質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越使いは性格悪い

って(割と初期から)よく見るんですけどやはりそういうイメージあるんでしょうか?(´・ω・`)
・つまらない
・運ゲー
・クソデッキ
のようなデッキに対する批判は分かりますが…
性格悪いとか、性根ねじ曲がってるとか、酷いと切断や遅延も超越使いにはしてるとか…

どうでもいい話題ですが、ふと聞きたくなったので質問させていただきます
暗黒面に落ちかけたら返信が出来なくなってしまうかもしれないです0(:3 )〜

これまでの回答一覧 (52)

退会したユーザー

ビショップ使いも性格悪ゾ

動きで言えば無駄ムーブ,遅延行為をするのが性格悪いって言われてると思う.性格悪いであげられるウィッチは超越は当然無駄ムーブやプレイまで時間がかかったりpp0になった後も行動することあるので余計時間がかかってるように感じ嫌がられる.後よくビショップとかでも性格悪いってみるけど回復多いから総じて時間かかりやすくイージスが超越の理不尽さに近いので用は相手が嫌だと思ったら性格悪いになるんではないでしょうか.性格うんぬんは風評被害がほとんど,人による,アグロ当たっても切断遅延余裕でいるもの.

退会したユーザー

超越好きなのでたまに使いますけど
良く言う無駄シャカは他と違ってはっきり分かるから余計に印象についてるだけだと思いますけどね
無駄に超越したり展開したりとか無駄行動は他のデッキでもあることで超越に限った話ではないですし
長考はまぁある程度言われるのは仕方ない‥
ただ相手にした時に全除去されてはぁぁぁ!?ってなるのはわかりますしあまり相手にしたくないw

超越使いがっていうかこのデッキクソだから切断しよとか煽っちゃろとかしてる人の方が性格悪いし最高に頭悪いと思いますね個人的には

まあ、そこそこいますよね。他よりも比率高い感じはしますし。
ブラフとかその場しのぎの超越の可能性もあるから下手にリタイアできないのも嫌なポイントですし。正直無駄シャカする人には超越使って欲しくないですね

  • クォスムス Lv.214

    無駄シャカする人は自分も使って欲しくないですね いくら別に対戦してて嫌じゃないとはいえ超越が無駄ルート辿ると長いのでひたすら時間の無駄……

無駄ムーブはしないですが、
リーサルにぎりぎり届かないけど、ターンを返したら確実に負ける。ってときに見切り発車して、札を回してなんとかバーンカードを引くに賭ける、ってことがよくあります。3回超越して、ドローにドローを重ねて最後の最後にエンジェルスナイプを引き当てるとかね。

それを無駄ムーブと捉えられて煽られたことがあったんで、多少勘違いも含まれてかなぁと
まあなんと思われてもいいんですが*\(^o^)/*

  • クォスムス Lv.214

    まあなんと思われてもいいんですけどね、どっちにしろ使うのでこの質問したところで自分の使うデッキに関係ないですし……気になっただけで 自分も最後の1枚デッキを掘るためにまわすことはありますね 超越あるあるですね・ω・

ずーっとユーザーからの声はあっても運営が何もしないってことは、遅延も無駄シャカも過剰なストレスではなく、仕様ということです。
諦めましょ…

  • クォスムス Lv.214

    超越は好きですけど無駄シャカは過剰なストレスですね…

みんなも言ってるけど、超越使いは性格悪いは言わないけど、対戦相手のこと考えずにオ○○ー見せつけられてるような気分になり嫌になります。
無駄ムーヴもそうだし、大抵の超越使いって、一通り場にフォロワー出したり盤面処理してきた後、一番最後に超越使ってくるでしょ?最初に扉が見えたらその瞬間リタイアしてますわ。超越使いからしてみたらリタイアされるとつまらないから最後に持ってくるんじゃないですか?
あと考える時間もうちょっとどうにかならないでしょうか。こっちからしてみればほとんど相手のフォロワーもいないしただ低コストスペル連発を延々と眺めているだけで本当につまらない。

性格悪いとは言いませんが、これだけ批判されてるのに超越使いつづける人ってのもどうなんだかなぁと思いますけど。

  • クォスムス Lv.214

    超越が楽しかったので今までの結構なクソ環境経ても続いてるようなもんなので、辞める気は無いですけどね…… 扉最後なのはコストを最小まで下げたいからか、何も考えてないか、コントロールっぽいのデッキなので思考時間が長くなるのはそうですね

紫炎 Lv190

批判側の意見見てると超越撃たれた瞬間にリタしたらええやんとは思いますけどねぇ。フリーであれば途中の道程でリタ押しても構わないでしょう。マナーの悪いプレイヤーは超越使いに限らず一定数居るので超越使いって一括りにされるのもどうかなぁとは思います。重要なのはどうストレスを回避する、試合に見切りをつける事になるんじゃないですかね?

