どうしてそこまでサーチに過剰反応するんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

どうしてそこまでサーチに過剰反応するんですか?

ロイヤルの新サーチャーが発表されましたね。阿鼻叫喚ばかりでした。

しかし、どうしてそこまでサーチャーを忌避するのでしょうか。確かに過去にはワンドリ前期やOTKエルフがありましたが、クラソコが100%悪かったし、確定リノは運営の想定外だったのだと思われます。

サーチャーが弱いから運ゲーが加速してしまうんじゃないか、決まれば勝ちのロマン砲デッキが弱すぎて面白みに欠けるのではないかと思います。

これまでの回答一覧 (44)

goro Lv18

み、皆アルベールばかりじゃなくてガウェインとかもいるのよ?
ガウェイン確定サーチにして6以上の指揮官敷き詰めたコンロとか楽しそう(強いとは言っていない

  • WAVE Lv.63

    レオニダスとかメイジガンガン下げてみたい、楽しそうです

アルベール叩きが私怨ならイージス水巫女叩きも私怨ですよね

私怨じゃないって思ってるならデッキの勝率とかちゃんとみとけよ
単体でぶっ壊れだから叩く?ならアルベールも同じだから叩いていいよね

で、叩かれたら私怨ガー私怨ガーって
何様なんだよロイジは 
まあこのカードはメイドの上位互換 だけどメイドいれてるデッキが弱いので多少上位互換でたとこでな
クソカエルでいいよ カエルもナーフしろ

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    昔のアルベール叩きは強ち間違いではない、今のアルベール叩きは見当違いってことじゃないんですかね。過去に虐げられたから私怨が残るんじゃないですか?ちなみに自分は(どちらかといえば)アンチロイヤルなんで。ロイヤル消えろとまでは思いませんが嫌いです

  • ああw Lv.14

    巫女イージス超越も見当違いで私怨叩きだが なのにアルベールだけ許されるのがおかしい おまえらも上のやつらがむかつくから叩いてんだろ? 俺にも叩かせろやロイジだけ叩くのはダメとか許さん

  • WAVE Lv.63

    ルーが批判されて嫌なんじゃなくてサーチャー全体が叩かれるのが嫌って意味なんですがまぁ質問に書いてないですもんね

茶味 Lv124

個人的にはメイドと違い御言葉に倒されない1/2で顔面に1点叩き込める可能性が少しだけ高いこと、
アルベール確定構築にしたとしてメイドとルー両方いれればますます5ターン目にアルベールを出しやすくなること、
以上の2点でアルベールロイヤルが強化されてしまうんじゃないかということが気になってます。

使う時はコンロで4/1/2の2ドローとして使って行きたいと思っています。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    アルベール9枚体制にすると後々腐りそうだし腐ると低スタッツでしかないあたり難しいですね

  • 茶味 Lv.124

    9枚体制はさすがにやりすぎですね。でも7枚8枚ぐらいならアリなのかなと。

正直、現状このカードって
激戦区5コスじゃないかわりにスタッツの低すぎる
アドバンスブレーダーみたいなもんでしょ

そこまで強力ではないと思う

  • WAVE Lv.63

    アドブレはエヴォルヴの時はまだ普通、若干強めだったのに今は見ないですもんね。インフレって怖い

1/2っていうスタッツがムカつく。

スナイプで******。

  • WAVE Lv.63

    2/1じゃ弱いとかどうしたらいいんですかね。謎1点多すぎるんじゃ

現状のカードプールではそこまで暴れることはないと思っています。フェイスロイヤルに6コスト以上の指揮官が採用されることはあまりないのでメイドと大して性能差はないです。
ただエンハンスで使うと今までロイヤルに不足していたドローソースになるのは非常に注目すべき点だと考えています。依然回復力が低いとはいえコンロが強化されるかも。
この調子でロイヤルに(できればネクロにも)回復カードくれないかなー。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    コンロには指揮官が多くなりやすい、つまりサーチ先がバラけるっていういいバランスですね

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    申し訳ないが回復カードの実装は某回復遅延大好きな2大クラスに成りかねないのでNG

サーチはよくわからないけど、ロイヤルの手札が安定するのは非常にやっかいかなあ、と思ったぐらいかな。
ロイヤルの指揮官は厄介なのが多いし、守護立つ上に疾走飛んでくるかもだから。

