質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
take Lv12

シャドバ楽しい?

皆さん シャドバ楽しいですか?
自分は最近シャドバしてても楽しく無いです。なんか一方的に返せない盤面作って、はい自分の勝ち、マリガン時点で自分の手札に123アリスあると勝ち確定、逆も然り、先行後攻ジャンケン、はい先行 自分の勝ち、負け
みたいなゲーム環境に疲れました。
休憩時間にやるとストレスが掛かって休憩にならない事も多々…
皆さんはどういった要素で楽しいと感じ、モチベーションを高く保っているのですか?

これまでの回答一覧 (24)

シャバ楽しい

他6件のコメントを表示
  • take Lv.12

    あんた過去に何しでかした??

  • もいもいurge Lv.58

    シャドウバースはヤクに近い 一度薬につかるとやめられない

  • ウンチーピングー Lv.46

    シャブ楽しい

  • 退会したユーザー Lv.86

    アハハ!

  • カートリッジおじさん Lv.110

    ソシャゲなんてみんなヤクみたいなもんでしょ

  • FANG Lv.33

    多分ジャバウォックガチャの事を言ってると思うんですけど(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.28

    久しぶりにシャバの空気吸えるんやなって・・

パッとちょっとしたデッキを思いついた時だけログインしています。

思いついた時にデッキをパッと組んで、1人でロープレするんじゃなくて、すぐに不特定多数の方ときちんと対戦して楽しめるのがデジタルの魅力の1つだと思っています。

調子のいいデッキは連勝しますが、ある程度調子がいいと、すぐ違うデッキを思いついて試したくなるせいか、もうずいぶんとA0から上がっていませんが・・。

なぜかできの悪いデッキほど微調整しながらたくさん回してしまうんですよね・・。

・・そんなこんなですが、とりあえず楽しくプレイはできていますよ。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    分かります、リアルだと5日も6日も1枚のカードに悩んだことありました、次の休みまで友人と会えないのでデッキが試せなかった、良い思い出です、今はすぐに(私は1日ごとですが)デッキが試せてすごく楽しいですね

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    そうなんですよね。しかもリアルだと、挙動を勘違いしてたりして実はそんなコンボできなかったりとかザラですし。『それ、できませんよ』はトラウマです。

outam Lv233

僕がいるA0~A1環境はそもそも123アリス決めても決められてもそこでゲームセットにはならないので楽しいですよ?

他3件のコメントを表示
  • take Lv.12

    A帯ってどんなデッキ流行ってるのですか?マスター帯はニュートラルビショップばっかりです

  • outam Lv.233

    N獅子ビショは多いです。あとはランプとヘクターとファントムキャットとアグロヴと…何気に秘術も見かける

  • outam Lv.233

    忘れてたけどネフティス多い。

  • 馳夫 Lv.279

    同じ帯A0~A1ですが昆布もよく見かけます

退会したユーザー

最近またウォーブレに疎開気味・・・
勝っても負けても虚しいだけになってきた
次環境は楽しいといいなぁ(届かぬ思い)

他3件のコメントを表示
  • take Lv.12

    ウォーブレは友達がやってますね〜 友達曰くシャドバはカードゲームもどき ウォーブレはカードゲームらしいです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    シャドバやってる友人にこっち紹介したらみんな移っちゃった・・・

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    友人は正常な方なんですね良かった

  • 退会したユーザー Lv.86

    みんな疑問に思ってたからねぇ、この環境に。まぁ楽しくやってますよ、ええ。

SHO Lv27

シャドウバースは楽しいけどランクマはつまらない

mo Lv19

面白いと感じる要素がありませんね
デッキ毎の極端なまでの有利不利 互角なら強いカードを引いた方の勝ち
あの段階でレジェナーフやってなかったら100%やめてました 良いゲームにしようという姿勢が多少は多少見られた(個人の感想)のでそれにごく僅かな希望を持って苦汁を飲みながらミッション消化してます

Fersim Lv35

Meetmeよりはマシと言い聞かせながらやってます(ガンギマリ)

