RAGEday2進出者のワイが質問に答えたるwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

RAGEday2進出者のワイが質問に答えたるwww

いままで、「グラマスガ/イジ」やら言われとうしたけど実力はちゃんとある。master以上の猛者が集う環境下で5戦中4勝を収めたワイの実力は確かなものや。day2(7戦中6勝以上で突破)も勝ち進む予定やからあまりに有名になる前に質問に答えたろうと思う。なんでもかかってきいやwww
画像はワイの直筆サインつきの証拠や。価値が上がるから大事にするとええで。

これまでの回答一覧 (24)

可愛い女の子フォロワーが多いクラスランキングを教えてください
ニュートラル無しの1〜7位まで

  • 退会したユーザー Lv.27

    ヴァンプエルフネクロロイヤルビショウィッチドラゴン

特定した
お前、昨日ペヤング食ってただろ?

先行後攻の内訳教えてーな

負けた試合どんな負け方だったか教えてーな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    半々くらいだったで。負けた試合はドラゴンのウロボで押し切られた、ネクロの大王を処理できなかった。や。唯一わいに勝った相手はデッキ構築が素晴らしくて試合終わった後にデッキのすべてのカードについて入ってる理由を解説しててすごいなと思ったで。やっぱ運ゲーじゃないんだなって

  • ブラルド Lv.150

    へー、まぁランクマみたいに脳死アグロ出来る場じゃないし、多少の構築力はいるわな。そういう会話は素直に羨ましい。

  • 退会したユーザー Lv.27

    たとえばネクロの不死の大王おるやろ?あれ3枚いれるとネクロミラーでは大王入れてないネクロに必ず勝てるってよ。なぜかというと大王と取り巻き取るのにヘクターが必要だから、実質ヘクターを6枚入れてることになるんだってさ。

  • ブラルド Lv.150

    あー…影に隠れたぶっ壊れですしねーアレ。全体除去無きゃキツいし、今のネクロじゃあ嵐入れる人まずいないし、ヘクターじゃなきゃ進化無しだとまず取られないですね、ミラーじゃ。

Leviatan Lv26

今までのみんなの反応からの手のひら返しすこ。だが実際すごい

  • 退会したユーザー Lv.27

    今までやんちゃやってたからなー

s.k. Lv27

一日目お疲れ様でした、突破おめでとうございます。

何か使われて印象に残ったカードはありましたか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    人喰いの庭

最底辺 Lv229

やるじゃん!アドバイスあげるから優勝したら100万ちょうだい!俺からのアドバイスは…

「ヘクター入れろ」

これに限る。

  • 退会したユーザー Lv.27

    3つみしてますが?むしろ不死の大王いれなかったのが痛まれた

MJ Lv5

デッキを作る時のコツなどはありますか?

退会したユーザー

今の環境で最強だと思うデッキはなんですか?
またヘクターについてナーフは必要だと思いますか?

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ヘクター(ミッドレンジ)ネクロ。 ナーフはいりません。7コスなので根源、旋風刃、破砕、テミス、灼熱・・・といった全体除去が間に合うから。

  • 退会したユーザー Lv.77

    旋風陣はそもそもゾンビ生成により盤面空にされますし根源は騒乱から今まで1回しか撃たれたことのない程の採用率、破砕灼熱はヘクター自身を倒せないのですが…

  • 退会したユーザー Lv.27

    旋風刃は潜伏持ちフォロワーなどと絡めるのが必須(事前にツバキあたりおくなど)だけどその難易度が高すぎヘクターを除去できないから普通の並べるロイヤルが流行っていない原因。根源は同じday2進出者にネクロめたってる人で採用してるけどいるけど相手のネクロマンスをほぼ0にもっていけるから強い。乙姫を戻すみたいに手札を引かせない芸当もできるらしいぞ。灼熱についてはドラゴンの回復力ならヘクターの5くらっても何とかなるから体力2にしといてサラブレやブレブレでとれるようにするだけで良いとのこと。

  • 退会したユーザー Lv.77

    灼熱根源についてはそのターンほぼ何もできないのと特に根源はヘクター自身も戻すから再利用されるのがキツイと思うのですがどうなんでしょう ドローロックはできますから実質ハンデスにはなりますが…

