シャドウバースについて質問してみよう。
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なんとなく考えたシャドバの新ルール
私は進化したフォロアーはリーダーは殴れないを推奨しますね。イージスはぽん置きしなきゃいけなくなりますからね。まぁ二枚目あるなら別ですけど・・・
どうですかね、アグロのスピードも落ちるのでいいと思うのですが
これまでの回答一覧 (14)
試みとしては悪くないですけどルールが大きく変わりすぎです。
しかもややこしい方向ですから受け入れる人は少ないでしょう。
もし貴方のルールを採用するなら最初から進化なんて要らなくね?
超越強化やめろ
私怨しか見えん
先攻が勝率有利とのデータがあるようなので、
後攻がリタイア選択したときは減少するBPを
半分にするとかさぁ…。
疾走はフェイスにしか攻撃できない
つまり相手の場に守護がいると攻撃すらできなくなる
疾走持ちフォロワーがプレイターン時に進化した場合
突進が上書きされて今度はフェイスにいけなくなる
とかは?
突進との区別化にもなる
プリス「」
つか疾走持ちが悲しくなる。元々疾走が多すぎるのが問題なのだがね。
進化しちゃダメとかシャドバのアイデンティティ捨ててるようなもん
そのルールシャドバの特徴捨ててるんだが。
うまく説明できんけど、
手番が交互に入れ替わるとか…。
スタッツの上昇幅が大きくなるか進化後でも殴れるようになるようなカードが刷られれば受け入れます
二回以上マリガン出来ればコントロールの事故率が減って勝率も上がる
ならイージスに
進化後:このフォロワーはリーダーに攻撃出来ない
を追加すれば良いんじゃ…?
タッグバトル
味方同士で同じカードは使用不可