他2件のコメントを表示
  • take Lv.12

    どうことだってばよ

  • ヒナ Lv.21

    申し訳ないがmeetmeは拷問の一種なのでNG

  • Fersim Lv.35

    シャドバから逃げたら24時間Meetmeやらすからな

最底辺 Lv229

シャドバはスタミナゲー

自分のスタミナが切れるとバトルできない。しばらく離れてスタミナを貯めないと…

楽しくなんかない
けれどやってしまう
シャドウバースはそんなゲームだと思う

tiger Lv44

楽しいです。
無課金でほぼ全てのカードが手に入り、自分の作ったデッキで手軽に空き時間で対戦できるので楽しいです。

そもそもアプリゲーにゲーム性求めるのがまちがい

  • take Lv.12

    アプリでもゲーム名乗るならそれなりに楽しい物にしてもらいたいと言うのが自分の考えですが、確かに無料なので求めすぎなのかも知れませんね。

楽しくない
多分だけど、PSゲーじゃないとやっぱりつまんないんだなって思った。まさか白テニにハマるなんて思ってなかったぞ(ダブルスまじで楽しい)

123アリスされた時だけ超つまらない。ちょっとでも事故ると無理。
あとは手札事故さえなければ、そこそこ勝てるので何とか。。

今はカードでプレミア引くことが楽しみですかね。
3枚揃ってからデッキに組み込むことが楽しい。
あとは、デイリーミッションないとやってらんない(´・ω・)

ルムマで友達とネタデッキで対戦するしか楽しくないですね。自分はニュートラル軸は使わないと決めているのでランクマは配布マンとして潜ってます。

退会したユーザー

現状全然楽しくないです。
今までそこそこ楽しんでたけど、宝箱イベでスリーブ出なすぎのイライラで一気にやる気無くなってきました。

スリーブ取れないままイベ終わったらモヤモヤしたまま続ける羽目になりそうだし、これからこんなイライライベ増えるならそのままフェードアウトするつもりです。

楽しくない。
123アリス、ランプドラゴンのストレスたるや。
アリス、水巫女ナーフが無いなら辞め時かも。

退会したユーザー

フリーでうたかた、ゼウス、この一掃に魂を賭すしたり倉木セクシー決めたりする爽快感が最高です
これがなければやってられないですね

質問文の「シャドバ」を「お酒」に変えてみる。

皆さんお酒楽しいですか?
自分はお酒呑んでてても楽しく無いです。
皆さんはどういった要素で
お酒を楽しいと感じ
飲むモチベーションを保っているのですか?

コレは辞める良い機会なのでは。

今月は楽しい

うはww
エルフに負けるビショップwwww


って
ビショップ七戦に一回くらい言うの楽しい(******)

退会したユーザー

今まで使ってなかったデッキを試している時は楽しい。
最近だと、冥府ウィッチ、力場ウィッチ、疾走ガルラ、天空城、魔海レリアゼウス、魔海超越、白狼白銀あたり。
ランクマは、勝つためだからそういうのは仕方ないね。フリマでは、つまんねぇと感じるところでリタイアしてる。
私はグラマスとか目指してないからポイント気にせず流行りでないデッキを試してる。ネクロは、ミッドレンジネクロやネフティスネクロも使うけどね。

楽しくなさすぎて楽しい
ムーブは同じデッキも同じ嫌いなエイラ、モチベなんて無いです あるのは勝ったときの煽りと次パックです 心がもう汚れてますね

退会したユーザー

毎回理不尽ムーブされるわけでもない。
こう思って頑張りましょう。
嫌なら少しシャドウバースから距離を置きましょう。

  • take Lv.12

    新パックまでバイバイ また10日後よろしく

2pickは運要素強いけど好きでランクマは嫌いですねつまんないし
新弾始まれば一時的にでも楽しくなると思うけどつまらなくて合わないなら他のゲームを触るのも良いと思いますよ


  • take Lv.12

    そうですね〜 とりあえず新パックまでちょっと休憩 2ピックはカードゲームしてて好き

退会したユーザー

シャドバやらない方がモチベーション高い

他1件のコメントを表示
  • take Lv.12

    本当にそれ 最近はシャドバやっててもストレスしかない 自分がただたんに飽きただけかもしれないけど

  • 退会したユーザー Lv.37

    飽きるor疲れてるなら我慢せずに休んだほうがいいかも。ただの忍耐ゲーなのも事実ですし。戻ってきたくなったら戻ればいいですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×