質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

シャドバするのは義務なんです

なのに、やってなかったり、他のゲームをしている人がいます!
おかしいですよね?義務なのに。

シャドバするのは義務なのでしていない人は見つけ次第、上層部に報告しなければなりません!

皆さん、もちろんシャドウバースしていますよね?

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

果たしてますか?シャドバしてますか?義務ですよ。
シャドバするのは義務なんです。

他2件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    幸福にはなれますか…?(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.114

    幸福になるれるのではなく、幸福になるのです。

  • _ Lv.57

    素晴らしい方達だ、あなたがた名誉ある市民たちがいてくれて本当に嬉しいですね。

シャドバやりますか
それとも人間やりますか

他5件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    シャドウバースをするものが正しい人間なのでシャドウバースをしているものがすなわち人間です。

  • くろーしす Lv.247

    逆にシャドバやめるか人間やめるかの二択を迫られたら…

  • _ Lv.57

    シャドバを止めるものは人間もやめていただきます。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    おれは人間をやめるぞ!

  • 祝いのカカシ Lv.115

    透明になりますか? それとも人間を食べますか?

  • ネメシス Lv.84

    ユリ熊嵐かよ

私は常々、義務には、常に権利がセットになるべきと考えています。

シャドバをする事が義務とするならば、権利はシャドバを楽しむ事でしょうか…。

シャドバをする事を怠れば、シャドバを楽しむ事は出来ないでしょう。

しかして、義務を果たしたところで、もしシャドバを楽しむという権利を得られないとしたら、誰がその義務を、果たしましょうか…?

もちろん義理を果たす方はいるでしょうが…。

義務と権利は常にセットであるべきなのです。

他9件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    あなたは間違っている。このゲームでの権利とは『勝負に勝つことができる』ということです。他に何がいりましょうか。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    なるほどです。シャドバをするという義務を怠れば、シャドバで勝つという権利は失う。道理にかなったお答えだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    でもただ勝負に勝つなら別ゲーでも得られる権利よね。シャドバで…っていう利益を何で求めるか。やっぱ楽しくなくちゃ。勝っててもつまらん言われるのは異常。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    やはり、権利と義務が釣りあってなければ義務を果たさないものは増えて当然ですよね…。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    それが良い悪いは別として…。

  • _ Lv.57

    この過酷溢れる環境で勝ち得ること以外にどんな名誉があるというのですか

  • 退会したユーザー Lv.77

    縛りプレイ(デッキ)を自ら課し、Tier1に勝ち得る名誉なら納得。でも私は名誉より、セラフオンリーで勝ち得る快楽を楽しむ。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    素晴らしいですね。快楽を得る為の義務を果たした結果の1つだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ま、ここまで話しててアレだけど義務感でやってるわけじゃ無いんだよねー。むしろ依存症…。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    その気持ちすごくわかります…。

退会したユーザー

このゲームのどの辺りに納税や勤労と肩を並べるポテンシャルがあったのか教えて下さい

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    いいですか、生きることとは『戦い』なのです。いつも常に勝者と敗者が存在する過酷な世界です。なのに、それから目をそらし戦うことを放棄しているもの達がいる!戦いには勝者と敗者が存在するのは当然の事なのに、『敗者になりたくない』などという身勝手な理由から我々が日々真剣に勝負をしているというのにそれから逃げている!実に由々しき事態ではありませんか。さあ皆のものよ戦いなさい。戦わなければ何も得られないのだから。

  • 馳夫 Lv.279

    戦争のない平和な世界を誓ったのが日本

  • **** Lv.38

    「戦い」ではなく「闘い」にすればワンチャン、、、笑

  • モカ@シナモロール Lv.37

    戦争ではない、これは、世界を救う為の『決闘』だ

え、、シャドウバース?も、もちろんやってますよ…(震え声

とりあえず水着ネロ可愛いんじゃ( ˘ω˘ )

他6件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ごまかしはだめですよ?調べればすぐにわかることなのですからね!

