質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真面目にシャドバで今何してます?


ログインしてソロミッションやってパック剥いて終わりの毎日

クラスのマスター称号でも目指せばいいんでしょうか…
マスターになるより時間かかりそう(白目)

特にない人は好きな寿司ネタでも教えてください
自分はハマチです

これまでの回答一覧 (46)

c7 Lv317

もうだいぶ前からログインとミッション。
ランクマで6勝して来いとか言われたときはソロプレイミッションを積極的に活用しています。ソロプレイミッションが追加されていなかったらミッション勢からさえも脱落していたかもしれません。
次期環境を的確に予見した運営の神采配でした。さすが!

他の人のデッキぱくるんじゃなくて自分で考えてデッキ構築していくと楽しいよ、批判するわけじゃないけど掲示板でデッキ教えてくださいっていう質問するのはシャドバの楽しさを半分失ってるようなモンだよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    シャドバに限らず他のカードゲームもだね。

最底辺 Lv229

ネタデッキの研究

超越で勝ち越すための工夫を凝らしてる。


...のだが、わざわざ超越が処理しやすい盤面を作ってくれる下手くそヘクターネクロに、謎のカラボス連打で時間稼いでくれたり、自傷連打で勝手にリーサルになったマヌケアグロヴばかり当たって全然当てにならねえ...。お前ら本当にマスターかよ(´・ω・`)

他11件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    でもアグヴは引いたカード連打して負けるときはどうあがいても多分勝てない…。 除去が完璧に追い付く相手には自傷せずに相手の顔行く方法がほとんどないので…。

  • 馳夫 Lv.278

    返答者さんへのコメントです、デッキのあつかいはパターンで覚えている方が多いみたいなので、相手のデッキを予測して対処をしてる方に当たる方が少ないかと思います、また手札の影響を受けますから分かっていても対処出来ない形でのプレイもありますし、見ていれば分かると思いますが小さくても結構事故っていますよ、対戦相手の原型デッキの構成と照らし合わせれば分かると思います、なのでその段階で上手くいっているなら一応の成功と思われた方が良いと思います、大会のための調整であればルムマでその手の使い手を募集して集中的にやることおすすめします 長文失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.32

    超越なんかさっさと展開して殴るしかできる事ない上に相手が除去握ってるかなんか分からない、挙句スペブ状況も分からない仕組みになってるんだからただの運ゲー。相手してて考える余地なんか無いし下手も何も無いよ。マッチした段階で大体結果の決まってるメタゲー。超越がもっと増えたら真面目に相手してぶち転がしてやるよって感じだわ

  • てきとー Lv.182

    事故はしょうがないにしても、こいつじゃなくこいつ自壊したら処理きついのにとか普通にあるぞ。それを運ゲと思考停止するのは結構だけどね。お陰で本来不利な相手にも勝ち越させて貰ってるから

  • 退会したユーザー Lv.32

    あんまりイメージ湧きませんが、2/2のフォロワーと闇の従者並んでて2/2にソルコン打つとかですか?だとするとそいつは下手くそのアホだと思いますしそれを運ゲとは言ってません。失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.32

    カラボス連打や自傷でリーサル圏入りは手札見ずに下手とは言えないのでこちらは別枠だと思います

  • てきとー Lv.182

    分かりやすいのは骨と従者が並んでて従者にソルコン撃つ奴ですね。その後2コストフォロワーを場に出したとして、従者,2/2と、4/4,1/1,2/2なら後者の方が処理が楽です。ラスワ内蔵の処理を押し付けられるのがかなりキツイので

  • 馳夫 Lv.278

    確率を操作するためにデッキを組んでいるのです、それをいかに巧く使うかという技術、確率をいかに上昇させるかという修正構築、頭を使う部分はいやほどあります、プレイ中にデッキに入れてもいないカードが手札には来ないと言うことがそれを物語っています

