質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

この環境、ビショップ全く勝てない

ヴァンプ カラボス来た時点で終了
ネクロ 大王に絶望的に弱い
ドラゴン 数少ないカモ、ただし咆哮があると終了
ウィッチ 超越で終了、Nは普通に殴ってくる相手にはまあ勝てる
ロイヤル 普通にテミスないと圧死する
エルフ なんか勝てる

質問は、ビショップで勝てるデッキ教えてください
全く勝てる気がしません

これまでの回答一覧 (31)

一枚で回答があるだけマシかね(._.)
(⌒‐⌒)つヘクター、大王、祝福、シップ

ロイヤル&エルフ「ぐぬぬ・・・」

他9件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ロイヤルはアグロで勝ててるって聞いてるぞ

  • _ Lv.57

    ロイヤルはニューロあるからマシ、エルフはニュートラル軸すら危うい。あとビショップでも大王への回答はテミスくらいしかないぞ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    み、みんなっ…アリスハンプティを忘れてないか?(小声)

  • Orange Lv.128

    ロイヤルはアグロで勝てるけど盤面取られると逆転難しいからそこかと… エルフは…ほらむじょっくすが冥府エルフ出してたじゃん!きっと流行るって!

  • 退会したユーザー Lv.123

    アグロで勝ててもヘクター達を返せてないから問題解決してないんだよなあ。 イージスの対策がイージス出される前に轢き******しかないのと同様。

  • ほげほげ Lv.22

    やられる前にやるアグロに走るのも、ニュートラルに活路を見出だすのも固有クラスの弱さ故なのかなと...(._.)

  • 退会したユーザー Lv.79

    盤面取られても勝てるロイヤルとか、もはや誰もそんなロイヤル止めれんのだよなぁ・・・

  • とりす Lv.9

    ロイヤル、フェイスで常に環境取ってるってマジ?知らなかったわー()

  • Orange Lv.128

    盤面1度でも取られたら勝率がガタ落ちするのが問題かと、テミスとかで吹っ飛ばされてもキツイし、ヘクターもキツイ要はたった1枚で詰まされるのがロイヤル

  • 退会したユーザー Lv.79

    盤面1度でも取られたらキツいのはどのクラスでも一緒なんだよなぁ。それがシャドバだし

Lv49

環境始まってデッキ模索して、行き着いたのがガルラビショップでした。今のネグロがアグロ貴公子ではなく、不死者アサシンで盤面取ってくる型が支流なので、アミュレットを立て続けに並べられれば押し切れます。ダークジャンヌが腐りにくい環境でもありますね、ネクロや潜伏ロイヤルにぶっ刺さります。アグロに対しては白雪犬で耐えます、スペルやハコンで取られないトラを採用、グリームニルと選択です。先行取れば他クラスアグロにも負けない攻撃性能がありますし、全体破壊で壊滅しにくいのでランクマデッキの一つとして使っています。

苦手なのは先行アグロ(白雪引けない時)や復讐ヴァンプですかね。糸グモが辛いです。

戦果は記録してませんが、ぼちぼちやって2000mpくらいは盛らせていただいています。ビショマス称号を賭けて勝てるデッキだと言えます!

他9件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    自分もビショマスで色々使ってますが、まさに王道の疾走って感じですね。ホワイトタイガーはあんまり考えたことなかったです。試しに入れてみます

  • Lv.49

    アグロが除去に時間と進化を使ってもらえれば中盤以降はこちらの方が火力が高いので、そう行った意味でホワイトタイガーは優秀ですね、超越にもさらに強く出られますし。お茶会ガルラでイージスまで耐えるくらいならガルラに特化させてしまえって感じですね、耐えきれない環境ならなおさら。

  • 退会したユーザー Lv.2

    横から失礼します。夏さんのデッキお試しをさせて頂いたら、とても使いやすかったです|ω・`)ありがとうございます。エーテルの都合上2コスは別の子にしているのですが、やはり白雪作った方がよさそうですね。

