ここで皆さんに良い事を教えてあげましょう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここで皆さんに良い事を教えてあげましょう

後1週間である事が起こります。そうです。カードの調整です。ですから時期としては丁度良いですしここで皆さんに良い事を教えてあげましょう。今回のカードの性能の調整をする際、候補に上がるのは現在の使用率、勝率の観点から見てネクロ、ウィッチ辺りのカードだと思われます。(ヴァンプも可能性は十分にあります)カードの調整をされれば少なからずそれらのクラスは弱体化する事になるでしょう。そうなると別のクラスが環境の上位に食い込んで来ても何もおかしい事はありませんよね?ここで食い込んで来るクラス。それは皆さんの考える通りロイヤルです。そうとも。ロイヤルです。という事は今現在、ロイヤルを使用していないと言う方はすぐさまアルベールをクラフトしてロイヤルを使い始めるべきでしょう。さあ皆さん、ロイヤルを使いましょう。

※以下要約
新環境になってから一度もやってなかったのでやろうと思います。現在皆さんが一番使っているロイヤルデッキ教えて下さい。それではどうぞ

これまでの回答一覧 (22)

Ggx4 Lv21

前環境で使っていたアグロロイヤルです。
とにかく速いのですぐ決着が着きます。
大型守護置かれたら死ぬので椿入れてもいいかもしれません
今使ってるのはコンロですが一番使ってたのはこのデッキです。
なんだかんだ前環境なら勝率は高かったです。

乙姫とかな和むわぁ(*´ω`*)

他1件のコメントを表示

アルベールは何があっても入れへんからな 地震に津波、薬物、不倫騒動が来ても絶対入れねぇ!
今はロイヤル娘達しか使ってません
※レオニダスも絶対入れません

他3件のコメントを表示
  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    3名ほど男キャラが入ってますね()

  • 防人 Lv.126

    ?。男いなくね?。

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ぜってえ進化させへんしエミリアは回ってきても絶対出さん!

  • ストライク加藤 Lv.26

    コレは…!なんと言う美麗!なんたる凛々しさ!これが…ロイヤルの女戦士集団か!

一番使っているとなると、結局純正フェイスロイヤルより弱いと結論付けたニューロです。
ニュートラルシナジーのあるカードを入れすぎたらアリスがゴリアテになっちゃうので、自身の戦闘力がさほどでもない兎耳を抜いたバージョンです。

が、もうよく分かんなくなってます。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    赤ずきんやっぱりありますかねぇ、僕のニューロ今入れるか悩んでるんですよねぇ

  • そろちゃん Lv.106

    やっぱり二体処理は強いかなぁって。でも低コストは極力アリスでバフしたいのもあるんで、結局どれ使えばいいのか分かんなくなってます。

NAO*key! Lv500

多分このデッキが1番よく使ってる
見切れはレオニダス3枚
エボルヴから新カードの入れ替えを重ね、ランクマにもたまに持っていくレベルにはなりました。
レオ兄は本当「ロイヤルの最終兵器」って感じで大好き
これからも使っていきたい、ガウェイン君愛してる

退会したユーザー

このデッキを使うとアラ不思議
BPが溶けます!

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    そこまで悪くなさそうですけどね〜

  • ストライク加藤 Lv.26

    潜伏フラグラってテミスのク○カード性を再確認するには丁度いいデッキだと思います

  • 退会したユーザー Lv.86

    グリームニルさんほんとクソ・・・(白目)

退会したユーザー

一番勝てたロイヤルを出します。グラマスまでほぼこのデッキでいきました。(見切れてるアルビダは二枚
最初は潜伏軸を使っていましたが安定感なくてフェイスに落ち着きました。後攻引いてもアグヴに競り勝てるよう焼きを多めに、じーじとばーばが良い仕事してくれたりします。

ストライクロイヤルには前環境で大変お世話になったので是非また良いロイヤルデッキを作ってくださいオナシャス!

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    おじおばとホワイトジェネラルのコンボ良いですよね〜。フェイスロイヤルはホワイトジェネラルがいる限り不滅ですな。ロイヤルデッキに関しては期待していて下さい!

  • 退会したユーザー Lv.53

    ホワジェネは先行でも後攻でもフォロワーさえいれば強い動きしてくれますからねぇw期待して待ってます!

