質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越使いは性格悪い

って(割と初期から)よく見るんですけどやはりそういうイメージあるんでしょうか?(´・ω・`)
・つまらない
・運ゲー
・クソデッキ
のようなデッキに対する批判は分かりますが…
性格悪いとか、性根ねじ曲がってるとか、酷いと切断や遅延も超越使いにはしてるとか…

どうでもいい話題ですが、ふと聞きたくなったので質問させていただきます
暗黒面に落ちかけたら返信が出来なくなってしまうかもしれないです0(:3 )〜

これまでの回答一覧 (52)

八神 Lv12

勝ち確からの無駄ムーブがとにかく多い。これに尽きるかと

他18件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    あからさまな無駄ムーブはウザいですね・_・

  • ATS Lv.15

    無駄ムーヴじゃなくて、どこまで火力・回転率があるかを確かめてる方もと思います。リノエルフと同様に練習が結構必要なデッキなので。

  • はかたや Lv.35

    「勝確」からの無駄ムーブ火力・回転率うんぬんではなく「無駄」なムーブなんです。「盤面でもう殴ればリーサルだけどフレデスもっと出せるし超越も打てるから殴んないでおこ〜」とかは最悪のやつです。「無駄」ムーブをせざるをえない検証はプラクティスに行って、どうぞ。

  • 最底辺 Lv.229

    リノにしろ超越にしろ最低限のダメージで決めるのが一番カッコいい。「無駄」な動きは美しくない。てかダサい。

  • しめじ Lv.28

    手札からのダメージをもったいつけられるならともかく、盤面で負け見えてるのに投了しない方が遅延行為じゃない?

  • ねこにん Lv.94

    超越打たれれば負けるけど打たれなければまだチャンスある。そんな盤面でわざわざ虹とかスナイプとか打たれてだらだらやられた後に超越使うんですよ?ならさっさと超越使えばいいじゃんってことです。盤面なんて関係ないですよ。

  • ドラりん Lv.178

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • inorin Lv.31

    超越は私も相手するのは嫌だけど 無駄ムーブがうざい?人間小さいな…。 百歩譲って無駄ムーブがうざいならリタイアすればいいだけじゃん、何いってんの…。

  • にしると Lv.51

    リタイアが押した瞬間全ての処理に優先して試合終了するならいいんだけど、大抵リタ押しても3手位はだらだら動いてるの見させられんのが糞なんだよね。これは超越に限らんけどさ。もし演出全スキップで即ホームに戻れるなら切断するやつはほぼ0になるって断言できる。それくらいリタ後のラグが無駄かつ不愉快。

  • inorin Lv.31

    切断は自分の負けを認めれず、敗戦をバグで無くしたい不正者がすることでしょ…それとは別問題かと。 第一、切断して、もうプレイしないならアレだけど、する気あるならリタイアしたほうがたった3手見るだけでいいのだから、何倍も早いし切断の理由に使うのは無理がある。

  • ドラりん Lv.178

    超越を相手しているがわならわかるはずだけど、超越使われた時点で(見えてる盤面だけでは)まだリーサルが確定していないケースが結構あるわけで。リタイアを誘うためのハッタリの可能性だって低いながらも0では無いし確定するまでリタイアしなかったら明らかに必要なかった行為を複数挟まれてるとか普通にあるんだけど。そもそも盤面だけでリーサル見えてるなら、3手見るだけでいいどころかその3手で攻撃すりゃ普通は終ってるはずだし感覚がおかしすぎる。擁護の仕方がおかしすぎてとても超越を相手したくない側の意見とは思えない。

  • クォスムス Lv.214

    超越使いはと括られるのが嫌だなと思っただけで、わざわざだらだらと引き伸ばす人は性格悪いと思います0(:3 )〜

  • てん Lv.34

    無駄ムーヴ擁護してる奴いて草。 遅延行為なんだからとやかく言われて当たり前。

  • Nameless Lv.23

    無駄ムーヴは超越に限らずやる奴はいるけど性格悪いというより人間の出来損ないなので憐れみをもって接してあげよう。

  • 絵里りんご Lv.42

    さすがに盤面リーサルなのに無駄に回してくるやつとか擁護のよの字も出てこないわ

  • mrmr Lv.34

    0コスで悩むのほんとひで

  • 退会したユーザー Lv.123

    この前友達が超越に負ける時に超越側が明らかな無駄ムーブしてんの腹立ったわ。 どう計算してもリーサル3ターン前にいれれたのに舐めプにも程がある。コンピューター相手にやっとけって話。

