質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワンドリ直後のニューロ

なんであんなに流行ったんすかね

これまでの回答一覧 (16)

最強って言われてたからイナゴが飛びついたんでしょ

ヴァンプなんていう自分よりニュートラル奴隷の完全上位互換に適してる存在が研究されてなかったから。
ニュートラルに兵士強化コンセプト的に劣化してそっちに逃げたら奴隷としても劣化。
クッッッッソ哀れなロイヤルくん、カードバトルで自分だけカードゲームしてて恥ずかしくないの?

他2件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    どのリーダーからも鴨が来たと思われるロイヤルちゃんかなしぃ 次パックでは最強ロイヤルを頼む

  • Johnny Lv.25

    寧ろロイヤルは1tに札を複数使う機会が殆ど無いから順番に出すリーダーになってますな。

  • 退会したユーザー Lv.34

    kirakira氏もうロイヤル使わんって言ってたじゃん...

取り敢えず「トランプナイト」は強カード。
3連で打たれた時はやになった。

退会したユーザー

環境初期にロイヤル強すぎナーフナーフ言ってた方々はどこへ行ってしまったのだろうか

  • ボンドルド Lv.24

    結局の所ニュートラルロイヤルが強かったのではなく、『ニュートラル』が強かったてのが判明したからね。『ニュートラル』はロイヤルを切り捨ててより強いヴに寄生した、それだけやで。

カスアサはロイヤルにて最強…覚えておけ。

退会したユーザー

ウィッチとビショは苦手だけど、乙姫セージの上位五感でアグロだから十分に強いんだよなぁ。

むしろニューヴが減るからアグロで活躍出来そう、出来るか?微妙?
ナーフ後の環境が読めないんだよなぁ・・・。

ニュートラル適正2位だったから
ヴァンパイアが沈めば適正1位に返り咲く

分かりやすく強かったから
今でも使われると分かりやすく強いと思う

でも良くも悪くも単純だから対策も取りやすいし、一強ってことには絶対ならないと思うけどねぇ・ω・

高速展開に適していたロイヤルだからコレは強いんじゃないか?って多くの人が作った結果じゃないですか
研究したらもっと適正あるリーダーがいたりぶっ壊れデッキタイプ見つかって廃れるのはよくあることです

Jack@ Lv36

わたしゃパック剥いたらシンデレラとアリス二枚がめくれたのでとりあえずニューロから始めるかってしただけなんです( ´・ω・`)

まあアグロの動きとロイヤルの相性がいいので、ニュートラル軸の中では一番分かりやすかったからでしょうね
単純だから環境トップにはならんだろと思ってたけど予想よりめっちゃ衰退が早かった…

退会したユーザー

環境直後で倉木とそのメタが研究されてなくてアグロが勝ちやすかったからかと
ニュートラルとの相性もいいカードが多いですし

アグロヴァンプが流行った時と一緒の流れでしょ

Uzak Lv224

ナーフ後再燃する可能性が微レ存

フェイスロイヤルあるし、アルベールくらいに絞ればシンデレラも積めるってことで分かりやすいアグロに皆飛び付いたのでは。毎回初期に流行るアグロヴァンプの代わりみたいなものだと思います。
盤面を取り返すカードがヴより少ないから対策されるときつくてあっという間に消えちゃいましたね…

Miyama Lv18

事前評価凄かった
シンデレラとトランプナイト…

単純にアグロでニュートラルとのシナジーが分かりやすかったからだと思われる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×