質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

初手長考入りましたーっ!!

何で?

これまでの回答一覧 (9)

加藤一二三九段の話を知っているだろうか?一二三九段は、ある対局の際、一手目から約一時間にも及ぶ謎の長考をしたことがある。
これは将棋の七不思議にも登録される程の奇行なのだが、彼曰く「これから出す手を何十手も考えていた」とのこと。
つまり相手は一二三九段をリスペクトしたか、一二三九段本人だったというわけだな。うん。

  • 退会したユーザー Lv.77

    シャドバ七不思議に登録されるかな?奇行「初手の長考」

退会したユーザー

クイブレ……いやタージ、この局面どっちを出す……!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    何も出てきませんでした・・・。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    くっそwww

微妙に通信が悪い
急な用事
故意
派手に事故って放心してる

この辺ですかね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あぁ~、そういや8Tセラフ出した時ファング出てきたなぁー。

trd Lv144

1、手が離せない状況
2、相手リタイヤしないかなーって見てる
3、マッチング押したまま放置

  • 退会したユーザー Lv.77

    2ってロイヤルの新たな戦略?

退会したユーザー

サイゲにもう報告していますが

・朝の第一戦の際に、初手マリガン時、もしくは第一ターン中に進行しなくなる

と言う現象がアプデ後に毎回起こっています。
(今の所、調査しますの返事しかありません)

恐らく朝だからではなく、スマホをオフしてから一定時間後にオンしてシャドバをすると対戦相手と同期が取れなくなるバグが起こっているのだと勝手に思ってます。
解決策は、即座にシャドバを終了させてからすぐに再起動して復帰、ですね。後はたまに祈っていると勝手に復帰します。

気になったのは設定画面で
「通信を暗号化する」
なんて項目、今まであったかなぁ、と。わざわざオフにする必要ないのに、なんでこんな項目あったんだ?と思いつつ、実際に確認してみればオフになっていて戦慄しました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    暗号化すると何が違くなるんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.79

    色々ありますが、主には相手が不正ツールを使っていた場合に傍受されにくくなるようです。バハ期でちょっと問題になったので、基本はオンにしておくべきでしょう。その代わりスマホでの処理が重くなり、わずかに通信量が増えますが、微々たるものですね

  • 退会したユーザー Lv.77

    今後こういう事もあるんだと心構えが出来るね。

たまにあるけど通信状態が不安定な時に「応答待ち」とかが出ないで止まる時がある。大体起きるのはターン終了を押した後。

可能性としては相手にターンが渡ってない(相手の状態はまだ貴方のターン)

手札が事故りすぎててリタイアしたいけど相手がビショップだから遅い可能性もあり悩んでる

トイレ

のどれかかな。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ふーん、そういう事があるんだ。この後2回ほど長考入ったからトイレだとしたらよっぽどだなぁ。

  • ★Rook★ Lv.25

    今回のは思考中って出てるのでそれはなさそうです。多分普通になんか用事が出来て一旦そっちに目がいってるだけだと思いますよ。

  • 馳夫 Lv.279

    思考中て出てても応答待ちはあるよ

1.マッチングしなかったからちょっとトイレ行ってるところ
2・マッチングしなかったからちょっとニュースサイト見てるところ
3・マッチングしなかったからちょっとお菓子取ってくるところ
4・玄関からピンポンで離席中
5・対ビショップに速攻かけづらい初手&高確率で10ターン以上かけてくるビショップ相手と戦うぐらいだったらリタイアしようかなと悩み中

よそ見してたが妥当なところじゃないでしょうかね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    5かもなーと思う節はあった。こっちの手札も手札で結局フォロワーは1枚も引いてこれなかったし…(相手、こちらの除去でバシバシ消され)。

質問主が無意識にキングクリムゾン使ってるんだよきっと!

  • 退会したユーザー Lv.77

    な、何かを垂らしながらバトルしないと!

通信状況が悪い時、ままある。
あとは玄関ピンポン鳴って対応中とか…
すいません…

  • 退会したユーザー Lv.77

    結局3回長考あったんだけど、忙しかったんだねー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×