  • クソゲーの底辺リーダー Lv.12

    お前らが超越使いにストレス溜めるように超越使いも相性悪い相手ばかりでストレス溜まってるんだよなぁ だから遅延する・・・ッ!ギリギリまでの遅延行為・・・ッ! 勝ったと相手が希望を持った瞬間発動する!超越を・・・ッ!

  • ももにゃん Lv.29

    キックリストほしいわな、遅延した超越使いとは当たった時点でリタイアできるように

超越がつまらないのと使い手の性格の悪さは完全に別問題です
超越を使うだけで性格が悪いことにはなりません



…のはずなんですが
対超越の時だけ明らかに無駄リーサルする人が多すぎるんです
超越使った後、場のフォロワーで全部顔面殴るだけで勝ちなのに
無意味に更に手札シャカシャカするのは日常茶飯事
できるだけ手札を使い切ってからようやく殴るとか意味なくもう一回超越するとか
だいたい3人に一回はこのような行為と遭遇します
他のデッキでここまで無駄行為をしてくるデッキはありません


超越使う人はその独特なプレイングに魅せられている人が多いので
きっと普段は事故気味で上手く回らなかったりアグロに轢かれたりするから
綺麗に回った時はつい気持ちよくなっちゃってもっとシャカシャカしてから殴りたくなるんでしょうが
ただでさえ超越相手は勝とうが負けようがつまらないクソゲーになりやすいのに、
負けた上で更に無意味なオ◯◯◯に付き合わされるとかたまったもんじゃないので
そういうのが多発している以上は、性格悪いと一括りにされてしまっても仕方ない気はします

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    別にそこまで事故りはしません……というかそれは相当下振れてないとプレイングと構築の問題な気がしますけどね、下振れしやすいデッキではありますが そもそも他のデッキだとリーサル入ったときの無駄行動って少ないですからね、ターン相手に回して逆転されるとか論外ですから…… エクストラターンを得られる超越の特性上、無駄に回せる余地が他よりも大きいのは嫌われる要因の一つかもしれませんね(´・ω・`)

  • Uzak Lv.224

    超越に無駄ムーヴ多いのは同意ですけど他のデッキではここまで無いは同意しかねますね、もう負け確だけど気持ちよく顔面殴って終わってもらおうと攻撃権渡したら殴らずにPP使い切ってぅるデッキなんて山ほどありますよ、やってみたらわかると思います

  • 絵里りんご Lv.42

    そんな奴はどのデッキにも一定数いるに決まってるじゃん、問題はそいつらの比率だよ。超越はそれが高いって話

  • クォスムス Lv.214

    基本相手にターン返す人ですが、盤面で殴るだけなのにターン返したら無駄にピッタリpp使う人は割合的にかなり多いんですが、主観でしょうか……? 対戦してる限りはそう変わりないような気がします

  • とらのこ Lv.15

    盤面リーサルからの超越来た時点で即リタするのでそれ以降のムーヴをする人の割合はわからないですが、超越使えば終わりなのにシャカシャカしてから超越する奴はいますね。 体感()で出した割合なんて嫌いなやつほど印象に残りやすい分当てにならないですし、実際に数えてたら正直ドン引きですよ。

最底辺 Lv229

そういうコンセプトのデッキを作ったのは運営なのでユーザーに当たるのは間違い。まぁこれは私の体感なのですが超越を相手にすると半数くらいは無駄なムーブをかましてきます。正直フレイムデストロイヤー3枚出しとかすごくもなんともないのでさっさと終わらしてくれませんか?超越使いの皆さん、最低限のムーブで決める方がカッコいいですよ?

