質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

逆に!強化されたらなーってカード

ナーフに一喜一憂な1日でした。

そしてもう次のナーフはなんだかんだ言うのもいいですけど逆に!このつっかえねーカードがこのくらい強化されたら面白いなってのを考えてみませんか?

例えば(私はネクロ使いなので)
ゴエティアメイジ
ファンファーレでネクロマンス無しでアミュレット破壊

オルクス
ネクロマンス4:守護と4回復を持つ

などなど。みなさんのお気に入りクラスのクソカードを変身させましょう!!

これまでの回答一覧 (20)

カースドソルジャー
6/5/4
ファンファーレ ネクロマンス 4; 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に4ダメージ。

環境よ、我が鎌に!

この手の質問が出るたびに言ってるんだけど…
神託の貴族に突進くらいつけてもいいと思います!

(そんなカードあったっけ?とか言わないで…)

他4件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    おっk〜♪その代わりこのフォロワーは相手のリーダーと相手のフォロワーを攻撃できないを追加で( ^ω^ )

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    そんなカードあったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.130

    誰?

  • リライト Lv.51

    ビショップの6p 6/6 このカードは相手リーダーを攻撃できない ですね。・・・スタン期だと積む人いたんだよなぁ(スタッツ優秀で、陽光で守護になり、どうせサタン出すまで顔殴る必要ない。と評価する人がある程度いた)

  • はかたや Lv.35

    いったい誰に突進するんですかね・・・ >フォロワーを攻撃できない

ライトニングブラスト
エンハンス10で相手のフォロワーとアミュ全消滅。

とかあったら環境壊してそうだな。

他3件のコメントを表示
  • クマー Lv.26

    実際環境壊してましたよ(小声)

  • タカヤ Lv.25

    何だよそれ明らかにぶっ壊れじゃん運営がマトモな思考回路もってたら絶対作らねーわ

  • 12345 Lv.50

    それでも貴公子リーパーヘクターには勝てないという恐ろしい環境があったそうな

  • たろべー Lv.22

    ネフティスにはぶっ刺さりだったからやめるんだ!

NAO*key! Lv500

ルミナスナイト

2 2/1 → 3/2
進化時: ターン終了まで、自分の他のフォロワー全てを+1/+0する。

2 2/2 → 4/4
進化時: 自分の他のロイヤル・フォロワー全てを+1/+1する。に変更

フェリアがアレなら許されるダルルォ!?

他1件のコメントを表示

屍王に進化スタッツ上昇か、毎ターン墓地増加効果を付けてあげてくださいな

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.280

    私はラスワが進化時だけでなく進化前も付いていて欲しかった(強すぎだけどネクロマンス6も食べるし良いよね) 2枚当たったのでいつかデッキ構築したいです

  • 寝てた Lv.20

    毎ターン墓地を+2するをつけたら強そう(白目)

  • kokies Lv.23

    進化6/6なら屍王連打するデッキ出来そうなのになぁ、4/4じゃ力が無さすぎる

wxo Lv206

サミィに交戦時相手破壊効果をつけよう(提案)

ファイター
ターン開始時、ファイターがもう一体いたとき合体してレジェンドファイターを出す

レジェンドファイター
6/4/4 守護 突進 必殺
このフォロワーは戦闘によってダメージを受けず、カードの効果で破壊されない

他2件のコメントを表示
  • サーペントチャーマー Lv.16

    それでも使われなさそう

  • ここ Lv.48

    ファイター超越とか胸熱

  • Jack@ Lv.36

    一撃必殺感はないけど、フラムグラスに比べたらかなり条件は楽だしいいな

信仰の具現化は6コストになっても問題ない気がします。

t Lv55

同じくネクロ使いより。

デッドリーウィドウ
ネクロマンス6→4

双翼の警護者
3/2→2/3、ネクロマンス4→3

海賊ゾンビ
2/2→2/1、ファンファーレ削除、
「ラストワード ゾンビ1体を出す」追加

スカルライダー
ネクロマンス6→4

災厄の屍王
進化後4/4→6/6

デュラハン
進化時→ファンファーレ

バロール(クソって程でもないかもしれませんが)
突進追加

他1件のコメントを表示
  • 杉並区 Lv.18

    屍王6/6はやりすぎ感ある。4/6でマイルドな強さ。

  • t Lv.55

    深夜のテンションで確かにやりすぎ感出してましたね。間を取って(?)5/5にしましょう

退会したユーザー

デュランダル
カウントダウンの排除:破壊耐性の付与
4ダメージ以下をすべて無効にする
ローラン
すでにデュランダルが存在していたなら攻撃力+1/1

愛しのローランはこれぐらい強いのが妥当。

  • 浅葱 Lv.20

    4ダメより上普通にくらうならドラゴンに潰されそう 破壊体制はあり、消滅は普通に受けるならドラゴンもライブラ、オデンで対策できるので上々

退会したユーザー

アルミラちゃんが9ppエンハで迅雷が如く二回攻撃する

退会したユーザー

ファフニール

_ Lv57

もうバフォでコスト下げられないのならメイルちゃんは5コスにしてあげていいと思うの。

  • 馳夫 Lv.280

    代わりに通常1体出しで復讐時2体出しになるかスタッツが3/2または2/3になると思います

漆黒の獣戦士…ファンファーレ 手札の最小コストのドラゴンフォロワーをランダムで2枚捨て、捨てたカードのコスト分相手リーダーにダメージ

これならインドラと違って盤面干渉出来ないから7コス相当になる気が。強すぎる?

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    最大コスト1枚捨てて顔面ダメージの方が良いかも?

  • へったん Lv.27

    10コス捨てたら顔に10点飛ぶってマジ?!

  • ルニキ Lv.69

    インドラは顔面と盤面に8点飛ばせるから…(震え声) まぁレジェと比べちゃダメか。しょせん妄想だから流してくださいw

ガウェインをスタッツ下げていいからファンファーレに指揮官サーチください

  • 浅葱 Lv.20

    バフォと同じ運命たどるだけだよ

退会したユーザー

ライトニングベヒモスはラストワードが自分と相手の両方に働くようになったら強いと思う

黒星 Lv17

根源が6コスになったらエルフが最弱からぬけだせるんじゃないかなー
とりあえずファイターになにか能力付けてやれ…

YAY Lv58

ゴエティアメイジは2/3にしてくれれば環境次第でデッキに入る良カードになりそうなのに何で2/2なのか

プリンセスマナリア・アン8/3/3→4/4
ファンファーレ:マナリアドラコ・グレアを場に出す。その後、相手の場にあるフォロワ全てに2ダメージを与える
自分の場にあるマナリアドラコ・グレアが場から離れた時、このフォロワーは進化する。
進化後
攻撃時、相手の場にあるフォロワー全てに1ダメージを与える。自分の場にマナリアドラコ・グレアがない場合、1ダメージではなく4ダメージを与える。

マナリアドラコ・グレア 8/3/3→4/4
ファンファーレ:プリンセスマナリア・アンを場に出す。その後、相手の場にあるフォロワー一体に6ダメージを与える。
自分の場にあるプリンセスマナリア・アンが場から離れた時、このフォロワーは進化する(進化時能力は働く)。
進化後
進化時、自分の場にプリンセスマナリア・アンがいない場合、疾走を持つ。
このフォロワーは一ターンに2回攻撃できる。

ファフニール全体4点で

他1件のコメントを表示
  • 世界樹のリス Lv.29

    メドゥーサちゃんの効果を交戦時にして(無茶振り)

  • 世界樹のリス Lv.29

    コメントするところ間違えましたごめんなさい!許してください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×