  • 雪の古町 Lv.9

    こちらイージスで、おそらくこの型のビショップとあたりましたが、ガルラやお茶会で隙のないデッキで見事にやられました。素晴らしいです。

  • Lv.49

    ありがとうございます。テンプレガルラから少しいじった程度なのでまだまだ改良する余地はあるかと思います(実はスタートはお茶会ガルラ採用のイージスですが)。

  • 退会したユーザー Lv.2

    ほとんどコピーでやった自分が言うのもですが、AA帯でかなり連勝できました! 特にOTKエルフやスペル型のウィッチには相性いいですね。ロイヤルとかヴァンプとは、コイントスですけれども(といっても今のアグロヴに有利取れるデッキはあまりないわけですが……w)この型を更に研究したいと思いますm(_ _)m

  • すずめ Lv.102

    ほぼ同じデッキ使ってる人がいて驚きです。私はカード不足故に更にアグロに寄せた廉価版ですけど。このデッキの白雪3忠犬3闇ジャンヌ2→マイニュ3リリエル3教理1エンジェルナイト1でやってます。カード不足の方はこちらから試してどうぞ。……闇ジャンヌも白雪も欲しいー!(>_<)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ランクマでタイガー型何度か当たりましたぞい 強いクラスに逃げないイケメン

  • Lv.49

    結局一般ピーポーは「新しい型を考える」より「既存の型を使う」方が勝ててしまうんですよね。ただ「流行ってる型を使う」ではなく、「刺さるデッキを考える」ことができれば結構楽しめます。

  • Lv.49

    すずめさん>リリエルはヴァンプロイヤルに刺さるので普通に候補かもしれませんね!ただ白雪犬もアホほど強力ですよ笑

退会したユーザー

そもそもビショップは弱いクラスなのだ
その辺をわかって使うがよいぞ
だけど使う、だから使うっていう人が使うのだ
強いだけのデッキを使いたかったらヴァンプかウィッチを使えばいいでしょう。ここはそうじゃないのだ

  • うどん Lv.129

    戦い方がほんま後ろ向きすぎんよ~

退会したユーザー

ビショップの心得を教えてあげよう
1.あわてない
2.あきらめない
3.おっぱい!
4.生足!
5.セラフゥゥゥゥ!

退会したユーザー

疾走ビショップ強くね?
少なくともネクロウィッチには勝てる
見切れはダークジャンヌ*3
イージス砕いてダークジャンヌつくれ

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    2コス3枚はすごいな。アグロに何とかなる?ジャンヌは騒乱でもう作ってる。

  • 退会したユーザー Lv.82

    アグロ心配ならグリーム等の守護を増やしても良いかも 盤面除去手段、特に消滅が多いのでアグロネクロ相手はかなり有利 ヴ相手にもダークジャンヌがコウモリ展開型に刺さる とはいえこちらもガンガン顔面を削って行くタイプなので盤面処理のタイミングが少し難しい

_ Lv57

なんというかね、進化権たりてないんだよね。先行とっても後攻とっても。

ビショップは対応型なので、どうしても攻めが強いデッキが流行ると割りを食います。

なので今は厳しいでしょう。私は今はビショップはお休みしてます。
どうしてもビショップで勝ちたいというのであれば頑張ってください、応援してますんで(回答放棄)

これで以外と勝てます。とにかく除去し続けてイージスで勝ちます。ネクロの時はラスワ持ち以外はできるだけ破壊して、消滅手段は残します。初手は聖堂以外の2コスと儀式を狙います。手札によってはハゲキープありです。超越とカラボスはきついですが他はとにかく回復、除去で粘りましょう。聖堂は手札溢れやすいので気を付けて下さい。

他2件のコメントを表示
  • 乱舞 Lv.19

    やってみましたけどこれ除去間に合います?かなーり押されるんですが

  • SanadaMC Lv.6

    この組み方だと、現環境じゃ盤面処理が遅い

  • ヴァレンチノ Lv.27

    2ターン目にフォロワーか法典使って3ターン目は盤面並んでなくても儀式おいて4ターン目に裁判所かハゲで処理、その後は回復しながら除去でわりとなんとかなるのですが、ヴァンプはきついかもしれないです。

kuzira3 Lv53

ナーフ前ならニュートラルビショで
2コスニュートラル、ゴブリー、ライオン+アミュ
ってムーブが決まれば大体勝てたけど、今のゴブリー4コスだからなぁ……
可能性あるのは遅延イージスくらいじゃないですかね
超越来たら死にますけど

へぶ Lv63

疾走は弱くはないですが他のアグロの方が早いのできついです。
やはり回復を多めに入れたイージスでしょうか。
それでも復讐ヴァンプや超越に一切勝てず
カモにするはずのアグロにも時々引き殺されるのでだいぶつらいですね...

