逆にビショの構築で嫌われないものあんの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

逆にビショの構築で嫌われないものあんの?

STDからビショップのデッキタイプはずっと害悪だった気がするんだが。
もうクラス特性:害悪 でいいだろ
「社がうざい」だの「教会ナーフしろ」だの言われてるけどビショップにヘイト集まるのは至極当たり前だからビショ使いは開き直って「害悪ですけど何か?」くらいのスタンスでいいと思うよ無駄に怒らずに。
Q.ビショップ使い以外に聞きたいビショップの印象

これまでの回答一覧 (52)

Lv150

ビショップとウィッチがシャドバ2大害悪クラスだったけどローテではネメシスも加わり3大へと強化された

近頃ではドラゴンも害悪なのではと噂されたり、ロイヤルネクロヴァンプエルフも害悪と呼べる要素を十分に満たしている

たまたまビショが目立ってるだけでシャドバという巨大な害悪の中では氷山の一角にすぎない……

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    リントゾーイはスペルウィッチと同じくらい害悪

  • ダークアリス Lv.77

    それな なんか全く別物なので一緒にしないで貰えますかみたいな態度の人いるけど1tと3tとかクラスカード使ってるくせに効果一緒だからね

  • まったり Lv.94

    土の秘術みたいに平和になろうよ

退会したユーザー

そりゃもうこいつ、
出てくるだけで面白い男。

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ROBのときそれでランクマ回してたわ。裁判所偶像で4-5t固めるの楽しかったぞ

  • konncyuu Lv.28

    偶像ウサギ冥府とかいう奇怪なデッキがおったな

  • コーヒー生活 Lv.21

    その奇怪なデッキ見た事あるわ 偶像にニュクスで選択不可っていう徹底ぶりには好感持てた

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なぜミストシャーマンきゅんを使わないのか

協会が嫌いは意味が分からん
協会ヘヴナイが壊れたコンボなだけで別に連打されなければ盤面で勝負するし別にって感じ
天狐嫌いは十分わかる
回復遅延はダルいし楽しくない
エイラ嫌いも十分わかる
回復遅延はダルいし楽しくない
セラフ嫌いも十分わかる
ライフ1も削らないなら壁とやってて欲しい
ツタンカーメン使え

クソザコナメクジか環境とる害悪かの二択。

ようするに他クラスと同じで環境さえ取らなきゃ許されるシャドウバース理論。

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    イージスはずっと害悪って言われ続けてきたぞ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    エイラ、超越、リノ……環境とってなくてもこいつらは……

  • シヴァ Lv.53

    いや、リノは環境取ってるぞ

退会したユーザー

アガメヨ!!

ジャキョウヲステヨ!!

サンビィ…サンビィ!!!

  • 退会したユーザー Lv.211

    何故コントロール系デッキ大好きーさんたちはネチネチした闘いに文句を言うのかコレガワカラナイッ

遅延クラス

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    遅延してサタン出すか遅延してセラフだすか遅延してイージス出すか。伝統芸

inorin Lv31

前環境から獅子ビショップ使ってたし叩かれた記憶はないけど
関連パーツ一つ増えて環境に、ちらほら出た瞬間に手のひら返したじゃん
この手の話は俺が勝てないデッキは許さんとしか思えない

STDだけは可愛らしかったですよ
テミスだけが強いクラスでフィニッシャーがサタン、高貴ドラゴンくらいでしたからね
文句無しで今は害悪筆頭です

now Lv180

雑魚が環境トップ叩いて自分が勝てないアピールして吠える分は滑稽だしどうでもいいけど自分達はカードを叩く資格があり自分達は害悪ではないみたいな勘違いをしている人間は嫌いですね。

あと逆質問みたいになって申し訳ないんですけど前からずっと不思議に思ってたんですけどレンサイさんがドラゴン叩いてるのってなんでですか?
ビショ使ってる人ってウィッチ叩いてるイメージが強くてすっごく意外で。

他9件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    てかnowくん的にレンサイがドラゴン叩きまくってるのはアリなの?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    私怨以外に何かあるか?私は「上振れ」と「ネガ発言」が嫌いなだけ。そんだけ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    これ割とやってることロイジだよなと毎回思う

  • now Lv.180

    ああそういう。態々ありがとうございます。

  • now Lv.180

    (ピーマンが嫌いって言ってる人に態々ピーマンを食べさせる趣味がないだけ)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    (ロイジにだけピーマン食わすのもアレやで ビショップ大好き!それ以外しょーもない!特にドラゴンしょーもない!ですし)

  • now Lv.180

    彼はどっかの誰かさん達みたいに自分のクラスをめっちゃ擁護したり偽善ぶったクラス叩きはしてない印象なんで。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    自分のクラス擁護はそんなみないけど他クラス叩きは酷いぞ?ビショップ以外大体しょーもないって言ってるし

