質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
最底辺 Lv229

旅ガエルとかいう陰キャ

ロイジですが一刻も早くナーフして欲しい。今回のロイヤルの勝率を上げた功労者かも知れないがはっきり言ってこんな奴が存在していいのか?一方的に相手を殴り続けるサイコ野郎。専用スペル、旋風刃で味方もろとも敵を一掃するロイヤルあるまじき行為。静かな旅じゃねーよ!どんだけ旅先荒らしてると思ってんだ…自由かよ!お前は。恐らく便利なバフカードはカエルがいる限り貰えないでしょう。

コイツ何なんですかね?好きな人居ます?私は嫌い。
↓拾い画像なので私ではないです。

これまでの回答一覧 (33)

ハト Lv101

旅カエルは基本的に対人ゲームとしてはクソつまらないシャドウバースのワーストクラスに入るバッドデザインのカードだと思います

そもそもTCGというものに旅カエルみたいな潜伏し続けて
特定のカードでないと対処不可能というカードは存在すべきではないでは無いです

強い弱い以前に出された瞬間萎えるカードです

他11件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ごもっとも

  • paraccho Lv.22

    俺も嫌いな方だけど、「特定のカードで対策できる」分触れられざる方よりマシかな

  • ○○○ Lv.48

    イージスもカグヤで対策できるって言われかねないゾ…

  • 退会したユーザー Lv.79

    根源やいたずらでも対策出来るゾ(白目

  • paraccho Lv.22

    イージスの場合、「特定の」というより「カグヤでしか」という認識だったんだけど、イージスに根源とかいたずらって効くの?

  • 退会したユーザー Lv.79

    やってみた。戻らなかった。友人に殴られた。すんませんでしたー!!

  • paraccho Lv.22

    検証おつでした(笑)律儀だ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.79

    いえいえ、どうやら自分は当時使われていた「力比べ」が戻ったのをソレと勘違いしていたようです。お恥ずかしい限りで

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    イージスには、一応デュランダルが…。 バハされると終わりますが…。

  • とぅっとぅるー Lv.29

    絡みつく蔦で1ターンだけ延命出来るゾ

  • paraccho Lv.22

    カエルは一応全クラスに対処カード無くはないんですよね…ただあの方は…

  • xion Lv.11

    絡みつく蔦は自ターン終了時に効果が消えるのでイージス対策にはなりませんよ。

777 Lv15

ロイヤル好きだけどこいつは嫌いです。
一番ロイヤルらしくないカードだと思っています。

指揮官出すたびに潜伏だと好きになれたかも。

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    確かに、ファントムドラゴンさんを見習え

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    それなら指揮官と兵士のシナジーというロイヤルのコンセプトも活かしているので良いと思います。でもその案にするならスタッツは上げたほうがいいかも知れませんね。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ロイヤルカードをプレイする度に潜伏だったら今のスタッツでも良さそう。

  • zer Lv.35

    相手の場にフォロワーが居なければターン終了時に潜伏とかならまだ

NAO*key! Lv500

ロイヤルらしく潜伏を活かしてたり指揮官バフとかちゃんとロイヤルカード使ってるのは評価出来る。
メタられたらクソ雑魚だし。
ただ対策を持たないデッキは一方的に殴られるに殴られるのはセラフに似た理不尽さを感じる。

ロイヤルフォロワーなのに1番対策しにくいのがロイヤルって何やねん…

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    フェイス殴れなかったらいいカードだったかもね(怒)

  • オタケン Lv.31

    カエルミラーすると先にカエルとバフカード,旋風刃引いたほうが勝つ運ゲーになるw

  • 退会したユーザー Lv.123

    イージスや超越と一緒だよね。カード引いて先攻だったら勝ち。

  • Doppo Lv.175

    カード単体では、セラフより遥かにタチが悪いです。セラフには遅さ故の「先にアグロで轢け」と「ニュートラルカード(オーディン)で対策」がありますが、カエルは特定のカードでしか対策出来ずクラスによっては対処不可な上にアグロ並の速さで轢かれますからね。

  • K/Z Lv.23

    ロイヤル以外だと対処カードが限られてて始末の悪いカードだけど、言われてみると同じロイヤル同志だと先だしされるときついんだな…これ…。

自分のことイケボとか思ってそうなのがきらい
ふつーのカエルみたいにケロケロしてりゃまだな
性能の事を自覚して出来る限りストレス無いように振る舞ってたリーパー君を少し見習え

  • 最底辺 Lv.229

    普通にワロタ。相手に特大ダメージ与えておいて「静かな旅だ(ドヤァ)」じゃねーよ

このカードの何が間抜けって
当のロイヤルに一番ぶっささるって事

流石サイゲ

  • outam Lv.233

    …そういえば倉木が一番苦手なのはヴァンプなんだったな。

退会したユーザー

殴る回数がかなり保証されるためテンポデッキでは軸となれる。

が、余りにも能力は酷い。
能力やスタッツ、コストが全体的に低下したイージスでしかないためである。

戦法自体も隠れて一方的に高火力ぶっぱという一種の芋スナ行為であり、嫌われることは明白。

唯一ナーフされていないロイヤルだが、こいつを産み出したのはロイヤル使いとしてもどうかと思う。いくらコストが適正だろうと旅ガエルは過剰なストレスだろうに。

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    考えたやつはマジでクビにしろ。イージス考えた奴もだぞ。なんか同一人物っぽくない?

