シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (33)
水巫女の終了時回復がどれだけヘイト集めたか分かってるはずなのに反省しないで出すあたりサイゲだよね
まあ確かに強い・・・が
ラスワシナジーが無く、また小粒のフォロワーに対しては強力だが、顔への打点は小さい
ラスワシナジーが一切無いことは、ラスワシナジーを活用するデッキにとっては微妙だし、顔への打点が低いため、アグロネクロにも採用はされないだろう
強力だが、採用するデッキを選ぶタイプのカードと言えるため、壊れではないと僕は考えている
なお僕自身はガンガン使わせていただこうと思っています
なんか見てたら水巫女と比較している人がいたりしますが、的外れもいい所ですね。この二つは役割も立ち位置も全く違います。
水巫女が強いのはランプにおいてコスト相応のスタッツと回復効果を持ちながらppブーストも出来るから。つまりドラゴンの一線級デッキであるランプに必須であるppブーストと、そこに出来る隙を回復で補うというこれまで弱かった部分全てを補える事から、ランプでこいつを入れない理由がない程の高い汎用性を持つからです。
それに引き換えセレスは?
まずスタッツはお世辞にも高いとは言えません。ハゲ法典食らわないのは間違いなく優秀ですが、その分攻撃力の低さが目立ちます。実質3/4?とんでもない。4コスという少なくないpp払ってリーダー殴っても打点は僅か1でしょうが。ネクロはドラゴンやビショと違い、後半向けのクラスではありません。つまり後半向けというクラス特性とこの上なく噛み合う水巫女と違い、アグロ〜ヘクターミッドレンジと言ったネクロの環境向けデッキにはまず入らないでしょう。せいぜいネフティスに入るかどうかと言ったところ。
一言で言えば能力が完全にコントロール用、完全に受け専門の性能なんですよね。そしてこのゲームにおいてコントロールがどれほど強いかと言われれば・・・後は言うまでもないでしょう。無論弱くはないですが、環境デッキに入る程かと言われればそれは別の話です。
賭けてもいいですが、余程環境が遅くなったりでもしない限りセレスが水巫女並にヘイトを稼ぐ事はまず無いでしょうね。
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らんらん Lv.34
強いのは強いけど、水巫女みたいに脳死でどのデッキタイプにも入るようなカードじゃないですよね。コントロールにしてもウルズアサシントワイライトと4コスは激戦区。どこを削るか悩ましい。 ネフティスとコンネクはアグロにだいぶ強くなりそうだけど、どうせ秘術と超越に不利付くから覇権は無理だろうしなぁ…
リーダー攻撃時に1しか削れない分だけ控え目な感じですね。
攻める際には全く役に立たず、ほぼコントロール用ですね。
他で書かれてる通り巫女の視点で見ると、むしろバランスが良く感じます。
夜の令嬢セレスが夜の令嬢セ◯クスに見えたなんて誰にも言えない・・・・・・もう寝よう。
ぶっ壊れはぶっ壊れだけれど、これでも先行123アリスを返し切るには不足なんだよなあ・・改めてナーフ前豪拳の壊れっぷりがわかる。
3/1/3なら強いけど4コスなら普通(._.)ネフネク以外のコントロールなら十分入れる価値はある
むしろこの手のコントロール寄りのカードは壊してくれ、先行げー嫌なんだ
3/4スタッツと変わらないという考え方をできる脳みそがおかしいと言わざるをえないです。
巫女製作者ならファンファで墓地+5は付けてた
なおドラゴンのレジェンドは更にppブーストもする模様。(白目)
それはともかくとして単体性能としてはかなり強いですね。ネクロには今までまともな回復要員がカムラ以外いなかったものですから。全体除去も一応手に入れたことから遅めのネクロデッキも作りやすくなりそう。
ただ、速いネクロには採用されず、ラスワ軸とのシナジーもないことから、既存のデッキにポンと入れて活躍できるかどうかは微妙。
冥府ネクロに入れたら使えそうかな?