  • now Lv.180

    自クラス擁護しながら叩くのと自クラスネガリながら叩くのが1番嫌いなんで。

  • now Lv.180

    (自分の欲望に素直な人は割と許せるっつーかなんか説明が難しい)

いやいや、それこそ人の好み次第だろ。自分なんかはアグロが死ぬほどきらいだし、超越とか当たるだけで嫌になるけどビショップはそうでもないぞ。

自分が使ってるデッキタイプが大正義で強い敵の流行デッキが害悪。それだけを視点変えて繰り返してんだから全部のクラス害悪でクソデッキですよ_(:3 」∠)_

ビショップに限らず、
嫌われもせずヘイトも吐かれないデッキに戦術的価値はない。

私ビショップは今季まで敵としか認識してなかったが、ビショップユーザーは「こっちは鈍足なんだウダウダ言うな」って言いたいだろうなって勝手に思ってた。

ネタよりやユニークなカードも多いけれど、それ以上にヘイトを稼ぎやすいカードが多いクラスって印象。

燭台聖杯ビショップ

打ち首 Lv106

おもちゃがすぐそこにあるのに好き好んで嫌われてるデッキを組む変態の皆さん。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ガルラっていうオモチャを使わないのはもったいない

ユーザーがアレ

イージスが悪い

TENCHI Lv22

各クラスの印象

ドラゴンはPPブーストできるくせにコスト対価が他クラスと同等かそれ以上で前から糞やろ……
ロイヤルは疾走強めたかと思えば盤面維持力強めてどうしようもないぐらいに強くなって糞だろ……
ネクロはレイサムの上位互換のレジェのくそみたいなコンボやネチネチとした復活で糞だろ……
エルフは常にアグロよりの癖に除去性能も高くて糞だろ……
ビショップは回復がうざいと思えばテミスやコントロールの頂点イージスで糞だろ……
ネメシスは無限のようなドローと1コス加速装置で糞だろ……
ウィッチは糞だろ……

やっぱニュートラルなんだよなぁ

ビショは遅延するだけのクソデッキが殆どだから大嫌い
ガルラ疾走とか獅子ビショはカウントアミュ多用して
ビショらしかったのに
天狐もエイラもやってて過激なストレス

害悪

ネチネチしてんのは社だけで俺は逆に豪快なイメージあるけどなぁ

高スタッツ疾走&バーンドーン!
イージスドーン!
セラフドーン!
全処理ドーン!

この1か100かでしか勝負出来ないのが、最高にシャドバってるなって

最近でこそ協会や天狐が流行ってヘイトが溜まりまくっていますが、自分はビショは環境トップのメタクラスとしてよく使われるなぁという印象ですね。
ワンドリはほぼ全てのクラスが輝いたのでなしとして他はエイラくらいじゃないですか?まあ、消滅はだいぶストレス溜まりますし嫌われるのもわかりますけどね

疾走ビショとかはあんまり何も言われなかった印象
結構強かったんだけどな

他4件のコメントを表示

別にビショだけ害悪じゃないでしょ。頭ワンドリのような一クラスだけ使用率も勝率も突出してるならともかく。非難されるいわれはない。対処しきれない展開なり超越なり等しく平等。ただ露骨な先攻ゲーだけはやめて頂きたい。

虚偽と欺瞞と空言を捨てれば誰でも許す

うめ Lv12

コントロールやりたいって言う人ちょいちょい多いくせにビショップとかウィッチ嫌われてるよね。

ビショップの印象は、現環境は勝てないから嫌いです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    土コンみたいな泥試合が好きなんでしょうね。イージスがなければよかったのか...。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そうですよ。後これは好みですがフィニッシャー入れてる時点でそれミッドレンジじゃね?って思うんですよね…(´・ω・`)

  • うめ Lv.12

    ちょっとよくわからないけど、フィニッシャー入れないでどうやってコントロールが勝つの? コントロールとかビートダウンって自分の勝ちに繋ぐための手段の違いでしょ?

アミュレットのカウントダウンを早めてフォロワーを召喚し戦うクラス

であってほしい

嫌われないデッキ構築がまず存在しないクラスって印象ではありますね確かに。
後はカウントアミュレット救済を…とも。せっかくケリュネイアや新ガルラ等カウントアミュ軸は面白いはずなのに、教会だの社だの聖獅子だのに食われて純正カウント軸をほとんど見ないのが悲しい限りです。

法典ハゲテミスガルラエイラセラフ辺りを初期から有していた元祖害悪クラス。極めつけはイージス。目下は社。相手にしたくない度で言えば超越レベル

でも聖杯とか偶像は普段見ないアミュ活かせるから使ってて楽しくて好き

元ビショ使いから言わせてもらいます!!!


消滅さすなや!!!
ラスワ使わせろやボケェ!!!!!!


ビショの立ち位置については…セラフ使っていた関係上客観的に見れないので…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×