レジェントのバフ案をLV1底辺マスターの俺が考えてみた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェントのバフ案をLV1底辺マスターの俺が考えてみた

閲覧感謝。微妙なレジェントを俺なりに考えてみたのが下記だ
フェアドラ→能力選択不可
ディーラ→3/6スタッツ 自分リダが回復した場合このカード破壊
オーレリア→4体以上→次相手ターン終了までこのカードへの戦闘ダメ0 進化時:5体以上→この次相手終了までこのカード交戦前破壊
ビーストドミネ→5/6、-1/-0変更 エンハ7;ファーレ 自分リダに1ダメ、相手フォロワ1体に5ダメ
偶像→2/3スタッツ カウントアミュのみ 攻撃不可削除
フェアプリ→手札のランダムなフェアリー3枚を0コス エンハ8;ターン終了時まで手札3コス以下エルフフォロワ1枚0コス エンハ10;服が脱げる
フェ院→お互いアミュレット全て破壊
ローズ→守護
プルート→6コス お互いの場のフォロワ1体破壊 攻撃力/体力の半分(小数点切捨)だけ+に変更
エラスム爺→相手フォロワいなければ、相手リダに5ダメ
ミスゴ→守護 土秘術 能力選択不可
ファフ→体力2以下の場合消滅
俺の名はイージスマン!→相手リタイアボタン不可避
一応妄想の産物なので嫌に思った人は軽く流してくれ
上記に対してどういう考えがあるか、気軽に回答してほしい

これまでの回答一覧 (11)

ディーラー弱体化しすぎて笑う。

他19件のコメントを表示
  • 生涯LV1様 Lv.27

    逆にディーラーはどういったカードだと使えるか割と本気で知りたい。単純なスタッツ上げだとやばそうなきがするしなぁ。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    まぁ、昔はメアリーコンボやラウラ疾走とかでやってたから単純にインフレのせいで使えなくなっただけというべきか?

  • 最底辺 Lv.229

    ベルフェと同じ、体力10以上ならダメージでいいのでは?

  • 生涯LV1様 Lv.27

    2ドローない代わりに6/4守護持ちと考えれば使い勝手は良いいな。ただブラッドムーンでの適用時に加え、復讐圏内で4コス6/4守護がデメリット無しでたつのは色々とやばそうだが…復讐の悪魔が3コスで4/4スタッツと考えれば割と5T目以降の復讐想定なら結構ありな気がするな。あとは一応体力10以下で無理矢理メアリーコンボ(結構厳しい状況だとは思うが鋭利等がなくリーサルが視野にあればという意味で)が決めれなくなる点がファンに引っかかるかどうかくらいなものだろうか。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ディーラーが微妙扱いされてたのは「即復讐になれるカードが3枚しか積めなかったから」でベルフェが実装された以上4枚目~の即復讐カードして十二分に使えるって

  • 生涯LV1様 Lv.27

    マナカーブ通りにいけば現状でも強いのは確かだが、問題はその後だ。後半でこのデメリットを無くさず、使えるカードとして存続するならやはり体力が高くないと今後も使えないのではと危惧している。まぁ、STD期からこの効果あんまり使ってる所見なかった(エボルヴ期はメアリーのおかげで少しだけ見た)から、効果を変えなければスタッツを変えるしかないと思ったのがこの結果だな。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    ディーラーが微妙なのはむしろこれだけ疾走系が増えてしまった+体力8以下になると死亡要員が増えすぎた+そもそもブラッドムーンで良いのが原因かと思ってる。なので結局の所この効果でこのスタッツが相反してるとしか思えなかったのでこうなった。まぁ、インプランサーの3/6スタッツで守護と思えば普通に活躍できそうなんだが…俺の勘違いだったか。あとは個人的な内容だが『魂をよこせ、話はそれからだ』といって復讐だとデメリット無しはどうなんだろうと思った。とはいえ復讐時デメリットなしが一番いい気がしなくもないが…まぁ、結局この効果自体がHP14くらいで使ったら残りHP7とかになる危険性は今使ってもやばいと感じるしな…

