質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
serket Lv46

エルフの新フィニッシャー

リノセウスみたいな数がそのまま打点になるわけでもなく
冥府異形みたいな特殊勝利でもなく
ジャングルみたいな雑疾走でもない

昔よくあった「n回以上プレイしていたなら〜」をうまく活かしたエルフの新フィニッシャーを考えてください

これまでの回答一覧 (45)

エルフナイト・ゆうさく 8コス1/1 進化後1/16

[ファンファーレ]手札のフェアリーを、場が上限枚数になるまで出す(カードのプレイ枚数に加算される)。その後、この効果でプレイしたフェアリーの数だけカードを引く。
[進化時]このターン中、このフォロワー以外のカードをn枚プレイしていたなら、自分の他のフォロワー全てを+n/+nする。
(進化後)
[守護]
[必殺]
自分の他のフォロワーが攻撃する時、そのフォロワーを+1/+0する。



普通にシンシアの方が強いな(

3/6/9
・体力が6以上の時、攻撃できない。
・プレイ回数が1増えた時、そのカウントを0にする。その後、このフォロワーに1ダメージを与える。

5/3/5 (5/7)
疾走
ファンファーレ ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、 「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。

18 スペル
このターンのあと、自分の追加ターンを行う
「フェアリー」プレイたぴ、コスト-1

8/8/4 (10/6)
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ラストワード 自分のリーダー3回復,このカードの同名卡1枚を手札に加える。

7/5/6(7/8)
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードをX枚プレイの枚数同なじの「フェアリー」を出す、(プレイ枚数したかにかかわらず)ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。

8/6/7(8/9)
潜伏
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、以下タメージ与えの效果は「このカード攻撃力のダメージ」を変える。
このフォロワーが潜伏 状態で攻撃したなら、相手のリーダーに5ダメージ。
ラストワード このフォロワーが潜伏 状態で破壊されたなら、相手のリーダーに5ダメージ。

9/8/8(10/10)
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。」を持つ。
このフォロワーへのダメージは0になる。

霧幻の森
6コストアミュレット
カウントダウン15
自分がカードをプレイするたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。

ラストワード 自分のエルフ・フォロワーすべては必殺と疾走を持つ。


ほぼ異形疾走のためのカード。
テンポロスと発動条件の厳しさがあるので、そこまで壊れではないはず。

6コス4/5
自分の他のフォロワーはこのターンの間のみ+1/0する。このターンの間にカードを2枚以上プレイ(このカードを含まない)した場合フェアリー2体を場に出し疾走を持たせる。

退会したユーザー

7/5/3 進化(5/3)
ファンファーレ: 相手の全てのフォロワーと相手のリーダーに1ダメージ。これをこのターン中に(このカードを含めて)カードをプレイした数だけ行う。
進化時: 疾走 このターンの終了時、このターン中に相手のリーダーに与えたダメージの合計の数値分、自分のリーダーにダメージを与える。

イメージとしてはフィニッシュに特化したエンハグリームニルです。エルプリから7ターン目3点のAOEも可能で、複数リノには繋げにくい7コスト。シャドバでは比較的少ないデメリット能力をつけてみました。

4/1/2 疾走

ファンファーレ
このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーを攻撃した時、次の相手のターンのドローを無効にする。
発動後、この効果は失われる。

4コスト 6/6→8/8
疾走
このターン中、元のコストが3以上のカードを2枚以上プレイしていなければこのフォロワーはプレイ出来ない

5コスト 4/4→6/6
ファンファーレ このターン中にカードをプレイした枚数(このカードを含む)分相手の場にフェアリーを出してそのフェアリーを相手ターン終了時まで攻撃不可にする

GUMSYRUP Lv28

コスト9
5/5
疾走
自分のターン中、カードを2枚以上(このカードを含めず)プレイしたとき、このカードのコストは7になる。
ファンファーレ 自分の手札のフェアリーをすべて捨て、捨てたフェアリー1枚につき、このフォロワーを+1/+1する。

エルフには行動ロックっていう特性もあるんで、お○ゃまトリオみたいなカードでてもいいと思います

おじゃ○トリオ→フォレストアケロウのコンボやってみたい

スペル:
5コス 相手の場のフォロワーかアミュレットをランダムに1枚破壊する。このターン中3回以上カードをプレイしていたなら相手の場のフォロワーとアミュレットを全て破壊し破壊した枚数分の2倍相手リーダにダメージを与える

フォロワー:
3コス 3/3 このターン中5回以上カードをプレイしていたなら+5/+5して能力で破壊できないを付与し、1度だけダメージを受けないを与え、さらに相手の場のフォロワー全てに5ダメージを与える

退会したユーザー

6/4/5
ファンファーレ フェアリーを3枚手札に加える。2枚以上プレイしていたならその後場にフェアリー3体を出す。
エンハンス8;その後、場と手札のフェアリーを+4/+0する。

フェアリーを軸にやりたくね?
でもやっぱ数で物言わせたい、そうくうクラスのはずだし

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    はい、エンハンス削除(いつもの)

  • 退会したユーザー Lv.107

    恒例になってて草ァ!

  • Asta Lv.54

    6~8コスと高めなので0コスフェアリー2枚からの発動をある程度意図したものだと思いますが、そうすると3体は場に出せないという欠陥がありますね。

シンシア「私じゃダメなんですか!?私じゃ…私のようなテンポを確立させた私のようなフィニッシャーじらダメなんですかぁぁぁぁぁぁあ!?」

というわけでシンシアに近い感じで

自分がカードを2枚以上プレイするたび全体+1/1
進化時 フェアリー2枚加えて手札の全てのフェアリーのコストを0にする

みたいなのほちい。

・プレイ回数で打点が上昇しない
・特殊勝利じゃない
・疾走でもない
・上記を満たすフィニッシャー
までなら白銀の矢。

ここにn回以上プレイしていたなら〜を加えると正直フィニッシャーとしての機能はなさそう。プレイ回数を条件としたバージョンの、BBとかイージスみたいな破壊耐性持ちになると思うけど。

他1件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    イージスはフィニッシャーだと思います(別に1Tで決めるのがフィニッシャーではないです)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    わかってるわかってる。その上で、疾走とかじゃないなら破壊耐性ないときつくね?ってこと

プレイした枚数分だけ相手の効果発動を無効
嫌らしすぎますね

土でもどんぐりでもいいからジャミング方向は面白そうなので何か出して欲しいです

  • L.k Lv.3

    ユグドラシル  8コス0/10 ファンファーレ:自分の他のフォロワーをすべて破壊しその数だけ+1/1する。 ラストワード:破壊されたときのタフネスが0ではないならば、ユグドラシルを出し、P/Tを破壊時と同じ値にする。 自分がカードをプレイするたび+1/0する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×