他6件のコメントを表示
  • おでん煮込まれたい Lv.19

    つまり超越使いは性格悪い、と

  • クォスムス Lv.214

    盤面に21点揃ってるのにぐるぐる回したりはよくないですね(´・ω・`) 一番無駄行動が少ないとまでは言いませんが、基本あんまり時間掛けないようにはしてます

  • 最底辺 Lv.229

    面白かったら別に遊んでもいいよ。フラムグラス2体とか、パメラとかジンジャーが一緒に出てくるとか…でも大体、長考した割にしょーもない遅延ばっかり。私も超越使いますけど必ず最低限のムーブで終わらせるようにしています。

  • Sechs Lv.37

    超越好きなら当然紳士ムーブ(ピッタリーサルとか)は当然

  • golf1209 Lv.51

    なら超越使いは超越好きじゃないんだな

  • 最底辺 Lv.229

    遅延するような超越使いはそうなのかもね。「超越を使いこなしてる俺カッコいい…」みたいな?本当に超越好きで回してるような奴は淡々とリーサル計算してさっさと次いくでしょ。

  • クォスムス Lv.214

    何回か失敗したことあるので完全なピッタリーサルは……(´・ω・`) 明らかに見えてれば別ですが……

〇〇使いは性格悪いって言ってる奴が性格悪いだけだから気にすんな。超越には何しても許されるとかバカかとアホかと。

あと1番気に食わないのは「超越は嫌いだけど超越フラムグラスは許す」とか「超越は嫌いだけどジンジャー超越は許す」とかな。お前何様やねん。超越が嫌いなら全て嫌えフラムグラスは大変だからとかふざけんなよと。

あと無駄ムーブが多いって言われてるけどそれは全体的に超越使いが少ない事、無駄ムーブが他のデッキに比べて分かりやすくて時間が長いからってだけ。どのリーダー、どのデッキだって無駄ムーブしてくる奴はいる。

バハ時代のアルベールロイヤルの9ターン目盤面リーサルなのにアルベール進化して殴ってくるのも大概多かったしドロシーの無駄シャカも多かったし前環境のネクロの無駄ヘクターだって多かった。イージスビショップのイージスで盤面リーサルなのにテミスやバハムートも割りといた。ドラゴンのウロボロスだってこっちのライフ3点でウロボロス手札に返したのにわざわざウロボロスの3点をフォロワーに撃ってゼル進化で殴ってきたりなんてのもあったな。

超越はたまに使ってるけど嫌われて結構ウザくて結構。そういうつもりで使ってるからね。

他8件のコメントを表示
  • おでん煮込まれたい Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • クォスムス Lv.214

    (´・ω・)…… 後半の方はアレですね、アレ

  • 退会したユーザー Lv.32

    少なくともこのwiki見てるような奴は超越がこんだけ嫌われてるの知ってて使ってるんだよね。他のデッキ使えば良いのに嫌がらせしてるだけ。こいつみたいに性格悪いに決まってるんだよなぁ

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    誤字、初めて見ました

  • たすけ Lv.19

    ほらね。ってゆー

  • 帆波 Lv.2

    矛盾してる件について

  • クォスムス Lv.214

    やはり好きなデッキを使ってるだけで嫌がらせと思われるレベルなんですかね……

  • ドロッセルの人 Lv.333

    コントロール勢って怖いっすね

盤面だけで既にリーサル入ってるのに決着をつけずに手札のスペルを回したり無駄にフォロワー展開しながら煽ったりというマナーの悪いプレイヤーがいて、その時間が長いうえに対戦相手は見るだけしか出来ないという超越の性質上印象に残りやすいのだと思います。あとは単純に超越デッキが嫌いな人も多いですから坊主憎けりゃでプレイヤーも嫌いになるのでしょう。
実際は超越使いが性格悪いとかじゃなく性格悪いやつなんてどのデッキ使いでもいるものですけど。

  • クォスムス Lv.214

    超越はエクストラターンというデッキコンセプト上、回復したppでいくらでも無駄行動できますからね、そういったところは嫌われやすいかなとは思います……

退会したユーザー

無駄シャカが多いイメージ…というか実際多いんで嫌いです。ただナーフ前にヴァンプ使って煽りまくってたクソ共のおかげで耐性は付きました。
シャドバは忍耐力育成ツールだった…?