  • 生涯LV1様 Lv.27

    というか話題ずれるが俺としてはディーラーよりもエラスムスの方がやばかったりとかフェアプリに対しては危惧しないんだな…なんというかミスゴに至っては悲しみを感じる。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ディーラーを単純な守護としてみてるのが間違い。このスタッツで強制的にフォロワー同士の殴りあいで向こうに攻撃6を投げつけることができるのが重要。こいつはシンデレラとかトーヴとかの理想ムーブや先攻置きで向こうに有利交換を渡さず強いらせるカードとしての役割のが大きい。スタッツ上がるなら守護として強力にはなるが、それで攻撃力下げられると最早別物、むしろコスト的にも蜘蛛糸より微妙なカードになる。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    あとディーラーについては誰もラウラシナジーを擁護する人がいなくてちょっと残念にも思ったが…まぁ、単純にもう時代遅れなのだろうかな。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    一応スタッツの殴り合いについては下の方でもいってるが結局低コストで取られるのが問題って感じだな…進化5/6と相打ちできるのは解るが、現実は2コスでの相打ちが多いから採用を見送らされているのと感じた。復讐デメをかえないのであれば守りに徹しないとはっきりいってやられる+メアリーコンボだけで見れば攻撃力は関係ないなと思った。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    後半腐るとはいえラウラ砲もまだ通用する強さがあるし、お互い進化権なくなる殴りあいだとこいつは体力減らしてくれるとはいえ、そこはベルフェと違い守護として輝けるタイミング。全てにおいて正解にはならないが、適切な場面ならベルフェ以上に厄介になる(逆も然り)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あ、ちなみに自分がディーラーいれてる想定デッキはミッドレンジ寄りの復讐ヴァンプね。多分コントロールとかだと意見食い違いそう…

  • 生涯LV1様 Lv.27

    ラウラ砲を否定する気はないが火力低くなるが進化ベルフェ、コスト高くなるがカラボスが安定しててな…結局このデメリット自体をどうにかするか、この効果を変えないなら守るスタッツじゃないと負ける状況が多いと思っている。適切な場面の殆どはこのスタッツならそもそも現状ベルフェでよくないか…?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ベルフェだと主の言っていた疾走連打にやられるってことがあるじゃない。(こちらは除去&疾走に弱くなるが)一応下のほうでも体力のせいで低コスに取られると言われるが、進化権使わせるのと2コス3スペルに焼かれない絶妙なバランスなのよね。ちなみにベルフェも3積みしてるけど、やはりブラティムーンと違うのは置いてテンポ失わず大型だし、それはベルフェとこいつにしか出来ないこと。基本はベルフェでokだがディーラーにすると別方向としてokな場面も見れる。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    あと否定した意見でもうしわけないが…ミッドはダメージレースの都合上ベルフェの方が優先されやすいのでむしろディーラーはコンロの方で輝くと思うんだが…(先程のラウラ砲も含めて)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    今は4コス帯に拳骨が消えてやっぱディーラーが戻ってきた感じになってるんや…ちなみにベルフェとディーラーのデッキ構築に両方いれる理由は他クラスで例えると「ナーフ前ヘクターがいるのに不死の大王いらなくね?」的な感じ(個人の感想)。どちらもフィニッシャーでどっちも相手を詰ませるカードで基本はヘクターでよくね?と言われるが別の場面では不死の大王も強いカードだからコスト帯被ろうが入る的な感じ。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    現環境だとこれだけ疾走持ちが増えた以上、抵コスト帯でしのいだとしても5T目以降で疾走連打する事には変わらないと思っている。あとまぁ、現環境だけでいうならリリエルor御言葉で除去3点で…っていうのまぁ、時代だな(意味深)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    リリエル御言葉のダメージを顔に飛ばされなかったと思えば(震え)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    すまん、ディーラーいれようとしてが夜群れが安定してたのでそっち入れた()あと俺としてはベルフェで基本おkというのはあまり作りたくないんだよな。まぁ、だからこそ↓のコメ想定のスタッツにしたんだが…まぁ、難しいよなこいつは特に。

