何故ドラゴン使いさんはウロボナーフを嘆くのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

何故ドラゴン使いさんはウロボナーフを嘆くのか?

沢山の問題児がナーフされた。
その中でもドラゴンクラスのレジェンドであるウロボロスのラストワード3回復が削除されました。
自分の中では妥当と思ってるがこのQ&Aや自分の周りの人達がウロボロスナーフに激怒している人が多い。

普通に無限リソース+高攻撃力+ファンファーレでデモストの時点で満足できないのか?
舞踏を恐れていた過去のドラゴンからしたら無限リソースの時点で喉から手が出るレベルの産物だったのでは。

このカード1枚で詰むクラスやデッキだってある。

「回復が無くなるとリーサルガー」って喚く奴もいるが幸いドラゴンは回復も得意だしバハメンコやイスラ、灼熱とAoEも優れてる。何の問題がある?

壊れカード1枚が少しナーフされたぐらいで何をほざくのか。これに頼らないと勝てないとか創意工夫も出来ないならそのクラス辞めた方が良いんじゃないですかね。


少々喧嘩腰になってただ持論を言いたいだけみたいな文所になったがあまりにドラゴン使いの嘆きが目についたので気になって質問した。
ドラゴン使いさん達のウロボナーフの心境を聞きたい。

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

ドラゴンも使ってますがまあ妥当なナーフだと思います。
と言うよりもファンファーレデモスト残ってる時点でまだ充分にやれるし、ハンドに返ってくるのは相変わらす驚異だわ。
回復消されて嘆くのは流石に依存しすぎ。

妥当って意見が多いと思うんだけど気のせいですかね?
ウロボについては特に不満はないです。

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    禿同、むしろ無くなってよかったっていう意見まであると思うんですけど

  • 最底辺 Lv.229

    普通メインクラスのカードをナーフされたら怒ると思うんですよね。でも妥当という意見が良く聞こえるってことは、ねぇ…

  • じゃみ Lv.206

    嫌なのは嫌ですけどね、やはり助けられたカードではありますから(^^)でも、まだ使えるレベルのナーフなので俺は飲めてるかなぁと。皆さんはウロボロスは壊れだったから有難いって言ってますけどね(笑)

  • LAMIA Lv.44

    別段驚きはしなかったですよね。むしろ水巫女回避されたことに歓喜( ´^o^` )

ウル Lv19

激怒している人って声の大きい数人だけのような。
ドラゴン使いですが、こんなものだと思ってますよ。
勝率は明らかに落ちるのは分かってますが、むしろこれでドラゴン使う人が減ってくれるならと期待していたりもします。

退会したユーザー

ドラゴン一筋ですが特に問題ないです。
むしろ、ミラーの嫌いところが一つ減って嬉しい

退会したユーザー

庭園が帰って来るので嘆く程ではない
ただヘクターイージスアリスなどの他のインチキカードにも手を出してほしかったのは事実

妥当だと思います

でもプレミアムオーブ返して欲しい(切実)

ko-ran Lv151

なんでこのタイミング?とは思うけどまあ妥当かと

巫女巫女が生きてるしね。


だから来期は純粋な上積みカードお願いしますゥゥゥゥ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    巫女巫女?(まさか竜巫女×水巫女という...)

  • 防人 Lv.126

    これはキマシタかなあ?。

  • ko-ran Lv.151

    やったぜ。

激怒してるコメントそんなあったかなぁ?ナーフ内容としては強さも保ったナーフなのでいいと思う.ただ他にカードも一緒にナーフしろよとのコメントは確かに多いと思うよ(ヘクター,イージス,アリス)

ほんと無限リソースだけでも強いですからねー
正直なところバーンなくてもいいと思ってます(小声)

ドラゴンしか使ってないけどウロボロスナーフは妥当だと思ってるよ。むしろちょっと足りないとすら思う

ウロボナーフを嘆くよりもヘクターイージスナーフしろよって声の方が
大きいような・・・。

個人的には別にウロボの回復無くなってもそこまで痛くないかなーって。
(同時に巫女までナーフされたら痛いってレベルじゃなかったが)

ドラゴン使ってますが、

ウロボロスのナーフは妥当って意見以外は、見ないですね。

ドラゴンミラーの不毛なウロボロス合戦とか嫌だったわ。

eos Lv152

 無限8/4+デモストというだけでも十分におかしいカードなので、ナーフ賛成派です。回復もドローもメンコもあるのに、他に何が必要なのかわからないくらいです...。

puto Lv15

ナーフは素直にいいと思うが何故このカードと思った。今の高速環境だとこのカードである程度解決できるのか?

じゃみ Lv206

最初はえっ?ってなったけど、全然使えるレベルだと思うので、産廃レベルにされるより全然マシかなぁ、と思ってます(^^)

破壊耐性が貰えないかわりの、無限のリソースだと思ってるので、ファンファーレで火力があるだけでも有難いですしね(^^)

質問者さんの言い分もわかる気がしますけど、環境も始まってないのに、ネガるのも、それに乗っかるのも変な話だなぁと思ってしまいます。

今の主流ドラゴンデッキでウロボ3枚積むようなデッキてあったっけ?
ピン、積んで2枚だったと思うけど。
なのでドラデッキの主力ではない。あれば刺さる相手には持っててラッキー程度のカード。
ドラゴンデッキをメインで使ってる人もこのナーフは結構喜んでいるんじゃないかな。
あなたの身の回りのドラ使いの方々は知らないけど。

水月 Lv13

少なくともこの質問で嘆いてる回答者は存在しないんですがドラゴン使いに対するネガキャンですか?
ウロボロスの存在に一番辟易していたのはドラゴン使いかロイヤル使いだと思います。
もちろん私もドラゴン使いですがウロボナーフは嬉しいです。

無限リソースがそのままなので妥当だと思いますね
今迄のウロボは無限リソース+無限火力+無限回復だったので、それが無限リソース+無限火力になっただけでフィニッシャー性能は落ちてないので文句はないです。

ウロボロスナーフは妥当かな。とは思います。
しかし、欲をいうなら多少の回復は残して欲しかった感。
ウロボロスを使わないデッキ若しくはウロボロスに頼りすぎないデッキ構築を考えればいいだけなのですが…
でもまぁ、ウロボロスとかスノープリンセス?をナーフする前にイージスの効果を変えるべきなのでは?と思いました。

天窮フォルテウルズ使いのワイ高みの見物

tus Lv183

痛手ですがドラゴンは構築次第でまだまだやってけそうなのでまあいいかという感じです。唯一の不満を言うならヘクターも役割兼ねすぎてるのでナーフして欲しかったですね。

WAVE Lv63

回復無しでコスト論くらいの性能なので妥当だとは思います。単純に驚きましたが。
まぁ脳死で3積めるものではないですね

ドラゴン使いの意見として。
重いが、ヘクターと同パックなら互角か?と思いながら使ってたから不満はある
ただし、自分のアレに救われた経験より相手のアレに悩んだ経験の方が強く残っているのも事実

ヴァンパイアよりかはマシな境遇

ドラゴンは使ってないですが一言だけ。ウロボざまぁw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×