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    もしついたとして活かせるかどうかは……

  • クォスムス Lv.214

    エモ煽りはしないようにしてますが……あからさまな無駄シャカは多いかもしれんですね 無駄に超越で1ターン使ったり ゲームで忍耐力育てたくない……

SPIN☆ Lv123

無駄にスペルを回しまくるプレイヤーが多すぎるのが原因でしょう。
体感ですが充分に慣れているであろうマスター帯でもほとんどのプレイヤーが無駄にスペルを使いまくって遅延してきます。煽りや切断も少ないとは言えないです。
プレイヤーが悪いと言うよりは次元の超越というカード自体が最悪だと思っています。対超越だけは切断してもいいんじゃないと思うレベルで嫌いですね。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    やはり無駄スペルは多いのでしょうか……自分も当たると結構多いので 印象下げるの辞めて欲しいですね(´・ω・) 超越使ってると他のデッキと比べて切断される率高過ぎて切断は慣れました

  • SPIN☆ Lv.123

    正直に言うとただでさえイライラデッキなのにそれで無駄なことをされ遅延されると正直切断する方がまともなのではないかとすら思ってしまいます。

当たり前だろ、あんな害悪デッキ使ってんだもん。
性格ねじ曲がった友達のいない悲しい奴に決まってる。
(圧倒的偏見)

コホンコホン…
さぁどうでしょうかね。遅延、切断等マナーが
悪い人も多いですが、中の人のことは知らないので
なんとも。
ですが、デッキは嫌いです。
シャドバやってきて、初めての切断した相手が
超越でした。それぐらい嫌い。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    正確捻じ曲がってるかはともかく友達は少ないかもしれないですね(´・ω・`)ショボン デッキが嫌われてるのは分かります

  • serket Lv.46

    顔も見えない相手にそこまでの憎悪と偏見を持てるほうが友達少なさそう

しなくてもリーサルなのに超越してオーバーキルなどの無駄行為をしてくる人が多いからじゃないですかね。別に超越でなくてもやる人はやってきますが、超越は特にしやすいから記憶に残りやすいんだと思います。

  • クォスムス Lv.214

    やっぱり印象に残りやすいんですかね……悲しい

Lv82

相手してて面白くないのは確かだけど性格云々まではさすがに
少なくとも使ってるデッキで性格云々文句つけてくる人のほうが性格が悪いなって思う

  • クォスムス Lv.214

    そう思ってるけどそう言うとそう言う自分も性格悪い気がしていえないジレンマ

超越で無駄遅延が目立つのは、
・超越を使用することでPPが回復する
・スペルブーストで手札のカードのコストが低下する
この2つが原因です。

他の特殊コンボデッキと違いリーサルが確定したあとに好き放題できる選択肢が圧倒的に多く、
長い時間その無駄を行えるため他のデッキよりもより遅延の酷さが印象強く残ります。

また超越を使い続けてる人で遅延プレイをする率はそこまで高くないと思ってます。
超越をそこまで使ってない人が「超越成功した!どこまでできるかやったろ!」って感じでやってる方が大半でじゃないでしょうか。
そしてその快感に慣れてきた頃には別デッキに移る方が多く、
超越使い=性格悪いという悪印象が上の2種類と合わせてより強調されて残るわけですね。

本来の超越の楽しさって発動後の好き勝手できることよりも、
超越を発動させるまでの如何に相手の猛攻を凌ぎつつキーカードを揃えて育てるかっていう過程だと思うんですけどね。
まぁその凌ぎ方が盤面を極端に無視してるから嫌いって人もいますが、その凌ぎこそがスペルウィッチの特色の根幹なのでどうしようもないんですが・・・

  • クォスムス Lv.214

    まあ超越でBPやらMPやら盛るなら無駄行動は時間の無駄ですからね……戦歴見る限りたぶん300勝くらいは超越ですけど、決まっても別に新鮮味ないですしね(´・ω・`) まぁ自分はどのカードゲームやってても盤面無視するデッキのが好きなので性格悪いのかもしれませんけどorz

退会したユーザー

リノ算する程難しくなく、とはいえ相手の対処をしつつブーストする必要から達成感があるんじゃない?イナゴ勢には。「見て見て!僕にもこんなプレイが出来たよ~!」って感じ。

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    質問と繋がりませんが、使ってて割と楽しいのは確かですね

