カードのイラスト→後で気付いた勘違いとか。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードのイラスト→後で気付いた勘違いとか。

カードのイラスト。普段は盤面の小さいやつでしか見てなくて、バトル前のローディング中の画像(大きめの)で気付いたこととか、ありませんか?

ノーヴィストルーパー
→めっちゃ顔色悪ッ!体調大丈夫!?

フェアリーサークル
→栗毛のボブヘアーだったのね。てっきりチャム=ファウみたいなカブトを着けているのかと思ってた…。

風神
→両手に盾を持ってるのかと思ってたら、念力で水瓶を浮かべてたんやな…。

などなど。しょうもないのも歓迎です。
皆さまの素敵な勘違いを教えてください。

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

破魂の少女が微妙

輪郭になんか違和感ある

  • 車道場明日 Lv.10

    こ、これは!顔の輪郭をシャギーで誤魔化すやーつーですね…。エラが見えなくなって小顔効果やで!?…え?バカにするなって?「怒んないでよ~」(してやったり

ヴァンプの蝙蝠。
はじめ見たときはなんか変なおっさんにしか見えなかった…,

他11件のコメントを表示
  • かめ Lv.3

    あれ騙し絵ですよね。 上手いと思った。

  • まよい Lv.14

    るろ剣の宇水にしか見えなかった

  • ポロロ Lv.44

    始めて1ヶ月くらい変なおっさんだと思ってたわ笑

  • BBB Lv.118

    フォレストバットおじさん分かりすぎて草

  • 車道場明日 Lv.10

    おじさん…ググってみましたが、なるほど。 なんか、口がデカい蝙蝠だなぁとは思ってました(^_^;)

  • セシリア Lv.28

    ほんこれ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    これ。進化させて気付いた

  • ぴっぴ Lv.16

    これ。勘違い俺だけだと思ってたけど結構いて安心。

  • キッチー Lv.20

    サングラスかけたおっさん

  • kokies Lv.23

    これだよなw

  • ナカラ Lv.37

    プレミアム版だと呑みすぎたおっさん

  • ユリ科 Lv.26

    貴き月牙も、刀か何かだと思ってた。あれ、マント翻した人なんやな……

コンジェラーはショタじゃなく♀

他1件のコメントを表示
  • 車道場明日 Lv.10

    ありゃ、女の子だったんですねぇ!? 今後は丁重に扱わないと…(次ターンの貴公子警戒で発見次第ブレブレで駆除!

  • Hurry!! Lv.70

    僕っ子だったのか

ユニコがただ座ってるだけだと思ってたら、パン食ってたのは衝撃でしたね…

お前飯食いながら戦ってたのかよ!みたいな感じでw

他1件のコメントを表示
  • 車道場明日 Lv.10

    これ、私もつい先日気付きました(^_^;) 随分と余裕あるなぁ~ノンノノン言うてるだけはあるなぁ~と思いましたね…。

  • 退会したユーザー Lv.84

    ユニコの進化後、ハンマー持ってるように見えたのは俺だけじゃないはず

退会したユーザー

ファフニール
よくよく見てみるとイケメンです

他2件のコメントを表示
  • 車道場明日 Lv.10

    どれどれ…なるほどなるほど! しっかりと筋の通って尖った鼻先に、切れ長の口。まごうことなきイケメンのドラゴンですね。ファイアーリザードに比べたら超イケメンっ!(バハ?あれはニュートラルだからドラゴンじゃないよね?

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    イラストアドは最強クラスだから。 なお採用率

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    よく見なくても一目でイケメンわかるかと

イージスの足元にあるの街だったのかよ・・・
サイズ的には一番こいつでかいんじゃね?

他4件のコメントを表示
  • 車道場明日 Lv.10

    本当だ…とんがり屋根の街並みが見えますねぇ! 某進撃の巨人と違って、駆逐できないのが珠にキズですね!

