質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営の無能っぷりにガッカリです。

まあ今更ではありますがサイゲ‥‥‥
今回のナーフでランプドラゴンの下方修正、呆れました。ナーフ後のドラゴンはセラフ、ネフ、ミッドヘクターにどうやって勝てと?
巫女も大概だろ!? という方、ウロボの回復3点が無くなるだけでどれだけリーサル持っていかれるかわかりますか?

自分はアンインストールするかもうtier1使いになろうと思ってますが皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (82)

セラフ→ライブラ積んで、どうぞ
ネフ、ヘクター→どんなデッキにでも不利つく相手くらいいるわ調子乗んなハゲ
3点回復消去→自分が削られたダメージなんだから素直にリーサル持っていかれろ調子乗んなハゲ

以上です

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    名前で草 エルフやロイヤルほどきつくないですよね

  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    ナーフ後のドラゴンは不利のつくデッキが、他デッキよりも更に多くななります。それだけ対処するためのカードを増やさなければなりませんが、それだけ攻めのカードを減らすということにつながります。どう考えてもどこぞの姫様中毒と最弱争いになると思います。

  • ありさ Lv.30

    不利なデッキは多くなりますけどそのぶん有利な相手はもともと多いしウロボナーフされたからって有利なのは大して変わらないですよね こちとらB&B育成するかゴキブリ育成するかしか真面な勝ち筋ないんじゃ文句言うな

  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    異形があるじゃないですか(白目)

  • 最底辺 Lv.229

    全てのデッキに有利付くならニューヴと一緒じゃないですか。どうしても不利な相手はでて来ますよ。魔界で疾走投げたり、サハ軸にしたりデッキの幅は無数にあると思いますよ?

  • ありさ Lv.30

    異形って真面な勝ち筋だったのか…

  • 退会したユーザー Lv.327

    ドラゴン使ってるけど、ボロスの回復で勝てた試合なんてそんな多くないのに、ドラミラーが不毛な争いになった試合の記憶ばかりある

  • 退会したユーザー Lv.45

    羽虫女は野獣とゴキブリ軸から一旦離れてデッキ構築して、どうぞ。TNPエルフとか冥府エルフとか普通に強いから。(勝てるとは言ってない)

  • ありさ Lv.30

    テンポは全体的に小粒すぎて先行でも轢き殺されるし、冥府は鏡の世界と双撃同時に持ってないと除去力ないし冥府発動しても相手手札からどんどんバーン飛んでくるしで諦めまひた…

  • ニックニキ Lv.15

    あれほどナーフ後の環境ではドラゴンが覇権を取る、と言われてるくらいぶっ壊れパワ―持ってるのに、ウロボロスナーフ位で文句を垂れるな。

  • なんてね Lv.29

    待て、ハゲに罪はない

  • あや Lv.20

    相手はウロボロスを毎回出してりゃ勝ってただろうにと思った対戦かなり多い。そういうのがなくなると思うとありがたいな

  • AQUA Lv.13

    ドラゴン使いやけど、多様性十分だしな。 むしろグリームニルナーフの方がよほどキツイ。 ナーフ自体は適当だと思う。 ロイヤル殺した一因だし、壊れてた。 ウロボの回復ナーフはかわいいもん。

  • 退会したユーザー Lv.84

    完全に白狼(白銀)忘れられて草

  • _ Lv.57

    それする前に大抵轢かれて終わりだしな。

個人的にはウロボは妥当だし水巫女が許された時点で大甘だなと思うけど
壊れに頼って勝てないと嫌ならそのクラスやめたほうがいいんじゃない

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴン使いだけどまあ妥当ではあると思う。ヘクターがなぜ生き残ったのかは少し文句を言いたいが、リーパーが謎の時期にナーフされたことを考えれば多少は許せる

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    ホント水巫女はクソ。あいつもナーフされれば良かったのに。

