質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

OTKデッキを挙げて!

OTKが可能なコンボを挙げれるだけ挙げてください!
どんなに難しくても構いません。

これまでの回答一覧 (36)

鏡の世界+赤き猛竜+エースドラグーン+無謀なる戦=20点

他4件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    戦前置きするのは果たしてOTKと呼べるのか。。。

  • Cheryl Lv.40

    戦前置きがありなら赤き猛竜+アンリエットじゃだめですかね?

  • 退会したユーザー Lv.123

    庭園使えば1ターン内に揃えてOTK可能 え?庭園前置きもダメ?そんなー

  • なかちゃん Lv.9

    相手が置いてくれれば、OTkになる! え?相手依存すぎるって? 難しくてよ構わないって言ったじゃないか! ヽ(`Д´)ノプンプンマルマル

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    龍騎兵と伝令でコストダウンすればなんとか・・。

ココミミ幽体タイラント、進化権込みで
いくら守護をはっていたところで関係なくフィニッシュを決めるコンボデッキの集大成

他4件のコメントを表示
  • たろべー Lv.22

    書こうとしたらすでに書かれていた…。イージス相手に決めると気が狂うほど、気持ちいい。

  • ムクロマンサー Lv.71

    止められるのはローラン、ノイシュ、タイムレスウィッチ…かなり限られますね。

  • ぱないの! Lv.14

    黒死の仮面でも止めれますよ

  • くろーしす Lv.247

    愛の悪魔・ガレットでも止められますよ!(2点だけ)

  • ここ Lv.48

    エルタ「」

退会したユーザー

0コスフェアリー0コスフェアリー0コスミニゴブリノセウス(4)リノセウス(5)0コス根源リノセウス(7)リノセウス(8)

最底辺 Lv229

大狼君を育成するデッキです。

前のターンに出した大狼を次のターン0コスト使役者+フェアリーで強化してOTKを目指します。フェアドラは大狼を守る役割とコンセプトを偽装する役目があります。

プランとして場にフェアリーケージ、ハンドに大狼、0コスト使役者、できればフェアドラがほしいです。9ターン目に大狼+フェアドラを出しましょう。次のターン0コスト使役者からフェアリー10体召喚で大狼君の攻撃力は16まで上昇するので残りのフェアリー2体で20点でます。問題としてフェアリーが特攻する相手が必要なのでイージスかモル、ゼウス等が相手の場に居る必要があります。あと制限時間が足りなくなるかもなのでプレイングは迅速に。かなり困難なので頑張って下さいね。

他3件のコメントを表示
  • 敬虔ちゃんをすこれ Lv.12

    すごい… ロマンすぎる… でもフェアリードラゴンが一枚もない…

  • 最底辺 Lv.229

    フェアドラなくても適当な守護やら除去でいいと思いますよ

  • くろーしす Lv.247

    フォロワー前置きしなきゃいけなくてOTKとか

  • 最底辺 Lv.229

    ほとんど決まらないから許して

退会したユーザー

o t k ネ ク ロ って知ってる?

【やり方】
祝福orゾンパor大王

魔 将 軍 ・ へ ク タ ー

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    すみませんこれケルベロスも使わないと20点届きませんね。

  • くろーしす Lv.247

    OTKっていうのはフォロワー前置きとかしないのが条件かと

  • 退会したユーザー Lv.84

    無知ですみませんでした…。教えてくれてありがとう

退会したユーザー

レオニダスの遺志ルミナス旗印師の教え進化アルベール

  • きのこ Lv.98

    それさっきやられた。教えじゃなくて旗印2枚でしたが。

今出てないのだとあとは、クルトOTKがあります!

ペガサス3を先置きして、クルト2体、薬2で20点です。

名付けてジャバダラ確定OTK!

5コス以上を、ジャバ1体だけに、4コスフォロワーをエフェメラ3体だけに、あとは3コス・2コス疾走と、攻撃されないカードや無視されやすいカードを多めにしておきます。

3コス2体盤面にある状態で、3コスと伝令確定ジャバから確定エフェメラ3体出して、次のターンエフェメラが除去されなければ、疾走2体+進化かエンスナでOTK

ジャバ1体だけ当たったけどどうしようという方にぴったり!

エフェメラを確定サーチ出来るのはジャバだけ!

AOEやランダム除去に弱いなど弱点だらけなので完全ネタデッキですが、ジャバからエフェメラ出た時に、「なんだって!?」エモと絶妙な間で相手の油断をあおって成功させましょう。

Cwicbk Lv51

庭園スカルゼルアンリ
鮮血魔海アザゼルラウラ砲

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    アザゼルラウラで魔海?