  • クォスムス Lv.214

    ランクマだと無駄にMPとかしたくないとかはあるかもしれないですが……ランクマこそ勝つために最善尽くしてるんだからマナー違反でもなければ良いと思っているんですけどね フリーはリタイアでいいやんとは思います、自分もヴァンプ当たったら毎回リタイアしてますし

hatuki Lv17

やっぱり無駄ムーブが多いからですかね
やられたら確かに腹立つし
自分は気をつけていますが、全体的に見てやっぱり多いみたいです
そのクラスの印象にも関わるから超越に限らずやめてほしいですね

他1件のコメントを表示

勝てないアグロ環境でも超越使ってるやつはただのドm

  • クォスムス Lv.214

    ToG環境で超越のが勝てるくらいにはアグロ下手勢です・ω・

レイ Lv95

超越使う時無駄シャカちょっとしてました、すいません。全く超越が引けず引いた時はアグロで大体負けててちょっと無駄に回しちゃってたんですよね。
でももう大丈夫です。魔海で10T超越が出来るから守護とか入れて耐えて何回も超越が成功するようになったので。ただ魔海だとフラグラ出来なくなった。
あっ、超越で遅延はダメだと思います。(盤面リーサル見えてる時)

  • クォスムス Lv.214

    遅延はだめですね! 魔海はある意味ストレス薄そうかもしれないですね なんというか、ロマン砲的なところもあって基本超越一回の盤面2体でリーサル決まるので無駄シャカないですし

自分は超越たまに使うけど、使い始めたのは
イージスが嫌いだったから。
あんなのに勝てるコントロールは超越くらい。

そもそも超越ってそこまで勝率良くないと思う。
アリスムーブで轢かれるのも増えたってのは大きい。
そこまでヘイト集めるのがよくわからない。

相手に上手く処理されたなら
それは相手が一枚上手だったってこと。

プレイングの差を性格の話にまで繋げるべきでない。

他1件のコメントを表示

1ターン目で知恵の光使われた時点で即リタしています。超越使う奴と一緒に遊びたくないってのが本音です。
それで相手も勝ちを拾える訳ですし、嫌な気にはならないでしょう。

  • クォスムス Lv.214

    まあそうですね、超越って嫌われやすい性かリタイヤや切断が比較的多く、割と麻痺しますね

Riku.A Lv26

超越って嫌われている事実は認めますが、それと超越使いだから性格悪いを100%イコールで結ばれたらこっちも不愉快極まりないです。
ランクでウィッチってだけで毎ターン90秒長考(わざとしているのがはっきりわかるムーブをする)されたり、切断してもいいぞという輩がいたり。切断に至っては嫌いだからルール違反してもいいよねって言ってるようなものですし。何度切断バグ負け喰らったか。
そして、過剰プレーする輩は超越使いとは別のイナゴの類かと。分からないでやってた(フリーでGMでも先ドローとかを明らか間違えてる人もいたしランクうんぬんではない)ならいいですが、盤面リーサルとか以上にやって最後に煽りエモ3連打とかいうキチは法典されろ、はよ。
感情的になって文もめちゃくちゃですが、最後にお願いしたいこと。超越と当たって負けたからこの人はksとかと決めず、リーサルを見て判断してくれれば。その人がどっちかを決めて下さい。超越を好きになれとは言いませんが、楽しくゲームするためにも考えをちょっとでも改めていただけると幸いです。長文失礼しました。

  • クォスムス Lv.214

    まあ性格断定されるのは腑に落ちないですね 嫌われてるのはもういいかなって思ってます……

A帯はOTKエルフ、マスターまで超越を敵視しかしてなかった。mp関係ない!マスターになったし
超越使ったるで!なにこれ超面白い、10連敗しても成長してる感じるあり!!ですごい使ってますよ。エルフ並みにたのしー!と感じる今日。きっとコンボデッキが好きなんだなぁと実感する日々です。偏見はいかんなぁ、と思いつつ勝率5割超えて苦労と同時に成長を嬉しく思う日々です。大きな気持ちで見ていただけると嬉しいハインライン使いです。

  • クォスムス Lv.214

    ハインラインとは渋い(笑) 実装前は話題になったものの、やはり現状のカードとの兼ね合いはそうでもないですし、中々見ませんね……ドロシーとはよさげではあるんですけど むしろ~Aまではウィッチonly勢だったので超越の楽しさから抜け出せないですね0(:3 )~ てかウィッチ以外だと勝率が悪い……

全員が全員そうだとは言いませんがさっさと決めずにシャカシャカやってきますのでそういうところが性格わるーって思われてる原因かなって思います。
今日2回当たりましたが2回ともシャカシャカさんでしたし。
超越●ねって名前の方にも稀に遭遇します。
その怨念、分かるんだよなぁ・・。

  • クォスムス Lv.214

    シャカシャカさんは辞めていただきたいですね(・ω・) 結論見えるまでリーサル見えた舐めプなのか戦意損失させたいのかわからないのはウザい……

退会したユーザー

超越の無駄ムーブは嫌いなんですが、それでも

HPピッタリで決めるのが美しいとか言ってる人は

リーサルでPP余ると気持ち悪いから無駄ムーブしてでもPPを使い切ろうとする人の気持ちは分からんのかしら?