退会したユーザー

イージスが一番勝てると思う。

疾走と獅子は速度がゴミ過ぎるのとリソースが足りなさ過ぎてゴミ。
使わない方がマシ

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    うまい構築教えておくれよ イージス使うときの大王ほんま重すぎる

  • 退会したユーザー Lv.107

    速攻型のビショップにしろイージスにしても大王はキツ過ぎますね。ワイト邪魔すぎるし除去に徹してもヘクター控えてるのは目に見えてるしそもそも0コスワイトキングが癌。レオスピかDジャンヌで大王処理してから後のヘクターをテミス等で処理したい所ではあるがそううまく行くかどうかは微妙だし、守護に徹するのも除去豊富なネクロ相手だとあまり期待薄。イーター来てから回転速度上がった上で自壊もし易くなってしまったから相性もクソも無くなってる。ネクロがビショップに弱いという時代は正直もう完全に終わってるね。とまあ総合的にロジックするなら全2ダメ除去カードをデッキに入れてうまい事凌ぎたい所だが、5コス6コスは激戦区だし、禁じられた儀式は遅いしコンボしにくいからアレなのが悩み。

カイ Lv7

イージスで勝てます

SPIN☆ Lv124

テミスという回答があるだけ全然マシですね。本当にヘクターに対する回答が出される前に轢くしかないクラスもあるんですよ。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    それはすごいですね。煽りとかではなく、私のビショップはヘクターと大王とゾンパを何枚もぶつけられたらテミスが足りなくなって押し負けております(もちろん闇ジャンヌ等も入れた上で)。私は構築を聞いているので是非とも教えてほしいですね。

  • SPIN☆ Lv.124

    何枚も飛んでくるのは事故なので諦めてください。それだけに今のネクロはおかしいのです。それとは別に1枚出されただけで詰んでしまうクラスもあるって事を言いたいんですよ。

どーぞ
思ってたより戦えます(勝てるとは言ってない)

めっちゃ嫌われるでしょうね

ガルラを組めば良い

乱舞 Lv19

いや、ほんとアグロバース過ぎて草生えましたわ。久しぶりにランクマやって。
ぶっちゃけコントロールビショじゃ全く勝てる気しませんね。ってかミッドレンジよりの他コントロールでも押し切られる。ロイヤル大暴れ。
いろいろ試作しましたけど無理ですねこれ。また暫くフリマでファンデッキ回しますわ

偶像「呼んだ?」

piro Lv7

獅子ビショは上振れ率悪くない印象。まあ、大王入れてるようなラスワネクロはやっぱりきつい。

カラボス、超越、BBを除けば、今の環境割と余裕で勝ち越せてます。むしろ(ビショップに限らず)みんなどうやってBBを対処しているのかが疑問。あれ出された時点でほとんど詰みじゃありません?

他1件のコメントを表示
  • 乱舞 Lv.19

    ビショップ、ウィッチは消滅カードで対応、ドラゴンはパワーでゴリ押す。ネクロはヘクター、ロイヤルは凌ぎおじなんかで足止め、ヴァンプもカードパワー てな感じで割と処理できます。ビショップなら破邪の光でも入れておけばイチコロ。 ってかBBなんて殆ど見かけないんですけど......

  • 退会したユーザー Lv.77

    BB対策の破邪がいまいち他に刺さりにくいのが問題よね。

STD期からビショップをメインで使い続けている者です。

私はN獅子ビショップを使っています。
戦績はつけておらずちまちまとしか出来ていませんが、体感7割ぐらい勝てていて、現在MP3500ぐらいまでこのデッキで稼げています。

スノーホワイト+御言葉orエンジェルナイトで後攻でも序盤の盤面を取りやすいこと、ピン差しのアンリエットが獅子との相性が良く、刺さることが多いのが個人的に気に入っています。