  • わい Lv.28

    ヌッ!(300連で水着鯖信長しか出なかった音)

  • _ Lv.57

    そんな課金地獄にハマるようなゲームなど捨ててしまいなさい。さぁ今からシャドバをするのです。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ヌヌッ!(黒王は出たので後はネロ重ねる為に回し続ける音)

  • わい Lv.28

    ヌヌヌッ!(羨ましくて引こうと思ったが上限金額達してて引けなかった音)

  • わどきゅん Lv.10

    ヌヌヌヌッ!(60連したらすり抜けジャンヌが来ていろいろ呆気に取られて引くのをやめた音)

  • Lv.69

    ヌヌヌヌヌッ!(無課金の貴重な石がすり抜けステンノに化けた音)

Lv14

艦○れの夏イベが過酷を通り越して、もはや地獄そのものなんだよなぁ…
PTの調整、足りてないんとちゃう?
ウォー○レはガチ勢ばかりでキツいっす
初心者に初見頃しやら謎コンボやらかましてくるお前らの血は何色だーッ!

そんな感じで最近はシャドバの過酷が過酷(笑)に思えてきました!
わーい!すごーい!シャドバたーのしー!

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    やはりシャドウバースこそが唯一にして無二の神カードゲームですよね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    艦これは生活の一部(白目)

そんなことよりおうどんたべたい

  • _ Lv.57

    シャドウバースするまで食べるのは許しません!

退会したユーザー

レオニダスという圧倒的存在がいる限りはもちろん続けます(やっているとは言ってない)

  • _ Lv.57

    やれやれ、わざと言葉を濁らして凌ごうとするものがいるので困ります……調べればすぐにわかることなのですよ?

sinnbewe Lv10

シャドウバースとは
プレイヤーは安全で完璧で幸福なゲーム『シャドウバース』のプレイヤーとして
親愛なる友人にして完璧な管理者であるコンピュータ様のご命令の元
シャドウバースの平和を脅かす相手リーダーどもを完璧に退治していく
とてもスリリングで例えようも無く幸福な、最高のデジタルカードゲームである。
そう、コンピュータ様への奉仕は最高の幸福であり、幸福は市民の義務なのだ!

気を抜くな!誰も信用するな!パワーカードを手放すな!(Stay Alert! Trust No One! Keep Your power card!)

  • _ Lv.57

    \シャドウバース!/\シャドウバース!/\シャドウバース!/

退会したユーザー

シャドバから逃げるな

  • _ Lv.57

    シャドウバースから、勝負から逃げるものは全てを失う。さあ戦うのだ。

上層部は廃人の集まりでしょうが、残念ながらシャド廃は居ないので上層部がありません。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    何をおっしゃっているのですか?上層部というのは管理者に決まっているでしょう。

  • くろーしす Lv.247

    ユーザーの上層が管理者であるならば、いずれ我々が管理できるということですがそれはありえない以上、管理者は我々の上層部ではありません。(同じ組織に居ません。)まぁあなたが単なるユーザーでは無いのであれば別ですが。

前のKMRは救いようのない反逆者でしたが次のKMRは上手くやってくれるでしょう(棒

  • _ Lv.57

    第2第3のKMRが……

もちろんやっています!毎日ログインを欠かさず、配布されるパックを剥いています!やはりシャドバライフは楽しいですね!!!!!!

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    それでこそ名誉あるシャドバ民ですね。

  • わどきゅん Lv.10

    ありがとうございます、ありがとうございます!(さて、ハチナイでも始めるか)

わい Lv28

イージスヘクターでハゲかけるからミッション以外はむーりぃー
そろそろミッションもソロプレイにしたいんですが良いですか?

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ミッションをソロにするかどうかはあなたの自由です。あなたのプレイしやすいようにすればそれに越した方はないでしょう。よいシャドバ生活を。

  • わい Lv.28

    ぐう聖

エルフでランクマ潜ってるんだが

国民栄誉賞はよ

  • _ Lv.57

    素晴らしい、あなたは末代まで語り継がなければ

幸福なのは義務なんです
幸福なのは義務なんです

  • 千明 Lv.21

    果たしてますか?義務ですよ?