  • ターンブルブルー Lv.154

    場合によってはリノ算より難しいんですが

  • クォスムス Lv.214

    魔法剣超越とかだとかなり複雑ですね……自分には使いこなせませんけど(;ω;)

  • 退会したユーザー Lv.77

    そういう高度な超越使う人は無駄な事はしないのかもね。

  • クォスムス Lv.214

    してることにはしてるの見ますが、割合的にはその時旬な型が多い気がします なんとなく

Lv23

ほんとに初期からやってました?嫌われる背景としてシャドバ初期からコントロール寄りのデッキはことごとく超越に潰されてきたことがあります

後に悪い意味で環境が高速化(インフレ)したおかげであまり使われなくなりましたが正直なところ超越のせいで7,8ターンでフィニッシュを見れないデッキは当たった瞬間負けみたいな時代もあったんです

今まで理不尽なアグロデッキとともに環境をつまらなくしてきた一因であることは間違いないので嫌われない方が無理です、使う以上そういう目で見られるのは仕方ないので諦めてください

  • クォスムス Lv.214

    それが超越が悪い、ではなく人格まで悪いと言われるのがどうも腑に落ちないはずです ちなみに当時から超越は嫌われてましたが、コントロールデッキに蓋をしてた代表格冥府エルフが居たのでそっちのがヘイトいってたような気がしますね どっちもどっちかもしれないですけどね

俺の感覚では、不適切な場所でタバコ吸ってる喫煙者みたいなもん。一般人に関係ないとこで勝手にやるなら別に気にしないから、場所を選んでくれと。

超越が嫌われる最大の原因は阻止できないってことなんだけど、運営のせいじゃんとか、お前のこと楽しませるためにゲームやってねーからとか開き直られると気持ち悪い。ここ禁煙って書いてねーじゃんとか、お前のためにタバコ吸ってるわけじゃねーからとかいう奴と同じ印象。

大人しく超越してる人は辛うじてまだ許されるかもしれない。多分超越を正当化しようとして騒ぐやつが頭おかしいと思われてるだけ。

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    意味がわからないですね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    1人で気持ちよくなるための嗜好品は1人で楽しんでくれ、一般人を巻き込まないでくれってこと

  • クォスムス Lv.214

    そもそも特定のデッキが好まれる嫌われる等はあれど、善悪は無いと思ってるので何かそれについて言いがかりを言われる謂れは無いです

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まさにそういうのが印象悪いって書いてあります

  • クォスムス Lv.214

    一意見として参考にします、ありがとうございます

超越はアグロで轢きまくって相手に切断させてイライラさせて、最終的にシャドバをアンインストールしてもらったほうが早いと感じたので今は特に何とも思いません

  • クォスムス Lv.214

    アグロばっかりの環境だとアンスコまでは行かないにしても流石にあんま使わないですね……

777 Lv15

リーサルせずに超越もう一回とか他のデッキじゃやらないでしょう

因果が逆で
性格悪い奴が超越で確認されるのだ

  • クォスムス Lv.214

    まあそれは確かにありかもしれないです そういった舐めプは他のデッキタイプだと逆に死んだりしますしね

そういう奴は単に嫌いだったり勝てないから卑屈になってるだけだと思いますよ
皆が皆性格悪いという明確な根拠もないのでそんな戯れ言は気にしなくていいかと
まぁ自分も超越は嫌いな方ではありますがいくらなんでも使用者の人格否定まではできませんし

  • クォスムス Lv.214

    超越自体あまり勝率の高いデッキではないので、デッキタイプに超大きく左右されますがあんまり無いような気がしなくもないんですけどね……(´・ω・)

逆に
何故リタイアしないのか疑問

盤面で決まった時点でリタイアすれば
大抵の無駄ムーブなんて見る機会無いのに

あと
ピッタリーサル計算より
さっさと出してったほうが正直早い

手札での無駄シャカシャカなんて
お前ら把握できてないだろ
って思う
最後に出したフォロワーから
超越を使うまでの間に
フェイス打点に絡まないスペルを使った場合だけやで
他にパターンあるなら知りたい