  • 退会したユーザー Lv.123

    他のクラスにもそんなカードありますよ。トランプはドラネクのカード製作陣ならダイヤが付いて来ていたと皮肉ったり、ナーフ前倉木はベルフェ作ったヴァンプとは思えない駄作だったので、作ったのはドラネクのカード製作陣だとか噂されたり。 まあ、カード製作陣の中に小学生入っているのは確実でしょうね。

  • 最底辺 Lv.229

    TOGのヴァンプ制作者はどこに行ってしまったんだ…一番魅力的なカードが多かったと思う。

  • zer Lv.35

    復讐でなければ体力10まで自傷2ドローの4コスレジェンド。ノンリスク2ドロー引いたカードがニュートだったら相手の顔に枚数分2ダメのオマケつき6コスゴールド。違う人が考えたと見て間違いないですね。圧倒的に後者のデザイナーが未熟。ナーフ案件が多過ぎて漏れた部分だと思う。(これは次パックまでキープですかね)

  • paraccho Lv.22

    まぁ体力10になるのをメリットとするデッキもあるわけですし…

退会したユーザー

僕は騒乱環境は大好きでした
ドラゴン狩れるので

ただその他はやってることイージスと同じだよなあ…って
イージスより対処しやすい代わりにコストがアホみたいに低いですし
つまらないって意味ではイージスや超越やテミス並みですね

  • 最底辺 Lv.229

    圧倒的運ゲーなところも糞ポイント。楽しい運ゲーはいいけど、コイツはなんの面白味もない。

カエルの何が一番嫌いかって言うとカエルやられた瞬間リタイアする事
完全に独りよがり

  • 最底辺 Lv.229

    コレだよなぁ。カエルが引けないとリタイアもあるし。運ゲーがするなとは言わないけど1番タチの悪いタイプだわ。

別に嫌いではないですね。
コンセプトとしてありだと思いますし、下準備が大変なので、アグロヴァンプなどが相手の場合は、先攻取られたらカエルを除去に使わないといけない場合も出てくるし、そうなるとほぼ負けという脆い面もある

勝ち筋がカエルのみなので、ランダム除去でこれを倒せば詰むというリスクもあるので、環境トップを取り続けることはできませんので、せいぜいTier2~3止まりでしょう

この程度のカードをナーフする理由がありませんし、個人的に嫌いだからなどという感情でナーフするのはあり得ません

  • 最底辺 Lv.229

    勝てるかどうかではなく相手をしていてつまらないのが問題。まあ個人の価値観なので。カエル倒したらリタイアってしょーもなって感じです。

なあロイヤルはどうやってこいつ対処してんだ?

他5件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    何がキツいって3コスなんだよねこいつ。

  • 最底辺 Lv.229

    対処できないぞ。コンロはとりあえず守護立てて旋風刃来ないのを祈るだけ。

  • ヒトガタ Lv.111

    クソやん、なんでロイヤル自身が一番割食うような設計にしたんだ……

  • ミヴァP Lv.30

    ロイヤルだと旋風刃のみ、他にはシャドバ恒例のヤられる前にヤるのみ

  • 最底辺 Lv.229

    旋風刃使おうとする頃にはエリカは虫の息だし、盤面にはなんも居ないし、カエルは体力5以上になってるのがざらだし。積んでるよ!

  • ヒトガタ Lv.111

    付くコメントを見れば見るほど存在しちゃいけないなぁって思いました。

とりあえず相手にしててくそつまらないかえるですよね。
それとビショやネクロ以外有効な対策があまりないのも問題です。
とりあえずロイヤルのコンセプトはもうよくわからなくなっているので迷走しまくった末できたのがあの「けろけろけろっぴ」です。

  • 最底辺 Lv.229

    カエルはホントつまらない。超越より駆け引きないし、出されたら特定のクラスはやられる前にやるしかない。カエル引けなかったら即リタイア。何しに来たの?

あまり好きではないですね
以前燭台ビショップで遊んでいるときに当たったときは、旅カエルが哀れで仕方なかったですが…

  • 退会したユーザー Lv.84

    自分も燭台ビショップで遊んでて、カエルを全て消し飛ばした時、お相手さん「ここで死んでいただきます」して散ってくれました。

旅ガエルとイージスとセラフは世界最悪クラスにひどいカードだわ。
カードゲームに相性で0か1かが確定で決まるカードはあかんわ

  • 最底辺 Lv.229

    超越がいないぞ。セラフはオーディンで消せるからまだ許せる(オーディン積める環境ならね)。

同感です。こんなカードさっさとナーフされるべきですね。
そもそもロイヤル使いが一番対策に苦しむってどういうことだよ!

