質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

イピリア

ゴミ。
…2pickではなんとかレベル?

どう思いますかね?

これまでの回答一覧 (46)

森隠れちゃんの上位互換じゃん超つえええ
って言っとけば良いと思う

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    やべえええ超…よええええwww

  • きのこ Lv.98

    超凶悪な潜伏シナジーレジェンドがもうすぐ発表されます!あれ、でも自分のターンには潜伏消えるのか…ゴミかな?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    進化&キシシンシアで8点殴りいけるぞ

  • 退会したユーザー Lv.86

    あーもう疾走持っておけよ(暴論)

  • 退会したユーザー Lv.23

    アンリエットで14点……?

  • Nameless Lv.23

    そもそもエルフはどの型でも5ターン目に潜伏出す余裕なくね?

  • 秋星 Lv.6

    相手のターン終了時ってことは出したターンで進化して盤面処理しても潜伏が残ってる可能性がワンチャンあるで(ないで)

インフレは止めるでござる

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    こいつ5コストだったっけ!?インフレしてますねぇ…

  • てきとー Lv.182

    潜伏が永続しないという弱点があるから...

  • Carpo Lv.157

    ファンファーレだからエルタ君に止められちゃうしね

  • 死にたがり Lv.21

    こいつは兵士だからセーフセーフ

  • パルス Lv.40

    潜伏なんざ次ターンに殴るんだから関係ない

  • 退会したユーザー Lv.123

    問題はエルフの今の除去力でこいつ置いて次のターンに顔面殴るという行動ができるかどうか。 エルフはアグロも微妙だしなあ。

  • てん Lv.34

    こいつはプライズカードだし、多少はね…?

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ロイヤルは潜伏シナジーあるから…

hmkt Lv25

いや強いだろ潜伏持ちのスタッツじゃ無い。
暴れるかどうかは環境次第だが何とかできなきゃリノ圏内とか...
まぁリノが壊れてるって事だけど、それでもスタッツが高すぎる。

他9件のコメントを表示
  • たかし Lv.9

    マスタークノイチ、ニンジャマスタートほぼ互換やろ シナジーが薄いぶんトントンやない?

  • チェシャ Lv.2

    魂飢の亡霊は使われていますか?それが答えです

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    使われるときは使われるぞ

  • wxo Lv.206

    ピックすることすら少なそうだけどどんなデッキタイプで使うのか煽りとか抜きで純粋に興味ある

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    亡霊も使ってみるとそこまで弱くないけどね。やはり潜伏は偉大。

  • feuille Lv.67

    マスタークノイチとはかなり違うと思います。 進化殴りでアルベールを上から叩けて、水巫女に一方的に取られないカードはエルフでは初です。7コスで双撃イピリアから8ターンに守護抜きながらワンショットしたり、スタッツと潜伏の役割がロイヤルとエルフではかなり異なりますから

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    亡霊はスタンダード期のマスタークラスは使っているレベルだったんだよなぁ

  • オイスコ Lv.26

    それでも進化アルベールを上からたたいてもダメージレースで負けて、アルビダやメイジで進化権なしで取り返される以上、もはや劣化ロイヤルにしかならんがな

  • feuille Lv.67

    5コスでアルベ取りながらアルビダの疾走に殴られないなら十分ですよね。他にそんなカードあります?ブロンズとしては十分すぎる性能じゃないですか?

  • オイスコ Lv.26

    他にそんなカードがないから問題なんだが・・・ しかもそれ結局進化権温存したまま守護立てられてるんだが

クノイチマスター「お前達は潜伏の恐怖をまるでわかっていない。」

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    やめて。(必死)

  • _ Lv.57

    ロイヤルのフォロワーは潜伏仲間呼んできたり、分身したり、また潜伏しなおしたりするからなぁ……(白目)