SPIN☆ Lv124

ウロボロスは当然でしょう。
出されたらどうしようもないクラスもあるんですよ。

他3件のコメントを表示
  • ミッキー Lv.19

    ロイヤルは相当苦しめられましたよ

  • SPIN☆ Lv.124

    ロイヤルは出されたら詰みでしたからね…

  • いの Lv.41

    ドラゴン使いからしてもそう思います

  • ユリ科 Lv.26

    ランプミラーになると、ウロボ+除去を強要される、ウロボ合戦が起こるからなぁ…… デッキ切れさえあるほど

ウロボの回復消えたくらいで勝てないならドラゴン向いてないよ

ウル Lv19

ドラゴン使いですが、間違いなくリーサル勝負での競り負けは増えるでしょうね。
とは言え、巫女はじめキーカードは残ってますので、他のクラスと互角には戦えると思いますよ。
自分のクラスの弱体化全部嫌だというのは流石に我儘かと。

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    あ、なんかごめんなさい‥‥

  • 退会したユーザー Lv.61

    脳みそソムリエ兄貴オッスオッス

イヤ別に?
自分もドラゴン使いだけどウロボナーフは妥当でしょ。
なにせドラゴンミラーが辛い原因の6割がウロボだし(4割がバハ)

ただ今期ろくなカードが追加されず強化がなかったランプで純粋な弱体化はちょっともにょる。

それに大丈夫、ウロボの回復があろうがなかろうが上記の三デッキにはどうやっても勝てんから(笑)

他5件のコメントを表示
  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    ミッドネクロには回復で耐え、イージス、セラフの場合はグリームニルがかなりリーサルをもぎ取る場面が多かったんです。ネフもサタン、連なるでなんとかいけましたが、回復が無くなったのでもはや耐えることもできず‥‥

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    まだ水巫女と闘気、デッキによっては卵とかもあるのに回復がなくなったってなんのことだ?グリームニルのえんは

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    途中送信してしまった。グリームニルのエンハは以前から強すぎるって問題視されてたから妥当でしょ。せめて顔ダメージなくしてくれって声多かったし

  • らでぃかる Lv.17

    つい先日互いにウロボロス、グリームニル、バハ等を延々出し続け、デッキ残り枚数が5枚になったところでなんとか勝利したほどのアホらしくつまらないミラーマッチをしたばかりなので、こいつの回復消えてくれるの助かりますね…ほんと面白くないもんあれ。

  • Uzak Lv.224

    グリームニルは逆に顔ダメージだけにしてくれたら竜爪は死ななかったんですけどねぇ(竜爪追悼)

  • Ggx4 Lv.21

    先日ミッドロで残り残り4点まで削ってデモスト握ってたのに卵水巫女闘気ウルボ連打されて負けた私が通りますよと 7、8ターン目から大型出されると対処に困る上に無視すると一気に10点とか来るので進化使ってでも除去しなければなりません。しかし攻めの手が止まると卵や水巫女などのお手軽回復でリーサルが遠のくのでどっちにしろ詰みです。 つか先月ナーフされなかっただけありがたいと思え

Doppo Lv175

ヘクターナーフ無しは無能だなーとは思いましたね。
相手の理不尽が残ったままですからね。リーパーが無いけど。

まあ、ウロボロスリソースそのものは無限のままで、ネクロも色々なデッキにメタられる側になるだろうから、そこを突けばなんとかなるんじゃないですか?

ネクロだってリーパーという序盤の超パワーカード無くなってる分、サラブレで一掃しやすいですから。

セラフに対してはグリームニルのエンハ顔面削除しか影響は無いです。セラフだって白雪無くして序盤の支配が薄れてますし、秘術の変成に怯えたりカウントカード事故と戦ったりしてる訳で。

この程度の事でドラゴンを底辺みたいに嘆くとか、軟弱過ぎるわ。騒乱から路線が迷走してるエルフを見てからアンインストールするか決めるといい。

他4件のコメントを表示
  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    ちょっと冷静になってきますね。

  • Doppo Lv.175

    ほんとエルフむりなんよ

  • 12345 Lv.50

    エルフ視点だとヘクター・祝福・ゾンパエンハのどれかはナーフして欲しいですね。あとウィッチの若レヴィも地味にきつい

  • マナエルフ Lv.3

    他クラスはフィニッシャーが~なんて行ってますがエルフに比べたらほとんどがクラス特性でお手軽準備からのメンコワンショットばかりじゃないですか。リスク上げて準備するという要素が無さすぎなんだよ。