  • WAVE Lv.63

    本来サーチャーとはそういうものだと思います

退会したユーザー

アルベール確定サーチはできるけどそれを主体としたロイヤルなんてROBのアルベール確定ミッドしかなかったはずだしロイヤル待望の手札補充(欲を言うならばサーチよりは単純なドロソが欲しかったところはあるが)に文句言われちゃやってらんないっすよ…

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    ロイヤルだけ手札補充じゃなくてサーチはずるい!こんなところでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    むしろロイヤルからすればロイヤル以外はドロソあってずるい!なんですがね… 自由にカード引けるの裏山です

マーリンが進化で2枚サーチ、ドワケミが進化で1枚サーチ、ルゥが1枚サーチで1/1スタッツなどを考えるとウィッチ使いからしたらスペックおかしない?って思います。
あと運ゲーしないために構築を歪めて調整してるのにサーチャー強化でそこをもみ消す至れり尽くせりスタイルは構築の面白みが損なわれると思いますけどね

他1件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    ちなみに今のロイヤルでサーチしてくれると時間稼ぎ楽なんで正直大して問題ないかなと思ってます

  • WAVE Lv.63

    シャドバじゃサーチャーはどうやってもランダムだからどうやっても構築歪むから大丈夫ですよ。構築の楽しさは損なわれないと思います。むしろ派手なコンボデッキを開発する意欲が湧いてくるかも?

eos Lv152

 とりあえずエンハンスは滅多に使われない。盤面が大事なロイヤルで4コストで1/2しか出せないのはキツイ。やるとしたら盤面が相当余裕なときか、手札事故でやることが他にないとき。
 疾走ミッドロイヤル(指揮官はアルベールとメイジのみ)で採用しても、メイドが1/2になるだけ。Nロイヤルみたいに体力バフがかかるのならこの差は大きいけど、そういうことはないし、2コススペルで終わり。
 ただ、全盛期ヘクターみたいなチート級万能指揮官がでたら化けそう。でも「弱いクラスにパワカ突っ込んで出来レースさせる方針は止める」って運営も言ってたし大丈夫かなと。

 5コス以下と6コス以上でバランスよくサーチするので、指揮官コントロール軸の強化になりそうで嬉しい。

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    仮にロイヤル版ヘクターがいたとして、サーチャーに罪はないですよね?

  • eos Lv.152

    そのときはそのロイヤル版ヘクターをナーフして終わりですね。

  • eos Lv.152

    なので、仮にアルベールロイヤルが暴れたとしても、アルベールナーフでいいんじゃないかなと思ってます。少なくともあれは攻撃面では優秀すぎるので。

なんでスタッツ上げたん?
ロイヤルでサーチ221は許されないよ

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    212だた

  • WAVE Lv.63

    大体4以下指揮官サーチされないこと考えると実質メイドの上位互換ですよね

防人 Lv126

まあ、そういうのはいいからバフォをナーフ前に戻してくれないかなあ。

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    バフォは悪くない、その証拠が蛇なんてすぐわかりますよね

  • 防人 Lv.126

    そうだよなあ。てか、恐らくこの質問自体とある質問見て建てたのだろうけど、そこで何かかなり賛同得ているけど、結果的にナーフしろと間接的に言っているけど、根本的なところ言えばバフォ返せだからねぇ。加えて自分は頭六式にナーフ後も言っているし。………ああ、バフォナーフ後のとあるやり取りで腹立っているからメイドはナーフしろとは申し訳ないが言うけどな。

  • WAVE Lv.63

    前から思ってはいたんですが発表の反応で全く理解できなかったのでこの質問をしました。バフォナーフ後はサーチャーとしてはメイドの方が強いですもんね。どうせどっちも御言葉リリエルで取られるし

やったね!ローランひでおアルベの後半ゴリ押しの内2枚が確定サーチできるよ

  • WAVE Lv.63

    それでいいと思うんですけどね。自分のやりたいことでごり押す。それのぶつけ合い

倉木のようなお手軽フィニッシュではありませんが、9Tで必殺以外に無敵な点や5ターンでもフェイスでプレッシャーを与えられる点など汎用性も高いフォロワーを簡単に引けてしまうのが問題視されてるのだと思います。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    フィニッシャーが強すぎるからサーチャー追加で発狂ってなんか違くないですか?

  • ケロマム Lv.130

    まぁその点に関しては、自分も違うと思いますし過剰反応だと思います。今後の指揮官によってさらにおかしいムーブにできる可能性も含めて、発狂してるのだと思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×