シャドウバースについて質問してみよう。
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「え?ビショップに特性ってあるんですか?」(イリス談)
今更何だけど、ビショップって“強化”に関する特性が無いんだよねー。
・エルフ→プレイ数で強化
・ロイヤル→指揮官で強化
・ウィッチ→スペブ&土の印で強化
・ドラゴン→覚醒で強化
・ヴァンプ→復讐で強化
・ニュートラル→ニュートラルに対してorニュートラルの枚数で強化
これって弾が進むにつれて結構差がつく事になると思わない?
ただでさえEP補充系はエリン(←意味が判らない)はともかく着々とかクラスに配備されそうだし、ニュートラルしかなかった特殊効果が少し劣化した感じで各クラスに低コス配備はあり得ると思うんだなー。
この強化特性が無い分、ビショップはパワーカードで補っていくしかないと思うのですが、何か意見やアイデアはありますか?
特に無い人はカキ(←Oysterの方)のおすすめの食べ方教えて下さい。
これまでの回答一覧 (17)
カウントアミュはコストに対して出てくるフォロワーはハイスペックですが、これは言い換えると低コストで出したフォロワーが強化されて数ターン後に帰ってくるのと同じです。
さらにカウントを進める行為自体は、その強化を早める=瞬間的に強化していることになると言えます。
カキの炊き込みご飯などいかがでしょう、カキの出汁がご飯に染み渡り口に含めば豊かな香りと味わいが鼻を抜け広がります、また醤油で炊きこまれたカキはその濃厚な旨みを醤油と出汁がいい塩梅に締めてくれいくらでも箸の進む一品だと思います
他より回復、守護、消滅に特化している(気がする)ので、それらを行いつつ手駒を強化されていっては詰む場合が多いからでは?
エイラとか、エイラとか、エイラとか。
ネクロは眼中にないってか。
でも強化されたのテミスで吹っ飛ばせるから大丈夫じゃないですかね
エイラ・・・。
あとネクロマンスは?
消滅が得意なクラスでもあるからそこまで脅威ではないと?
回復、カウントダウン、消滅、テミス、イージス、セラフ、ドロー・・・いろいろあるから問題ないと思うが。
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退会したユーザー Lv.77
もしビショップにも“~の条件を満たしたら…”みたいなクラス強化特性を設けていたら、カウントアミュの中身やエイラ、テミス、セラフ、イージスなんかも違った効果(若しくは無かった)かもね。
強化とは少し違うかとは思いますが、カウントアミュとカウント促進はコスト踏み倒し行為なので、コストに対して強力な動きができるクラス特性ではあると思います…
パワーカードで補うと言えばその通りにはなるんですがね(´・ω・`)
そこを活かしたトリッキーな動きができるようになって欲しい
獅子は明らかにぶっ壊れてるからああいうのはなしな
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退会したユーザー Lv.77
ビショ全般のカード眺めて自分なりに強カードが多い理由を考えてみた質問でした。カウントアミュも一斉展開からの大反撃って流れだけじゃなく、仰る通りトリッキーなプレイもやってみたいですね。
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退会したユーザー Lv.77
あと獅子が、苦手なアグロ対策だって回答なら何か違うんだよな~って思う。
エ イ ラ が あ る
殻付きで七輪とかで焼くのはどうです?
ハマグリとかホタテも用意して。
醤油ベースのタレとか染み込ませたらいい味出るんじゃないでしょうか?
勿論、合うのは日本酒か焼酎。ビールも可。
締めはエイヒレにしましょう!
ビショ?
あ、いや自分は使わないんで、、、。
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退会したユーザー Lv.77
良いねぇ~!私、焼きガキって食べた事無いんだけどタレって醤油Only?日本酒垂らしても良さげ。もみじおろしとポン酢もいけるかな~。
カウントアミュレットがやっぱテンポロスしてryってところか。場を上手く埋めないようにとか、アミュ破壊に対しては大丈夫だけど虹で戻されると辛いとか特色は多い気がする。
あとは消滅かな。他のクラスにもあるにはあるけど、体力3以下を消滅、と言うカードが実用的な範囲で結構ある。上手くあいての体力を3以下にしたり、ラストワードを阻害したりといろいろ。
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退会したユーザー Lv.77
カウント加速あってのカウントアミュ→ビショの特性って事なんだろうね。例えば相手の手札と交換が出来たとして、ビショのカウントアミュ自体は他クラスの相手が使っても強いだろうし(他クラスの特性カードはビショに渡っても効果発揮出来ない)。
大丈夫だ
勝率がアレになれば謎三点と軽量イージスみたいなの追加して無理やりバランスとってくるから心配いらんぞ!
意見アイデアが無かったので、牡蠣の食べ方を。
牡蠣は天ぷらにしてタルタルソースで食べるのが一番かと。
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退会したユーザー Lv.77
天ぷら?!フライじゃないんだ! オイスターバーなんてとこ行くと色んな種類の生ガキが味わえる上、ソースも色々。スコッチを垂らしてなんてのもある。あぁ~牡蠣の季節ね~!
テミスとかカウント複数除去を考えると、疾走とニュートラルを例外として
基本的にビショップジワジワと相手を追い詰めていってねという開発の考えが見えます
ターン経過で条件下で強化されるというものはなかろうと、そういう特色があるのであれば強化って必要なのかは疑問ですね。
どのみちテミスで自陣まで流すし…セラフで顔面殴らずとも勝てたりもするし…
あとリノセウス復讐以外はそこまで強化機能してないです…ロイヤルもニュートラルの強化に負けてるし…
カウント(テンポロス)で強化
これかな?
カキフライ以外はカキへの冒涜
とても判り易い。結局ビショップっていうクラスをどうしようかと考えた時、カウントアミュはじめパワーカードでの逆襲軸が一番しっくりくるのかもね。
最初イージス見た時はアミュから出るんかなと思ってた。そのまま実装されて、クラス特性っていう概念を忘れたかってなった。
それは手札が上手いこと回った時な、カウント軸の事故率舐めちゃいけない
事故率がどうこうは勿論分かりますけど、あくまでもビショップの特性の話ですから非常に的を射た回答じゃないですかね。
確かにそうか…、使ってるとアミュのコスト+経過ターン+カウント加速のコストで強化ってのが結び付かんかったんや。