ロイヤル自体ぶっ壊れがないようなクラスの地点でシャドウバース界にてエルフと並び人権のないリーダーだし復権はないな。
証拠に今の強いロイヤルとかニュートラル奴隷のニュートラルデッキ派生だけだし、その地位もヴァンプやウィッチに持ってかれるようなクッソ情けない状態だしね。

それに過去の栄光も当時のカードプールやクラスごとの強カードやメタカードが少なかっただけで活躍できてただけだし…



でもなぜかシャドウバース界クソザコナメクジのコントロール軸で戦いたくなるんだよなぉ…
(見切れてるのは英雄×2)
え?アルベールが2な理由?こいつ9コストカードとしてしか活躍できなくなってきたしもう9コストとしてみていいかなーって

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    アルベール三枚積み安定の時代はかなり終わって来てますよね。僕のコンロだとアルベールそもそもいませんし

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    強いし3積みしたいんだけど、処理しづらいスタッツが活きにくくなってるのと、4t目の強いカードが増えてきて安定して置けるタイミングなくなってきたのよね。いや、強いんだけどさ…強いことには変わりないんだけど…

僕がシャドバ史上最強のデッキを教えてあげましょう。

そのデッキは


レオニダス40枚です。

レオニダスのレオニダスによるレオニダスの為のデッキです。安定させるならレオニダス抜いてアルベだったり古の英雄入れたりして下さい。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    甘いですね。僕のレオニダスロイヤルはメイドでレオニダス確定サーチ型にしてあります。

  • NAO*key! Lv.500

    ガウェイン君欲しい…欲しくない?

退会したユーザー

まじロイジ

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    僕の感性では最早ロイジは褒め言葉に変換されます

  • 退会したユーザー Lv.130

    変態か、生粋の

知ってる人は知ってるであろう

他1件のコメントを表示

ロイヤルは使ってるけどアルベールは使わん

  • ストライク加藤 Lv.26

    確かにアルベール必須の時代は終わりを迎えつつあるのかもしれませんね…僕のコンロだと入ってませんし

退会したユーザー

天空城最強

  • ストライク加藤 Lv.26

    皆んなはまだ天空城の力を最大限引き出せていないだけ。僕には無理でした

メインビショップのはずだったのに、いつの間にかロイヤルの勝利数が多くなっていました…。気付けばロイヤルマスターまで…(笑)

見切れはファング2枚です。

トランプとモモが強いです。進化権も9ターンまで温存できますしアルベールもまあまあな確率で引き込めます。

Uzak Lv224

てっきりロイヤルの布教はやめてネクロ使ってるものだと思ってました

退会したユーザー

ヴァルフリート冥府です。冥府決めたいからアルベール抜きました。

ロイヤルが厳しいと言われる環境ではフェイスで勝てるって持論で使ってます。

  • ストライク加藤 Lv.26

    フェイスロイヤルの疾走でリーサル掻っ攫う楽しさは異常。

繰り返し使えるシンデレラキャノンはいいぞ(勝てるとは言っていない

ガウェインがピン刺しなのは作ってないから
ていうか全部ジェノに変えた方がいいような気もしている

  • ストライク加藤 Lv.26

    シンデレラキャノンっていうネーミングなんか良いですね(的外れ)

見切れはヴァルフリート。展開してバフして殴るだけ。乙姫セージは今でも決まれば強い(勝てるとは言ってない)

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    でも割と真面目に乙姫セージって今でも結構いけますよね

  • らんらん Lv.34

    そうですね。インフレで感覚麻痺してるけど、乙姫様とセージも十分壊れだなって使うと思います。乙姫様は言わずもがな。セージはスタッツゴリラ。4コスの激励内蔵で6/4/6はやっぱ頭おかしい。

今は援護射撃シンデレラにはまってます
本当は指揮官れいらにゃんに絞りたいんだけどパラディンよりローランやレオ兄入れた方がいいかな? でもアミュレットで圧迫しちゃうんだよね

はてさて

れいらにゃんを援〇せよ

  • ストライク加藤 Lv.26

    僕以外にも軍師の妙策を使っている人がいて感激してます。意外と使えますよね!

わい Lv28

見切れはランサー×3とメイド×2
ツヨォイ!!(強いとは言ってない)

他1件のコメントを表示
  • ドラゴンさん Lv.3

    ナーフされる時期に来たか・・・ されるだろうカードは旅カエルの潜伏削除 アルベールのエンハンス削除 あとはまぁヴァンプがちらほらとネクロの全カードかな

  • ストライク加藤 Lv.26

    援護援護援護援護援護

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×