「え?ビショップに特性ってあるんですか?」(イリス談)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

「え?ビショップに特性ってあるんですか?」(イリス談)

今更何だけど、ビショップって“強化”に関する特性が無いんだよねー。

・エルフ→プレイ数で強化
・ロイヤル→指揮官で強化
・ウィッチ→スペブ&土の印で強化
・ドラゴン→覚醒で強化
・ヴァンプ→復讐で強化
・ニュートラル→ニュートラルに対してorニュートラルの枚数で強化

これって弾が進むにつれて結構差がつく事になると思わない?

ただでさえEP補充系はエリン(←意味が判らない)はともかく着々とかクラスに配備されそうだし、ニュートラルしかなかった特殊効果が少し劣化した感じで各クラスに低コス配備はあり得ると思うんだなー。

この強化特性が無い分、ビショップはパワーカードで補っていくしかないと思うのですが、何か意見やアイデアはありますか?

特に無い人はカキ(←Oysterの方)のおすすめの食べ方教えて下さい。

これまでの回答一覧 (17)

カウントアミュはコストに対して出てくるフォロワーはハイスペックですが、これは言い換えると低コストで出したフォロワーが強化されて数ターン後に帰ってくるのと同じです。
さらにカウントを進める行為自体は、その強化を早める=瞬間的に強化していることになると言えます。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    とても判り易い。結局ビショップっていうクラスをどうしようかと考えた時、カウントアミュはじめパワーカードでの逆襲軸が一番しっくりくるのかもね。

  • たいやき Lv.51

    最初イージス見た時はアミュから出るんかなと思ってた。そのまま実装されて、クラス特性っていう概念を忘れたかってなった。

  • アンドゥイン Lv.15

    それは手札が上手いこと回った時な、カウント軸の事故率舐めちゃいけない

  • ムクロマンサー Lv.71

    事故率がどうこうは勿論分かりますけど、あくまでもビショップの特性の話ですから非常に的を射た回答じゃないですかね。

  • アンドゥイン Lv.15

    確かにそうか…、使ってるとアミュのコスト+経過ターン+カウント加速のコストで強化ってのが結び付かんかったんや。

カキの炊き込みご飯などいかがでしょう、カキの出汁がご飯に染み渡り口に含めば豊かな香りと味わいが鼻を抜け広がります、また醤油で炊きこまれたカキはその濃厚な旨みを醤油と出汁がいい塩梅に締めてくれいくらでも箸の進む一品だと思います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ほほぉ~これまた美味そうな一品が出ました!お酒も合いそう。

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    深夜にこれ読んだらヤバそう(ジュルリ)

  • 納豆 Lv.19

    お腹減ってついご飯炊いちまったじゃねーか、訴訟

他より回復、守護、消滅に特化している(気がする)ので、それらを行いつつ手駒を強化されていっては詰む場合が多いからでは?

エイラとか、エイラとか、エイラとか。

  • 退会したユーザー Lv.77

    逆に言えば、そういうのに特化する前提で(バランスの)良いクラス強化特性が思い浮かばなかったからエイラというパワーカードが生まれたとも思える。

ネクロは眼中にないってか。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ごめん、抜けてた。・ネクロ→墓場数で強化

でも強化されたのテミスで吹っ飛ばせるから大丈夫じゃないですかね

  • 退会したユーザー Lv.77

    逆に言えばそれするしかないんだよね。 別で質問、意見を聞いたけど今後テミスを使う場面、使うデッキは少なくなると思う。

t Lv55

エイラ・・・。

あとネクロマンスは?
消滅が得意なクラスでもあるからそこまで脅威ではないと?

他1件のコメントを表示
  • t Lv.55

    あ、散々既出でしたね。すいません

  • 退会したユーザー Lv.77

    すみませぬ、抜けておりました。・ネクロ→墓場数で強化。

退会したユーザー

回復、カウントダウン、消滅、テミス、イージス、セラフ、ドロー・・・いろいろあるから問題ないと思うが。

  • 退会したユーザー Lv.77

    もしビショップにも“~の条件を満たしたら…”みたいなクラス強化特性を設けていたら、カウントアミュの中身やエイラ、テミス、セラフ、イージスなんかも違った効果(若しくは無かった)かもね。

Jack@ Lv36

強化とは少し違うかとは思いますが、カウントアミュとカウント促進はコスト踏み倒し行為なので、コストに対して強力な動きができるクラス特性ではあると思います…
パワーカードで補うと言えばその通りにはなるんですがね(´・ω・`)
そこを活かしたトリッキーな動きができるようになって欲しい

獅子は明らかにぶっ壊れてるからああいうのはなしな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ビショ全般のカード眺めて自分なりに強カードが多い理由を考えてみた質問でした。カウントアミュも一斉展開からの大反撃って流れだけじゃなく、仰る通りトリッキーなプレイもやってみたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あと獅子が、苦手なアグロ対策だって回答なら何か違うんだよな~って思う。

退会したユーザー

エボルヴから新弾出る度にカウントダウンは強化されてるんですけどそれは...