超越メインじゃないけどね
客観的に

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    まぁ何回かリーサルミスったとこがあるので完全にピッタリというよりは多少は無駄な行動してるかもしれませんが……(そんなに時間は掛けてないつもりですが) 超越使ってない人的にはそもそも無駄行動なのか、そうじゃないのか判断が付かないのはあるかもしれないですね

  • 退会したユーザー Lv.7

    リーサル見えた時点でリタイアはまだ考えられると思いますが、止めを刺すピースがそろってないように見せかけた無駄プレイで時間だけを浪費してくる超越ユーザーもいますので……特に後者は見せられるすべてのムーブを盤面に残してリタイアする人と区別がつかないんですよね。総じて性格悪いプレイヤーなんですが

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    途中までリーサル気づかなかったとか 超越初心者でも性格悪いと断定しちゃうの? 性格悪いにしても他職と割合変わらんよ

  • 退会したユーザー Lv.7

    有害無害を振り分ける網の目がいささか広すぎると思いますが、仰りたいことはわかります。対面したプレイヤーはおおよその推測でしか超越の進展状況を確認できないというのは真理ですし、コストスペルブーストやドローによるカード補充によってリーサルまでのプロセスが複雑に変化することも考えられます。その構造上の前提を踏まえつつ言いますが、調査をするつもりもないですが割合が同じという認識はどうも理解しようがありません。他職はターン、召喚酔い、限られたコスト低減という制約を受ける分煽りに対する敷居も動機付けも異なるということを度外視しているように感じます。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    そんなんシステム上の話でしょ アグロで煽りくれる奴とかのが害悪じゃね

①リーサルがすでに見えているのに無駄に展開したりスペル使ったあとで二回目の超越する。
②時間制限いっぱいまで引き伸ばした後にフレデスと超越を出してくる。
③リーサルが決まらないのにわざと時間制限いっぱいまで引き伸ばして相手のリタイアを狙ってくる。

こんな人達がほとんどです。③の可能性があるからリタイヤしないで見てるのに無駄ムーブで煽ってくる人が多すぎる。しかも③の場合切断してくる人もいるから勝ち負け関係ないフリマではまず即リタ推奨なデッキですよ。

  • クォスムス Lv.214

    ③はあんまり対面しないのですが…①は見ますね ②はリーサル決まるのか決まらないのかによって変わってきますが……リーサルなのに②の場合は計算遅過ぎとしか言いようが無いですね

golf1209 Lv51

いやがらせだ無駄行動だってのは
他の人が言ってるからひとつ加えるなら

とにかく遅いんだよね

別に遊びだから1つ勝とうが負けようが
サクサク遊べりゃそれでいいのに
延々長考して(リタイヤ待ちも超越は多いし)
あげく切断とか

どうしても超越使いたいなら算数ぐらいは
できる人間にやって欲しいな

  • クォスムス Lv.214

    6-8くらいになると色々考えることも増えるので自分も長くなりがちですかね……時間いっぱいとまでは言いませんが、相手が予想外のカード出してきたりすると結構迷います(´・ω・`) 算数は一応出来るつもりですが

対超越が嫌いな人が大多数なのは共通の認識なのでそれを踏まえて超越を使うってことは・・・よっぽど超越が好きなんだろうな!

ぶっちゃけ言いますと、、いやな要素が多過ぎる
思考時間が長く、その間こちらが考えることも少なく暇(基本的にフォロワーだしてフェイス行くだけ)
リーサルまでの道程が長く加えて無駄ムーブでさらにイライラさせられる
こちら視点だと運ゲー(どれ位フォロワーが処理されるか超越がいつ来るか)
超越相手だと思考時間も相成ってこちらを見ずに手札と格闘してる感じがする
デッキ相性がよく出る、昆布で勝てる訳ないよ
虹 の 輝 き(個人的に)
負けそうになったら長い長いこれ位ダメージ与えるぜアピール

超越使いがみんな思考時間が長かったり無駄ムーブする訳ではないけど、超越に対するイメージはすこぶる良くない

使ってて楽しいのは分かるからせめてプラクティスとかで早く回せるようになってから来て欲しい

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    超越使ってると大体何となくきそうなカードは想像付くので嫌いじゃないのですが(コントロールじゃない場合に限る)、超越嫌いな人はそもそも使わないと考えるとアレかもしれないですけどね……

