質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ken11 Lv28

新カード ペルセウス

ロイヤル 指揮官
1コス 1/2

進化時3/4 自分の場にロイヤルフォロワーが4体いるなら+1/+0して守護を持つ。

まだ確実な情報ではないです。

ガウェインを考えると面白そうですが、 皆さんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (38)

SPIN☆ Lv124

効果は微妙ですが1コスの指揮官が出たというのは大きいですね。指揮官とシナジーがあるカードが使いやすくなるかもしれません。

今まで産廃気味だった、場に指揮官がいたらタイプのカードがかなりマシになるし良いんじゃないか…?

強すぎるカード実装やめるとか言ってたけどどうやって顔面以外否定カードの嵐をくぐり抜けるんだ?と思ってたが結局アグロかよ……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    もともとロイヤルってアグロに特化したクラスなんですが

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アグロ特化っていうかテンポよく攻める事が得意なクラスってイメージ

またアグロが加速するのか
1ターン目から置いてケンタウロスとか使っても強い
コストの余りで置いて進化しても強いときてる

白彗 Lv59

長所
・1コス1/2が単純に増える
・能力発動すれば1コス4/4守護
・ペル→乙姫→ペル進化で1/2×3と3/4と4/4守護が盤面に残る
・1コス指揮官なので兵士とのシナジーが使いやすそう

短所
・アルベールとのサーチ競合
・ヴァンガード君涙目(?)

挙げるとしたらこれくらいなのかな…?確かに強いけどぶっ壊れでもないと思う( 'ω')

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴァンガード君は兵士だし下位互換ってわけでもないやろ

  • ノノのアトリエ Lv.15

    ヴァンガード君は兵士なので色んなバフの恩恵を受けやすいけど、ペルセウスは指揮官故、低コストバフはプリヴァンくらいしか受けられないのが現状の欠点かな?

  • 退会したユーザー Lv.77

    短所 これでゴールド枠を1つ消費した いや弱いとは思わないけどシンデレラと一緒でレアリティ詐欺だよねって感じ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シャドバのレアリティなんて演出が派手かどうかくらいの差しかないだろ

  • チェシャ Lv.2

    トーブとか緋色とか剛拳とかあったのに今更レアリティなんて気にする必要ないです

  • ここ Lv.48

    レアリティはエーテルだけ定期

アグロに入れやすくしてアルベール確定サーチをやめさせたい感じが見えますね…。
1/1/2だと積極的に取りに行きたくないスタッツだけど効果のせいで疑似守護になるので非常に強いと思います。
残して展開からの進化顔+守護付与とか考えたくないですし。

アグロ構成にすれば本体1コスのこれ含めた4体並べるのも難しくないだろうからいつ来ても腐らないのも強い。
これ1枚でSTD期の弱カードが日の目を見ることもありそう。

現状の疾走潜伏連打のクソゲーしてるロイヤルを何とかしたいって意思を感じ取れるカードです。
結局アルベールとこれしか入れない疾走ロイヤルが流行るかもですけどね。

てん Lv34

前作前々作と比べて大人しくなったなっていう印象を持ちました。

1コスだけど指揮官だからアルベール確定サーチ型フェイスは強化されないし、指揮官フォロワーが場にいるときって効果が使いやすくなるから個人的にはかなり良カード

こういう地味だけど使えそうなカード実装してくれればいいんだよ

退会したユーザー

1コス指揮官は意味があるね

ringon Lv16

1コスをペルセウスだけにして城塞わがプリしたらフォロワー4体出るやんけ!!3ターン目で2/1と1/2×3とかナーフ不可避やで!!

  • Nameless Lv.23

    おっそうだな(2ターン目のテンポロスと高確率で起こるであろう事故から目をそむけながら)

2ターン目に3/2守護が立ったり、2/1疾走が飛んで来ると考えれば強いと思います。

1コス指揮官って部分が一番大きいんじゃないですかね

あと進化時って部分もミソ
「指揮官がいるのならば〜」の恩恵をゲットしつつ4体揃ったら進化みたいな

城塞使いの私としては1コスト1/2指揮官の時点で強いと
思っています。あとトリスタンがワンチャン活躍出来る
かも知れませんね。

  • 台パンのオーガ Lv.24

    城塞からわがプリすれば3ターン目にいきなり盤面フルまで展開できることに気が付いた。城塞はじまったな

dos Lv15

城塞ロイヤルに朗報すぎる

退会したユーザー

おかげ様で兵士徴集が使いやすくなるので指揮官ロイヤルが楽しくなりそう。

s.k. Lv27

ガウェインでコストがマイナスになって、pp回復できたらいいのになぁ~♪

あと、豊富な1コスを得た旅カエルデッキが安定してきそうでちょっと怖い。

Pikumin Lv54

効果はそこまで強いわけでないので、やはり1コスト指揮官として運用すると思います。
単品性能よりも他とのシナジーを重視したカードみたいなので個人的には嬉しいですね。
若干レアリティが高すぎるのとフォロワーが4体は結構厳しいですが、3体だとルミナスメイジとのシナジーが危険すぎるので妥当だと思います。
あとはピックが弱くなることくらいですかね・・・

鉄壁の城塞といっしょに使います

不屈不屈ぺルぺル(ここで天空城が割れる)ペル
パーツ多すぎるわりに16点、そういうカードではなさそう。

アルベールで10点飛ばすことしか考えてないロイヤル使いからはイラネーって言われそう
個人的には1コス指揮官ってだけで指揮官シナジー生かしやすくなるから満足
贅沢いえばもう1種1コス指揮官来てくれると嬉しい

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    ロイヤルで使い勝手?のいい指揮官と兵士のシナジーが、バフすることのみだったので期待したいですね!

プリンセスヴァンガードの効果対象でもありますね。
あと2種くらい2コスト指揮官が増えれば、旗印が軸の純指揮官デッキができますね!

良いカードですね。

Jack@ Lv36

ロイヤルの今後の可能性を広げるという意味ではとてもよいカード
ただしこのカード単体の発表ではまだアグロ讚美
他追加カードで戦術の幅が増えるような強化をしてくれることを望む

1コスペルセウス
2コストケンタウロスorゲルト
3コススニッピー
強いwwwww

地味

...?これってバフがこの子にしかかからないんじゃないの?ならぶっ壊れでもなくない?

  • 東方AMlove Lv.15

    もし指揮官なら能力弱くても大歓迎ですはい

威光がワンチャン強化されそうで良いですねぇ!
進化時効果なのが痛いですが是非とも採用してみたい所です。

他にって枕詞が付いていない辺りこいつ含めて4体ってことでいいんですかね
この環境でこいつに進化権とっときながら盤面に4体も並べるのはちょっと実用性を感じませんし、1コスト指揮官が本命って感じなんでしょうか

普通に実用的なカード
ゲルト、スニッピー、トリスタンあたりと組み合わせたら暴走しそうな気がする。兵士徴収も使いやすいし。

進化時効果は死ぬけど、城塞ロイヤルにも入れてみたい

サイゲは
これゲルトで2tに3/2守護が出ることになるのわかってるんかなぁ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    トーヴがいたし今更やろ

  • outam Lv.233

    2/2/2と同士討ちだからセーフ。逆に2/2/3になるなら危険だったかもしれない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×