質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営の無能っぷりにガッカリです。

まあ今更ではありますがサイゲ‥‥‥
今回のナーフでランプドラゴンの下方修正、呆れました。ナーフ後のドラゴンはセラフ、ネフ、ミッドヘクターにどうやって勝てと?
巫女も大概だろ!? という方、ウロボの回復3点が無くなるだけでどれだけリーサル持っていかれるかわかりますか?

自分はアンインストールするかもうtier1使いになろうと思ってますが皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (82)

zer Lv35

この程度で下げ過ぎか、むしろ下げようが足りんと思うがな。

対人ゲームです、やる度に半分前後の確率で負けると考えるべきです。ちなみに負けると人は勝つ事より感情を揺さぶられます。つまり対人ゲームは平均的にストレス貯まりやすいんですねこれが。

ドラゴンはまだまだ強く、勝率も低すぎるとは思えません。対人ゲームをするからには負ける事にもっと気楽で寛容になってみてはいかがでしょう?

ウロボ採用してなかったけどそんな強かったんだ
10,000エーテルごちそうさまです

天窮フォルテウルズ使いのワイ
高みの見物

たかが1環境で勝てなくなるくらいで環境トップ使いになるっていうならなった方がいいですよ。
だって別にドラゴンに愛もなんもないですよね?


リーサル争いにまける?巫女やら闘気やら持ってるのに何言ってんですか?回復がないロイヤルの身になってください
AOE、回復、高火力、この三つ持ってるのにそのうちのほんの端っこだけ持ってかれたぐらいで騒がないで下さい
ロイヤルなんてAOEもなきゃ、回復もないし高火力だってアルベールくらいしかないですよ?

以上、ロイジからでした

A Lv7

ただでさえブーストで早めに大型出すわ闘気、水巫女で回復するわなんだからウロボロスの回復くらい無くてもいいでしょ?そもそも回復無くても輪廻とデモストが残ってる以上一方的に相手のリソース削れるのは変わんないし十分

不適切な内容を含むため、削除されました

mo Lv19

セラフ相手に3点回復して何がしたいんですか?

他2件のコメントを表示
  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    セラフ用にオーディン、またはライブラを積む→そのぶんカードを増やすが、その他のデッキ、主にミッドネクロに弱くなる。というふうに考えたので書きました。

  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    失礼、誤字です。→そのぶん他のカードを減らす ですね

  • mo Lv.19

    セラフ対策にメタカードを積むこととウロボロスが弱体化されたことは直接的には関係ありません 論理が飛躍しすぎです ウロボロスが弱体化されることでセラフが増える理由を教えてください

無くても強いだろう(白目)

Lv12

ほんとそれな!

なんでこんな強いサーチカード作ったんだって話だわ。絶対今後悪さすること確定なのにさ…
2コス2/1でサーチできるのも強いし、もしもニュートラル型がナーフ後も流行るようなら、上手く使えるかもしれんし、まだまだ化物の領域だろ

ウロボロスの回復無しはまぁちょっと耐久落ちるかなくらいじゃないですかね?
どちらかと言うとグリームニルの顔面ダメが無い方がドラゴンにとっては問題になると思います。
リーサルが結構遠退くし、かと言って疾走に寄らせ過ぎると守りが薄くて轢かれます。てか、疾走投げつける暇もなかなかありませんしね。
上記の3つのデッキですが、セラフはオデンかライブラ積むしかないと思います。ネフとヘクターはウロボロスの回復が有った所で厳しい相手なのであまりかわらないです。

golf1209 Lv51

正直に言うね

ドラゴン使って仮想敵にセラフ挙げる時点で
お察しなんだ
どう考えたってそこはイージスでしょ?

ライブラとオーディンって知ってる?

  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    1ターンの違いは大きいと思い、イージスではなくセラフを挙げたまでです。

鳳凰「私だ。」

Lv16

お前頭イカクcygamesだな
まだ強いだろカス。お前エアプかよ

Lv10

庭園天穹ジャバハイドラゼルやってみろ OTKの割に7T目には決まるで

ナーフが実施されてもお試し気分でログインしてみようと言う気にすらなれなかったのはむしろ素晴らしいですね

今までウロボ投げるだけでロイヤル相手に詰ませてたドラゴンがいざナーフされると勝てないデッキがあるって嘆いてるんですかw

ヘクターにナーフが来なかったのは残念です。

正直水巫女がいるだけマシと思いますけどね...まあヘクターは暴れたら次ナーフされるかもですし...自分はエルフ使ってるんですけどリリィでウロボロスを雪だるまに変えるのとても楽しかったです!なんかごめんなさい!

俺は引退したぞ(語録無視)

いやもう…鳳凰の庭園で頑張ってください

ランプ使いですがネフネクロは大っ嫌いです。
カムラで13回復なんてたまりませんさすがにブチギレる
ウルボロスはナーフが遅すぎたと思ってます。
巫女とバハナーフで疾走ドラゴンの世界の完成です。あと1歩です。

ウロボロスは妥当でしょう。
あれ一枚出し続けてるだけでいいような試合ありますし。

今まで通りのデッキで十分強いと思いますけどね。

ウロボのほうが「アグロはウロボ1枚にどう勝てと」っていうくらいどうしようもないカードだったからなあ……

どちらかっていうとドラゴンも妥当な強さに戻ったって言った方が合ってる気がします。

私は初期からやっていた勢なんですが昔のドラゴンと比べるとだいぶ戦いやすくなった方だと思います。

ただヘクターが辛いのには変わりありませんけどね。

dos Lv15

庭園クソ強いけどな

巫女とバハムートを筆頭とする実質専用レジぇが許されてんだろ


元々ウロボあってもネクロにはキツイからって諦めて
養分になってくれ^^

黒星 Lv17

下方されても充分強いだろ
エルフ見てみろよ息してないぞ

s.k. Lv27

それこそ本来のランプドラゴンのあるべき姿ですよ。体力削られつつもブーストして、大型フォロワーによる逆リーサルを相手に押し付ける。

回復による安定感がほしいなら、rob期でドロシーに有利だったコントロール軸に組めばいいと思います。

fenesis Lv15

いや...ウロボロスは妥当な修正だと思いますよ...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×