質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの新カード評価

という名のただの愚痴吐き場
質問は?と聞かれそうなので二つ。他のクラスの人は今回のドラゴンの追加カードを見て何を思いますか?
また自分のクラスの追加カードはどうでしたか?

ドラゴン使いはここでネガって、どうぞ

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

TOGでやり過ぎたからと言って、流石にひどすぎる
STDのカードプールに混ざってたとしても使わないカードが多いし、
WLDでは魔海や無謀、天窮といったOTK要員やジャバウォックというロマン要員が追加されたのに今回はオモチャ性能高いカードすらない
フェイス強化と言ったって、従来のフェイスはランプを隠れ蓑に奇襲してたから戦えたのであって、それを覆すほどのパワーカードも少ないように思える

セレス・剣鬼によるコントロール強化
カストール・トワイライトクイーンによるラスワミッド強化
自分は使わないですけど天国への階段などによる骸強化
特にコンネク強化は嬉しいところ

  • 退会したユーザー Lv.152

    あとゾディアックデーモンでダリス・神秘の指輪でネフティスも強化されてるんだな……メインで使ってるけど最近のネクロは恵まれてるわ

退会したユーザー

ディスカードとオルカの強化はどこ?
ゴミカードをたくさんぶちこまれるよりそっちを強化してほしかった

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ディスカード強化は社長スキンだけ…、萎えるわ

  • あーてす Lv.97

    ほんこれ、オルカ強化はスタンダードから待ってんぞ

  • じゃみ Lv.206

    オルカはエボからだから…

こういう質問あると別のクラスが「ドラゴンは散々良いカードもらったんだから我慢しろ」とか言うけど普通にクソパック連発すると冷めてモチベ下がるでしょ。
ユーザー引退加速&(他クラスもあまり買わず)売り上げダウン十分あると思う。
言っちゃなんだけどランプドラって割りと高レアリティカード必須≒比較的高額課金者多めだっただろうにそこをあからさまに冷遇するってソシャゲのセールス的にどうなんだろ。

退会したユーザー

ドラゴン使いじゃないですが言わせてもらいましょう
1.ロマンに使えるカードくらい寄越せ
庭園とかジャバとか竜神とかロマンカードは多いけどまだ寄越せ。多いに越したことはない。

2.ネクロの方が罪は重い
ネクロはWLDでも暴れたのに何故ドラゴンばっかゴミを渡すのか。一番クソゲー化させたのは紛れもなくネクロの方である。それにネクロはドラゴンの天敵カムラ等を持つ。ドラゴンはネクロにキレていい。

3.いい加減に新しいドラゴンのフィニッシャー寄越せ
バハメンコばっかでつまらない。メンコバース言われるのが嫌ならドラゴンにゴミ渡さずバハ大人しくナーフしろ。それでドラゴンに新しいフィニッシャーが来るのなら万々歳。ppブーストしてウロボ投げつけてバハメンコしてジェネシス投げる、たまにサハ。これだけのクラスやんけ。

4.ランプ以外の強化は?
ねえディスカは?槍に魂賭すの楽しむだけなんだけど?ロキで2回魂賭せるのは最高ですありがとうございました。山札切れ対策のカードください。

他5件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    純粋に俺はネクロに切れてる、あいつらは仲間だと思ってたのに…

  • ひゅむ Lv.34

    言いたいこと全部言ってくれた…ありがとう(´;ω;`)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    なんか最近の運営ネクロ大好きだよね。もうネクロだけでシャドバやってりゃいいじゃん(私怨)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ライブラの件は許しはしませんが、ドラゴンのカードをゴミだらけにすることとは別件ですからね。 てかドラゴンよりもネクロの方が民度最悪ですし余計嫌い。フリマの相互リタイアとかネクロは結構逃げますからね。頭ゾンビも大概にしろと。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    あっおい待てい、3に関しては他のクラスも同じようなムーブしかしないゾ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ニューロや潜伏ロイヤル、アグヴと昆布一緒ですかい?早い話ドラゴンには冗談抜きでランプしかできないの。分かる?

