質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

インドラを使いたい

リーダースキン化も決定し、今波に乗っていると言っても過言ではないインペリアルドラグーン。
そんなこの方を現環境で輝かせるには、どのような構築のハントラデッキにすればいいのでしょうか?

至って真面目に質問しているので、ネタの答えは受け付けていません。
一緒にデッキ構成を考えてくれる聖人を探しています。

これまでの回答一覧 (11)

普通のランプにピン指ししても意外と仕事するよ
グリームニルがナーフされて顔面飛ばなくなったから入れる価値はあると思う

  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    ふむふむ…… 元々はグリームニルが担ってきた、最後のフィニッシャーの立ち位置でしょうか? グリームニル以上の打点も今のランプでは充分に出せると思いますし、試しに入れてみたいと思います。 回答ありがとうございました!

BBB Lv118

他でも言われてるけど普通のランプにピン刺しするのが一番強い。
そりゃ一番活躍するのはディスカードドラゴンだけどランプのパワーと安定性、対応範囲等々を考慮するとね…
ディスカード自体がランプに無力なのも痛い。

しかし!インペリアルドラグーンスキンでインペリアルドラグーンを連打するディスカードドラゴンはそれだけで"良い"ですよね。
なので初めに述べたことは置いといて私が使用しているディスカードドラゴン紹介します。
アグロに厚くなるように除去を多目に搭載しております。都合よく回れば相当な理不尽を押し付けられます。
使ってて思うのはこれ結局水巫女が強いだk
まあこういうコンセプトデッキ?系の中じゃそこそこやれるほうかと思います。
竜巫女の儀式をマリガンで狙うことと竜の伝令を使うかどうかの判断がコツです。

他1件のコメントを表示
  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    竜殺し採用は驚きました。 序盤完封、後半天翼やインドラでフィニッシュって形ですかね? 天翼はあまり使ったことがなかったので参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

  • BBB Lv.118

    3ターン竜巫女から自然に繋がりますし、ネクロ以外ならほぼ間違いなく全滅出来る火力なので強い。問題は竜巫女なかったらゴミなこと。天翼は出せるときに普通に出します。それで顔面殴るかインドラでバーンするかですね。上手いこと進化残せればゼル天翼します。

WAVE Lv63

最近微調整してないですが疾走です
こっから龍神抜いていいかも、もっと序盤厚くしていきたいですね(独り言)

ドラゴンが出せるバーンじゃ結構大きい方なのでピンなら割と扱いやすいと思います。腐る時は腐りますが、苦し紛れのAoEにはなります

  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    ランプのアクセントとしてピン刺しが1番勝率は高そうですね 回答ありがとうございました

このデッキWLDで調整してないし、元々あんま勝てないけど一応載せとく。序盤は除去頑張って、竜巫女置ければワンチャンって感じ。

ランプ疾走にピン刺しした方が勝率は高い。

  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    悲しき事実…… 参考にさせていただきます 回答ありがとうございました

もはや私が聞きたいくらいです

渾身の自作デッキを貼っておきますがまるで参考になりません

  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    ハントラ…… イラストアドは高いものばかりなんですけどね…… 回答ありがとうございます

「庭園まんぞくぅ」が良いと思います( ^ω^ )わーい( ^ω^ )

  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    やはり、本格的なハントラを使うとなると、ロマンデッキの域を脱しませんか…… 回答ありがとうございます

Asta Lv54

明確なフィニッシュ力を持たせるならやっぱり庭園竜少女OTKですよね。(合計では竜少女の方がダメージ出してるとか言わない)

わりと真面目にネタの域は脱していると思うのですが、根拠が自身の使用感しかないのが難しいところです。一応A帯ランクマで5割、はやや言い過ぎとしても4割は軽い感じです。そもそもA帯なんぞ参考にならないというレベルならばごめんなさいですね。

以下の構成は本当にそれしか狙っていないのでコストバランスも何もあったものではないですが、疾走やドローの割合などを各々の好みで調整しつつ組みなおせば、上のレベルでもそこそこやっていけるようになるのではないかと。

  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    やはり流行に乗るなら庭園ですか…… (1枚しかない) ですが、ドラゴンでOTKを決めた時の喜びは、それこそひとしおなんでしょうね。 回答ありがとうございました

0224 Lv15

ディスカ歴4ヶ月です.
魔海×サタン×インドラを勝ち筋としたデッキですが普通に勝てます.パーツが揃わなくても魔界でとりあえず0コストにしてキープ出来るのが強みです.
細かい説明はここには書ききれないので控えますが、新たなる運命は巫女探しや巫女ありなら手札倍増に使えてとても便利です.というか必須です.
この構成は耐久力が高すぎるのでドラゴンの卵をキットに変えたりして墓地稼ぎ要員を増やすのもありかと思います.ネクロに対しては冥府プランの方が安定します.

他1件のコメントを表示
  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    これは面白い構築! 仰る通り耐久力が他の比ではないので、どちらかというと死神負けの方が多いのでしょうか? 回答ありがとうございました

  • 0224 Lv.15

    誤解されては困るのですが、ネタデッキの域は脱していると思います.死神引く頃にはアポカリプスデッキになってますね.魔海でサタンとインドラもしくは代償をキープして、次のターンにサタンインドラ(代償)アスタロトをすれば盤面全除去&巨大スタッツ&相手のライフ1&手札最強になるので決定力はズバ抜けてます. すみません、一週間前はアグロ環境だったのでドラゴンの卵が入ってますが代わりに竜少女を入れると更に攻撃的になると思います.復讐ヴァンパイアに勝てるようになるのでおすすめです.

皆さん言ってますが、ランプにピン差しが一番強いと思います。主役にしたいならディスカや庭園OTKでしょうが、現状だとランクマで通用するかと言われたら厳しいですね…一度N軸ディスカなんて作って見ましたが、わりと勝てますけどアリスやフェアリが強いだけだった。次弾でキッドみたいなカード増えたらワンチャン?

  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    主軸に据えたデッキはやはり勝率が思わしくはないですよね…… 如何せんカードプールがディスカは中途半端すぎます。 やはり、エボルヴ期のような、新弾あげての強化がないと厳しいですね…… 回答ありがとうございました

相手に手札切らせてその後にインドラしてバハムート出して相手が苦し紛れに出してきたフォロワーを代償で叩き飛ばしてバハムートで殴り倒すディスカードとかどうかね?

他1件のコメントを表示
  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    (それバハが強いだk) やはり耐久してからランプと同じ感じで使うのが主流ですかね。 やはりハントラメインのデッキじゃ勝率は思わしくないですね…… 回答ありがとうございました。

  • リアン Lv.17

    まあランプの顔ダメフィニッシャー要因としては普通に使えるしなぁ

退会したユーザー

スキン化決定したの?
一位になっただけじゃなかった?

他1件のコメントを表示
  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    各クラス1位をリーダースキン化するという企画だったと記憶しています

  • 退会したユーザー Lv.27

    各クラスの上位をスキン化だったはず…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×