Disなしで煽ってる方煽られる方に質問
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Disなしで煽ってる方煽られる方に質問

次のターン確定勝ちを意識して煽って(煽られて)見事にひっくり返される(返す)時の盤面と気持ち、その後リタイアする(される)かを教えてください
私の体感としては切断が多いです
例 倉木に黒死の仮面からの黙示録
リーサルイージスにかぐや

これまでの回答一覧 (11)

ここ Lv48

煽るのはまず初めの挨拶返してくれる人のみです
そして確定リーサルだろうなorこの手取られたらリーサル逃すだろうなって時に気が向いたら煽ります
勿論返されたら賞賛で返すのが基本です
賞賛も送るからこそ煽る楽しみがあるってもんですよ

魔海ドラゴン使ってるから常に逆転勝利なんだよなぁ。最初は興奮してたけど、もはや慣れた。

リタイアは意外と少ないですね。体感だと称賛1割、リタイア1割、無言4割、切断4割ってとこですね。

相手が理想ムーブ出来るからって頻繁に煽ってたのにこっちがセラフ出した瞬間に急に黙るの毎回笑う、リーサルないのわかったうえでセラフ出してるからなにしても無駄なのに無駄ムーブして切断orリタイアしていくよ

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    セラフは攻めれそうだと思わせてひっくり返すのが楽しいですよね。 私はその上でオーディン打たれて泣く泣く賞讃エモが多いですが

エモ連打しながらカムラで英雄に突っ込んで来たり不死者アサシンして来てその後切断したネクロなら数回あったことあります。
あんまり見ないカードだから効果知らないのか分かりませんけど、自分でやっておいて切断はちょっと…

退会したユーザー

基本的に煽りませんが、煽ってきたら煽りかいしたりする。

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    初手で一番右下のエモ飛ばされると煽り合い始まりますよね 煽り合いも楽しいです

《煽る側の気持ち》
おぉ、やるやん!と思いつつ、手札でリーサル決めるので気持ちいいっす。
(絶対的なリーサルではない限り煽らないので)

他1件のコメントを表示
  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    どんな盤面とか具体的に教えて欲しいです

  • スターダスト男爵 Lv.34

    リーサル分の疾走やバーンが手札にある時ですね。 そんな場面たくさんあるのでいちいち覚えてないです。

P介 Lv36

される側ですが、無駄ムーブ遅延からの応答待ち90秒コースが圧倒的に多いですね。
ちょっと前にランプミッドで超越に当たった時、8か9ターン目くらいに煽られたのでエンハエイファと一緒にグリームニル立てておいたら、ルンブレ超越→ルンブレに魔法剣→リタイアを期待してか煽る→ルンブレでグリームニル殴りターンエンド と見事にリーサル回避できてたので次ターンも舞踏でルンブレ除去してグリムリーパー立てたら超越空撃ちして煽ってから切断していきました。超越使いも煽られること多いだろうし憂さ晴らししてるんだろうなぁと思うと許せるんですけど…

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    超越のフォロワー一体出しだとひっくり返ることありますよね。 後半ドラゴンの守備複数張りは確かに予想できないかも 煽りに寛大ですね

そうなったらアレなので勝ち確の時しか煽らない

エモ切った上で始めの挨拶だけするのが一番平和

kantan Lv16

エルフ相手に祝福ヘクターヘクターとかいうムーブで煽られた俺の気持ち。

退会したユーザー

エモ切ってるからいたって平和ですね。

他1件のコメントを表示
  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    なるほど 絶望的盤面をひっくり返した返されたことはありますか?

  • 退会したユーザー Lv.84

    ひっくり返す方も返される方も大抵ヘクターです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×