  • wxo Lv.206

    クノイチマスターの強さは進化殴りにしろランダム除去のデコイにしろクノイチエッグを生け贄に自身は残って打点稼ぐところと後続にアルビダアルベールがいることだから・・・

envy fly Lv129

5t イピリア進化置き(7点)、6t 0フェアリー×2スナイプ(1点)リノ(4点)導きリノ進化(8点)でOTKやん!(できるとは言ってない)
レオネル使役者OTKよりも実用的だと思う。

jonjan Lv15

いや、普通に使えると思う。テンポとかアグロ系なら採用してもいいと思う。

進化したら体力6になるのが最高にクソうざい。

音楽隊の起動スイッチにするんだよ

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    あっ、そっかぁ…(諦めた)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    例のアレバースでこれを使ったネタデッキ出すやつ絶対でてくるから待ってろ

  • 退会したユーザー Lv.86

    淫夢民すら見捨てそうなクラスになりそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    弱クラスのカードが前評判で過小評価されるのはシャドバの風物詩 逆もまた然り

  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁ自分ヘクター大したことないって思ってたからなぁ(自供)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    逆に赤芋虫やジェドはやたらめったら過剰評価されてたしな

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    まてい、芋虫はアリス劣化じゃね?って言われてたゾ…

  • Nameless Lv.23

    ジェドはスキドレが来たら最強やぞ(遊戯王感)

構築のOTKエルフで普通に採用の目があるかと。
潜伏はほぼ触れないため、
5ターン目進化のタフネス6潜伏でターンを回されると
雪の女王(5コスト)、テミス(6コスト)、黙示録(4コストor8コスト)、バハムート(10コスト)ぐらいしか対処手段がないです。

フェアリーフェアリーリノ導きリノ進化で10点、
フェアリーフェアリーフェアリーリノ導きリノ進化で12点まで届くので
5ターン目イピリア進化で7点予約する形で
6ターン目には17~19点が高確率で飛ぶ状態になるかと。

Elf Axis Lv89

エルフがほしいのはそれじゃない感がありますね

feuille Lv67

ブロンズなら十分じゃないでしょうか。

後攻でエルプリから6ターン目にリノリーサル確定する場面がありますし、相手が除去などでターンを終えた返しにも強いです。

超越などのメタとしても機能しますから、十分にチャンスがあるスペックですよ?

強さはともかく潜伏が永続じゃないのが意味不明。少しでもロイヤルと差別化したかったのか、それとも何か潜伏シナジーが追加されるのか、微妙なデメリットに微妙なスタッツ上昇か。シナジーガードが追加されるならいいけど差別化とかデメリットならしょーもな過ぎるわ

雪原といい運営はほんとロイヤルフォロワーの劣化をエルフに渡すの好きですよね。まぁブロンズにゴミが混ざるのは珍しいことではないのでまだ慌てるような時間ではないかと。これがシルバーだったらお通夜だった。

置く暇がないので使われないと思います。
ニュートラルのヘクトルやミッドのティアなど、効果に加えて進化を使う機会が多く、素置きできる状況が稀です。
OTKに組み込むならば守護を余計に呼ばず、隙もランダム除去の心配
もない使役者に分があるでしょうね。

これ進化→相手のフォロワー取る→潜伏持つはできんのかな?できるならまだワンチャンありそうだけどなぁ...新カードで潜伏もっと増やして潜伏エルフでるからな見とけよ見とけよ〜。
進化して6/7とれるのはいいけど相打ちだしなぁ。
でもまぁブロンズだし(震え声)
まだこれからこれから(涙目)

reiyoku Lv17

そも進化があるシャドバで出したターンはなにもできない潜伏もちって基本相性悪いんですよね。
進化したらターン終了時1ターン潜伏とかなら使えるんだが・・・強すぎるか

Luca Lv29

4T プリンセスメイジ進化
5T イビリア進化
6T 0コスフェアリー×2→スナイプ→リノ→導き→リノ進化→イビリア
1+4+8+7=20
リノで殺しにかかるタイプのデッキなら強そう、
相変わらず守護で止まるけど

_ Lv57

まだブロンズやぞ。悲観するほどでない。
前段で最初のエルフカード発表が『エルフの双撃』でゴールドカードだった時の(あ……これは期待できないわ)と思った私の気持ちがわかるか?