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wxo Lv.206
挙げといてなんだけどこれは風邪ひいた騎士様看病してたら風邪が移った時のやつだから無理じゃな あとはラブレター書いてるとことかウエディングドレス着てるとことかクリスマスデートとかだから初出のイラストになるのはしゃーない
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退会したユーザー Lv.82
ファイターさん!?
強いけど壊れてはない
だってネクアサとか今回のレジェンド、ウルズとかを押し退けてこいつ入れるようなデッキないからね
ネフネクとかドラゴン、イージスボコれる高コストフィニッシャーがネクロに出たらぶっ壊れって言われるかもね
体力2を一方で取れるし
2/2とかで殴っても1ダメージすら与えられないから3/4なんかより強いんだよなぁ…
痛くなったらすぐセレス~♪
使ってみないとわからんけど書いてることは充分強いと思います。ただ、攻撃的なフォロワーではないのでどちらかと言えば遅めのミッド~コンネク向けかな コンネクが環境食い込めるかどうかによりそう
壊れてますねぇ
でも先行アグヴァンとかをミッドレンジで止めたい場合は
これくらい壊れてないと厳しいので仕方ないかもしれませんね
ネクロで回復って言われるとカムラ位しか入ってきませんし、欲しかったカードでもあります
実質3/4で2回復が強いのならヒーリングエンジェルもぶっ壊れってことになるんだけどな
交戦2ダメは体力2以下と交戦すればノーダメ。蝙蝠やフェアリーで取られないから3/4より強いまである。
3/4のほうが勝るのってフェイスへのダメージが多いのとオウルキャットで取られないことくらい。
でえいじょうぶだ
1ヶ月毎にナーフはある
実質3/4とは言いますが、それ以上の強さがあると思います。
インフレしてるとはいえやはり小型フォロワーは体力2が多いですし、そこに対して体力を削ることなく一方取れるという強さはかなりのものでしょう。
そしてとってつけたような回復、とコントロールが欲しいもの並んでますね。
あまり顔打点を意識しなくていいデッキなら攻撃力1はなんのデメリットでもありませんし
.....まぁ既存のなんだかんだいって考え抜かれてる構築にも平然と入り込んでくるものではないんでしょうけど
ビショップ向きだろこういうのはー。
超越の餌
森の民です・。・
普通のエルフだったらリラ先置きなり5点スペル(森荒らし)なり森荒らし射撃なりで対応できるんではないでしょうか
強い事には変わりありませんけどね
なお羽虫強制送還系エルフならガン無視で墓場貯めにいきます(虫だけに)
ヒュゥゥゥゥ…
かわいいから強くても弱くても良い
4コスというのが丁度いい性能。
3コスだと悪用の可能性が出ていた。
名前が良い。
シッッッッッッッッッッッ
コわれだな
運営「はい、回復と除去に向いたそこそこコスト安いカード配ったよ~。
じゃカムラナーフしまーす^^」
ジェドマロとセレスの合わせ技一本でカムラナーフ
からの次弾カムラーナちゃん実装
水巫女並みのヘイト買うだろ、こいつ
4コス競合してるからどれだけ使われるかは知らんけど
進化殴りした4/2とか5/2をとって実質5/6毎ターン回復が残るってのは強いよね
ネフなどのコントロールで遅延カードとして非常に優秀かと思います。
でもナーフされるほどではないかなぁ
自分のターン開始時に回復にすればいいのに
このカード作ったやつヘクター作ったとこだぞ。つまりそういうこと。
内緒やけど水巫女はまだナーフされてないんやで
あっ…(察)
かなしぃなあ。
各クラスに回復配れば水巫女許されるだろ、とか思ってそうで怖い
配られてないんだよなぁ
ロイヤルに配れよおおお!
ネクロとドラゴンのカード制作とかいう小学生のオリカ作り
シャドバは土以外小学生が作ってるの間違いでは
最近の土はシャドバしてるんだよなぁ・・・
来季の土は今以上にヤバい臭いがプンプンします
ロイヤルがシャドバしはじめても大型AoEや回復を配らない姿勢好きだし嫌いでもないよ
一部のクラスみたいにぶっ壊れとゴミ交互にくばられるよりかはずっと楽しいよ