質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほら、やっぱりカラボスだろ

ナーフ前、散々散々カラボス弱いとか言ってた奴絶対いただろ?残念ながら今や環境トップなんですよ。やはりカラボスは偉大ですねぇ。

ってことで、逆にカラボスへの対処法を教えて頂きたい。

私はカラボス出してくる前に並べておくことが1番の対処法だと思います。

これまでの回答一覧 (19)

いやいや

用心棒と緋色の
イカれ性能をナーフしない運営に問題がある

最後がフェイス直だから対処方は無い

Y・U・A Lv330

カ○○○がヤバイ
○○○ー強すぎぃ
○○ジ○理不尽
○越マジクソ

対処法:やられる前にやれ

出てきたカラボスをカムラで自分の体力にして延命しながら、ワイトキングの守護で顔面を守り、タイラントで轢く
結構ギリギリで殴り勝った感はあったけど結局はタイラント先生がすべてを終わらせてくれる!

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    カラボスって無駄に攻撃力高いからカムラが一番つらい。進化してフォロワー処理した後のカムラならスタミナ4以下でなんとかなるけど、盤面空への素出し6/6カラボスへのカムラは泣く…

  • 名無しの死体 Lv.141

    進化なんかして体力5残してくれた時なんて喜んでカムラ出してあげますよ(ニッコリ) ヴァンプがバーンなどで削りきるか耐えれるかのチキンレースになるのがやって楽しいですね~。

すずめ Lv102

×カラボス弱い
○倉木が強すぎた

退会したユーザー

(圧倒的すぎる昏きに比べて)カラボスは弱いってだけだゾ。

カラボス使うくらいならニュートラルヴァンパイア使う方が余程手っ取り早かったってお話。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、対策?庭園でワンキルでもしましょう。あのデッキは糸蜘蛛くらいしか守護が入らないので(何?ディーラー入れた変態型?事故だ諦めろ。)

  • えびびん Lv.57

    ツンデレ(フォロワーありのとき)やヴァイトくんってそんなに入らないっけ

  • カボチャマン Lv.23

    蝙蝠出してバーンより、ニュートラル+キャットや 復讐軸の方が安定するんじゃないかな。

あの呪いみたいな効果を消すカードないのかね

s.k. Lv27

凌ぎ切るのはかなり厳しいので、逆リーサルを仕掛けましょう。

アグロヴァンプは自傷が多いので、復讐ヴァンプの踏み倒しで盤面有利にしてから一気に決めるかフェイスロイヤルの潜伏で盤面無視して一気に決めるかが有効と思います。

お勧めは復讐ヴァンプ、勝手に復讐にしてくれるので他に比べて後攻でまくれる可能性が増えます。

ガラポスは(のーし昏きのが強いから)弱い。

対処法は先攻取って殺られる前に殺れ。

カラボスを出される前 盤面の主導権を握ること
カラボスを出された後 回復とカラボスの処理を同時に
           行う。
やったことはありませんがやられたことはあるので。
ネクロ カムラ素だし
ドラゴン 大鎌&闘気
ロイヤル 凌ぎおじさん2連打【個人的リスペクト】
ウィッチ レヴィ進化&火の玉&上級アルケミスト
エルフ クリスタルエリン2連打
ビショップ 裁判所&低コスト回復
ヴァンプ ディアボリックドレイン×2 
ニュートラル サハクィエル&ルシフェル

  • ジュリア Lv.17

    以上 やられたらとても困るカラボスヴァンプ使いからでした。

カラボス採用のアグロは、最近じわじわきてるサハルシ型のウィッチ、ドラゴンに対して若干分が悪くなってる気がします。

カラボス進化殴りじゃなくて、3/6疾走進化殴りされてたら負けてた場面の多いこと。

カラボス後はトップ勝負になるのに、相手のスタッツ高すぎて除去に回らされて顔に入れられない場面多くないですか?

SPIN☆ Lv124

対処?ありません。アグロで先行を取りましょう。

コントロールなら盤面制圧しながらカラボス倒したあとに一気に回復して逃げる。それ以外なら毎回盤面制圧しながら顔削るとかですかねぇ…。カラボスだすときって要するに手札切れの合図ですから、それまでに体力と手札に余裕があったら勝ちやすいと思いますよ。個人的にはヘクターネクロの方が悪質ですね。一生懸命盤面制圧しても骨とか残ってますからね。全然息切れしないし

  • Fersim Lv.35

    実際フォロワー犠牲にしてドローとかしてるのに盤面制圧できるってずるいよね まあソルコンやデーモンイーターが低コスだからその後フォロワー出せるのがクソなんだよなとりあえずナーフで高コストにすればいい可能性はあるそれでヘクターでどーんだからほんまクソ

弱いって言ってた人いたんですね…自分は嫌な予感しかしませんでした(´・ω・`)
回復でリーサルずらしながら自分のリーサルまで持っていく…無理だ泣

高コスト鍵契約昆布、サハルシしたらみんなリタイアしていく。なんでヴァンプ使ってるのに黙示警戒しないのか、これが分からない

  • 退会したユーザー Lv.79

    遭遇度レアの高コス鍵昆布よりも、遭遇度コモンのアグヴを警戒するのは当然かと。緋色のドレインの所為で体力11で残すと削り切れない事も増えたし仕方がないね

こんなデッキ使ってるけど先行理想ムーブさえされなければある程度戦える、カラボスに対しては山岳隊長で処理。相手も自傷してるからギルガメッシュでフィニッシュを狙える。

  • マルルーン Lv.63

    スイーツウィッチが地味にウザいんですよね。

最底辺 Lv229

先にカラボスを出す、ですかね(笑)

まぁカラボスを出させないプレイングが1番なんですよね。ですが結局決めきれず10ppで出されるのが1番痛いです。確実に相手を追い詰めないと対策にはならないかも知れませんね。

こっちの顔面が0になる前に相手の顔面殴って0にするのがこのゲームの1番の対策ですよ

アグロで轢く

リーダーに付与するなら、リーダースキンを試合中に変えれば良いだけ!!(不可能)

  • ちーふぃー Lv.59

    ビショなら、一度だけ陽光サタンで、カラボス三枚出されたのを相手のデッキ切れまで凌いだことはありますが、陽光と大修道女とレディアンスがキーですね。(サタンは出せませんでした)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×