tus Lv183

今回のブロンズってTOGの大鎌どころかそれ以前のROBやDRKのブロンズと同じかそれ以下の性能としか思えないgmなんですけど…。シルバーも大概ですしランプ強化しないならディスカにまともな強化をしてもいいと思うんですけどね…。せめて遊べるカードをもう少しくれよ。新パック1週間前はいつもワクワクしてたんですが今回は萎え萎えです。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    今期も結局勝率最下位のドラゴンさんを次期で最も冷遇する。「特定のクラスを底上げするようなカードをデザインする、といったことを見直します」のプロパガンダ用クラス。

  • tus Lv.183

    多分勝率で言えば最下位ではないとは思いますがそれでもトップからは退いていたのに酷い冷遇…。特定のクラスを蹴落とすようなカードをデザインする方針に転換したんですかね。

Lv82

エボルブ…クソ
バハ降臨…クソ
神々騒乱…壊れ
ワンダー…クソ
星神伝説…クソ
つまり次の追加カードは壊れる
俺達のKMRを信じろ

他2件のコメントを表示

新弾なんてなかった。アグロ環境だろうがコントロールだろうが結局今とほぼ同じデッキつかうだけだよね、さすがに飽きるわ

あああああもうやだああああああ!

エルフ使いです。正直ドラゴンが何をしたんだって感じです。ヘイトを集めたのは騒乱期だけで、それ以外ではあまり目立ったヘイト集めはしてないのにかわいそうです。現環境の我々エルフのような扱いの酷さです。

エルフは7ヶ月ぶりに日の目が見られそうです。普通に強そうなカードもあれば、テンポや冥府を復活させてくれるかもしれないカードもあり、象などロマンのあるカードまで追加してくれて俺はあと5日で始まる新環境が楽しみで仕方ありません。暗黒の7ヶ月間もエルフだけでやった甲斐があったってもんです

outam Lv233

今回のカードで唯一怖いのはドラゴン呼び続ける7コスアミュですね。
正直、仮に5ターン目に出されようものならエクス握ってようが積みまである。
劣化咆哮って意見は2コスの差を舐めすぎだと思います

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    確かに5,6Tあたりから5/5出てくるのは処理に困るし、次のターンからは5/5+除去や大型フォロワー召喚ができるわけで 今弾の中では唯一と言っていいランプ強化カードですね

  • _ Lv.57

    峡谷咆哮のダブルアミュしてみたいですね。

じゃみ Lv206

超強化されたネクロには順当な強化カード来てるのに、なぜにここまで…

確かにニュートラルに少しは使えそうなのあるけど、結局一枚も構築が変わりそうにない…

ずっと続けて来たけどさすがにエボ期よりモチベが落ちそうです。段々やらなくなってくのかなぁ、こんな感じで…

みろ Lv31

おもちゃすらないのは流石にどうなんでしょう...今回のカードで一番強いのはエストレアビーストなのでは?と思うぐらいひどいですね。
それに、ゴミばっか渡してたのではいつまで経ってもTOGのカードに手を入れられないんじゃないのか。リノが足枷になって強化されなかったエルフの二の舞にならないか心配です。(もうなってる?)

ネクロは多彩なカードが追加され、新環境でのデッキ構築が楽しみです。
滅殺の鎧が発表されたときはドラゴンとの心中を覚悟しましたが...

