エルフもう収穫祭ナーフ前にしても大丈夫説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフもう収穫祭ナーフ前にしても大丈夫説

なんかスタンのエルフは強かったのになーとか適当に風呂でかんがえてたんですが今のインフレしたシャドバならナーフ前でも問題なくね?とか思ったんですよねー。
実際みなさんはどう考えてますか?新カードの妖精の調べ?だっけそんなやつが来るとかなり暴れそうな気がするけど...
あと適当に考えたオリカ書いときます。
4コス 2/3
自分の場のフェアリーは -1/0する。されたフェアリーの枚数だけドローする。
これならテンポの強化にならないかなーとか思ったんですけどどうですかね?てか弱いかな?

これまでの回答一覧 (8)

多分0/-1だと使えると思うんですけど(適当)

  • ジャスティス田中 Lv.52

    リノの場開けないように弱くした。てか弱くしすぎた...今はもう前のシャドバじゃないのに...

コンボエルフ強化なら個人的にはプレイ回数+1をリーダーに付与のほうが構築の幅が広がるんじゃないかなって。メタルエルフメイジとかも使われるようになりそうだしさ。
あっ、この場合ゴキはナーフされてくださいね

他5件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    リノをどうナーフするかが一番難しいんだよなぁ。

  • メロンソーダガム Lv.100

    エンハンス3 +1/0する が今より少し打点が下がって好みなんだ

  • _ Lv.57

    一瞬『エンハンス』が名前と相まって『エロハンス』に見えた。疲れてんのかな俺……

  • kokies Lv.23

    リノは単純に3コストにすればよくね

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    2コス0/1って手もある

  • Vinci Lv.32

    プレイしたフォロワーの数とかでいいんじゃね?

根源とテミスのコスト入れ換えて

他6件のコメントを表示

今はインフレごめんちゃいナーフ中だから、時期が悪い……。

収穫祭はもうコスト戻していいよ
根源はだめ

feuille Lv67

2コスになったとして、2プレイ以上を軸とするカード郡が弱いので、従来通り冥府への採用が妥当くらいでしょうか。
カード引けるけど盤面はずっと取り返せないって感じになると思います。

新弾のカードに期待ですね。 

アカウントは復帰できましたか?

他1件のコメントを表示

ムシキング3コスならいいよ

他8件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    3コスにしたらサーチもできないクソ雑魚ナメクジになっちゃう~!新軸になるフォロワーあくしろよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あんなクソカードサーチできなくて当然だロォ!?ムシキング2号でなんとか

  • 退会したユーザー Lv.86

    バフォ昏きをもう一度やりたいぜ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    倉木が一番効いたのはヴァンプそのものっていう皮肉

  • ジャスティス田中 Lv.52

    くらえ!12貴公子だ!( ◠‿◠ )わーい( ◠‿◠ )

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    個人的にはレヴィルーンが一番殺意湧いた

  • ジャスティス田中 Lv.52

    9tサハバハゼル10tジェネドラこの頃からログイン勢に...

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    どのクラスもクソムーヴ持ってるんやな…

  • 退会したユーザー Lv.86

    シャドバとは クソを押し付け 勝ちにけり

退会したユーザー

ナーフ前にしてもテンポロスも場が埋まるのも痛いし採用しないかも
それよりカラボスみたいなリーダー付与系で欲しいよね
そのカードは良いと思うけど・・・別に-1要らないと思いますよ
だってNロにいるじゃん、似たようなの
エルフだけデメリット負う必要無いんだよ!

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    pp打ち止めで毎ターン0コス羽虫をやろう

  • ジャスティス田中 Lv.52

    そうですよね...インフレしすぎましたからね...前のシャドバではないですもんね...悲しいなぁ..

  • 退会したユーザー Lv.86

    pp打ち止め0羽虫クッソ嬉しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×