力くらべダークアリスにヘクターって必要ですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

力くらべダークアリスにヘクターって必要ですか?

力くらべダークアリスでも作ろうと思い、調べてみたところほとんどのサイトでヘクター×3を採用してました
しかしヘクターは一枚も持ってないし作るほどエーテルも無いです

ヘクターのかわりに別のを採用するなら何が良いですか?

これまでの回答一覧 (8)

serket Lv46

いまならヘクター作って砕いてもエーテル変わらないんでやって見たらいいと思います
そこまで序盤強いわけでもないんで7tダリスしたら負けることってよくありますをそういう時に不利を一枚で五分に戻し、ダリスの隙を作ってくれるヘクターはかなり有能です。
ニュートラルっつってもイスラみたいな進化権要るのはそこまで残せないんでなくてもいいと思います。力比べとグリム(バハ)、お守りサタンくらいにして序盤をネクロ特有の強ムーヴで相手のリソースを削り、ダリスで詰めていくのが主な戦い方です。

どう考えてもヘクターの能力がイカれてたから、ネクロでデッキ作る場合は基本3積みされてただけ。
あの糞カードナーフ判断するのに半年近く要してる運営はアホや( ̄ー ̄)

  • 退会したユーザー Lv.79

    他にロクなAoE除去がないだけなんだよなぁ。もっと使いやすいAoE除去があればそっち使ってたって言うね。テミスとか、あとテミスとか

ダリスが盤面取ってないと出せないカードなので盤面返せるヘクターが勝手に入る
要は負けてる盤面取り返せたらいいんだけどナーフされてもヘクターレベルって他にないんだよね…
テミスとか黙示録、全盛期スカルフェイン、そこまで言わなくてもアレクサンダーとかあればいいんだけど
あえて言うならハエかな、ガチャになっちゃうし、ヘクターより弱いしレジェンドだしで望む答えとは思わないけど

退会したユーザー

個人的には要らないですかね。
ダリスアンリエット圏内まで持ち込みたいので、代わりにハウル積んでます。
あと墓地を貯める必要ないのでケルじゃなくてジェドマロース積んでます。

ジェドは回復がたまに刺さりますし、アンリエットで7t14点狙えるので、ハウルで詰ませる事もしばしば。
回復されても最終プランのサタンでなんとかなります。

ヘクターは除去、フィニッシャー、展開、メンコ力すべてにおいて入れない理由のないグリームニル等と同じくシャドウバースカードなので入れない理由がないです。

弱体化後もおなじ強さは変わらないです
サブ要素として採用できるメイン越えのカードです。

元々私はナーフ前からダリスにヘクターは入れてませんでした。それでもそれなりには戦えてたので、悪夢の処刑人とかアサシンとかその辺の除去マシマシにしておけば行けるんじゃないかな、と思います。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ほとんど同じ理由で腐の嵐入れてますね ヘクター外すと墓場余ったりするので

ナーフ前はヘクター3積みしてましたが、今は入れなくて良いかと思います。前まではネクロマンス3あれば4点飛ばせましたが今はネクロマンス8になってしまい除去として使いにくくなりました。
自分はカムラと祝福を採用しています。

ヘクター入れるならサハでルシフェルやイスラを出せるようにするなり、序盤の除去やドローを増やすことの方が先決だと思います
入ってる理由も圧倒的なパワーを持っていたのでロイヤルのとりあえずアルベール積んどけと同じ、除去&ダークアリスが来なかった時のサブプラン用かと思いますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×