質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

9月の末頃には

新カードパック来るんですかね?
もし来るとしたらどんなモチーフを
想像しますか?

これまでの回答一覧 (26)

Godark Lv34

流石にそろそろ新しいカードの追加だけではなく、新しいギミックが来ると思います(というか来て欲しい)。

①複数の進化先を持つフォロワー
進化する時に2つある進化先から1つを選んでそれに進化するというもの。
1枚のフォロワーで2通りの進化ができるようになるので、例えば通常の進化と同じくステータスが上がる進化と、逆に進化するとステータスが下がる代わりに強力な進化時効果を発揮する進化を持つカードといった面白いカードが作れそう。

②進化できるアミュレット
フォロワーと同じく場に出して使うアミュレットも進化できるようにしても面白いのではないかと思います。
進化することで進化時効果を発揮してアミュレットを置くテンポロスを軽減できるようになったりするとアミュレットの活用度が上がるので良いと思う。

2つほど例を挙げましたが、ただ新しいカードを出すだけじゃなく、そろそろ真新しいシステムやギミックや新カードタイプなどが来て欲しいです。

  • みちる Lv.3

    おもしろそうですね!カードの進化が勝負の鍵らしくなるといいですよね〜 tcgの複雑さには許容量がありますし、特に新規の獲得をしたい業界なので、新システムはなかなか難しそうです

c7 Lv317

合体テーマとか来てほしいですかねー。
新能力で場の2枚のフォロワーを重ねたら別のフォロワー爆誕!みたいな。せっかくのデジタルゲーですしね。

他1件のコメントを表示
  • 1126554 Lv.17

    フラムグラス...

  • コゴメノ Lv.52

    フラムグラスは強力すぎるから今のままで良いとして、新しくターン終了時に合体してちょっと強くなるフォロワーとか出ても面白そう

とりあえず水着イラスト追加、話はそれからだ。

初のレジェンドのスペル来てほしいですねー

他3件のコメントを表示

テーマカラー論者です。
パック開封時の光の色合いなどを見ると、これまでのパックにはテーマカラーが存在していることがわかります。また、看板カードなどからそれぞれのコンセプトもわかります。

STDは白 基本
DRKは黒 進化
ROBは赤 幻獣
TOGは黄 神々
WLDは緑 物語

こう来ると、次は青がテーマカラーになることが予測できます。
とはいえ、単純に青だから海・空とは限らないのが難しいところです。今回の緑は樹海あたりを予想したのですが、実際はアリス(バラの蔦?)が緑要素でしたし。

これらを鑑みると、ガバガバ英語ですがこんな感じでどうでしょう。

未知への航海(voyage to unknown 的な感じ)
略称VTU 青 機械
飛空挺や潜水艦などの機械技術によって未知の領域を目指すイメージ
乗り物や機械武装といったカードを対象に、「装備」「ライド」「ユニオン」のような合体的な新要素を盛り込む事も出来そうです。

スタン・エボルヴ⇨地盤、闇⇨シャドウバース
バハ・神々⇨神、バハ⇨神撃のバハムート
アリス⇨おとぎ話⇨ファンタジー

とこじつけると、次はクランブルーを象徴する空挺団をテーマにしたパックを妄想しています。

日本神話

機械とかどうよ?
メインのニュートラルレジェンドとして
封印されし古の機械
10/8/8
「古の機械の右足」「古の機械の左足」「古の機械の右腕」「古の機械の左腕」が手札にあり、自分の場にカードがない時、このカードは0コスになり、「ファンファーレ、古の機械の右足、古の機械の左足、古の機械の右腕、古の機械の左腕を手札から出す」を持つ
ターン終了時「古の機械の右足」「古の機械の左足」「古の機械の右腕」「古の機械の左腕」が自分の場にあるならば合体し、デウスエクスマキナになる

デウスエクスマキナ
10/10/10
自分のターン開始時、このバトルに勝利する

後攻のみ1ターン目から出せる可能性があり、レジェンドらしい強さで、デッキをピンでも5枚、ガン積みで15枚と圧迫し、必殺されたら負けロマンですねぇ
エグゾ・・・ゲフンゲフン、デウスエクスマキナナーフ待ったなし

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    アン○ィーク○ア・エ○ゾディアだと…

  • コゴメノ Lv.52

    昔やってたゲームに似たようなのがラスボスでいたなぁ…懐かしい

いい加減オリジナル要素のアミュをもっと生かして欲しい

スペル推し
アミュレット推し



イザベル「ガタッ」
イリス「ガタッ」

そんなことよりスキンはまだですか?

ハンデス実装で客の2割が止める、と予想します(・ω・)ノ

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ハンデスはしない的なこと言ってた気がするぞい

  • 退会したユーザー Lv.34

    ロストソウル実装しろ

  • 退会したユーザー Lv.86

    いたずら好きの双子悪魔実装しろ

闇➡バハムート➡騒嵐➡童話
…と来て次は何だろ? 王国関連かな?

あと、そろそろレヴィオン騎士団を充実化して、オーキスを実装してほしいです。

paraccho Lv22

バニラオンリー

  • paraccho Lv.22

    あとバニラ参照効果。もちろんアリスみたいなぶっ飛んだやつでは無しに。 システム的なとこだと、先攻後攻1度づつ2戦方式も導入、サイドボード5枚くらい設定可能に。 …まぁ夢だな。

退会したユーザー

平穏がテーマだとうれしいです。

マジレスすると時空超えるんじゃないですかね(適当)

相手ターンにPPを消費して遊戯王の罠カードの様にカウンター出来るのがあればなとか思います。そうすればアグロバースにも対抗出来ますし

まぁ、運営が早期決着を求めているので無理だと思いますが

掟破りのユベントスモチーフ

当然の如く全カード実写

  • paraccho Lv.22

    なおレジェンドはOBまでテンプレ

融合とかシンクロとかしたいからエクストラデッキ実装はよ


ヴィーナス・ヴァンパイア 6/6 進化後8/8
[融合]フォレストバット4体+「クイーン・ヴァンパイア」
[ドレイン]
[ファンファーレ]お互いのリーダーと他のフォロワー全てに、このゲーム中に墓地へ送られた「フォレストバット」の数と同じダメージ。その後、[復讐]状態なら、場が上限枚数になるまで「フォレストバット」を出し、それらは全て「守護」と「必殺」を得る。


みたいな

クラス特性再強化!!!!!!!!111111

とかいってナーフ前昏きとか豪拳みたいな入れ得パワカを全クラスに配布
N軸とかアリス作ったやつは負け組って言う流れが来る

神バハ固有のキャラクターが出てくれるとうれしいですね
あとドラゴンに女の子くださいもっとください、エロメンコさせて

今のところ9月29日ですね。
個人的にはアミュレット強化がいいな

paraccho Lv22

双撃・アルベル・老レヴィ・ヘクター・ウロボ・剛拳・イージス以上7枚のカードをニュートラルで再実装。

KMR「これで文句ないね?」

アミュレットテーマのセットだと嬉しいなぁ

AC北斗の拳のゲームバランスを参考にしたパックの実装。

_ Lv57

何時ぞやのコラ画像みたいに日本モチーフになるんかな

いの Lv41

じゃんけんをモチーフにしたカードが多くなるかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×