ディーラーは素直に4/6/5守護でええ

他3件のコメントを表示
  • 生涯LV1様 Lv.27

    かなり悩んだが6/5にするだけでリリエル等を除く2/2、2/3進化でとれなくなるのはちょっとやばいなとか思った。かといって体力上げないと結局ベルフェの方が良いケースが多いのでラウラとのシナジーが減るが攻撃力多少下げて3/6制限付きの考えに至った。とはいえ今後の追加カード次第でこいつも変わりそうだから変更いらないきがしなくもない。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    そして3/6の場合、進化5/8守護で相手3/4を倒したとして5/5スタッツになるから割とベルフェと違って攻め切られない守護という意味では強そうな気がしなくもない。その代わり安易に回復させない仕様にしたわけだがどうせ次にはやられるのを想定している。まぁ、調整って難しいな。

  • ashida Lv.46

    だとしてもまだ6/4のほうが ディーラーの強さは進化相打ちを期待できるところなので その上進化すれば攻撃力8となり相手が除去札握ってなければ確実に進化相打ちを期待できる

  • 生涯LV1様 Lv.27

    進化相打ちできるという点を無くすのも解る。だが例えばの話進化8/6で3/4スタッツ取り残り8/3になるのが問題だな。そして除去札を持ってなくても結局低コストの進化相打ちで終わり、相手は2コスの盤面を残せる。それなら結局ベルフェの劣化(というより相手としても攻撃力6を盤面に残したくないので除去に来るケースが多い)になりかねなくてな…かといって上でもいってるが『魂をよこせ、話はそれからだ』とかいってブラッドムーンからの代償なし、というのはどうなんだろうなとも思っている。まぁ、難しいな。

WAVE Lv63

オーレリアの5体いる場合のそれってオーレリア自壊するように見えますね。リラ効果って意味ですよね?

ファフは火力上げてくれー

他2件のコメントを表示
  • 生涯LV1様 Lv.27

    ファフはJACKさん、オーレリアに関してはらずべりさんの下コメ欄を参照してほしい。一応ファフは火力をどれくらいにあげるかにもよるが…上げてもバハがいる以上差別化は難しいと思っている。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    あぁ、すまん、オーレリアはリラ効果の相手ターン終了時までだな。文字数制限かなり切ってるから解り辛くてもうしわけない。なので5体いれば確定相手1体除去、相手は戦闘以外のランダム除去か全体除去での対処をせまられるカードって感じだな。それでもまぁ、5体も並べてる状況なんてコウモリくらいしか思いつかないので実質4体の効果って感じかな。

  • WAVE Lv.63

    まぁ普通に強いですよね。ほぼ確実に残るから次のターン旋風陣で全滅させられますし

P介 Lv36

レベル3警察だ!

  • 生涯LV1様 Lv.27

    名前見ろよ?LV1だろ?(偽造っぽい名刺)

Jack@ Lv36

フェアドラはわざわざ出したい場面がないだけで、今でも2コスとしてはかなり高性能なんだよなぁ…
というわけで本人の強化よりも活かせるカード(というかデッキ)ください

ドミ姉はスタッツ減少消すだけでいいと思うんだよな。あとさすがにそのエンハは強い。今後自傷1点の価値高くなりそうだし

偶像死にやすくなってンじゃねぇか!
選択不可くれるだけでいいから…(潜伏だと御姿が見えないので選択不可攻撃不可の神々しい感じで)

ファフ単体で見たらそんなに弱いこと書いてないんだよなぁ…だいたいイスラとかバハのせいなんだよ!
あいつらがいない前提ならまだ、メタによっては入ってるんじゃないかな
まあせめて3点バーンくらいはして欲しいんですけどね。スタッツ下げてもいいから
うんちを焦がして消滅する理由が分からないのでNG

