シャドバプレイヤーを良化するには?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバプレイヤーを良化するには?

シャドバを楽しむにはプレイヤーの質を上げる他ないという結論に至りました。(適当)
ということで、プレイヤーに対する不満とそれを改善するにはどうすればよいか意見を聞きたいです。

個人的にはコピーデッカスには遊戯王gxの18話、19話(VS遊戯デッキ)を見てほしいです。もしくは、こんな外見になる天罰を受けてほしいです。

これまでの回答一覧 (21)

まずはご自身から、「コピーデッカス」等という誹謗中傷を当然のように使う事を改めては如何でしょうか。

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    俺は民度を上げたいわけじゃない。ゲームさえ面白ければゲーム外でのことはどうでもいい。

  • ruby Lv.49

    tier1を使うという至極当然な選択をひとくくりに馬鹿にする発想しかできないプレイヤーを「質が低い」と言うのでは?w

退会したユーザー

プレイヤーを良化するなんてナーフ前ニューヴより無理ゲー

そもそも、どのゲームも決して民度がいいとは言えないんですよね。

遊戯王プレーヤーに民度云々言われたくないわ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    遊戯王は特にヤバい印象あるわ。選考会期間は負けた試合を金で解決したりとイカサマは当たり前、一時期はいちゃもんつけたらどうにでもなってたらしいし、極めつけには公式大会の審判すらルール把握できてないガバガバ体制…これほどヤバい闇が存在するカードゲームはなかなかないよなぁ

  • Hanabi Lv.25

    リアルカードゲームはカード効果がテキストのみで分かりにくい(処理順など)ものが多々あり、インターセプトがからむと熟練の人でも難しいです、そもそもの数が多いのもあって。 遊戯王どうこうではなくリアルゲームの場合では誤審も珍しくありません。民度どうこうとは関係がないと思いますよ。

マジレスするとシャドバはTCG界隈だと、プレイヤーの質自体はまだマシなほうだぞ。

まず原因であるシャドバをやめさせる

申し訳ないが健常者はシャドバなんかやらないので無理です
プレイヤーにはあなた以外チンパンジーしかいません

某別ゲーの例ですと
・ブラックリスト登録=登録相手とマッチングされない。
チャットはミュート扱いになる。
・暴言=通報後数日でアカウント削除

ユーザー数が十分に居るのならブラックリストでのマッチング拒否ぐらいあっても良いかもしれないですね。

他1件のコメントを表示
  • チキボン Lv.14

    ブラックリストとか追加したらいつか誰とも当たらんくなる人とか生まれそう。 むしろそんな実験してみたい。

  • あいす Lv.23

    最近マッチングまで時間かかる>あっ切断しまくってるからか>改めよう。こうなれば良いんですけどね。

遥かに可愛いので成ります


○○ジとか名付けてクラス指したりする輩がいなくならない限り、質は上がらないでしょうね。
まあ運営も伏せ字になる言葉使ったり、禁止ワード設定する運営なので、
プレイヤーの質が上がらないのも仕方がないのかも。


プレイヤーのコストを3以下にすれば竜化するんじゃないでしょうか。(適当)

プレイヤーの質を上げるとか言われると質問主さんの理想とは逆に「強いカード」「強いプレイング」「強い構築」を兼ね備えたプレイヤー、すなわち自力でテンプレートデッキに辿り着けるようなプレイヤーしか生き残れない、面白さを求めたネタデッキ追放のようなの流れも想像できてしまうのですが、求めているのはどのような「質」なのでしょうか。

退会したユーザー

さっき昆布で超越を煽ってきました。
すみません。

ぶっちゃけ、ゲームはストレス解消の拠り所だから、日常のストレスを煽りという形で吐き出している人はどのゲームにも必ずいると思う。

Lv74

ゲームの質が高ければ質の高いプレイヤーが集まってくると思います

  • ruby Lv.49

    たしかに、質が低いと言いながらプレイし続けてる人たちばかりですもんね

まずは自分を良化してみればいいんじゃない?

無課金余裕のゲームじゃ人が集まって結果民度が落ちるんだよなぁ
課金ゲーにしてユーザーをふるいにかければ民度も高まるんじゃないですかね

リーサル握ってるからって何ターンもかけていらないカードをプレイし続けてくる奴に当たった事があるけど、あぁいう奴らは何してもいなくならないと思うし無理じゃないかな。通報とかもしづらくなったし(もともと機能してないとかは知らん)

割りと真面目に月額有料のオンライン化とかして頭の弱いのを排除するとかしないと民度は上がらんくない?
モンハンとかトライから比べたら思い切りキッズ流入しとるし
まあソシャゲだから、そこまでオプション機能的なのに金払うのそんな抵抗無いかもだけど

mo Lv19

こんな意見求めてないのとは思うのですが私の意見として
ゲームの質を上げるしかないのでは?と思います。
FPSのように性格が悪い人がやるというか、やってると性格が悪くなっていくゲームもありますが、カードゲームはそういった類のゲームではないはずです。
結局ゲームに対して不満があり、それで貯めたストレスを(煽りといった)ゲーム内のプレーで晴らそうとするからプレイヤーの質が下がってしまうと私は思います。

_ Lv57

俺は嫌な思いしてないから。

Lv49

なんのためにこのサイトがデッキ紹介してるかって、コピーして遊んでもらうためでしょ。テンプレ使うことでデッキ作りのヒントも得られるわけで。オリジナルはいいことだけど、自己愛が過ぎると気持ち悪いぞ。

エモートを無くす、切断ペナルティをつける
ターン制限を持ち時間制にする

これで解決

退会したユーザー

俺を追放する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×