退会したユーザー

正直シャドバの動機が女の子目当てしかもう残っていない

  • _ Lv.57

    目的など必要ありません。なぜなら義務なのですから。

環境についていけなくなったのでやっていません

  • _ Lv.57

    ついていけない、ではなくついていかなくてはいけないのです。義務ですから。

てん Lv34

国民の三大義務ですね!
納税、教育、シャドバ。

  • _ Lv.57

    サイゲにお金を納め、勝負とはなんたるかを教育し、シャドウバースをする。素晴らしいサイクルですね。

してますよ~。

1日1回ログインしてソロミッションをプラクティスの初級でさくっと済ませてルピ貯まったらパック剥く。

これ以上ないくらいシャドバしてます♪

  • _ Lv.57

    それでこそシャドバ民ですね

シャドバが義務とか頭おかしなるで…。

  • _ Lv.57

    ここにもシャドウバースしていない人物が……

上級国民なんでその義務免除されてるんですわぁ^^

  • _ Lv.57

    上級国民なら下の者に模範を見せるべきではありませんか?さあ今からシャドバをしなさい。

あぁ、がっつりやってますよ。ドラクエを。

シャドバはね。空いた時間にやる程度で良いんですよ。
ゲームにするのをやめた運営に付き合う必要ないんですよ (´・ω・)

  • _ Lv.57

    ゲームにはなっているでしょう。勝ち負けはあるのだから。他のゲームになど目を取られるから負けるのです。さあ、シャドバをやりなさい!

退会したユーザー

ハースとウォーブレに魂売り渡してないからセーフセーフ

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    何よりもまずシャドウバースをやりましょう。

  • 退会したユーザー Lv.64

    ソロプレイたのしーなー(白目)

パラノイアは神ゲー
シャドウバースはパラノイア
つまりシャドウバースは神ゲー

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    素晴らしい論理です。

  • sinnbewe Lv.10

    パラノイアは神ゲー←わかる つまりシャドウバースは神ゲ←わかる シャドウバースはパラノイア←???

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ぶっちゃけ貴方の回答に乗っかっただけ感は拭えないですね

じゃパズドラやらなきゃ
ぷよクエやらなきゃ
ディバゲやらなきゃ
メルティやらなきゃ
ららマジやらなきゃ
バトガやらなきゃ
白猫やらなきゃ
デモクルやらなきゃ
オズクロやりたいな

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    他ゲーをすることを制限してはいません。ただしシャドバはどのゲームの優先度にも増して、またどのゲームよりも長くプレイしなければなりません。

  • レイ Lv.95

    おっ、デモクルやってるんですか?最近始めたんですよ

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    こにあげたのは全部過去系です たまにパズドラと混同しますね

レイ Lv95

当たり前じゃんシャドバやってるよ。次点でウォーブレ、リヴォルブ。デュエルエクスマキナとコードオブジョーカーは入ってるだけ。他はやって消しちゃった。シャドバが一番やってるし...へ、平気だよね。

  • _ Lv.57

    シャドバは義務なので何にも増して優先されなければいけません。その義務が果たせているなら合格です。

ハース民は即ZAP

  • _ Lv.57

    そうですね、ウォーブレ、デュエルエクスマキナ、リヴォルブ民たちもZAPしなければなりません。

はい、勿論です!UV様!
毎日浮かない顔してるSSMな市民に幸福薬もといシャドバを投与する毎日です!
ところで全知全能なUV様、この先と冥府型コントロール秘術がその環境で生きのこる方法を皆に開示すればさらに幸福になれると思いますのでお願いします。
一番上の投稿欄の市民がソウルミニデビルのプレミアを拾ったらしいので最上位のUV様に対応願います。


  • _ Lv.57

    先行でも後攻でも対処できるようなカードはなければいけません。また使い勝手のいいドローソースを入れておきましょう。それでも勝てない?それは勝てないリーダーを選んでいるからなのでは?

もちろんです。シャドウバースをすることはユーザの義務です。

  • _ Lv.57

    素晴らしい、これからもその精神を持ち続けていただきたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×