  • 最底辺 Lv.229

    守護も意味無いし正真正銘ホントのクソ。

なお冤罪裁判や神の審判には勝てない模様

退会したユーザー

ロイヤルのコンセプトを崩す事無く、指揮官・兵士・忍者でない何か効果を持たせるフォロワーを作るには………。
苦渋の末、一人のカエル好きが提案した。「コレどうよ?」
ロイヤルの現状をそのフレーズで現しつつ、今後のロイヤル新カード作りに新たな風を吹き込む存在となり得るか?!
そしてカエル好きは、エルフ・ウィッチ・ドラゴン・ネクロにも今後カエルを投入してくるのかっ?!
期待も込めて今は好きかな(ロイヤルの為とは限らんが…)。

カエル持ちの某クラスが
他クラスにヘイトぶちまけてるの見るたびに


屑いなぁ…って思う

自分が楽しい楽しくないって責任を
対戦相手に押し付けちゃいけないの

他1件のコメントを表示
Lv16

許してやれよ
こいつなかったら処理されるだけだぞ
唯一環境に対応できるのが潜伏しかなかったんだからww

  • 最底辺 Lv.229

    オレ…カエル…ユルサナイ。ミンナ…センプウジンデ…ヤラレタ。

除去カードがあふれたことによってボードを維持して兵士を強化、というコンセプトが活かしづらくなった故に生まれたボード維持カードのインフレ結果だと思っているので、まぁ実装されたのはしょうがないんじゃないの?と思っています。カムラネフ対策で実装されたエンハライブラみたいなもんです。あれはやりすぎて消されましたけども。

やっていることは超越やイージスに近いものがあるので、そんな好きではないです。

やられるのは嫌いです、リタイア案件です
ですがミッション用に使ってますごめんなさい
ロイヤルのカードあまりもってないし、安くてハマればチャチャっと終わるので…(´・ω・`)

退会したユーザー

好きですね。
裁判所で裁きましょう。

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    「裁判所がホワイトパラディンに当たる呪い」受け取って!

  • 退会したユーザー Lv.107

    免罪引き起こすとかやっぱカエルクソだわ

  • 最底辺 Lv.229

    その裁判所、死刑判決しか出さないから悪いんじゃないですかね?

以前カエルが17/15ぐらいまで育ったことあるなあ…w
相手の無駄ムーブじゃなくて守護守護アンド守護アンド黒死の仮面で耐えまくった。カエルデッキを見たときに黙示録は最強だと悟った

よろめくイーターするとリタイアしてくれるから、好きよ。( ^ω^ )
逆にゆうとそれぐらいしか対応できない。

他3件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    よろめくイーターして、イクゾ!!、イクゾ!!、されたときは虚無になった。

  • 最底辺 Lv.229

    カエルがダメならアルベールとか…マジで節操ねーな、ロイジは。クソの集まりかよ。

  • もちぐま Lv.41

    カエルがダメになった途端リタするよりは構築ちゃんと出来てて賢いロイジだと思うんですけど

  • 最底辺 Lv.229

    カエルは兵士入れないからとりあえずアルベールは入れてる。最近流行りの潜伏にも当然入ってる。

専用スペル増えたんだぜ、2コス3ダメカード

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ニートもよく使うぞ。ニートと陰キャ、お似合いだな!刃ネズミの育成に便利だよ。

  • パーニャ Lv.34

    出した直後はただの3点スペルだから6点をあてにすると割と使い勝手悪いんだよな・・・

いる Lv23

主の発想全てが陰キャの愚痴で草
わざわざ画像まで探してご苦労なこった
そして名が体を表しているところが最高にクール

  • 最底辺 Lv.229

    おやおや陰キャの逆鱗触れたようだ

Lv93

カエル君のキャラはとても好き、見た目アレだけど声はかっこいいし、詩人的で渋くて良い…ただし毎ターン潜伏テメーはダメだ、カードゲームじゃねーよこれぇ

s.k. Lv27

好きな所と嫌いな所の両方ある。

好きな所
バフを掛ければ一方的な有利交換を続けられるので、盤面取りに長けたロイヤルらしさがある。

嫌いな所
フェイスを殴れる。

  • 最底辺 Lv.229

    結局潜伏ぐらいの耐性ないと生き残れないんだよね。ただ毎ターン終了時に付けるのが意味不明。

tiger Lv44

こいつを要するロイジさんがよくイージスやら超越やら昏きやらに文句言えますねってレベルのカード。

  • 最底辺 Lv.229

    真のロイジはコイツ使わないぞ。美学がない。少なくとも私は1度もランクマで使ったことはない。

ロイヤルは乙姫やらアルベールやら派手なカードが多かったのにいつからこそこそしこしこ陰キャラになったんだ

退会したユーザー

カエル君、特別強くはないけどデザインは悪いと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×