シャドバのストーリーをやってて気になったんですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

シャドバのストーリーをやってて気になったんですが

ルナカスのストーリーに全く手を付けていなかったので
プレイしてみたんですがちょっと気になることがありました。
なんでイリスさんってルナカスだけには優しいんでしょうか?
ユリアスに対してはこの人頭おかしい…みたいな事言ってたのに
ルナカスに対してはこの対応ってどういう事なんでしょう…

これまでの回答一覧 (6)

ルナ…盗賊に両親を殺され、頭KMRになった
ユリアス…戦闘狂で、多くの人間を殺し同胞にも手を掛けた(?)夢の世界には否定的
幼女が親亡くしてたら頭KMRだとしても同情するし戦闘狂に対してはお前精神状態おかしいよ…ってなる

  • とっぴん Lv.44

    さらっとルナカス(元質問からだが)とか頭kmrってフレーズが出てきて草。

自分からイリスさんの与えた安寧(夢の世界)を拒んで過酷へと向かっていった人たち(アリサ、エリカ、ユリアス)に対しては、その価値観が理解できないから強い口調になったんじゃないでしょうかね。
ルナやローウェンは安寧の世界の中ですら過酷からは逃れられませんでした。イリスさんの力では救うことができなかったという負い目から優しい対応になったんじゃないですかね。

真面目に答えると、ルナちゃんは用意した世界を疑わず素直に救いに応じたのに救ってあげられなかったからでしょうね。ネクサスが同情するレベルに壊れちゃってるんですね

退会したユーザー

こんなこと言うおじさまだからしょうがないね

退会したユーザー

そりゃ、ユリアスさんは薩摩児だったからね。
東京人(仮)のイリスさんはついていけなかったんでしょ。

ルナちゃんはいつも消滅させているから、その反動で優しくなるのも仕方ないね。

Lv150

幼女好きのレズおばさんだからだゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×