質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

原初へ帰れ(デッキ編)

私はバハムート降臨期にシャドウバースを始めましたが、その際に教えて下さったガチ勢の方が、私が「この手持ちで何か強いデッキを組めませんか?」と聞いた所「一刻も早くガチ勢並みに腕を磨け」ということで、2378ネフティスを組んでスリーブ付きで渡してくれました。今でも当時使っていたデッキを、リストの一番始めに残して置いてあります。

ベルエンガン積みだったり祝福がピンだったり除去札が氷獄だったり、当時の構築事情を思い出してクスッとしたりします。

前置きが長くなってごめんなさい。
出来れば画像付きで、皆様のデフォルトデッキ以降の「最初のデッキ」の思い出を語って下さい。
後、バハムート降臨期の構築として、このデッキの評価は?

これまでの回答一覧 (13)

たみ Lv79

これは御旗ロイヤル。
最初の頃はゴールドもレジェンドも1、2枚持っていないかぐらいです。
当時からたぶん現在でも、ブロンズ・シルバーだけで強いデッキ組むとなると、ロイヤルが一番強いですよね。

初心者のうちは、相手がレジェンドカード出してくる6ターン目までに相手リーダーを殴り倒すしか安定して勝つ手段がないというw

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    うーむ、もう釘宮以外の殆どがシルバー以下のアグロヴァンパイアがあるから構築費用はどちらが安いか良い勝負でしょうね…

これは御旗ロイヤルですなぁ。
兵士指揮官の意味も分からなくて、当時のミッドレンジロイヤルとごっちゃになってゴブリンやユニコ入れて強化されないやん!ってなってたり(エボルヴのデッキ見ればわかります)

メイドのサーチ分からずにパレフェンやホワジェネとか入れてたりしたなぁ。

ちなみに2週間立たずに乙姫とオーレリア引いてミッドレンジロイヤル使い始めました。

スタンダード期にはじめて、課金上等感覚で一万円投資して即でかいスタッツで気に入ったファフニール3積みしたドラゴン使ってたなぁ
ファフニール(笑)だの友達に言われてたのに時間が経つにつれファフニールの評価が上がっていき、やっぱ信じる切り札級が認められていくのはいいものだなーって。

バハムート期にバハムートの存在で完全下位互換になってしまったり、騒乱でイスラフィールが出てしまい危うかったが、今やドラゴサモナーでサーチ出来、ナンジガハドーニツバサヲアタエンオーゴンコツバサヲさんのお陰でそれらより入れる理由ができたのはウレシイウレシイ…

ところでそれ運用で同じくいれていたウロボくんのが活躍してる画像ばかりなんですがなんでですかねぇ…(この後ふつーに勝てたゾ。)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ファフニールは2枚持っているので強くなって欲しい(願望) ウロボロス君はまさしく竜頭蛇尾とばかりに体力が貧相なので2倍にしてくれるレッドブル女神は有り難い

退会したユーザー

初めてのデッキは御旗ロイヤルですかね。懐かしいw
比較的安く作れるので友人にも勧められましたね。
もちろんカードもロクなものはなく、シャドバのシャの字も知らなかった自分が構築したものなので、武装強化と研磨はガン積み、ガブリエルやファングスレイヤーも入っている始末でしたw(それでも意外と勝てていた)

その後はサハとルシが2枚ずつ当たったのもあってドラゴンの方を使い始めましたね。環境トップのドロシーをメタり、ネフティスに苦しみながらw

開始時期はエボルブ実装一週間前でした
ウィッチが性にあってたので、最初のパックで引いたミスゴ搭載のミッドレンジもどき使ってましたね
エボルブ実装から秘術と超越も使い始め気付いたらロイジになってました(あれ?

すずめ Lv102

スタン期に開始したんですけど、確か初めて組んだのは陽光でしたね。

と言っても、タイラント×2以外シルバー以下しか持ってなかったので、陽光を出して、適当に突っ込んだ体力4以上を並べて押し潰すという……そんなんでも勝てるくらい当時のビギナー~Cランクくらいは弱かったです。フィニッシャーはディバインアーマー(笑)

本当はルナちゃんが可愛いから始めたのに、経験のあった遊戯王と墓地の概念が違いすぎて……しかもストーリーでのルナちゃんの壊れっぷりにドン引きしたのでネクロは敬遠してました。

C帯の頃にミミココ幽体タイラント進化21点砲をくらってからはタイラントばかり使ってますけどね。タイラントは気持ちいいし、ルナちゃんは可愛いし、ルナちゃんは可愛いし、ルナちゃんは可愛いし、最近はストーリーのルナちゃんも可愛いし。

ko-ran Lv151

stdでクソ高いランプドラゴン組んだ(ファフニールフォルテジェネシス桐生変化3)

微妙だったがミッドロと冥府に回れば勝てたからok

ファフニールさんバフされないかなあ

Jack@ Lv36

確か最初に手をつけたのはドラゴンだった気がしますねぇ…
プレミアムのオーブドラゴンにはしゃいでた気がします
MTGで最初に作ったデッキもランプエルドラージでしたし、でかいので蹂躙するの好きなんだよなぁ
というかビギナーの頃とかなんて、コンボがどうのとかなくて殴りあいですからね、サイズは正義!

収穫祭2コス、根源5コスの頃に作った薔薇エルフ
当時は全然勝てなくてすぐ砕いた

てん Lv62

冥府エルフですね!
まさんのプレイみてシャドウバース初めたので
冥府エルフの奥の深さに惚れて作りました!
今でもランクマ回してます!

eos Lv152

疾走ガルラですね。引いたカードを友人に見せたら作ってくれました。
初期はアルミラージ持ってなくて、レジェンドなしで使ってたっけ...。
一線級じゃなくなったあとも、ずっとビショップのミッションに使ってました。

今はもうデッキが残ってないけど初期のstd最後のほうから初めたから最初のリセマラでケルベロス2枚(一枚はプレミア)引いてアグロネクロ組んだな…

その後主にエボルブでビショップ、バハムートでウィッチ、TOGで絶望してナーフまでフリマにこもりWLDでアグヴァン回してマスターになり忌むべき悪魔をランクマッチに持ち込んで遊んでる模様

エボルブで始めましたが、陽光サタンからサタンが抜けたデッキです。
最初は獣姫も持ってなかったので、白龍降臨や大修道女が最強カードでしたね。
今でも改造を繰り返して使ってます。
何気に私のデッキの中ではかなり勝率が良かったり……。
やっぱり回し方が慣れてるんですかね('、3_ヽ)_

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジャンヌダルクとはなかなか渋い…活躍できますか?

  • 天海フォーク Lv.459

    そこそこ使えますよ(´ω`) 守護を突破するのに体力を減らしたフォロワー等が多いのでそれを狩ったり、アグロに耐えてからの止めに使ったりですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×