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    水巫女バハムートに触るとかそれ以上の壊れを生み出さなければなし得ないわ

ko-ran Lv151

つまんねーしクソ雑魚の一言。クソ雑魚なのはいいけどつまんねーのはどうしようもない。

ランプ強化がやばいならディスカ、フェイス、オルカなど強化の方向性はあるし、ここら辺はおもちゃにもなりそうなのに、そこもないのはまさに無能と言わざるを得ない。

コンロが楽しみローラン、ガウェイン3枚作ろうかなって気持ちになってきたゾ。今まではこれらがない格安コンロだったからね

メインでネクロ使ってる者ですが、その次によく使うのはドラゴンなので回答してみます。

今回の新弾、流石にこれは酷いですね。まあ環境始まってみないとわからないから・・・って慰めしか思いつきませんでした。
まあWLDで大して強化受けてないのにランプは使用率に限って言えばかなり上位でしたからねえ・・・運営もどんな形であれこれ以上のランプ強化はまずいと危惧した、と見るべきでしょうか。

ネクロ使っててランプに当たると(ネフティス使ってる時に当たると流石に申し訳なくなったけど)結構互角に近いガチン コ勝負ができて楽しかった数少ない相手だったので、割とマジでドラゴンにはどうにか頑張ってほしいです。あの悪夢のエボルヴ時代を共に経験したクラスですしね。
なのでどうか頑張って次環境も生き延びて下さい。そしてどうか秘術の台頭を食い止め続けて下さい(本音)

今期もドラゴン一筋でグラマス到達すればドラゴングランドマスター名乗れると信じてがんばります。
新しいカードが無いのは残念ですが、メタは変わるので、そこを楽しみつつですね。

ランクマをほぼ秘術に依存してる身としては、ドラゴンの不遇は非常にありがたいです(ゲス顔)

土は毎度順調に強化されてて嬉しい、事故率も大幅改善されたし
でも結局tier2辺りで収まると思う

退会したユーザー

来期始まったらtire1のデッキができるとおもうよ
なんだかんだでドラゴンはそんなもの

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    遅かろうが早かろうがなんだかんだで存在するランプはDMのカイザー刃鬼に近い

なんとなってくれればいいですけど、はっきり言って精神的ダメージはなかなかのものです( ;∀;)
TOGで唯一強化され、大量のイナゴに評価を地の底に落とされてそれで新弾でのこの仕打ち…

いろいろ挫けそうではありますが、もう少し頑張ってみます(・ω・)

すみません。
ドラゴンの新カードまだなんですが…

ドラゴンにもっとエ口メンコ札くれませんかね…

カード内容はもう星座モチーフって言う時点で殆ど期待してなかったのでどうでもいいです、ランプとかもうほぼ構築行き詰まってるし。

ドラゴンのフェイスゥ…とりあえずアリスナーフしてからですね

退会したユーザー

togが良すぎてwrdが酷すぎただけ、いつも通り
むしろ覚醒ドラゴンという何故か無かった新しい軸ができて嬉しい

とりあえずドラゴンナーフは無いに等しいレベル(勝てないとは言ってない)

リーダーがカードになってるの他リーダーにも欲しいなーって

ディスカもオルカ軸もオモチャもない。

今回のパックは正直魅力ないかなぁ

これがライブラ水巫女バハムートサハイスラウロボロスグリームニルと「ドラゴンが早く出してくる」という理由で一切合切ネガりまくった結果だよ。
特に倉木全盛期とヘクターネクロ全盛期にドラゴンネガっていた奴ら、頭おかしいんじゃないか?

hmkt Lv25

龍使いはあんな悠長な事を覚醒後にやってて大丈夫なのか?
一応構築のイメージを広げてるけど、ランプが少なく慣れば竜爪で何とかって感じ、他のデッキがどうなるか分かんないから何とも言えないけど。
ピュは論外だと思う。
谷はまぁ強そうかな?

バハや魔海、天窮がいる事も相まって序盤〜中盤の安定感を増す様なカードを追加するのはヤバイってのは分かるんです。

にしたってもっとあったろ!ってのは正直な感想ですね。6/4/5必殺ってなんやねん。だったらアイランドホエール進化して殴るわ。

あと一番許せないのはディスカを見捨てた所ですかね。オルカに関しては正直一回り小さいドラゴンっていう印象しかないので軸として作らなくてもいいかなーっていう感じです。

原初を始めとする低コスト帯が新しいデッキタイプになりそうで今のところモチベは維持できてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×