前者の方がタチが悪いとは言え、正直どっちも似たような精神から来るものだと思う。
ぶっちゃけそう言う人はドラゴンでもエルフでもロイヤルでもPP使い切ってからリーサルすると思うんだよねぇ。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    まぁ近しいですかね、超越は「手札を使い切るまでが長過ぎる」というのは印象を悪くする要因だと思います……

  • 退会したユーザー Lv.79

    どっちも同じ相手の自己満足なので、軽く左から右へ受け流しちゃいましょう

超越は性格診断デッキだったんですよ
使う側の性格も、使われる側の性格もわかると言う

  • クォスムス Lv.214

    マナーの悪い超越使用者が中々酷いのは分かります(´・ω・`)

負け確なのに悪あがきムーブする人もいるしお互い様

私は超越を持っていないので自分では、使った事はありませんが、相手していて性格悪いと思った事はありませんね…。

ここの掲示板みてても使ってる人の性格も良さそうな人が多いような気がします。

むしろ超越批判してる人の方がどうしても性格悪そうに映ってしまいます。

批判する人しか書き込みしかみませんから、仕方ありませんが…。

無駄シャカ嫌なら超越した段階で、リタイアすればいいですし、超越だからという理由で故意の切断するのが一番性格悪いと思いますね…。

身勝手な大義名分さえあれば、犯罪や裏切りを平気で出来るタイプだと思います。



他8件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    そこまでの性格診断はしませんが……ちょくちょく超越質問投げてるんですけど良い人も多いですね ピンキリなんだろうと言われればそうなんですけど

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    そうですね…性格の良し悪しって結局主観ですしね…。とにかく故意の切断はダメかなと思います。

  • クォスムス Lv.214

    まぁ超越って使うとかなり高い確率で切断されるので、超越使いは割と切断に慣れてると思いますけどね(白目)

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    私のスマホ古い機種なのでよく落ちるのですが、(なので最近はPCメインです)カードと墓地が多いと落ちやすいんですよね。スペルブーストもあるし、落ちやすいデッキでもあるのかなと思います。いずれにしても相手の状況がわからなければ、故意と決めつけない方がいいと思いますし、切断する人と、切断される人は別人ですし、故意に切断していい理由にならないと思いますよ。

  • クォスムス Lv.214

    まあ完璧なタイミングで落ちることはあるので絶対とは言いませんが、切断は大体リーサル一歩手前なので……そういった切断の9割8分はミスや処理落ちではないとは思います……

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    リタイアに結構処理があるみたいで、リタイアを押すタイミングが一番落ちやすいみたいですよ。まあ、実際には、ここの掲示板見てると超越に限らず何か理由つけて故意に切断してる人いるみたいですね…。残念ですが…。

  • クォスムス Lv.214

    まぁもう片方では某質問「申し訳無さそうに使え」とか「NPC相手にやってろ」みたいなどっちが性格悪いんだかみたいな質問が参考になってるみたいですから…(´;ω;`) 性格歪ませる程度の嫌われでありそうです…超越使わないならシャドバやる意味ないので使いますけどね…

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    自由に使ったらいいと思いますよ。超越嫌いな人こそルムマやNPCとプレイしてた方がいいと思います。対人向いてないです。レンタル彼氏でも頼んで接待シャドバやってもらえばいいと思います。

  • クォスムス Lv.214

    自由に使ってますよ>ω<b

超越は他のデッキに比べると遥かに無駄ムーブしやすいから目立ってるだけじゃないのかな…?と思いますね
例えばドラゴンとかでも、連なる咆哮から出てきたドラゴンにウルズして殴ればそれでリーサルだったのにわざわざフォルテウルズして「15点まで出てたから例え君が回復やら守護立てやらしてても無駄だったよ!」アピール(勝手な推測)してくる方もいますし超越の無駄遅延もそれと同じことじゃないんですかね?
冒頭でも言いましたが超越の場合は回せるカード多い分無駄ムーブしやすく目につきやすいだけであって、無駄ムーブする人はどのデッキ使ってても同じことすると思いますよ

  • クォスムス Lv.214

    まぁ超越はそういう面が見えやすいんだろうなぁと思ってます……それが顕著なんですよね(;ω;)

超越が増えた理由が、
庭園が解禁されたから使ってみたい層を刈り取る為だから。(被害妄想)

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    庭園そこまで見なくないですか?・ω・

  • あーてす Lv.97

    3連敗しました(私怨) なんでジェネ来ないの(;o;)

  • クォスムス Lv.214

    まぁ超越握ってる段階で庭園来たら大体リーサル決まりますからね……それまでに超越握れてないとおしまいですが、ドラゴン相手にする時は全力で超越探しに行くのでかなり勝率はいいかもです……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×