  • 退会したユーザー Lv.32

    >てきとーさん うーん、ラスワで残るのが嫌なのは分かるんですが、従者は自壊できるタイミング逃すとただの1/1なので進化切ることになるんですが、進化して3/3、自壊後がもし残れば次のターン6ダメまで見えるので急いでるとそっちもあるかなーと思います。今の超越は回るとかなり早く、基本的に回る想定で動くので3/3とかで殴ってても厳しいイメージはあります。まあ状況次第ですが…解説ありがとうございました。参考になりました

  • 退会したユーザー Lv.32

    >駄夫さん 私宛のコメントかな?だとするとそれをメタゲーと表現していて、超越はメタゲーの色がかなり濃いと思ってます

  • てきとー Lv.182

    状況次第は間違いないですが、4/4の処理なんて超越からしたら何の苦でも無いんですよね。後者だと1/1が残りがちですが、1/1は1/1でしかないので後で処理しても充分間に合います。一方従者として残されると、倒し切るか放置するかのどちらかを迫られ、倒しきると2/2が残り4点貰う、放置したら進化殴りされて3/3,4/4を叩く必要が出てきて(全処理は相当回ってないとキツイです)、盤面、顔面どちらから見ても被害が大きくなりがちです。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    カラボス連打が1番ダメージ与えられるときもあんねん許してや

いつか良環境になると信じて毎日ミッション気が向いたらランクマをやってましたが、悩みに悩んだ結果アンストしてしまいました。今は義務感無くなり気が楽ですね

不適切な内容を含むため、削除されました

ログインがそろそろ苦痛になりそう
好きな寿司ネタは雲丹です

1.5GBがデカすぎて、データ消去した状態で止まってます。飽きてしまった。

基本的にはログインしてミッションやって…とほぼ同じですね。
今は月末の新パックのためにルピ溜める日々です。

後はここの掲示板やQ&Aを眺めながら、新しいガチデッキやネタデッキを考えたり、既存デッキに変更を加えたりもしてますね。
最近流行してるデッキを調べてメタを組んでみたりもしてます。作るだけで満足して使わないことも多々ありますが。

ソロミッションばっかやってますね…新しいデッキ組んだ時にフリマ行くくらい。最近はアリスの雑コラ作ってます

穴子好きです

乱舞 Lv19

フリーマッチ(はーと
真面目にやってランクマ回すのもアリっちゃアリですけど、アグロは絶対使わないって決めてるので勝てるデッキほとんど無いんですよね。
その点フリーマッチなら相手も面白いファンデッキ使ってくれますし、こちらも半分ネタデッキなのでむしろフリーマッチの方がよっぽど楽しい。
だいぶランクマとフリマは環境が違うのでランクマに飽きたらおすすめですよー

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    同志がいたとは…‼その気持ち凄い分かります!…自分はフリマでネタデッキに全然出会わないです…(´・ω・`)

  • 乱舞 Lv.19

    それこそ骸とか見るとピンチでも楽しくなっちゃいますよねw ただ頼むからフリーマッチに超越はやめてくれ......コントロールのネタデッキが根こそぎやられちゃう。

ミッション消化勢です。
インしてログボもらってフリーでミッション消化してプラクティスで
遊んでます。
そろそろ超級3を実装していただきたい。

ログインどころかアプリ消してここの掲示板眺めて遊んでるゾ
シャドバしてた時より楽しいのがまた…

yuhei Lv24

報酬変わったので2pick回してます
慣れればだいたい4勝出来るのでおすすめです
イワシ

AA帯で援護射撃ロイヤル回して遊んでる。
結構勝てるし楽しい。

bi Lv6

ログイン
たまにガチャ引くぐらいかな。

馳夫 Lv278

答え忘れるといけないので先に書いておきます、アナゴですね

今はカードが全然そろってないのでデッキの考察か将来作りたいデッキの構成を考えたり、ここのQ&Aを覗いたり、返答やコメントに書き込んだりしてます

シャドバはソロミッションをやったあと5~15戦ぐらいランクマを回します
手札事故が強いようならそこで止めておきます
1日累積BP500を目標にしています(A0です、報酬のため累積BP以外は望んでいません)

