やっぱりバハムートってカード駄目じゃね?
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質問と回答
解決済み
柊林 Lv35

やっぱりバハムートってカード駄目じゃね?

10ターンで全部ひっくり返すのって
やっぱカードゲームとしてどうかと思うんですよね。
シャドバオリジナル要素のアミュが微妙なのも
積み上げた所でバハムート一発で全部終わっちゃうからですし。
実際リスクがあんまりリスクになってないような感じですしね

これこそナーフすべきなのではと思うんですが

これまでの回答一覧 (37)

envy fly Lv129

パクリ元を見習え

他6件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.33

    ???「決まりに従いなさい」

  • アンドゥイン Lv.15

    感謝します^ ^

  • 成り Lv.41

    デス様がなんで愛されているのか分かっていないままにパクったサイゲは無能、手札をすべて捨てるとかいうお茶目カードやぞ。

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    ハースストーンは確定除去があんまりインフレしてないからこう言うカード活躍できて最高ですわー

  • なっとう Lv.11

    バーンズで出てきてotkされるの嫌い

  • 海賊パッチーズ Lv.34

    我は力の化身~!

  • ティダーロ Lv.16

    演出強化されてくっそかっこいいデス様

そのとおりだぞ、

そんな超絶糞カードを通算2環境のあいだ放置した糞運営があるらしいんだけど知ってる?

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    KMRの考えた最高に強くてカッコいいお気に入りの1枚だぞ。ナーフするわけないじゃん。

  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    それでこそサイゲや、ワイの見込んだ糞企業や

  • 退会したユーザー Lv.82

    放置どころかヘクターイージスライブラ倉木とかの更なるクソで塗り潰したんだよなぁ...

  • とぅっとぅるー Lv.29

    糞カードを糞カードで上塗りして糞環境を作っていくスタイル

退会したユーザー

同意見です。バハは数多くのデッキを構築の段階で56してると思うんですよね。
冥府エイラを潰した功労賞っていうのもそれらをナーフしなかったから生まれた悪循環だし、スタッツと効果合わせれば実質20コス近い強さ。
周りがそれを上回るインフレをしているので一筋縄ではいきませんが新弾から順番に調整を繰り返していつかはコイツにも手を加えて欲しいものです。

バハについての議論は擁護派が多いので寂しい…

他1件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    擁護派はエイラ冥府だけ見てバハ本体を見てないからねしょうがないね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    バハが4/4なら皆ニッコリなのに…(´・ω・`)

NAO*key! Lv500

ファンファーレで手札全部捨てろ

他2件のコメントを表示
  • 触れられざる決闘者モルディカイ Lv.14

    それじゃあヌルい、デッキ全部捨てろ(暴論)

  • まったり Lv.94

    サイゲの場合その能力追加してナーフしたから、ドラゴンには手札から捨てられると召喚されるカード増やしちゃおって短絡的に考えちゃうぜ

  • 屍王讃えよ Lv.61

    手札から捨てられて場に出た場合「疾走」を持つ

そもそもアミュレットが、ダメ!!
アミュレットにも体力が設定されていて、フォロワーで壊せるなら(フォロワーで破壊したら、ラストワードは発動しない)いいけど、壊せるのが余りにも限定的過ぎて、こうなったとしか思えん。
つまり、アミュレットというシステムは元から詰んでいたんだ!!(暴論)

他5件のコメントを表示
  • がっきゅーん。 Lv.33

    エクスキューションとかオーディンとかあるからええんじゃね?

  • 成り Lv.41

    それらを組み込むことを構築の段階で強要する時点で癌、というなんだんろうな

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    アミュレットはテンポロスの代償があるから壊れにくくてもいいと思うんだけどなあ 。完全出しとくのバハよりまし

  • (´破ω壊`) Lv.60

    バハだって確定除去なかったら詰みみたいなもんだし、確定除去積むのの強要されてるし、つまりバハ=アミュ(錯乱)

  • 消し去られたもの Lv.113

    そりゃ5コス以上のアミュはテンポロスあるけどエイラみたいなこっちが破壊してもテンポ取り返せないのはNG。今でもバハ無かったらあのデッキどうやって対処すればいいのかね

  • ターンブルブルー Lv.154

    エイラのコスパがおかしいだけやぞ!バハと一緒にエイラナーフしたらええんや! あとデッキの軸が簡単に破壊されたら話にならんやろ

退会したユーザー

あの時、問題児カードを素直に調整していれば済む話だったのにね

退会したユーザー

アミュは破壊しないし場を残らないとはいえバハより4コストも軽く盤面を否定するというナーフ前ライブラの次にクソカードであろうカードが未だに何の調整も受けず残っているから何言ってもどうしようもないゾ

冥府とエイラがわるいよ~

デス様からディスカード無くしたらそら強いに決まってるよなぁ?
効果よりもこれが3回も出せるのが問題じゃないですかね

tus Lv183

リスクがリスクになってないってバハ出すと基本的にはそのターンは他に何もできなくなるのでライフが少ない時には出しにくいカードだと思うんですがこれって十分なリスクじゃないんですか…?また、6ターン目で盤面リセットするようなカードもクラスカードとは言えどSTDから存在してるわけですし…(バハも3枚積みしてるのはドラゴンくらいなので)。アミュがどうたらとも言ってますがそもそもバハの登場は冥府エイラが元凶なんですから…。バハ以外では破壊しづらいアミュが蔓延し過ぎるのをバハが防いでくれているんじゃないでしょうか。確定除去にも弱く、相手の盤面にラスワ持ちのフォロワーやアミュがある時には出しにくいという弱点もあるのにそれでもナーフするべきなんですかねぇ。