  • 絵里りんご Lv.42

    あんな主人公が駆逐駆逐〜っていってるあにめなんてしらないな

  • ねむ Lv.49

    その街が小さい説を提唱します

  • 絵里りんご Lv.42

    なるほどその発想はなかった(感嘆)

  • 寝る人 Lv.17

    サイズならリーパーですかね。手に兵士の兜見えますが兜が手の平より小さい

佐藤 Lv21

エイラの祈祷の女の子可愛かった(粉蜜柑)

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なお服がスケスケな模様

  • 車道場明日 Lv.10

    遠目でも可愛らしい感じでしたが、アップでも可愛らしいですねぇ。ただ、服はけしからんね!年端のいかぬ娘子の格好ではないね!!教育的指導ーッ!

  • ムクロマンサー Lv.71

    それ。猛威振るってた頃は嫌いでしたけど、可愛さに気付いてからはお気に入りカードになりました。

アザゼルの涙
拡大してよく見てやっとわかるレベル

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     悲しみを背負ってるんやなって……ロード画面で見て初めてわかった。

  • 車道場明日 Lv.10

    タトゥー的なサムシングかと思ってましたが…。現世の探偵事務所でコキ使われたんでしょうか…アザゼルはん…。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    もっとわかりにくいけど鎖で腕を縛られてるんだゾ

ちょっと主旨から外れるかもしれませんが、学院の新入生ルゥって進化すると冬服になるんですよね。
フレーバーテキスト的には進化前に葉桜の時季に出発して、進化後桜の時季にやっと到着したみたいですが、この子、一年近く彷徨っていたのでしょうか。
学院にこの子の席があるのか心配です。

他6件のコメントを表示
  • 車道場明日 Lv.10

    進化後が冬服…そういうのもあるのか! 学園の新入生(1年留年)ルゥ…。

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    追試の女帝とまで呼ばれてるみたいだしね……

  • なるみ Lv.66

    あっち(留年)!?こっち(自主退学)!?どっちですぅ~!?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    なお「遅刻はいやですぅ~」とか言いながらタックルをかましてくる模様

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マナリア学院色々おかしい説

  • えば Lv.3

    おめぇの席ねぇから!

  • じぇねしすぽん Lv.12

    よく見ると隣にいる妖精も進化してるんですね・・・

オルトロス背小っさ。
顔デカ。

他1件のコメントを表示
  • 車道場明日 Lv.10

    あ、本当だ…。勝手に、背が高くてシュッとしたお姉さんだと思い込んでました(^_^;) そう考えると、キャインキャイン言うのも頷けますな…。

  • kokies Lv.23

    ってことは実はロリなのか!?

まだ始めてそんなに経ってない頃、マリガン後目を離して
託宣引けてたワシGJって思ったらプリズンドラゴンでした。
2ターン目にノリノリで出そうとして
「あっお前かよ…」
絵の構図がさぁ…。

  • 車道場明日 Lv.10

    わかります(^_^;) ちょっと似てるんですよね~。ただ、プリズンさん、最近はめっきり出番が少なくなりました…。同僚のいにしえのドラゴンさんに至っては、上位互換のおかげで…リストラに(T_T)

紅蓮の魔術

3点なのも納得のデカさでした。

他1件のコメントを表示
  • 車道場明日 Lv.10

    良く見ると右下に人が数人いますね(^_^;) てっきりバランスボール位の大きさをイメージしてました…。これは三点ですわ(確信

  • ピーちゃん Lv.37

    むしろこのサイズで3点で済むってのはマリオが巨大クッパのバカデカい火球に当たって小さくなるだけで済むのと同じぐらい謎な気がするんですがそれは

だーれだ?

他1件のコメントを表示
  • 車道場明日 Lv.10

    マスクを着けたおっさんにしか見えない(^_^;)

  • Doppo Lv.175

    自分もこれDLして、これ貼る所だったが先を越されたわな。

white Lv117

フォレストバット
遠目
アイマスク付けたおっさん
近距離
おっさん

  • 車道場明日 Lv.10

    アイマスクのおっさん…これは、私は見えないんですよねぇ…。信心が足りないのでせうか(^_^;)