5ターン目に出せるAOE系のカードで倒せない絶妙な体力が非常にうざいです。アグロエルフ構築が可能になればワンチャン採用があるかもしれませんね

先攻アグロなら使う価値はある。
後攻はフルムーンのエサ。

他1件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    フルムーン使うのが勿体ない位の雑魚さだと思うわ。

  • うたかた Lv.74

    まあランクマでエルフと当たってこいつが出て来る状況がまずないでしょうね(-_-;)

- Lv119

公開するにしてもこれからクラス特性強化しま~す言ってんなら潤滑油なるようなブロンズ公開しろよ
こういうのは最後の方で良いんだよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    多分そういうカードが今期のエルフにも無いんだよ

  • きのこ Lv.98

    4コス4/3潜伏、3コス3/2潜伏…「新しいクラス特性見えたっ」

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    先にゾンパ寄越せよなクソゲー

ぶっちゃけ進化2/2で無理やり相打ち取られる時点でピックでも居場所ないと思うぞ

  • 退会したユーザー Lv.86

    それもそうだなぁ・・・4/5だったらまだマシだったか。今期もハズレはエルフが引き受けるのねん

Pickなら強いです。潜伏持ちはこちらが交換の主導権を握れる上に、最後顔を詰める時にもかなり有用です。

なお構築

茶味 Lv124

ブロンズだしこんなもんかなと。
pickで出されたら泣くレベルで強いので大丈夫。
潜伏は1ターン限りですがエルフ自体回収して再利用しやすいクラスで、除去も難しいので結構厄介なのかなと。
豪拳ぐらいの何かを期待してるなら諦めた方がいいですよ。露骨すぎる強化はもうしないと言ってますし。

  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁ確かにpickのエルフは大分マシになるのかも…?ヴァンプのアレ貰ってもナーフされちゃうし…

kiki Lv57

これロイヤルのカード?
こいつ出して殴って、手札戻して出して殴る…。
微妙過ぎ…弱いなぁ、もう一声欲しかった。
例えば、ターン終了時に潜伏する。とかね

結局は出して殴るだけのカードやんけ!

…ハッ?!これがエルフの特性!?(錯乱

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁ実際エルフの特性なんて消滅してるし…

  • kiki Lv.57

    あっ、そっかぁ…。まだ発表されたばかりだからワンチャンあるんじゃないかな(虚ろ目

Pikumin Lv54

立ち位置がマスタークノイチと同じですね
あっちは3/2と2/1に分離するので、利点は
・ランダム除去一枚では全滅しない
・片方を進化させてぶつけることも一応可能
・潜伏が永続
逆に
・レオスピみたいなのに強い
・相手に除去スペルがなければ相手の返し進化も相討ちが一応期待できる(特にpick)

何とも微妙な性能ですね・・・少なくとも今のデッキには入らなそうです

outam Lv233

「使われたら」けっこう困ります。
でも使う気にはならない。そんなカード。

音楽隊→イピリア出す+進化して待機→適当な2コス+進化させ忌むべき悪魔出してリザを出してなんか芸術的と堪能するためのロマンカード

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    くそ強そう!返せる気がしない…!

  • 耳朶爆発 Lv.225

    このコンボを無事にきめれると進化イピリア9/8覚醒した忌むべき悪魔6/7、リザ4/4、適当な2コスを仮にユニコとすると4/4かつ全体ダメージ無効が出来上がります前のターンにイピリアが7点ダメ与えてると残り13なので忌むべき悪魔とリザまたはユニコを相手が処理できなければ勝てます

  • Jack@ Lv.36

    くっそつええ、どうやったら勝てるんだ…! つ「テミス」

  • オイスコ Lv.26

    ビショならイビリア進化おきの時点で裁判されて終わりかな

pitoh814 Lv29

リノリーサルを伸ばすくらいしか思い浮かばないですね…ロイヤルのマスタークノイチがけっこう強かったんで化けるかもしれませんよ(淡い期待

退会したユーザー

エルフまったく関係ないな
ニュートラルでもおかしくないレベル

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフだけニュートラル軸継続の恐れありますねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×