質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクターがナーフされたわけだが

シンプルに
①ナーフ後ヘクター、強いor弱い?
②ナーフ後のネクロの主流デッキは何だと思う?

これまでの回答一覧 (26)

Otsune Lv21

①強いけど、先攻大王を返せなくなってしまったのはかなりしんどい。フィニッシャーとしての性能は残ってるけど、バハも取れないし返し札としてはなかなか機能しづらくなったと思います。
②ミラーで大王がかなり強くなるのと横並び前提のカードになるので、ラスワ軸は弱くなり貴公子祝福大王をガン積みした型が増えるのではと思います。

Y・U・A Lv330

イージス「ヘクターがナーフされたわけだが」
水巫女「奴は我ら四天王の中でも最弱」
クラソコ「面汚しよ」

ヘクター「俺はまだ戦える!」

他3件のコメントを表示
  • 名無し Lv.39

    倉木は帰れ

  • Y・U・A Lv.330

    潜伏してるから!潜伏してるから!

  • カボチャマン Lv.23

    レジェンドはナーフされても戦える説、倉木さん今も強いよ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    水巫女だけマーリンやアリス、オーレリアみたいな枠じゃないかな…

①既に出てますが、ヘクターナーフされて一番辛いのはヘクター何ですよね。後攻取ったら並べまくられてもヘクターで返せないので。
但し弱くはないはずです。擬似AOEとして使えなくはなりましたが、元々AOEとして使うにはコスパ悪いと思ってたのでこれまで通りフィニッシャーとして使う分には問題ないと思ってます。突進付与も残ってるのでイザとなったら適当な小粒先に出して突進させてやればいいのですし。ただ代わりにオディールとか何らかのAOE積む必要は出てくるかも知れませんね。
②やはりヘクターかなと思ってますね。ネフティスだとビショや土には勝てないので。(ビショはまだマシだけど)
最近よく名前が挙がるタイラントも慣れてる相手なら確実にバレて防がれるのでねえ・・・(実際タイラントデッキ相手にして負けた事は殆どない)

退会したユーザー

①強いと思います、今までが規格外すぎました
今までは取り敢えずサンヅミしとけばいい感が墓地の下準備が、多くなった分低コスト帯の構築も変わってくるかと思うのでナーフは適正かと?

②ネクロは使わないのでわかりません
ただナーフ後はエーテル3500ですし、ネクロ使いの皆さん!もうヘクターなんか砕いてネフティスや王様やタイラントで行きましょう^_^

①ナーフ後もヘクターは強い。劣勢時に疑似AoEとしての使い方が出来なくなっただけ。
②ヘクタータイラントが主流になりそう。タイラントっょぃ…

腐人 Lv122

①妥当 パワーは弱くなったけど、使えないことはない
②アグロネクロ 結局やられる前にやるしかないから…

①今期のネクロは殆ど触れてませんがマイルド調整なのでナーフ後もちょいちょい見そう

②構築デッキ魂の支配者がエーテル補填の関係でバカ売れして別絵ネフティスの時代かもしれないしそうじゃないかもしれないしやっぱりそうかもシ、レ、ナ、イ、……し???

①強い
②結局ヘクターかなぁ…元々このゲームアグロが一番強いし、アグロ戦法と相性いいし。

バフ変らずで普通に強いしネクロマンス8あれば今と使い方変らないと思う.ただ墓地3でも仕事してたのがしなくなった分墓地7以下のときは警戒レベルは少し下がったかな?ネクロマンス上がったので墓地をいかに肥やすかが重要なデッキになるのかなってイメージ.
主流はヘクター含めニート入れたミッドネクロかなぁ,ネフよりは多くなると思う.

1 強くはない。かといって入れる余地がないほど弱いかというとそこまでではない。フィニッシャーとしての能力は健在だが、盤面が埋まってても勝手に墓地8も消費してゾンビが消えていくとかいうくそ使用になはなった。いっそゾンビ出す効果が消されたほうがよかったかな。

2 おそらくネフティス軸。アグロが減ればワンチャン。ただし同時に超越も増えるので結局微妙な勝率にはなりそう。
従来のミッドレンジネクロが使われるとしたら、ヘクターを2枚にして代わりに不死の大王や祝福を3積みされると思う。

①充分強い
ナーフされたように見えて火力面ではあまり衰えていない。
フィニッシャーとしてはほぼ変化なし。

②ミッドレンジヘクター
勝率は少し下がるかもしれないがネクロの中では最強のままだと思う。


冷静に評価するなら
【1】+2バフだけなら軽くて場に居座れるエフェメラの方が良い
【2】ネクロ8は7T目までに一度でも鮮度厨を使えばほぼ不可能な重さ

等々考えるとアグロでは不要になりミッドレンジでは鮮度厨との併用を諦める必要があると言った印象
弱いとは言わないがまあ普通
中盤までに圧力掛けて鮮度厨を使わせればヘクターを腐らせる事は難しくない


ネフティス?