他5件のコメントを表示
  • 柊林 Lv.35

    盤面全破壊して13/13出しておいて 「その他何も出来ないからリスクになっている」 うーん、リスクとは一体w

  • tus Lv.183

    ドラゴン使いですが守護等も何もなくなるので疾走で負けることが結構あるのでリスクとさせていただいてます。

  • 馳夫 Lv.281

    テミスは自分のフォロワーも破壊するのでリスクとさせていただきます、ってデッキ組んでいる方が言ってはいけない言葉、リスクは組んでいるときの構成要素で有って本当にリスクならもっと使い勝手の良いカードに変えてる

  • tus Lv.183

    リスクの話とテミスの話は別の話として書き込んだつもりなんですが…。

  • 柊林 Lv.35

    リスクってのは、メリットが大きい場合にそれに値するデメリットです。 10コスでも盤面全破壊に13/13のスタッツというメリットは フォロワーが二体いたら顔面殴れないのデメリット(リスク)では釣り合わないって話です 疾走きたら負ける!ってそれはプレイングや 展開の問題ですよ 7ターンでヘクター出しても疾走で負ける可能性ありますよね それを理由にヘクターはリスク十分って主張してる人がいたら馬鹿って思うでしょ?

  • tus Lv.183

    まあ確かにそうですね。リスクというよりは出せる場面を選ぶカードって感じでしたね。すみません。

全除去はいいが13/13ていうスタッツが本当害悪。劣勢返せて運良く除去されなきゃほぼ勝ちて馬鹿じゃねーの

アリサちゃん唯一の全体除去だからユルシテ…ユルシテ…

白彗 Lv59

バハより圧倒的イージスなんだよなあ…( 'ω')
実際バハは現環境で採用例少ないし、そんなに大したことはないと感じる。2Pickは絶望もたらすけど( 'ω')

バハナーフになればまたライブラ復活するか更なるくそやっかいな全消滅・破壊持ちフォロワー出るだけだと思う。
イージスに比べればバハなんてかわいいもんすよ。

え?シャドウバースってカードゲームだったんですか!?。
あまりにも頭おかしいカードばっかだし運営が言っているとおり「本格スマホカードバトル」だと思ってました。

他9件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    ? ハースも公式がカードバトルと自称してるけど

  • ナオテル Lv.5

    そうなんですか?見たことないです笑

  • 成り Lv.41

    公式ツイッターで言っとるよ

  • ナオテル Lv.5

    見つかんなかった笑笑

  • 成り Lv.41

    ええ……ハースストーン 公式ツイッター で検索したら一番上に出てくるけどなぁ

  • ナオテル Lv.5

    カードゲームとは書いてありますが カードバトルと書いてあるのが見つからないです・・・。

  • 成り Lv.41

    一番上の自己紹介? の文章に書いてありすねー

  • 成り Lv.41

    あ、違うな、ツイートだ、え~と、めんどくさい、『ハースストーン カードバトル』で検索した方が早いですね

  • 成り Lv.41

    爽快! 戦略! カードバトル とか書かれてるはず

  • ナオテル Lv.5

    仕事なんで後で見てみますね!

ライフ的には、
何もひっくり返しかえって無いぞ。

そのまま疾走ぶん投げて勝て。

退会したユーザー

冥府もエイラもクソだがバハもクソ
バハ擁護は冥府とエイラのせいで存在しているが、バハは別ベクトルのクソである

ラストワード持ちのカードがバハムートの抑止力になってるからいいんじゃない?
トークン展開すればバハ身動き取れないしカードとして止める術あるから気にしてない

また冥府エルフ最近増えてますし、貴重な(と言うかほぼ唯一のまともな)対抗札です。ナーフの必要は無いでしょう。

コスト10がリスクと感じるのは私だけかな
アミュが微妙なのはアミュが弱いからだよ(;・∀・)

退会したユーザー

個人的にですが、後攻1ターン目が回ってくるだけマシだと考えてますね。

  • 退会したユーザー Lv.16

    先行ワンキルとかいう本当のジャンケンゲーになってないから、まだシャドバは大丈夫ですね!

やっぱり魔導の巨兵ってカード駄目じゃね?

多分やけどアミュが弱いのはテンポロスしてる割に合わないからだと思う。それこそエイラとかじゃないと。
んでそのテンポロスを解決するのがバハと。

バハムート 10コス 13/13
ファンファーレ お互いの場のカードを全て破壊し,自分リーダーは破戒したカードと同じ枚数のカードを捨て,PPを破壊する

これくらいが丁度いい気がする
ドラゴンで使いにくければ良いよね

バハムートはおいしくいただきましょう。

退会したユーザー

バハ自決する様が楽しみの一つなんで、破壊する能力についてはナーフしないでね。
セラフ信者より

バハ本体の13/13がよくないと思います!

8/8くらいにしよう。

渾身のゴーレムアサルトプロテクションをバハメンコされたときの絶望感
私も2pickで結構バハメンコしているのであまりボロクソ言えないが

退会したユーザー

ナーフよりかはデッキに1枚しか入れることができない制限をつけたほうがいいと思う。

Uzak Lv224

まぁでもカムラ一枚で止まるし裁判所やら不死者やらでも止まるし
ひでおやB&Bとか居たら破壊不可なんでなんとも(すでに感覚麻痺)

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