他9件のコメントを表示
  • Rzbry Lv.18

    ところがどっこい、同じコストで6点も与えてドミ姉さんも出せるカードがもう存在するんだよなぁ。リダは2点受けるけど。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    フェアドラに関しては生まれてきた以上どうにかしなきゃいかんという意味が強い、そして2コスでこれ以上スタッツを強化したりすると化け物になるので選択不可で妥協した(つまり運営どうにかしろ)ビーストドミ姉に関してはらずべりさんが言ってるので割愛。偶像は運営が権化とか出してしまったから上手く差別化したくてこうなった。つまる所アミュ型のアグロ向けを想定しているがかなり難しいな。あとビショップには既にミストシャーマンという選択不可能力を付与できるフォロワーがいてだな…こいつを使ったあと相手はランダム除去で(以下略)ファフの3点バーンは考えたが、3点が弱くはないが…した所でたぶん活用されないだろう(というか言う通りバハとかイスラでおk)と思ったのでう○ち炒めまくって消滅にした。ドラゴン使ってる人は欲しいだろ?大王とかに対して消滅(ビショップ派)

  • Jack@ Lv.36

    フェアドラに選択不可つけるなら代わりに守護剥奪したいかなぁ。攻撃的にいきましょ。 ドミ姉はゴールドと互換にして何が楽しいんだというのもある。あとどっちにしろ復讐に入るようなカードじゃないと思うし6点もいらないから、自傷ダメが減るのは単純に強化だと思った。 偶像はわざわざミスト入れなきゃいけない面倒くささをどうにかしたいねん…。差別化はプレイじゃないのも壊すことでできてるから…(震え声) ファフはバハムートがいる限り居場所がないのがねぇ…どうしようもねぇ…。差別化図るなら消滅しかないけどやっぱ違うんだよなー

  • 生涯LV1様 Lv.27

    フェアドラを守護剥奪を代わりにされると素おきした時にアグロ、ミッド系にシカトされる0/4とかいう哀れな存在になりかねんからやめた。偶像に選択不可初期につけてもいいが…今後の3~7コスアミュでキチ○イなのがでた場合ランダム除去札もってないととれない強すぎィ!になる可能性も否めんから選択不可はやめたのとそもそも選択不可ついても結局権化でな…ビーストドミネ姉に関してはまぁ、ゴールドのせいでこうなった感はある。攻撃力減少を無くすと5コス6/6で進化8/8とか除去札除いたら進化取り返し不可or頑張って等価のぶっ壊れの危険性を感じたのでとりあえずデメリットを薄めにした。ファフのファンファーレはそもそも原作の毒の息をイメージしてるだろうしな。そういう意味でも消滅というイメージとは違うのは解るが…他に言い案がすまんがでない()

  • Jack@ Lv.36

    そもそもコンボ前提カードなんだから、素置きは論外かなぁ。攻撃の手段として見るなら、守護無い方が他の守護に守ってもらえて強いのよね。というか0/4守護選択不可だけでも十分な性能してない?そこにバフつけてええんか? キチってるアミュが来たら、権化もいるんだし偶像だけのせいじゃないからモーマンタイ。 5/6/6でただのでかいバニラに自傷っていうデメリットついてるなら十分じゃね? ファフのためにバハムートをこの世から消そう(提案)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    まぁ、正確に言うと事故った時でもフェアドラをだしてなんとかアグロを止めたいという元コンセプトを否定したくない、しかし現状は使いづらいのでどうにかしたいっていうのがあるな。そしてフェアドラ使えば解るが、手札事故った時にフェアドラ素おきは割と2T目で出す機会がそこそこある。まぁ、そもそも言い詰めるとコンボだとリノがな…これしても浪漫枠をでない可能性の方がすまんが、高い。

  • Jack@ Lv.36

    ああ、論外ってのは守護なしの場合に素置きの話ね。でも音楽隊ならワンチャン? ロマン枠っていっても…そんなんコンボ系全部に言えることやん…(´・ω・`) リノセウスとかいうド畜生が優秀すぎるせいで他が全部その劣化じゃないか…

  • Rzbry Lv.18

    何か言い合いになっててごめんね。フェアドラに関しては4~5コスで疾走付与の何かがあれば、今のままでも一気にロマン枠から抜けだせれるポテンシャル有りと…。ただしコスト低すぎるとエンシェントが疾走持つのでNG。確かにリノは他のコンボ潰してますよねー

  • Jack@ Lv.36

    いやー、議論は楽しいからイイゾ。 ポテンシャルは十分あるよ、活かせる状況がないだけだよ(最初に戻る)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    まぁ、リノもだが正直な事言うとフェアドラ自体2コスで追加するようなカード効果じゃないっていう運営があまり考えてないオチがな…こういうのもいいんじゃないかな(振り出し

じゃみ Lv206

ファフ
突進
他のフォロワーに2点、バフ、進化しているフォロワーには4点ダメージ

とかどうかな?と。

超ではなく、現環境なら刺さるくらいの強化、というか、9コス払うのならこれくらいあってもおかしくなくない?なんて言ってみたり。

あと、
ジルニトラ
進化後4/2疾走
進化時、0コスにしたドラゴンを加える、それは突進を持つ、とか?

