ヘクターって巨人でゆう菅野みたいなもんですよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクターって巨人でゆう菅野みたいなもんですよね?

正直今のネクロからヘクター抜けたら大分厳しくないですか?(これはつまり巨人でゆうと菅野は両リーグあわせてもっとも早く二桁勝利をしたすごい投手だがこれがいなくなると巨人はかなり厳しい(T-T)みたいな感じです。)
まあでもナーフ後はヘクターネクロ、ランプドラゴン、イージスビショップが流行りそうですね。土ならネクロに勝てる‼って言ってるかたもいますがヘクター来るとねぇ・・・


特に意見ないかたは好きな球団でも書いといてください(笑)

これまでの回答一覧 (13)

ネクロはソフトバンクですかね?今期はまだ楽天(バンプ)の下ですがその実力は誰もが認めるところです。ヘクターが誰かは意見が別れるところですが、選手層の厚さは全球団一なので1人抜けたぐらいでそうそう崩れません。ダイエー時代の話を暗黒期みたいに語られても、その頃もそこまで弱くなかったじゃねーか、という感じですね。

他6件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    不死の大王(*^^*)

  • 退会したユーザー Lv.79

    インタビューでネクロにフィニッシャーいねーから騒乱でヘクター追加しましたって回答されてたくらいネクロは選手層が薄いのに何を言っているんだい?うまい6番打者が9人いたって「選手層が厚い」とは言わんゾ

  • ピップ Lv.27

    ネクロはメインではないですが、DRKからアグネク➡タイラント➡冒涜の墓場(現役)と使ってきてフィニッシャーがいないと思った事が無いですね。まあインタビューでそう言っているならそうなんですかね?良く分からない感覚ですが。 ちなみにSTDの頃に使ってないのはミミココハウルにムカつきすぎてルナの顔も見たくなかっからです。

  • ななは Lv.7

    6番打者が9人?ちょっとよくわからない例ですね。良い打者が9人いるならそれは選手層が厚いと言えるのではないでしょうか?

  • ななは Lv.7

    同じポジションに無駄に選手がいて他のポジションがスカスカということを言いたいのでしょうか?

  • りょ Lv.2

    六番レベルのクリーンアップ打てない人の集まりってことですかね??

  • がちゃぴん Lv.20

    ダイエーは初優勝する前の年に初めてAクラスになったのでそこまでは暗黒期でいいのではないでしょうか。期間的には10年ないので短いですが...平和台球場はいつもガラガラでしたしね。 ネクロは1番使っているクラスですが、確かにちょっと辛い時期はありましたが全体通したら強い時期長い気がしますね。

成り Lv41

好きな球団……ヤクルト


戦力外になるレベルのナーフをしろなんて意見は見たことないなぁ。
……というかシャドバプレイヤーのナーフ対するイメージってかなり歪んでるよなぁ。
勝てなくなるから、厳しくなるから?
本来であれば、あんまり関係ないのよ、それ。

本来のカードゲームであれば、その厳しさが別の”型”を生み出すきっかけになったり、他のカードに日の目をあてるために行われるのがナーフ、バランスをとる意味もあるけど、多様性を重んじて行われるもの。

……ここまで書いておいて、というか”本来”を使いまくってるから察しのいい人でなくても分かるか。

ヘクターはナーフして然るべきだけど、ヘクターのナーフだけで終わらせちゃダメだ。今のままの、本来の、ではなく、シャドバの、がついて回る現状をどうにかしないと。

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    分かる。分かり過ぎる。

  • ななは Lv.7

    なるほど。よくわかります。

「巨人で ゆ う 」

ってなんですか???聞いたことのない日本語です・・・

他6件のコメントを表示
  • ぐりもあれい Lv.3

    用法的に見たことはなくても聞いたことはあるのでは…?