①強い、けどぶっ壊れではない。つまりそこそこ適正
②タイラントでも来るのかなとも思うけど、どう考えても不死の大王3積みになる気がする。というかそっちのほうが怖い

①臭い
②墓場16でゾンビ四体出す位ならデスタイラントで良い

①変わらず強い
でも今までの理不尽な強さというより
正しく有るべきフィニッシャー級の強さ
墓地の下準備の元最大限の力を発揮する
ネクロ7コス勢は延命に長けているので
同時採用も検討したいが肝心な時に引ききれない
カードゲームらしい悩みを持たせるネクロマンス8
墓地活用を積極的に狙うデッキでも発動できそうな
4つでゾンビ1でないのはよく考えられてると思う

 しかし序盤から積極性を出すプレイングならば
墓地を消費してもとどめを刺すだけのパワーを持ってる
総じてネクロマンス8を考慮しても十分採用すべき

②正直読めない
ただへクターは変わらずキーカードとして
一定の地位は保つと思われる
ネクロマンスが重いのもブラフとして使えるので
アンシナジーのデッキにもピン指しは有りかと

①やや重くなったけどまだ強い。フィニッシャーとしてはまだまだ現役。不満点としてはエルフのB&B、ロイヤルの古の英雄みたいな耐性持ち大型除去にヘクター使う場合進化権がほぼ必須になってしまった点。
②ヘクターネクロも構築変えて続投すると思うし、ドラゴンが増えそうだからネフティスネクロも使われそう。どちらかと言うとネフティスの方が多くなるかなぁ。

馳夫 Lv279

基本的には強いままだと思います
フィニッシャーとしては7コスと言う早さで出せるのは大きいです
アグヴァンも用心棒と緋色がナーフされたので速度が落ちると思います

ヘクターがナーフされて困るのが防御面です、復讐軸やロイヤル系に対する抵抗力が下がると思うのでその部分での全体勝率は下がると思います
逆にランプドラゴンやコントロール系にはあまり影響がないと思います

このため主流デッキはヘクターネクロのままでデッキ内容を修正して使うと思います
不死の大王などにより使用率と勝率が変わらないのであれば、ヘクターネクロにはさらに(大王などに)ナーフがあるかも知れません

失礼しました

白彗 Lv59

1.バフは変更無しなので、変わらず強いでしょうね。むしろタイラントをヘクターネクロに刺しやすくなりました。ネクロマンス渋って出せない時もそこそこあったので…。普通にヘクター使うとしてもネクロマンス8はまあ7T目なら貯まるでしょうし。
2.ヘクターを使うとなると展開力が今後必要になるので、かつての権力ネクロに近い形のヘクターネクロが出てくるかなと思ってます。後はネフティス辺り…この辺は安定してますからね。

茶味 Lv124

①強いです。
ヘクターの強さは盤面に残ってるフォロワー数×2のダメージをいつでも出せるところ。7PP時点でネクロ側のフォロワーを放置できないので常にプレッシャーを与え続けるあたり強いです。
ネクロマンスが一律8になってゾンビ2体固定になりましたが、まぁ死の祝福が重たく感じるかなぁという感じに考えてますね。冥河の導き手から拾った時に特に重くなりそうです。

②変わらず主流はヘクターネクロ。ただしネクロマンスカードが数枚抜けるか。
アグロネクロ、ネフティスネクロももともと強いのでそこそこ見ることになりそうですね。
ただ個人的な予想ですが、ヘクター抜きがネクロの主流になることはないかなと思います。

①普通に強いと思う
②ラスワメインのミッドは相変わらず強そう、ただどんぐり7だとヘクターの圧力が弱いので破魂の使いどころが難しくなってそうで助かる。

①十分強い
②ヘクターネクロ

あれでも、十分使えるし変わらずフィニシャー。

バフや低コストカードの突進考えると決して弱くはないが、
今までみたいにどんな状況でもはいヘクターは無くなると思います。
フィニッシャーとしての能力は健在なので普通の強カードかと
てか最初からこうするべき

ナーフ後は今まで通りのミッドレンジの他、ネフが数増やすかと

浅葱 Lv20

変わらない。現環境のようにボンキマ貴公子で盤面維持してヘクターをバフ要員として使用。

eos Lv152

1. オールマイティじゃなくなっただけで強いです。
2. ヘクターとは相変わらずで、環境が遅くなりそうなのでドラメタでネフティスも。

強い
ヘクネクは続行 ランプドラゴン読みでネフティスも増加

①不利盤面を返しにくくなったものの、バフはそのままなので強いかと
②王!…になればいいなぁ…(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×