ぴぐ Lv8

植物のコラージュで作った顔みたいに見える義賊の流儀、
遠吠えしてる狼にしか見えない夜の群れ、
盤面だと進化後がモアイに見えるミストドラゴン

他1件のコメントを表示
  • 車道場明日 Lv.10

    義賊~の植物が顔を呈してるっての、なるほどですね。なんか、ファミコン時代のボスキャラに居そうな感じです(年がバレるな 夜の群れの狼の遠吠え感もわかりますねぇw

  • _ Lv.57

     夜の群れはプレミアムカード見るまで私も狼だと思ってました。

勘違いではないですが…。
フラムちゃんが汗かいてる。
グラスちゃんに涼しくしてもらいなさい。

ヘルフレイムドラゴンさんの顔が見切れている。

  • 車道場明日 Lv.10

    確かに汗かいてる!流石に溶岩の上で寝たら熱いんでしょうね(^_^;)

ディースの裁き
→お前女かよぉぉ!?

  • 車道場明日 Lv.10

    私は運命の導きがこのパターンでした。 (それまでヘビ?かなにかだと思ってた…)

退会したユーザー

森の聖域

きのこだと思ってた
頭の葉っぱをカリ的なものと思って卑猥な形してんなとか思ってた
死にたい

  • 車道場明日 Lv.10

    ドラクエのマタンゴ的なイメージですね…どれどれ…。こ、これは、どちらかと言うと、愛地球博のイメージキャラっぽいですね!えーと、モッコロ?(すっとぼけ

サリッサが思った以上に際どい。
サイドがやばくてハイレグってレベルじゃないっす。
あ、あと個人的にはこのぐらいのお胸が好きです。

  • 車道場明日 Lv.10

    サリッサ、確認しました。やべぇぜやべぇぜ、コイツはやべぇ!裸エプロン的なやつですわよ、これ…(>_<) しかし、ゲームのキャラは皆スタイル良くて羨ましいですよね(KONAMI感

フェアリープリンセスの服が透け透けで下着が見えること

  • 車道場明日 Lv.10

    本当ですね(^_^;) 特に胸あたりの危険があぶない感じですね…。進化時のアニメーションでち●びとか見えないのかな…(R指定案件

なぜなのかほんとにわからないんだけど始めた頃セラフがでっかいおっさんの顔かと思ってた。しかも顔だけどんって置いてある状態、、、なんでだろう…?

  • 車道場明日 Lv.10

    でっかいおっさんの顔…(^_^;) もしかしたら、義賊の流儀のケースと同じく、イラストの要素で顔と認識していたのかもしれませんね~。

N Lv4

フォレストバット
みなさんおっしゃる通りおっさんの顔にしか見えない。

ムシュフシュ
おそらくこれは私だけですが、暴れてるゴリラだとずっと思ってました。
モンハンに出て来るババコンガみたいな

他1件のコメントを表示
  • 車道場明日 Lv.10

    「ムシュフシュ≒ババコンガ」…パッと見て名前のイメージでモンハンぽくね?と認識し、全然似てないのにそう思い込んじゃってたんでしょうねぇ~!あると思います(>_<)

  • ピーちゃん Lv.37

    ムシュフシュはイビルジョーみたいな見た目だなと最近思った。暗黒盆踊りしてきそう

outam Lv233

骸の王は威厳あるガイコツだと思ってたけど、
顔をよく見てみるとかなり人間に近い。

  • 車道場明日 Lv.10

    確かにそうですねぇ!肩のドクロに意識が行ってて、てっきりそう思ってました(^_^;)

あまり注視しておりませんでしたが、渋格好良い司祭様です。

  • 車道場明日 Lv.10

    本当だ…もっとジジイかと思ってましたが、イケメンですねぇ…。だが、ジジイ!テメーはダメだ!アミュレットのカウントを進ませるんじゃぁ、ねぇぜっ!!

GMDに何か乗ってる!!!!

他2件のコメントを表示
  • 車道場明日 Lv.10

    ゴブですねぇ!私は結構、序盤に気付けられました。しかし、男ゴブは可愛そうなくらいブサ面ですよね…ミニゴブとかプリンセスは可愛らしい感じなのに…。

  • ながわ Lv.30

    基本名前どうでもいいって感じだから「何でゴブリンマウントなのかな」っていう意見がなかった

  • メジロパックイーン Lv.27

    あっちが本体ゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×