質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードパック開封

みなさんはカードパック開封時に何かおまじないみたいなことやってませんか?
左から右までそのまま開封する人が大多数だと思いますが。
ちなみに僕は75312468枚の順番で開封しています。
しょーもないと思う方もいると思いますがこだわりの引き方をしている人もいると思います。
回答おねがいします。

これまでの回答一覧 (8)

某カードゲームのライバルキャラみたいに「我が右手に宿れ、新たな息吹!ストームアクセス!!」って言って引く。
良いカードが出たら「良き力だ。」って言う。
出なかった時は・・・うん。

  • 折り紙 Lv.6

    バスとか電車の中でやったら確実に引かれるやつですねw

蟬丸 Lv45

ス キ ッ プ

他1件のコメントを表示
  • 折り紙 Lv.6

    これは2番目に多い回答かもしれませんね。

  • _ Lv.57

    あの演出がいいのにスキップなんてとんでもない!

チマチマ引くよりズバッと引く方がレジェンド出るので、「うあぁぁぁぁぁ!!!!」って叫びながら一気に引きます。

多分近所からヤバい奴認定されてます。

  • 折り紙 Lv.6

    叫んだ方がレジェンド出やすいですかね。 まあ、近所迷惑にならない程度の大声でおねがいしますね。

引く時はだいたい友人と一緒に引くので、各々そのパック内で引きたいフォロワー(ただしゴールド以上限定)の声真似しながら開封してます。
で、見事当たったら全員からケーキかアイス奢ってもらえるという。
おまじないというより遊びですね。

他1件のコメントを表示
  • 折り紙 Lv.6

    グリーーーーームニルッ!

  • 上善如水 Lv.63

    ッ!? オーディン様!?

ASTR Lv78

とりあえず一番右を引いて確定のシルバーかどうかを確認
ついでにプレミアムパックかどうかの確認
次に真ん中付近2~3枚引いて全てシルバー以下且つ非プレミアムカードがあれば残りはスキップ
ゴールド以上あれば左から残り全部を一気に

引いたカード/枚数は全てExcelに入力(スタンダードだけはブロンズ未入力)

他1件のコメントを表示
  • 折り紙 Lv.6

    先に右を引くんですか。 Excelに入力しているのは流石です。

  • ASTR Lv.78

    今日WLD累計220パック目開封…1番右今まで全てシルバー…7.5%とは・・・・・

左手にスマホを勿論、右手人差し指と中指を画面にあてがい
アン、ドゥ、ドロー!
って叫びながらズバッと引く。
日々の練習の成果です。

  • 折り紙 Lv.6

    やっぱり声出しながら引く人多いですねw

始めたばかり 祈りながら丁寧に一枚ずつ
半ば パラパラパラ・・・
現在 スキップ

  • 折り紙 Lv.6

    僕はstdの頃からやってますが未だにこの引き方なんです。 周りは普通かスキップしてますね。

NAO*key! Lv500

毎日の単発開封なら何も気にせず剥くんですが、
新弾出た時とかギフトが来た時など一度に大量に剥く時はいろんな剥き方しますね。
逆から剥き、ゆっくり剥き、ヤケクソ剥き、スキップ、友人に剝かせる、ポチポチ剥きなど多様です。

  • 折り紙 Lv.6

    友人に引かせるはたまに引く側をやりますね。 8枚目はシルバー以上確定なんでどうしても最後に引きたくなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×