シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
過剰なストレスを与えて来る五つのデッキ
・超越
言わずもがな
・ランプドラゴン
メンコ 回復
・イージス
ヌッ(心肺停止)
・ネフティス
盤面2体破壊+回復&リッチ、モル召喚(私怨)
あと一つはなんですか?できれば理由も添えて。
これまでの回答一覧 (21)
Nロイヤル
Nビジョップ
Nエルフ
Nウィッチ
Nドラゴン(つまりは普通のランプ)
見飽きたぜ!
ここまでエイラがいない、不思議。
ダメージを与えてもすぐ回復してフォロワーのスタッツ上昇するのを見てるしかない。倒せても疲れる。
-
Cheryl Lv.40
タイラントだったらそんなにダメージ蓄積させなくてもリーサル持ってけるからおやつですね〜 ミッドレンジとか使ってると並べてヘクターどーん!じゃリーサルまで届かないことも多々なんで…タイラント入れようかしら((
モル(私怨) ×
全部私怨 ◯
もうニュートラル全部だよ全部
もうこのゲームからクラスという概念ごと削除して、終わりでいいんじゃない?(自暴自棄)
ネフ抜いてカエル、ニュートラル系
ネフは許せるがこいつらはダメだ
コンロ
アルベールの謎ダメージ0 ルミナスメイジ ジェノ
アルベールナーフされろ(率直)
脳死で回すデッキ
使うこと自体は否定しないけど、超越とかその他のコントロールデッキを使われて負けたら自分がこうすれば良かったとか、改善点が見つかりますが脳死は回れば勝ちで対処しようがないので腹が立ちますね。
それ以外全部
基本的にTCGってストレスの与え合い、ねじ伏せ合い、嫌なことをしあって、相手にしたいことをさせないことだからそりゃストレスはかかるもんだわなぁ。
“対話”が直接ガンガンぶん殴って反撃できないようにするか、そうじゃないのが反撃する暇なく反撃材料奪うか、その程度の違い。
旅ガエル
理由は…まぁ、説明不要か。
・昆布
除去、回復、AoE、遅延、倉木アザゼル
・冥府ウィッチ
スノーマンの声がうざい
・ディスカドラ
手札の爆ぜる音がうざい
・偶像ビショ
顔がうざい
・骸ネクロ
飽きた
アグヴァンとかニューロ、潜伏ロイヤル、ニュービショとかがぶん回った時の方が遥かに今は過剰なストレス
特に対象取れる奴ら毎回全部除去してるのに疾走と潜伏だけで20取る潜伏ロイヤルと5コスくらいで復讐メイルストロームサーペントみたいなの出てくるニュービショはドラゴンと昆布以外からしたら理不尽さしか感じないし、何より多い
それ全部抜いてN軸で埋められるやろ。
ビショップ全般
・勝っても負けても基本的にストレスしか生まない
123アリス
◯ね
簡単です。
事故った時の自分のデッキ!
ネフティス抜いてNビショとNロイヤル入れます
ネフティスよりストレスなら圧倒的にカエルとエイラだわ
まあ選ぶならば潜伏ロイヤル(誰1人取れない)かねえ
でもな
相手にストレスを与えず勝利するってなんだ?一撃死させりゃいいの?
ほんまこれ むしろ唯一クラス特性を活かし、現役なのが超越のみという皮肉
nウィッチと超越どっちがストレスか?
ヴァンプは許されるんですか?(´・ω・`) 自分たまに使いますが、「あんたにヒントを与えるにゃ」からのダメ4はヒントどころかストレス与えて申し訳ない気持ちになるんですが、、、
人は答えを探す獣だからニャ
五大って書いてあったから取り敢えずよく見る奴あげただけです。Nヴァンプだって許しちゃいない
あと超越はまだスペル使ってるしNよりかはマシ(使ってるなんて言えない)
こいつら並ぶとしっかりクラスカード使ってる超越がまだマシに見えてくる不思議