相手のデッキ構成を想像して楽しんでいるので、新しいデッキに当たると負けてもたのしいですね

まだデッキ構築がほとんど出来ないと言うこと以外は不満が少く楽しくやっています

長文失礼しました

退会したユーザー

最近は女の子オンリーデッキでどこまでやれるかを研究しています
鯛や鮃が好き

他3件のコメントを表示
  • 乱舞 Lv.19

    その発想はなかった。ハーレム楽しそう(小並

  • 退会したユーザー Lv.82

    メチャクチャ楽しいしたまに相手が気づいてエモ送ってくれるゾ。女の子オンリーデッキもっと流行れ

  • ナコト Lv.8

    女の子?(イスラを見ながら

  • 退会したユーザー Lv.82

    天使で実年齢がヤバそうになサハイスラやアラサー疑惑のあるティナも「女の子」だゾ

退会したユーザー

クラスのマスター称号ってどうやれば取れるんですか?
最近はコピペでランクマ
ネタでフリマですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    寿司ネタはつぶ貝ですね 食感がたまらん

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ランクマのクラス別勝利数が500勝になるとミッション報酬から受け取れる。勝利数は画面下の"その他"タブからプロフィール見るとわかるよ

退会したユーザー

Master目指してます!セラフで。
え~っとこの間1ヵ月かかってBP2000稼いでやっと36000だから、このペースだと7ヵ月後にMasterね。
ハマチ美味しいよね~旬だし。天然も養殖も好き。
クロアワビの肝で一杯やってみたい(いつか…)。

ログインだけか2試合ぐらい行進するか。
デッキ構築楽しかったけどだんだんシャドバに頭使うの馬鹿らしくなってきた。
寿司ネタはうにですわ

退会したユーザー

アナゴ

ここ数日は何故かやたらエクスキューションなどアミュ破壊搭載したデッキに当たりダークアリス冥府がまわしづらく感じるので、再生の毒林檎を使ったデッキを考え始めてる

えんがわですね。

zer Lv35

全クラスランクマ勝利数を平たく上げてる。無差別です。
今、A1(最近勝てる感じになってきたw)で平均130勝ぐらい。
もう諦めてアグロ~ミッドでやってます。
…エルフのみどうしようもないのでコントロールBB白狼白銀します。

無課金。ルピは400貯めてスタン以外を1パックずつ。
ついにダークネスエヴォルブがコンプできた。
笛生成するかくっそ悩んでたんだけど遂に引き当てたw
でも足りんものが多々あるのでデヴォはまだ買う。

軍艦巻き(ネギトロ)

シャドバやめて大分経ちました
えんがわ好き食いたい

ひたすらジャバウォックガチャを回し続ける。

Lv16

毎日ミッションクリアしてエーテル貯めてデッキ作って友達とワイワイしながらルームマッチで遊んでる

  • Lv.16

    あ、貝類とマグロが好き

防人 Lv126

ランクマ。
ランプに勝てない。

退会したユーザー

まぁ、ナーフで大分マシになったのとロイヤルが大分勝てるようになったのでグラマス目指しがてらちまちまミッション消化してます(今mp9000
アグヴに後攻から競り勝った時に煽ってあげるのが楽しいです。

…なーんか荒んでるとは思ってますよぇぇ。

自分はマグ…タマゴだ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    煽りはしないが気持ちは解る ネクロヴァンプに勝つと脳汁でる

グラマスなって暇になったのでまたビギナーから始めて遊んでます
超越とかセラフとか好きですね。逆にアグロとかは面白くないのでどんな環境になっても使いません。そんな感じで遊んでますね

やっぱり王道の鮪ですね。とにかく美味しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×