  • うたかた Lv.72

    同感。8ターンかけて除去し続けたとしても、手札と盤面がフェアリーだらけでどうにもならんとかよくある。闘気で回復しながら加速&ドロー、水巫女で回復しながら加速と高スタッツ。エルフから見れば理不尽極まる(涙)

レオニダスでフリー潜るとウロボが本当にどうしようもなかったので弱くなってくれて超絶ハッピーです
出し得脳死カードは害悪でしかないと思っているので、この調子でイージスもくたばって欲しいですね

あとランプはウロボが逝っても連なる咆哮でも積んで疾走投げまくってりゃネフにもセラフにも鼻くそほじりながらでも勝てます、甘えないで下さい

てん Lv34

水巫女がナーフされなかっただけマシだと思うべきですよ。

そうですね、あなたみたいな人は素直にtier1辺り使ったほうがいいと思いますよ^_^

ウロボロスの3点回復がナーフされたくらいで負けるようなデッキはそもそも弱いと思うのですが。
かーどぱぅわの話だけで言えば、ダメージ付与と手札復帰が付いてるならまだまだ強カードですよ。

秘術使いです。
わたしがドラゴンと当たる時は負けるムリムリと始めから割りきっています。巫女闘気ウロボ回復3点、他ドラゴン専?ニュートラル回復4点、どれだけ回復すれば気が済むんですかエイラもってましたっけ?
こっち5PPなのにそちら10PPとかどう思いますか?

色眼鏡も過ぎると痛いですよ

浅葱 Lv20

ウロボロス一体でどれだけリーサルが遠のいて、リソース割かれるのわかりますか?立った1枚を無限に使えて超火力スタッツで無視もできず、理不尽3点で徐々に削られて・・・
ナーフされるのは当たり前なんだよなー、水巫女も大概だけど

正直ランプデッキみたいなものはロマン枠で良いんすよ
バハムートナーフはよ

不適切な内容を含むため、削除されました

yoshi Lv11

こいうこと言ってる奴はアンインストールしない

退会したユーザー

ウロボの回復に頼っている試合見せて欲しい

  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    ロイヤルにミッドネクロが主です。変換がないクラスにはかなり有効でした。

あほくさ

もる Lv10

アンインストールあくして

その回復でどれだけリーサルもっていかれるかって状況がどうにかできるのがおかしいと思います。

とりあえず、不利なデッキというのは必ずある訳で、全てに対応なんかできませんよ?

優子 Lv18

巫女がナーフされなかっただけでもマシですね。
ウロボロスは強すぎたから当然のナーフ。むしろまだ強すぎるから不満持ってる人もいるでしょ。

むしろウロボだけで済んだと考えろよドラジ

竜の卵で回復2/1ドロー。
竜の闘気でpp+1/回復3/2ドロー
水竜神の巫女でpp+1/永続回復3

これだけ優秀なドロー付き回復カードが在るのに更に3点飛ばしのウロボロスの回復3まで残せとかドラゴンはビショップクラスですか?

ニュートラルに回復4ルシフェルと回復4イスラーフィールが在りますよ。

退会したユーザー

輪廻と回復とダメージが、三つくっついてるのがダメなんですよ。壊れです、さようなら。

輪廻と、ダメージありゃ十分でしょ?ウロボに頼りすぎなだけ。

過剰な回復は過剰なストレスそのものや。カードゲームなら我慢できるがシャドウバースでそんなんされたら時間かかるだけでおもんねーわ。エロコイントスに時間かかるとか地獄だな?

ネフティスはともかくヘクターには互角にやれるだろう
灼熱、グリームニル、サラブレ、サハイスラ、バハムートにどれもヘクター将軍は激おこ何ですが

ロイヤルがドラゴンにーの次はドラゴンがーか

ほんまバカばっかやな

退会したユーザー

ドラゴン案外多いですよ。自分は魔界→ジェネシス→アンリエットで一気に18点削るデッキ使ってますね。そこそこネクロには勝ててます。ネフティスデッキにはまだ当たってない・・。
ドラゴンは一気にリーサルを持っていけるような構築によせた方がいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×