質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え......あ...助かる!

みなさんがランクマ(フリマでも結構です)潜っていて、「助かる!」と感じた場面を教えてください!
自分はこれです。「助かる!」

これまでの回答一覧 (16)

たみ Lv79

ロイヤル使ってて相手8Tの終わりに「ここで死んでいただきます」
を連打して煽るとリタイヤしてくれることがある。
ホントはアルベール持って無くてこっちが超ピンチ

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    空想の雷神卿ワロタ

  • 退会したユーザー Lv.41

    ネクロ使ってて10Tのはじめに「魂の揺りかごが…揺れる」 を連打して煽るとリタイヤしてくれることがある。 ホントはタイラント持って無くてこっちが超ピンチ

退会したユーザー

悪いなリーサルだ

他1件のコメントを表示
  • あかんやろ Lv.29

    腐海ライブラアンリエットか。一瞬考えた。

  • _ Lv.57

    魔海じゃない?ネクロやナウシカの世界じゃないんですから……

エース Lv103

昇格戦で後攻+手札事故したときに、
相手の初手「なかなかやるじゃん」からのリタイア

相手: 冥府一枚なら耐えられて勝ち確やしフォロワー潰して煽ったろ
俺: つ【2枚目の冥府】

  • _ Lv.57

    まずエイラで盤面埋めてる自体がプレミですよねこれ

Hurry!! Lv70

ワイネフネク

相手ランプドラ

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    咆哮ドラゴンなら辛くない?

  • きのこ Lv.98

    引き弱な人はドラゴン使わない。つまり最速で咆哮出される未来が見える…見える…

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    5ターンでジェネアンリしてすまん。

5後>10:18
空ボードにミント置いて
リタイア準備開始。

6先>
ノータイムでアルベール進化から
(ミント処理、アルベール体力4が残り、10:18で…)
フェイス!

ん?フェイス…?

他4件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    フェイスはさすがに謎ですね…? 個人的にですが、諦めるくらいならここはミント進化で5t終了ですかね。 ロイヤルだと体力6を取る手段が、除去or疾走+進化相討ちか、モモ、ワン公、アルビダ、トランプといったところ。 名前だした4つはそもそも不利トレードされるのでどっちにしろほぼ詰みでしょう。 しかし2枚吐かせるなら少し状況がましになり、相手に対処手段がなければ勝ちです。

  • t Lv.55

    ???「場に出たミントは真っ先に討ち取れって、私言わなかったっけ?」

  • あいす Lv.23

    ノータイム進化フェイス謎でした。 手が悲惨でも「タイラントがあれば負け」よりはミント処理の方がマシに見えたので。( ・ั﹏・ั)? 指摘ありがとうございます。 言われる通りミント進化置き良いですね、参考になりました。 上の図でもアルビダを持っていれば 守護進化でミント処理+フェイス疾走を選択しそうなので アルビダ持ってない様に見えますね。 ミント進化置きを処理出来ない手札だったのかもしれません。 潜伏軸だったので火遁+潜伏、舞踏等の裏目はありそうですが 、それでもリタイア気味に進化無しで置くより優れていそうです。

  • Jack@ Lv.36

    潜伏アグロですか?フェイスではなく?どうやって残りライフ5を削りきる気だったのか余計わかんねぇ…。マスタークノイチ置き静観なら王手だしまだわからんでもないのだが。 潜伏火遁も、pp6ではニンジャエッグかクノイチエッグが必要なのでそこまで警戒してられるかという感じですね。舞踏も最近採用してるの見ないなぁ。

  • あいす Lv.23

    潜伏でした。相手の人が眠い or 疲れて計算出来ない状態だったetc あたりが現実味ありそうな感じですね。(・_・;)    丁度GAMEwithで「AIでAutoPlay導入したらミッション捗るんじゃ?」のスレッドを見てた+相手の人、終始ノータイムだったので(既にオートプレイ導入済み?)とも(・_・;)

dora Lv35

従者やキマイラを自ら割ってくれるネクロ

はい Lv8

あ、アイボリーちゃんを無視か、、、
た、助かる、、、

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあ無視したい気持ちは分かる。でもサタン出たらアスタロトって一番警戒するよなあ…

Doppo Lv175

自分カムラ
相手イスラーフィール

自分が体力2だったけどイスラーが攻撃せずに終了。
処理順を勘違いしてくれて「助かる」

退会したユーザー

超越相手にソニアぽんぽん出してたら相手フレデス出し尽くしちゃって、進化権ないレヴィ爺さんが超越でコツンとひと殴りしてリタイアしていきました。

浅葱 Lv20

盤面リーサルに気づかず除去ろうおしてたら、相手がそそくさとリタイアしてくれたこと。された後にん?あーってなる。まじで「助かる」

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    リーサル見えたら一瞬でリタイアするのやめようかな…()

  • 浅葱 Lv.20

    自分は基本的にリタイアしませんね、盤面リーサル気づかず逆転って意外とあるので

助かるというか「助かった」

前ターンでハゲ無視して9/6の虎を盤面フェアリーとフィーナ進化で相打ちし、3/6だったリラで3/2のラビットを取った後です。
ハゲ踏んでたら残り体力1だった。やばかった。いや結局根源で返してたから一緒?レディアンスと聖水でアウトだったんで無理やりとったんだけど多分正解だった、と、思う。3/3になってたリラもハゲ進化じゃなくて法典だったのも体力これで踏みとどまったので良かったのかもしれません。しぬかとおもったけど。

この後根源エリン舞踏森荒らしと駆使して10ターン目まで耐えてちゃんと勝てました。相手先攻で獣姫エイラ天狐決められた時点でやる気がどっかに消えてたんですが諦めないって大事。でもやっぱりエイラきらい。

edage Lv22

従者いるからサラブレ打てないって思ってたら、自分からソルコンしてくれた時ですね

盤面有利なら従者は破壊しちゃダメですね
ついつい私も図に乗ってしまう

RAIJU Lv21

昆布使ってて劣勢のとき

女帝が残ってるのになぜかお相手他のフォロワーを相打ちで倒す、女帝の効果でダメージ入れる

これのお陰で、ちょっとずつながら粘れて相手の体力5でデッキトップからセクシーヴァンパイア引いて勝てましたよ、多分あそこのダメージあるから勝てたんだなぁ…。

今朝だけどヘクター相手に破砕と上級アルケミストで体力1から盛り返せた
ネクロマンス8になったから脳死の二枚目が使えなくなってて助かった

状況にもよるけど、イーターとかソルコンは助かる場合多いなぁ。特に森石握ってるときに従者ソルコンとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×