質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追加してほしい機能選手権!

使い古されたネタかとは思いますが
追加してほしい機能などを妄想でもいいので
あげてみてください!

自分は
・エモーションを20種類ぐらいから数種類選んで使えるようにする
・対cpu戦に自分で作ったデッキと戦えるようにする
・ニュートラルスペルで、「構築時、このカード一枚につき他のクラスのカードを一枚デッキに入れられる、このカードは手札に加わった時消滅する」

などですかね?皆さんも妄想をさらけ出してください!

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ネクサス定期
詳しくは俺のプロフ

  • セイレーンで涙 Lv.4

    あベストアンサーミスった……… 俺は庭園→ローランをすべてのコントロールデッキに入れたい!

対戦中に相手のリーダーを突っつくと被弾ボイスが再生されるようにしてほしい。

紙装甲の覇者「んっ…あぁっ…」
17歳「いやぁ…」
きょぬぅ「ダメぇ!」
吸血幼女「あへぇっ」

ってなる。超越とか遅延ビショドラにあたってもいくらかストレスが軽減すると思うんだ。

  • セイレーンで涙 Lv.4

    エラスムス「わしの被弾ボイスでいいならいくらでも聞かせてやるぞぃ」 超越バーン

前も書いたけど

プラクティスに次弾の新カードを先行導入
こーすることで運営では気付けなかった壊れを正式導入前に修正できる可能性

少なくとも倉木はユーザーからの不満で修正して出せてたと思うんだ

  • セイレーンで涙 Lv.4

    それすごく良さそうですね! ただイナゴはフリマのためだけにはカード生成しない気がするので隠れ壊れカードは結構残りそうですね

リプレイの時相手の手札を見れるようにする

他1件のコメントを表示
  • セイレーンで涙 Lv.4

    コントロール系俺のナメププレイがばれるのでNGです笑

  • ブラルド Lv.150

    もし実装されたら†悔い改めて†

退会したユーザー

プラクティスに大会優勝者レシピを追加
良い暇つぶしになりそう

  • セイレーンで涙 Lv.4

    cpuがどこまで構築の意図を察してくれるか (ネクロ相手に漆黒の法典を温存など) 疑問は残りますが、逆にアグロデッキなら人が使うのと 変わらない強さ出せるかもですね!

xehj Lv102

アリーナでもっと色んなルールが欲しいですよね
ルピが配られて好きなパックを開けそのカードでデッキを組んで5連戦とか
クラスを1つ選び同じカードを使用せずデッキを3つ組んで3連戦とか
よく言われてる禁止カード制限カードありの対戦とか
初期ライフPP手札なんかを弄れるルールとか

まあルール数増やせばいいってもんでもないですが

  • セイレーンで涙 Lv.4

    そこらへんのルールは特にフレンド対戦で設定できると楽しいですよね! フレンド対戦で、ナーフ前の性能のライブラとかを 打てたら面白そうですね!

たみ Lv79

報酬とか5戦とかなくてもいいので、2pickをチケットやルピなしで遊びたい。
フリー2pick対戦モードの追加。

他1件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    あっ、ルムマは対戦相手探すのがしんどいからNGで!(察して)

  • セイレーンで涙 Lv.4

    2pickは流行りのデッキとかが滅多に出ないからいいですよねー

スリーブ変更MODください

オートリタイア機能。
後攻で先攻事故お祈りとか面倒だし、デイリー消化だけなら後攻即リタ安定だわ。

  • セイレーンで涙 Lv.4

    そんな…… まるで先攻バースのような言い方……… (かつてのアリスから目をそらしつつ

叶うならばブロック機能が欲しいですね。
ID指定したユーザーとはマッチングしなくなるという。
遅延・煽り・切断よさらば。

退会したユーザー

デッキレンタルですね
フリマ専用で
宴タイラントとかの制作コスト高めのデッキをお試しで使ってみたいです

  • セイレーンで涙 Lv.4

    生成して3日以内なら分解時のエーテル全額とかも良さげですねー

pickで組んだデッキを押し付けあうモードをアリーナでやりたいです…

パックオープンバトル
プレイヤーに10パックのカードが配られるので
リーダー関係なしにそのなかから20枚でデッキを構築する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×