昇格、昇級前って足止めされる事多くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
edenhall Lv19

昇格、昇級前って足止めされる事多くないですか?

現在AA2にいるのですが、これまでのランク戦を振り返ってみて昇級、昇格前に足止めされる事が多く感じました。昇格させない何か見えない力が働いてるんではなかろうかと考える事も。
何連敗したとかではなく、あと1勝、2勝の所から勝たせてもらえないってのがもどかしい。
特にA3からAA0への昇格あと一勝というところで何度追い返されたことか。
こんな経験ある人いませんか?

これまでの回答一覧 (13)

途端に引きがクッソ悪くなるよね。

有利な相手に負けまくるのもざらにあってほんと困る;;

  • edenhall Lv.19

    回答ありがとうございます。操作されてんじゃねって本気で思うぐらい来ない時があるのが困りますよね。

現在AA0の者です

あと300で昇格戦だぁ!!
→怒涛の5連敗
→ショックで調子が狂う
→昇格戦まで残り2000

B3とA3で2回こんな経験してます
フリマでも負けまくりでミッション消化も苦しかったです……(´;ω;`)

他1件のコメントを表示
  • edenhall Lv.19

    回答ありがとうございます。あと少しで昇格からの連敗はなまじ終わりが見えてたせいかダメージでかいですよね。

  • ボブスレー Lv.28

    なまじね

A2の頃、エイラ使えば誰でも勝てるじゃんヒャッハー

とかやっててこっから10連敗したことなら

white Lv117

超越ウィッチ使う

「ガルラビショ?は?」

アグロヴァンプ使う

「エイラビショ?は?」

ミッドレンジロイヤル使う

「冥府エルフ?は?」

厨デッキは許してはならない(戒め)

他2件のコメントを表示
  • モグリ Lv.56

    アグロヴァンプはエイラに意外と勝てますよ

  • こまき Lv.43

    ビショはヴァンプのカモなんだよなぁ…

  • edenhall Lv.19

    回答ありがとうございます。嫌がらせかって感じでリーダー変えてもそれに合わせて苦手なクラスが出てくるもんなんですよね

イヴ Lv50

昇格を賭けた対戦で何度エイラと当たったか…。
個人的にエイラビショップはそのランク最後のボスキャラだと思ってます。
ただ、裏を返せば相手のデッキが予想出来ると言うことでもあるので、大切なバトルではドラゴンに頼ることにしてます。

他1件のコメントを表示
  • edenhall Lv.19

    回答ありがとうございます。ドラゴンは今の環境だとフェイスですか? エイラがくると分かってれば、それに有利なデッキで戦えばいいって考えはありですね。

  • イヴ Lv.50

    フェイスです。何故かエイラ相手の勝率が良いんですよね。フォルテを好きな理由と、エイラをそこまで嫌っていない理由もそこにあります

flook Lv32

残り100BPを切ってからドドッと崩れたり、昇級-降級を何度もする。ちょいちょいありますよねーw

マーフィーの法則だ、と言ってしまうこともできますが、運営の嫌がらせかと思うようなマッチングは多くのプレイヤーが経験しているでしょうね。逆に、妙に連勝が続き昇格戦までスッといけることもあるので様々な運が絡んだ結果としか言えないのですが。

とりあえずそんなときは、怒りの矛先を無関係な運営に向けて精神衛生を保つにつきると思います。

  • edenhall Lv.19

    回答ありがとうございます。マーフィーの法則なんでしょうけど、本当に運営から嫌がらせかされてるようなマッチングされると。 運営には怒りの矛先になってもらいましょう。

JIKA Lv13

昇格前の敗北が記憶に残りやすいからそう思うだけではないのですか?
単純に昇格前の緊張から来るミスで負けることもありますからそれも原因かもしれません

  • edenhall Lv.19

    回答ありがとうございます。実際はそうなのかもしれませんね。普段に比べて負けることに敏感になってますから。

yukiga Lv26

すごく共感できます()

A3で薔薇を回していた私は、エイラに当たらず
残り300までいけたのですが、そこから怒涛のビショ。
守り切れないミッドレンジロイヤルも当たって、
15連敗しましたね。
しかもそれが300に行く度起こって、3回も似た経験をしました。
色々デッキも変えたんですが駄目でしたね…。
(冥府・ミッドレンジロイヤル・土なども使ってました)

…運営が課金させる「見えざる手(某アダムさんの話)」が
働いているのかもしれませんね()

虹色 Lv17

妖精のいたずらですね

Leviatan Lv26

自分も次勝てばMasterのときに8連敗してスマホぶん投げたことあります!頑張って下さい!

LH Lv33

自分もA3からAA0に上がるときに残り1000くらいからジリジリとしか挙げられない日々が続きました。
冥府エルフで5ターン以内に冥府への道を2枚引くことが頻発し新たなる運命が引けない事故も重なり8連敗した時はかなり来ましたね。
ようやく残り500くらいまで上げた時は一気に超越ウィッチでラッシュをかけました。当時は結構アグロ環境だったんですが絶対勝つという意気込みで一気に持っていくことができました。
これはちょっとオカルト的な話ですがあと少しが届かない時は思い切って普段はやらないことをやると当たる時があります。
ちょっと自分で特別な環境を演出してやると普段より頭も回るし意外と右手も答えてくれますw
マスターへの道で躓いた時は一度試してみてはいかがでしょうか?

退会したユーザー

かなりわかります。ランク上る前はミッドレンジロイヤル使うとコントロールロイヤルに当たり、コントロールロイヤル使うと超越に当たり、超越使うと、アグロヴァンプに当たり、アグロヴァンプ使うとミッドレンジロイヤルに当たり、(以下ループ状態になります。

今日ですけど
昇格したのに怒涛の連敗でまた降格しましたよ

スマホ2回叩き付けました
それからあと2勝で復権という時にまた負ける
やめたくなりますよ〜シャドバ〜(やめるとは言ってない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×