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、喧嘩売ってるような文章に感じたらすみません

  • 退会したユーザー Lv.27

    墓地が0に等しいヘクターはほんとに弱いらしい。その人曰く。だから次のターンに白狼からOTKを仕掛けて勝ってるって言ってた。自分使ってないからわからないけど・・・

  • 退会したユーザー Lv.77

    なるほど、ヘクター戻した後ソッコーで勝負決めればヘクターは関係ないですか 確かにそうですね…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    実際ヘクター使う立場からすると本当にその通りなんですよね。根源で墓場貯まらないまま手札に戻され+ドローロックも食らうとなると何も出来ないです。ヘクター再利用しようにも墓場溜まってないので展開すら出来ない、つまり返しでヘクターではなく展開するのに1t割かないといけない。しかし展開しても白狼自死されたら実質死刑宣告みたいなものなんでね・・・ ここの人ら散々好き勝手ナーフ案挙げてますが、墓場ない状態のヘクターなんてシルバーのセージとどっこいどっこいの性能でしかないですからね。

  • びあ Lv.1

    良い議論だと思ってたら最後に異物混入しててワロタ

  • 最底辺 Lv.229

    そのエルフ惨殺しといてよう言うわ(笑)

feuille Lv67

ネクロミラーは先行で大王置いたほうが勝つゲームだと思っているのですが、
同型での対戦も多くなる予想の中で大王不採用の理由を教えて下さい。

おめでとうございます!
相手のデッキ傾向はどんな感じでしたか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ありがとうございます!まず大きな大会ではアグロはいません。せっかく会場に来てアグロを使うってのが気が引けるって思考と後攻を取ったら終わってしまうっていう思考であまり使われないとのことです。速さとしてはミッドレンジくらいのデッキが多いですね。あとドラゴン

  • ぱないの! Lv.14

    大会では早さより安定性を重視している感じですね。 まあ、せっかくの大会をアグロであっという間に終わらせるのも味気ないですしねw

おめです!明日以降応援したので、大会には何という名前で登録しているか教えて貰えますか?
day2もファイトです。

他1件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    した→したい

  • 退会したユーザー Lv.27

    多分現地で応援はできないと思います。人が詰め込まれてて誰が誰やらわからない状態なので。名前はひらがな四文字で最初が「あ」最後が「し」の名前です。

グラマスほど質問を質問で返すデッキ自慢のおおいQ&Aのガ イ ジプレイヤーについて一言どうぞ

凄い!
チャンピオン目指して下さい!

凄いですね。
優勝できるようひっそりこっそりお祈りしておきます。頑張れ~!

  • 退会したユーザー Lv.27

    ありがとーい!

多軌 Lv31

優勝して400万円もらったら何に使いますか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    300万は3年間の大学の学費に、残りの100万は自由に

退会したユーザー

おめでとうございます!
これは素直に凄いと思う。次もがんばって。

  • 退会したユーザー Lv.27

    ンゴゴー!

大会で変態デッキにあたることってあるんですか???

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    大会ではスイスドローといってここまでの戦績が同じ人と当たるルールになっています。初戦では0勝0敗の状態なのでランダムで相手が決まりますから面白いデッキが見れるかもしれませんが勝ち数を重ねるごとに強い相手と当たるので変なデッキ(ロマン?)の数は減っていって堅実なデッキになっていきます。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    なるほど、分かりやすい解説ありがとうございます。

シスプリの中で好きなヒロイン教えろください。

シスプリ知らんなら勘でいいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    千影

  • タンスの角 Lv.48

    やりますねぇ!兄くん流石ですわ。

後攻でも勝てるように採用したカード等はありますか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    除去札を多く入れた。ネクロだったらゾンパ以外に怨恨、ヴァンプだったら一裂き以外に飢餓をいれて後攻だったら除去に回ることに徹した。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    ありがとナス!

素直にすげえや

何を意識して大会デッキ組みました?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ヴァンプネクロドラゴンには勝ち筋が少なからずあるよう、そして先攻後攻どちらでも勝てるようにデッキを組んだ。

退会したユーザー

お疲れ様です。使用デッキと先行後攻勝率のデータを頂けると嬉しいです。

  • 退会したユーザー Lv.27

    ヴァンプとネクロを使いました。先攻と後攻の勝率はデータとってないけどどっちになるかで結果が大きく変わることは体感的には無かったです。

・使用クラス
・先攻をどれくらい取れたか
・構築で意識したこと
・プレイングで意識したこと

この辺りを教えてくださいm(__)m 何でもはしませんから!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ・ネクロヴァンプ ・半分くらい ・先攻でも後攻でも勝てるように組んだ ・盤外戦術に近いかもしれないけど目の前に対戦相手がいるので悩むふりをして出したりして揺さぶりを与える。正直カードの引き自体は運です

  • リライト Lv.51

    お答え頂きありがとうございました(*`・ω・)ゞ

退会したユーザー

すごいですね…これは…。
また論理的に説明してくださると助かります。

  • 退会したユーザー Lv.27

    シャドウバースは論理じゃない。理屈だってわかったよ。

paraccho Lv22

バカにした事はないけど、素直に凄いなぁ、って思う

  • 退会したユーザー Lv.27

    あンたのこと好きやで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×