  • Cwicbk Lv.51

    鏡の世界で下準備します。アザゼルは8コストなのでラウラのみニュートラルになります。

sh24678 Lv11

天空城ロイヤルにて
不屈の兵士+不屈の兵士+ルミナスメイジ+ルミナスナイトも出たタイミングで天空城発動

不屈の兵士→2+2+1=5 が2体で10点
ルミナスメイジ→2+1=3
ルミナスナイト→2+1=3

ルミナスナイト進化で(10+3+3)+4=20点otkです。どうぞ

庭園魔海ジェネアンリなんだよなぁ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

超越、庭園、リノ、0白銀絡みはかなり多いので省略
盤面は更地orアミュ(セラフ以外)のみからのスタート
1Tに20削ればいいとすると、

エルフ
マナエルク2枚、宝石のエルフ1枚、ケージ1枚を0コス化
→全出しからのフェアリー10体特攻で20点

ロイヤル
意志アルベール進化クイブレで20点

ウィッチ
・魔海でサタンオズ0コス化→1コスアスタロトとか1コスディースとかで20点越え
・力場と刃の魔術師、0コススペル色々で強化してOTK
・オズ気まぐれ→次ターンバーンラッシュで20点頑張る

ドラゴン
・天窮破壊→戯曲の竜剣士(10/12)、エースドラグーン(20/6)、ゼル進化でエース疾走20点
・天窮破壊→フォルテウルズで10×2
・ジャバから頑張って20点以上疾走を出す
・鏡の世界で猛竜とエースドラグーンN化→進化猛竜とコピーエースドラグーンを無謀で飛ばす

ネクロ
・ミミミミココココデスタイラント
・魔海デスタイラントアンリエット

ヴァンプ
・悪魔の鍵orスナッチでメアリー出してアザゼルとか自傷系
・悪魔の鍵orスナッチ同時2起動→ラウラ×2で倉木×2顔面

・ビショ
( 'ω')

思いついたのはこんな感じですかね…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    追記:ケージは事前でもOK。メアリーアザゼルは悪魔の鍵ならトップがアザゼル、スナッチなら6コス以上を引ききっておく必要あり。

  • レイ Lv.95

    魔海サタンオズはやばい。アスタロト引けない。1度ミスって手札1枚引いた状態から4枚、魔将魔将サヴァサヴァ引いてそれが1番最初だったからそれから触ってない。

メアリーアザゼルOTK 。バフォナーフされた今でも、鏡と魔海の女王を使えば一応可能。なお成功率

PT Lv43

騎竜兵で荒牙の竜少女1枚をコストダウンして
・荒牙3枚出し→竜の知恵(3点)→新たなる運命(18点)の合計21点(10PP手札9枚)
・荒牙魔海ジェネウルズジェネ進化で16点+手札破棄分(10PP手札8枚以上)
前者は新たなる運命(15点)→輝石のドラゴン(6点)とかでもいい。アミュ先出しありなら竜爪の首飾りで荒牙2枚知恵運命が20点

退会したユーザー

実験開始パメラ超越デストロイヤー

OTK ジンジャー忘れたか

場にレリアがある状態で魔海出す
その後ゼウスとアルミラで15点(進化して17点)パンチ
そしてレリアで6点

ほぼロマンですけどねww

鍵かバンダースナッチで10pp時にイスラか昏きかルシフェルだして、ラウラアンリでワンパン(昏きルシは進化必要)

レオニダスカースドジェネラルゲルトゲルトゲルト進化
一度だけ決まったことがある

OTKって盤面に前準備無く、手札からいきなり20点削って初めてOTKって呼ばれるべきだと思うんだよね。手札でコスト減らして行くなら分かるけど、フォロワー前置き条件から20点削ったって成功率がたかが知れている。アミュならまだなぁ。

大鎌+伝令と騎竜兵で7コスにした魔海→ジェネ進化アンリ

天空城カウント2からサーヴァントにキスしてからのサイクロンソルジャーでちょうど20点

7ターン戦、8ターン竜少女から天翼でOTK

おじいさんおばあさんの攻撃力を10まで上げてotk

白彗 Lv59

魔海タイラントアンリエット( 'ω')

Lv16

エフェメラ✖️3と3コス覚醒疾走2体

無謀と氷獄エンハやっといて…
魔海でサタンサバ
これで20点 守護突破もジェネとかで出来る

OTKビショップです。
あれお呼びでない?あっ

kennmi Lv5

スナッチで昏き出して進化してラウラで走らせアンリでotk(バハやルシでもOK)
悪魔の鍵でメアリー出してライフ満タンならディーラー2体でotk
思いついたのこんくらい(´・ω・`)

無謀状態で魔界ルシ進化とか?
無謀置かないといけないからだめですか?

貴公子ナーフ前のOTK

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×