質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

イピリア

ゴミ。
…2pickではなんとかレベル?

どう思いますかね?

これまでの回答一覧 (46)

フェイスエルフなら使えるんじゃない(適当)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    フェイスエルフなんてカスだゾ

  • マルフォイ Lv.25

    フェイスエルフってゴキブリの事??(迷走)

  • チンパン Lv.21

    自分もフェイスエルフってエボルブ以来聞いたことないゾ フェイスエルフっで何ゾ?

  • 退会したユーザー Lv.86

    そらもう使役者よ

wxo Lv206

どんなTCGのどんなパックにもある典型的ハズレ枠って感じですね
エルフに盤面にフォロワー残すことでメリットを得られるカードが増えればワンチャンあるか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁエルフのカードは大半ハズレやし…盤面なら森の聖域とか…うん

  • wxo Lv.206

    今のところは(こいつ以外)かなり良調整なのでエルフの追加カードもいけるいける

エボルヴのカードですかぬ?
潜伏シナジーくればワンチャンあるかも

eos Lv152

 アグロエルフならば、先攻で事前に展開しておけば今流行ってる潜伏フェイスロイヤルと同じくランダム破壊では処理しにくい?と思ったけど、4T目にハゲなんかで数を減らされるとキツそう...。同じ5コストのマスクノは2体出るから片方残る可能性あるけど、こいつは1人だし...。

打点としてはマスタークノイチと同等ですね。
2体に分かれないですが、場を埋めない利点も有ります。
潜伏持ちとしては悪くない性能で、エルフの5コス攻撃力5も初みたい。
単体のカードとしては良い部分が結構見当たります。
どんなデッキに入れるのか、というのは分からないです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    WLDのロイヤルカードの劣化品…アカン

がっちがちのアグロでない限り5ターン目にポン起きは弱いしかといってそれより遅いと灼熱とかテミスに持っていかれるし

用途 全体除去の誘発

退会したユーザー

エボルヴのカードですか?

相手の盤面放置して隠れてるなんてそんな暇があるのでしょうか?

…追加カードに期待(いつもの)

djst Lv72

これでリノリーサルを広げられるのは悪くないですね
ダメージ覚悟で顔殴りに行くタイプのデッキなら採用はありだと思います

ニンジャマスターさん!?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    また今期もロイヤルの二番煎じばかりかぁ…参ったな

  • 膨れ鞘 Lv.47

    今回のエルフのテーマは潜伏である可能性が微レ存・・・?

  • 退会したユーザー Lv.86

    もうロイヤル二番煎じのゴミまみれは嫌じゃ…

  • outam Lv.233

    旋風刃撃てないので劣化です(適当)

8ターン目にコレ。9ターン目に進化して研磨殴りアンリエットで18点でますね!(白目)
アグロエルフやテンポエルフに入れてはみたいカードですね

  • 退会したユーザー Lv.86

    …うん(白目)

イビリアの内容がないよぅ

他7件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    5/5/4 ふぁ 相手ターン終了まで潜伏

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エルフ 5/5/4 相手のターン終了まで潜伏

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    かぶった

  • 退会したユーザー Lv.86

    gamewithのページ参照してくれぃ!5/5/4のファンファーレで潜伏じゃあ!

  • eos Lv.152

    裁判テミスの餌になりそう

  • 退会したユーザー Lv.86

    構築レベルではないですね。ブロンズにしろ、幸先悪い…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    5点削れる可能性があるのはいい ただエルフ自体が序盤からテンポ取れない上にランダム除去で安く死ぬスタッツ 今のとこ使われません 説明あざす

  • きのこ Lv.98

    進化殴りしたあと潜伏してくれれば一級品なんだけど。

fenesis Lv15

倉木も潜伏持ってたから強かったんだし、コイツも強いでしょ(適当)

そんな追加カード全部環境で使えるとか…インフレやばそう…
仕方ないよ…外れカードが最初に来たから最後にやばいの来るかもしれないよ…逆かもしれないけど
なんとかpickで使えるならまぁいいんじゃないですかねぇ…
構築でゴミという点には激しく同意。

ゴミとまでは言わないけどあんまり強くないと思います。
マスタークノイチが強いのって片方を進化殴りに使える柔軟性なんですよね
イピリアはリーパーのような爆発力も無く、コストも盤面の取り合い激しい5コスト帯なのでこいつをポン置きする余裕はよほど攻勢時じゃないと無いでしょう

次のターンで3プレイしたらまた潜伏できるとかがよかった

初公開のエルフカードが女の子じゃないとか絶許!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×