コントロール系のビショップには恐らく不利ですが、ほとんど見かけないですし、それ以外のデッキには勝ち越せると思います。

ヴァンパイア エイラ...じゃなくて天狐に勝てません

退会したユーザー

ドラゴンのところに無謀追加で

wawawa Lv16

ぶっちゃけTier1のデッキには回られたら勝てないと考えないと無理ですね。
ある意味使用率=現環境の強さみたいなものだし。

それはともかく自分が使ってるビショップ(N軸)貼っておきます。もはやニュートラルという感じのビショップです。
案外勝ててます。 

ピン刺しのカード達は入れ替え枠ですね。
黄金卿の獅子もいいかもですがご覧のとおりアミュがお茶会しかないので無しです。獣姫もいいですがN軸ならむしろアリスの邪魔になったので無し。ガルラは普通に3点あるので採用。(お茶会起動できたら強いな)

ネクロを使ってるとぶっちゃけ消滅されてもそこまででもないので(ラストワード多めじゃなければ)むしろいらない方向に。どちらかというとバーンダメージが辛い気がしたので。

ホントのところドローカードが(願い、聖堂)欲しいのですが入れても引けないorその頃には終わっている(勝ち負け関係なく)&アリスの邪魔が多かったので不採用。

余談
イーグルマンが案外かっこいい動きをする。
アリスで強化したベルエンジェルってものすごく強いと思うのだけどどう思う?

退会したユーザー

マイニュ、ホワイトタイガー、ミストシャーマン辺りで除去カード対策して序、中盤の盤面取ってイージスに繋ぐデッキ強いですよ。

自分も現在枚数調整中ですが環境に合ってます。

ゾンパや豪拳にやられないのは強いですね。

セラフで結構勝ててます。
今のランクマッチはネクロ、アグヴァン、ロイヤルが多いのでハゲ、レオスピ、ダージャンがかなりいい感じで動いてくれますね。
たまに見るドラゴンは赤枝でなんとかいけますけど
超越、変性に当たると辛いです。

  • 退会したユーザー Lv.17

    同じくセラフ使ってそこそこ勝ててます。 アグヴァンや復讐ガン回りと超越はムリゲですがそれ以外ならなんとかならなくもない

tiger Lv44

全く勝てないならプレイングを見直した方がいいのでは。
疾走でもイージスでも4割はいけるでしょう。

  • うどん Lv.129

    4割を勝ててるとは言いません

疾走ガルラとかじゃなきゃ無理では?
アグロヴなんか盤外から20点とんできて9tイージスまで行かないと思うんだが

  • うどん Lv.129

    それなんですよね。レディアンスとか入れて回復量底上げしても全然ヴァンプに間に合わない。特にカラボスは出たら回復しても即削られて辛すぎる

今だとテミスに頼るより、法典、苦罰、メイデン、神魔で単体除去がっつり入れた方がまだましかと。

あと、序盤ニュートラルが少ないからレオスピでも対処はできると思う。

フィニッシャーはイージスかな?
破邪も少し入れれば大王は何とかなるだろ。
超越は知らん。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    単体除去でアグロに追い付くか?あと大王に破邪してもワイト2体残るのきつくない?

  • ケロマム Lv.130

    毎ターン除去か守護できる状況ならアグロはまだ追いつく。大王だけ除去しても後が少しきついけど、ワイトだけなら後から全体2点持ちで何とかなる。ヘクターでリーサルになる状況をつくらないのが大事。

t Lv55

アグロネクロ使い的には、
消滅回復マシマシのビショップこそ一番当たりたくない相手です。
もちろん、勢いで攻めきれたこともありますが・・・

  • うどん Lv.129

    アグネクは行けるんだけどイーターと大王を入れたミッドレンジがほんときつい。この二つが絡むと長期戦でも粘り負けるとかざらだし

自分はAA2でイージスビショップを使っているのですが結構勝ててます。咆哮とローラン対策にバハムートをピン指しして、全体除去のグリームニルとダークジャンヌでネクロをメタってます。超越は...........ヴァンプとロイヤルはテミスないと自分もキツいです。獣姫と三月ウザギと相性のいいガルラは展開のために入れてます。こんな感じで参考になったら嬉しいです!

xions Lv7

そこそこ勝てればいいかなー、ぐらいなら、疾走ビショップにイージスピン刺しで勝率5割は保てるとおもいます
最近はイージス出す前に変なもん置かれることも多いから、お守りにおでんもピン刺ししてますけどね
先行2T獣姫に運を全振りしましょう

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    疾走にイージスとおでんってすごく遅そう

  • SanadaMC Lv.6

    イージスはまだしも、おでんは確実にいらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×