  • タンスの角 Lv.48

    古典ですよね。でも僕はあくまで現代の日本語において聞いたことのないと い う 意味で書きました。

  • 月に狂う獣 Lv.1

    素敵な揚足取りなので揚足取りで返すとすれば「ゆう」を文章で“見た”事は無くても現実の会話で“聞いた”事はありますよね? もしも周囲にNHKアナウンサー並みの正確な日本語を話す人しか居ないのなら例外ですが・・・・・・

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    モニカの攻撃ボイスも聞いたことないのか…

  • タンスの角 Lv.48

    》月に狂う獣さん ああ、それなら来たことありますねwなら見たことないということで・・・(汗 》( ^ω^ )さん モニカのボイスは僕としてはちっちゃいってゆーな!だと思います。思ってください。思え。(苦

  • Jack Lv.3

    「ゆー」はOKで「ゆう」はダメってことですか?訳分からないです。

  • タンスの角 Lv.48

    えぇ・・・(困惑)

最底辺 Lv229

今度のヘクター信者は野球で例えてきたか…そもそもナーフをチームから抜けると表現するのが間違い。ヘクターがナーフされるということは、菅野が退団するわけではなく数ある変化球の内の1つを禁止するようなもの。それで防御率や勝率を他の投手と同じ位にしようとするのがナーフです。そこんところお間違えなく。

なんで皆カードがナーフ=デッキから居なくなると思うんだろう?最終的にナーフされたカードをデッキから抜くのは自分ですよ?実際ナーフされても使われてるカードはいます。いい加減理解しよう。

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    我ながらいい回答だと思うんだが?コピペしてナーフ恐怖症の奴等に叩き付けて欲しい。菅野に例えられないと無理だけど。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    野球に例えるとナーフは故障明けで戻ってきたら居場所が無くなってた系じゃないですかね? 故障後は「全盛期では無くなった」とか「前の思いっきりの良さが無くなった」とか散々言われた挙句引退する流れ...

  • 最底辺 Lv.229

    そのさじ加減は運営がすることです。運営が下手な調整をするとそうなります。上手く調整すると皆が納得します。打者に例えた方が分かり易い。恐らく打率4割超えるような成績を叩き出すようなカードはナーフされるでしょうね。それをどこまで下げるか。3割前後なら良ナーフと言えるでしょう。逆に2割弱まで下げられたなら泣いても良いと思います。私が言いたいことはナーフはカードを必ずしも使えなくするわけではないということです。それを理解せずにやれ退団だ、ウチのチームは最下位まっしぐらだ、とのたまう人があまりにも多過ぎる。これで理解して頂けたでしょうか?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    なんでそんなに喧嘩腰なのかはわからないですが、 僕は最下位まっしぐらとは言ってないつもりだったんですけど・・・ 実際に運営が産廃にするのも多いですけど、ナーフされても使い勝手が変わっただけで、まだ戦えるのに風評被害でデッキから抜かれるのを例えたつもりだったんです。

  • 最底辺 Lv.229

    喧嘩腰…かなぁ。そう思われるならそうなのかも知れませんが…少なくともこれはあなた個人だけに言ってる訳ではありません。この質問やその回答にもナーフ=ぬける、いなくなると認識している方がいますね。私はそこが間違っているということを伝えたいだけです。あなたがそれを理解しているのなら別に流して頂いて良かったのですが…

プロ野球を詳しく知らないのですが、ヘクターは巨人の菅野というより坂本っぽい気がします。なぜなら、先発投手は田口、マイコラスも頑張ってますが、野手は打率3割超えているのが坂本とマギーだけで特に首位打者争いをしている坂本がいなくなると巨人はかなり厳しいと思います。


僕はロッテが好きです。

他2件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    ヘクターナーフしたときの予想が大体わかりますwww

  • ヒナ Lv.21

    詳しく知らない(詳しくないとは言ってない)

  • ななは Lv.7

    でも坂本とか菅野が抜けることは怪我しない限りなさそうですけど。ヘクターは知りませんが。

菅野にあんなに援護してくれるチームメイトがいるわけないだろ!
むしろゼウスの方が近い気がする(守って自援護しての全部乗せ)

好きな球団はベイスなので菅野の登板をDe戦からずらしてください。

巨人以外の球団














とか言ったら怒られそうだし阪神
上本のファンです

なんとかドラゴンズ

他1件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    杉田ドラゴンズ(適当)

  • P介 Lv.36

    誰に負けても悔いはなさそう

ルナの時代だよ(´・ェ・`)

ジェフかな。

golf1209 Lv51

しょせん上振れじゃないかって自分でも
疑ってるけど、ちょっとナーフ後回した感じ
ネフティスめちゃめちゃ勝てるんだよね

感触としてこれは少なくとも5割は切らないな~
って感じだから賛同できかねる

巨人より大正義な可能性あるで

ヘクターが抜けるっていうかもう少し今の能力を削るべきじゃないかなとは思う

ヘクター相手に変異は打ってはいけない(戒め)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×