他1件のコメントを表示
  • 生涯LV1様 Lv.27

    ファフの突進は進化権を温存できる、即盤面に影響できる点で優れていると思う。ただ結局の所進化権を使えば突進持ちである事には変わらない、打点2、進化4点で敵除去できるなら突撃が腐りやすいのもある。そしてなにより今の環境で刺さる場面がロイヤルくらいしかなく厳しく、アリスだともっと悲惨でな…まぁ、結局の所バハと差別化できる9コス帯としての案は難しいな。

  • じゃみ Lv.206

    大型に関しての住み分けが必要かと思いました。10ppまではドラゴンは特に進化権を安易に切らないとならない状況多いので、イスラとわけるのにもいいかな?と思った次第です。

OZ Lv103

ジルニトラとジャンヌダルクは?

他4件のコメントを表示
  • 生涯LV1様 Lv.27

    正直な事言うと字数制限でやめた(500文字規制のため)ジルニトラは最初→進化時 自分の場のドラゴン1体を突風のドラゴンに変身させる。とか考えたが強すぎてやめた上にまぁ、現状でもジャバに使えないってわけではないのでやめた。ジャンヌは敵全2点除去削除 ファンファーレ カウントダウンを1進める。その後自分の他のフォロワーを+0/+2して突撃を持つ。とか考えたが…へクターが暴れたのも考えてとりあえず保留した。ただしジャンヌはロイヤルには渡さん(ビショップ特有の我儘)

  • OZ Lv.103

    突風のドラゴン案はいいかと思ったけど、そうするとジルも合わせて8コス7点疾走にドラゴンも出てくるのか…そうすると確かに強すぎかもですね。ジャンヌは突進つけるの賛成です。バフかかるのは体力だけだし丁度よさそう? それはそうとロイヤルにジャンヌ寄越すんだよあくしろよ(ロ並感)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    一応3点ジルニ+突風5点で8点だから9コスのアルベ5点2連打(10点)と10コスのジェネシスの9点を比較して考えたら…って意味が強いな。まぁ、ジャンヌ案はコンセプトをいじりすぎてるのもあるしな。とはいえいじらなくてもロイヤルで指揮官としていれば今でも活躍しそうな性能はしてるんだがな…(むしろガウェインがいる今こそ輝きそう)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    あと文字不足で説明できてなくてもうしわけないが、ジルニの進化ドラゴン2体目出す効果は削除してそのかわり突風に変身って感じだな。勘違いさせてすまん。

  • 内歯歯車 Lv.15

    ジャンヌは+0/+2して守護つけるにしたい。 ラストワードでダークジャンヌ手札に加えて0コストにする。でもいい(ダメ)

Rzbry Lv18

ローズクイーンの調整が完璧すぎる。
たった2文字の追加だけど、それだけで全然違うよね。

オーレリアは『エンハンス8「封じられし熾天使」を場に出す。』でいいんだよ。(セラフ脳)

セラフフェザー(具現化)

他5件のコメントを表示
  • 生涯LV1様 Lv.27

    まぁ、この調整は本来は運営がしっかりしてほしいものなんだがな…とりあえず進化時の台詞『セラフフェザー、真の力を示せ!』に対してぶっ壊れじゃないくらいのそういった絶対に守る能力+5コス帯に負けないくらいのカードパワー(アルベールやルミナスメイジ等)が欲しいと思った。とりあえずセラフエンハは…あれだな。オーレリア可愛いよな(意味深)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    一応オーレリアのこの調整はアグロ系全般でコンロデッキ等で考えている。とはいえ俺自身ロイヤルはあまり手をつけない(とはいえレジェントカードは全部保持はしている)のでロイヤルに詳しい人だともっと皆が納得のいく回答がでるかもしれんな。

