

それに関してはしゃーない所もあります。
今までは、壊れを出す⇒それを上回る壊れを出す、と言う超インフレ調整をしてきましたが、運営はそれを改める旨の声明を出しました。
その為、新パックのカードはインパクトに欠ける、地味なものにならざるを得なかったところがあります。今までずっと壊れを連打してきたため、インパクトのあるカード=壊れになってしまうからです。
個人的な懸念は、過去の勢力図を引き摺ってしまわないかと言う処ですが…それなりに新しいコンセプトを産み出せるカードがそこそこ増えたので、一応環境自体には変化が来るんじゃないでしょうか。ナーフもありましたしね。
運営がインフレを抑えていく方針を続けるつもりならば、これからも些かインパクトに欠けたパックになってくると思います。
と言うより、今までがおかしかったのが正常に戻ろうとしているところです。プレイヤーの感覚もまた、再調整が必要な時期かもしれませんね。

他3件のコメントを表示
  • Lv.16

    こうやってナーフが月末来なくなる平和な環境が来る事を祈ります

  • 退会したユーザー Lv.45

    本当に必要なくてナーフしない月が来たら「ナーフないのかよ!?運営無能だわ!!」って騒ぐキッズが一定数湧くだろうなぁ

  • Jack@ Lv.36

    まあ、ナーフがイベント扱いになってるからなぁ…。 ないほうがいいんだけど、なくなったらなくなったで寂しいだろうな。 他に騒ぐこと特に無いし

  • きのこ Lv.98

    そんときはかわりにスカルフェインのバフを叫ぼうと思います。そんな日は来ないけど。

バハムートやらアリスやらみたく、インパクトがありすぎてナーフしろと言われ続けるカードが山盛りよりはだいぶマシだと思います

個人的には痒い所に手が届く上手いカードプール強化だなと感じました
強カードが追加されずとも、新規カード追加によって新たなシナジーやコンボが生まれ戦略の幅が広がっていく、というのが健全な進歩ではないでしょうか
ただ、分かりやすい強いカードのほうがお客さん(プレイヤー)には魅力的に見えることが多いので運営としてもそっちが楽だったんだのでしょう

仮にも競技性を売りにするのならば今後もこのような感じで幅を広げていってもらいたいものです

他2件のコメントを表示
  • ニケ Lv.6

    すごくわかる!

  • tdn Lv.23

    今更方向転換してもなぁ…手遅れだと思うし、大味な本格カードバトルと割り切ってインフレしていけばいいのに

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴン「・・・きょうか?・・・・・・・。」

あの反省文書いてまたヘクターみたいなカード出してきたら正気を疑う

Lv16

なんだよ 新カード強いと文句 地味だと文句ここまで来ると逆に運営に同情するわ笑笑 今後シャドバが変わって行ってナーフが来ない環境が来る事を祈る

  • スペクター Lv.10

    同じユーザーじゃないけど これ見てると運営かわいそうだよな

- Lv119

デフレはしてるけどテキストが使いまわしだからな
新鮮さやインパクトに欠けるのは必然

kiki Lv57

そう思ってるのは貴方とドラゴン使いくらいだろ(偏見

自分的にこれくらいがいいし、これを続けてほしい。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴンにもインパクトはあるぞ。 2期連続で碌にカードが追加されないという凄いインパクトが

やっとユリウスを「等価で」取れるスペルが来た

ざけんなマジで

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リノセウスコラーッ!

  • きのこ Lv.98

    エルフシンガーポルカは2コスにしてユリウスを上から取れる極悪フォロワーですぞ。

最底辺 Lv229

今までがインパクト強すぎ。ちょっとずつでいいんだよ

インパクトとかいらない。
それともインフレにインフレを重ねた環境を見たいか?
既にそんな状況ではあるが…

ユーザーがインフレに対して文句言いすぎるから運営が精神崩壊起こしたんだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×