  • 退会したユーザー Lv.77

    (ビショの)カウントアミュ自体はパワーカードだよね。それを軸にしたクラスを作りたかったって事か。

エ イ ラ が あ る

  • 退会したユーザー Lv.77

    う~ん、何て言えば良いんだろう。クラス特性が無いゆえのパワーカードだよね、エイラって。

殻付きで七輪とかで焼くのはどうです?
ハマグリとかホタテも用意して。
醤油ベースのタレとか染み込ませたらいい味出るんじゃないでしょうか?
勿論、合うのは日本酒か焼酎。ビールも可。
締めはエイヒレにしましょう!

ビショ?
あ、いや自分は使わないんで、、、。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    良いねぇ~!私、焼きガキって食べた事無いんだけどタレって醤油Only?日本酒垂らしても良さげ。もみじおろしとポン酢もいけるかな~。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    別に醤油オンリーって事は無いですよー。日本酒は、、、やった事ないですが。もみじおろしとポン酢は素晴らしい(b・ω・)b 基本あっさり系の調味料ならいけるかと。

カウントアミュレットがやっぱテンポロスしてryってところか。場を上手く埋めないようにとか、アミュ破壊に対しては大丈夫だけど虹で戻されると辛いとか特色は多い気がする。
あとは消滅かな。他のクラスにもあるにはあるけど、体力3以下を消滅、と言うカードが実用的な範囲で結構ある。上手くあいての体力を3以下にしたり、ラストワードを阻害したりといろいろ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    カウント加速あってのカウントアミュ→ビショの特性って事なんだろうね。例えば相手の手札と交換が出来たとして、ビショのカウントアミュ自体は他クラスの相手が使っても強いだろうし(他クラスの特性カードはビショに渡っても効果発揮出来ない)。

- Lv119

大丈夫だ
勝率がアレになれば謎三点と軽量イージスみたいなの追加して無理やりバランスとってくるから心配いらんぞ!

  • 退会したユーザー Lv.77

    逆襲タイプのパワーカードがビショップの特性ってみんなが納得してくれれば良いかな、バランスが重要。

意見アイデアが無かったので、牡蠣の食べ方を。
牡蠣は天ぷらにしてタルタルソースで食べるのが一番かと。

  • 退会したユーザー Lv.77

    天ぷら?!フライじゃないんだ! オイスターバーなんてとこ行くと色んな種類の生ガキが味わえる上、ソースも色々。スコッチを垂らしてなんてのもある。あぁ~牡蠣の季節ね~!

テミスとかカウント複数除去を考えると、疾走とニュートラルを例外として
基本的にビショップジワジワと相手を追い詰めていってねという開発の考えが見えます
ターン経過で条件下で強化されるというものはなかろうと、そういう特色があるのであれば強化って必要なのかは疑問ですね。
どのみちテミスで自陣まで流すし…セラフで顔面殴らずとも勝てたりもするし…

あとリノセウス復讐以外はそこまで強化機能してないです…ロイヤルもニュートラルの強化に負けてるし…

  • 退会したユーザー Lv.77

    可能性という枠があるだけでも各クラスの強化特性は今後に期待して良いと思うんだー。

カウント(テンポロス)で強化

これかな?

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    でもよく考えたらカウント無視して無条件にアミュレットぶち壊すレジェンドが4枚もあるんだなぁ。この軸でのロマンカードはもう出ないかな。コスト1カウント8で超パワーみたいなの。

  • 退会したユーザー Lv.77

    いやぁ~そこは是非期待したい!

退会したユーザー

カキフライ以外はカキへの冒涜

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    生という食べ方もあってだな、というか普通に焼いても蒸しても旨い

  • 退会したユーザー Lv.77

    うは~!ご飯がすすむね~これは!! でも生ガキも少しは許して…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×