  • Rzbry Lv.18

    こちらはバハに対する解答かな?コンロを楽しみたいのに、はいバハで全て終わるからしんどい。結局コンロって感じじゃなくなりますが。オーレリア可愛いですよねー(純真)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    話題とはずれるがレオニダスは対バハにおいてかなり活躍できる。相手は簡単にバハを使えなくなるからな。バハに対しては今まで通りツバキやらモモで除去。次の環境で一応指揮官ロイヤルが強化されやすくなっているからガウェイン等にも期待していいんじゃないかと思う。ただしこのままなら123アリスのニュートラルロイヤルかカエルを使うべきだろうな(意味深)

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    悲しいが今はニューロしか勝てない(自分の腕の問題だけど)。 とりあえずニュートラルバースが無くなれば指揮官沢山出たし活躍させられるかも?あと、オーレリアは可愛いに決まってるぜ

  • 生涯LV1様 Lv.27

    おっ、そうだな。次の環境の蓋をあけてみての楽しみだな。オーレリアはSTD期の頃は大抵いれてただろうし、なにより可愛いしな!

檸檬 Lv87

スカルフェイン
ファンファーレ 自分の場に狂信の偶像、邪教の権化がそれぞれ2枚あるのならこのバトルに勝利する。
信仰を深めよ・・・

  • 生涯LV1様 Lv.27

    スカルフェイン先輩掘る♂アクティ説。

Hurry!! Lv70

プルート使いづらくなってて草

他4件のコメントを表示
  • 生涯LV1様 Lv.27

    プルートは自分の場のフォロワーの自壊効果も視野に入れてる。そして6コスで前の加算仕様のままいくと例えば進化5/6取り進化竜巫女6/2破壊→8/3(一応半分仕様だと5/2)プルートはヤバそうに思うんだよなぁ。かといってコスト下げないと正直使いづらいと思えてきたがどういった変更だとよさそうだろうか?

  • 生涯LV1様 Lv.27

    すまん、7/3で半分だと4/2だな。

  • Hurry!! Lv.70

    プルートって今のままでも使えないことはないんだよね。コンネクとかだと入ることもあるし、ピン積みする価値はある。 エンハンス10で選択不可とか?強いかな?

  • 生涯LV1様 Lv.27

    選択不可が弱いとは言わないし、俺も最初考えたがはっきりいってここまでランダム破壊系や必殺持ちが増えてしまった以上、8コス以上で選択不可がついたところでどうしようもない状況が多いので強いとは言えんかな。そして現状のプルートはたまにへクターデッキでさして使ってるからこそ言うが破壊耐性付きが多くなったのもあり、8コスで破壊していたら自分の盤面が貧弱なままターンを終えてしまうほどインフレしてる事にも危機を抱いてる。故に手札が腐りにくくしたい為に自分のラスワ持ちのフォロワーを破壊したり等で腐る事を回避したり、純粋に破壊系コストの5コスト帯に+1コスして効果が上乗せされたくらいの存在でいてほしいなと思ってこの効果になった。まぁ…正直問題は山積みだな。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    あとコンネクの場合はまぁ…あれだな。現状だとネフネクデッキでもそうだが冥府神で事足りてしまうケースが多すぎてな…絵柄好きなんだがな、プルート。

茶味 Lv124

仲間はずれは良くないよ
不思議の探求者・アリス→3/3 ファンファーレ デッキのニュートラルフォロワーを+1/+1する(コントロールもできるようになる鬼強化、さすがにスタッツ削らないとね!)
水竜神の巫女→6コストに変更(「剣を樹に」で破壊されなくなるのでこれは紛れもない強化)
ヘヴンリーイージス→自分のターン終了時、「このフォロワーは1度だけあらゆる能力を受けない。その後この能力を失う」を得る(陽光がつくので強化)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    俺はアリスと水巫女にエンハ10;水着姿になるとかが欲しい。イージスはロボ化してほしい。(ネタは歓迎だが、ナーフ案は考えてないの意)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×