  • ポロロ Lv.44

    超越持ってるかも分からんし最悪このターン来るだろうなぐらいしか予測できんよ・・・

  • クォスムス Lv.214

    なんとなくアレがきそうコレがきそうというのは分かります……それが活かせるかどうかは状況に寄りますが・ω・

他クラスと違って頭使ってカードゲームしてます的に他を見下してるから感じ悪い
度々超越論争起こるけど超越使いっぽい擁護派は超ナチュラルにこれやってるからマジホワイトキック!٩(๑`н´๑)۶

ついでにエルフも一時期そんな感じあったので個人的にあまり印象は良くない

ASTR Lv78

自分で使う時も最小限じゃない時もあるので多少の無駄シャカはいいとして明らかに意味のない無駄シャカされると「こんな事でしかストレス発散が出来ない」可哀そうな奴だなと思い、最後まで眺めたり(最後らへんに「すごいすごい」とかエモ送ってあげます)途中でリタイアしたりトイレ行ったり家事したり適当に過ごします
体力残り3守護不在の相手に刃魔法剣魔法剣レヴィ進化ルーン(フォロワーに)紅蓮超越次ターンに行く事もなくデモスト…残念ですね

他リーダーだとリノくらいしか無駄シャカが困難
超越とリノ使いが性格悪いのではなく
性格悪い事が発覚するのが超越とリノの場合に多い

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    私もそう思いますね……リーサル見えてて無駄シャカする場合は素直にリタイアします そうでない最短っぽい場合は何となく見てますけど

  • ASTR Lv.78

    彼らの目的は人への嫌がらせだから無駄シャカ見てリタイアしたら喜ばせるだけかなと最近思うようになり、急いでないなら思う存分やらせてあげるよう方針転換してなくもないです。ましてや切断なんてした日には「そんな悔しいのかよざまぁ」と彼らが気持ちよくなるだけだから無視して放置がベストかなと。暇なんで意味のないエモ適当に送っておちょくるのも良し「蟻がゴメス、ゴイス語彙」

クマ Lv13

シャドバしてるやつ全員性格悪い

退会したユーザー

偏見の塊でワロタw

性格はしりませんが
使っても使われても
ただひたすらにつまらない

ほんとにそれだけ

使うなとはいわないけどつまらない。

好みですけど

つまらないの一言ですねw

  • クォスムス Lv.214

    嫌いが多目の人を選ぶのはそうですね……

黒星 Lv17

無駄ムーブ率が体感70%くらいあるのでクソだなと思います。
無駄ムーブ見たら切断にならない程度に通信切る嫌がらせをしたくなるくらいには酷い。時間の無駄だからさっさとリタイアするので実際にはやりませんが。やったら同類ですし。

  • クォスムス Lv.214

    無駄ムーブは多いですねぇ(´・ω・`)悲しいことに プラクティスでやればいいのに

シオ Lv22

言ってる奴の性格の悪さが伺える。

琥珀 Lv11

超越関係なく、エモある対戦ゲームではよくありますよね

煽られた人が怒って、それまでは煽ってなかったのに煽るようになったりする場合もあると思うので

煽りを気にする人はエモ切った方がいいと思います

超越もそうだけど(エクストラ系の)コンボデッキが好きな人って盤面の取り合いより、手札の構築からの展開が面白いという方が多いと思います。
アグロやミッド等の盤面戦略型からすると戦い辛い=嫌いという方が多いのもあるかなと。
TCGでもスポーツでも軸戦の合わない相手とはやりにくいものだし、そういう理由で嫌われるのは仕方ないと思ってます。
また中には「超越は(あまり)使わないから好んで使う人は理解出来ない=嫌い」という人なんかもいるのでは?

それとは別に煽りや無駄(俺ってつえ~ )ムーヴが大好きな輩は少なからず居て、そういった行為が一番しやすいのが超越だから好んで使ってるというケースもあります。
やられた方からすると悪い印象はずっと残るし2~3回やられればそのデッキやクラス自体が嫌いになるのも当然でしょうね。
自分も何度かやられたことありますし。

自分も超越は使いますが、無駄ムーヴより超越からの1打や0マナまで展開→ジャストkillの方がよっぽど気持ち良いと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×