過剰なストレスを与えて来る五つのデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過剰なストレスを与えて来る五つのデッキ

・超越
言わずもがな
・ランプドラゴン
メンコ 回復 
・イージス
ヌッ(心肺停止)
・ネフティス
盤面2体破壊+回復&リッチ、モル召喚(私怨)
あと一つはなんですか?できれば理由も添えて。

これまでの回答一覧 (21)

Nロイヤル
Nビジョップ
Nエルフ
Nウィッチ
Nドラゴン(つまりは普通のランプ)

見飽きたぜ!

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ほんまこれ むしろ唯一クラス特性を活かし、現役なのが超越のみという皮肉

  • はすた Lv.55

    nウィッチと超越どっちがストレスか?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ヴァンプは許されるんですか?(´・ω・`) 自分たまに使いますが、「あんたにヒントを与えるにゃ」からのダメ4はヒントどころかストレス与えて申し訳ない気持ちになるんですが、、、

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    人は答えを探す獣だからニャ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    五大って書いてあったから取り敢えずよく見る奴あげただけです。Nヴァンプだって許しちゃいない

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    あと超越はまだスペル使ってるしNよりかはマシ(使ってるなんて言えない)

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    こいつら並ぶとしっかりクラスカード使ってる超越がまだマシに見えてくる不思議

Cheryl Lv40

ここまでエイラがいない、不思議。
ダメージを与えてもすぐ回復してフォロワーのスタッツ上昇するのを見てるしかない。倒せても疲れる。

他3件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    エイラとかグダると相当ターン数掛かるよね。遅延デッキ系は好きじゃない。

  • Cheryl Lv.40

    ネクロ使い的には消滅を多用する所もエイラが好きじゃない点の1つです… 回復含め遅延の多いデッキはやはり好きじゃないですね。

  • すずめ Lv.102

    タイラント使い的にはどんなにスタッツでかくても不死者ネクアサで潰せるし回復されてもリーサル出来るしでおやつだと思ってる。負けるときは負けるけども

  • Cheryl Lv.40

    タイラントだったらそんなにダメージ蓄積させなくてもリーサル持ってけるからおやつですね〜 ミッドレンジとか使ってると並べてヘクターどーん!じゃリーサルまで届かないことも多々なんで…タイラント入れようかしら((

退会したユーザー

モル(私怨) ×

全部私怨 ◯

もうニュートラル全部だよ全部
もうこのゲームからクラスという概念ごと削除して、終わりでいいんじゃない?(自暴自棄)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    うわ、それ面白そー!ニュートラル全部消しちゃえーっ!! (どこが強くなるんだろう?)

  • 膨れ鞘 Lv.47

    どこが強くなるかは分からないけど、少なくともドラゴンとエルフはゴミになる

退会したユーザー

ネフ抜いてカエル、ニュートラル系
ネフは許せるがこいつらはダメだ

退会したユーザー

コンロ
アルベールの謎ダメージ0 ルミナスメイジ ジェノ
アルベールナーフされろ(率直)

多軌 Lv31

脳死で回すデッキ
使うこと自体は否定しないけど、超越とかその他のコントロールデッキを使われて負けたら自分がこうすれば良かったとか、改善点が見つかりますが脳死は回れば勝ちで対処しようがないので腹が立ちますね。

それ以外全部

他1件のコメントを表示
  • 修道女 Lv.16

    超越ランプドラゴンイージスネフティスにストレスを感じないのか...

  • ターンブルブルー Lv.154

    極論すれば自分がやりたいことができればストレスじゃないし、できなければ例えネタデッキであれストレスを感じる

基本的にTCGってストレスの与え合い、ねじ伏せ合い、嫌なことをしあって、相手にしたいことをさせないことだからそりゃストレスはかかるもんだわなぁ。
“対話”が直接ガンガンぶん殴って反撃できないようにするか、そうじゃないのが反撃する暇なく反撃材料奪うか、その程度の違い。

outam Lv233

旅ガエル

理由は…まぁ、説明不要か。

・昆布
除去、回復、AoE、遅延、倉木アザゼル

  • NAO*key! Lv.500

    昆布ごときでストレス感じてたらこのゲームやってけないゾ

・冥府ウィッチ
スノーマンの声がうざい
・ディスカドラ
手札の爆ぜる音がうざい
・偶像ビショ
顔がうざい
・骸ネクロ
飽きた

アグヴァンとかニューロ、潜伏ロイヤル、ニュービショとかがぶん回った時の方が遥かに今は過剰なストレス
特に対象取れる奴ら毎回全部除去してるのに疾走と潜伏だけで20取る潜伏ロイヤルと5コスくらいで復讐メイルストロームサーペントみたいなの出てくるニュービショはドラゴンと昆布以外からしたら理不尽さしか感じないし、何より多い

それ全部抜いてN軸で埋められるやろ。

FOE Lv6

ビショップ全般
・勝っても負けても基本的にストレスしか生まない

123アリス
◯ね

簡単です。
事故った時の自分のデッキ!

t Lv55

ネフティス抜いてNビショとNロイヤル入れます

退会したユーザー

ネフティスよりストレスなら圧倒的にカエルとエイラだわ

すずめ Lv102

コンロ……というかデュランダル(私怨)

タイラント4点とか泣きたい
かといってこれだけのためにバハ入れるのもなぁ

まあ選ぶならば潜伏ロイヤル(誰1人取れない)かねえ
でもな

相手にストレスを与えず勝利するってなんだ?一撃死させりゃいいの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×