質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営の無能っぷりにガッカリです。

まあ今更ではありますがサイゲ‥‥‥
今回のナーフでランプドラゴンの下方修正、呆れました。ナーフ後のドラゴンはセラフ、ネフ、ミッドヘクターにどうやって勝てと?
巫女も大概だろ!? という方、ウロボの回復3点が無くなるだけでどれだけリーサル持っていかれるかわかりますか?

自分はアンインストールするかもうtier1使いになろうと思ってますが皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (82)

確かに運営は無能だが、ドラゴンだけに絞らず、いろんなデッキを作って遊んだ方が、幅も広がるし勝てますよ。
たったそれだけでアンインストールするか悩むくらいなら、アンインストールすれば如何か?

96 Lv109

ネフもセラフもライブラ積めばモルセラフ消えるしヘクターは…ちょうどゾンビとか体力2を焼けて9/8/10の天地を焦がすあのお方がおるじゃろ?

退会したユーザー

ドラゴン使わないんでわかりませんがアンインストールもいいですよ
で、リセマラして他クラス使ってみるのも一興です、何もランプやディスカードだけがシャドバじゃないですし

n0VR Lv11

自分もドラゴン好きなのでウロボロスナーフは悲しいですが、相手に処理を強要させつつ自分は回復っていうのは流石に強すぎたので妥当かなと思ったり。何も考えずにウロボロス連打されるだけで苦しくなるクラスもありますし。

シオ Lv22

前々から回復ないのが妥当じゃないかと思ってたんでそこは運営ようやくいい仕事したなって感じです。

倒しても倒しても出てくる上に回復されたのではまるで倒す程に勝利から遠ざかっているようなものですしウロボロス一枚で詰んでしまうデッキもあるかと思います。

手札に戻ってくるだけで十分ありがたいと思いますよ。
そっち消されず回復消されただけで良かったじゃないですか。

退会したユーザー

質問主を叩いてるやつらは想像力が足りないよ

  • minagi Lv.16

    想像するまでもないからな

Uzak Lv224

ランプドラ使ってたならミラー合戦でのウロボ先出し有利の理不尽さは身をもって分かってると思うんですが…
今回のウロボナーフはドラゴン使ってる側から見ても妥当だったと思いますよ、なんで今?とは思いますけど
セラフネフはオーディン積んだ無謀魔界ドラで勝てなくも無いです
ヘクターはウロボのナーフがそこまで勝敗に左右しているとも思えませんし

南無 Lv12

自分もドラゴン使いですが、ウロボロスのナーフは別にいいと思います。
ウロボロスの回復は、「あるに越した事はないけど、無くてもまぁ大丈夫かな」レベルなので。
ただ、グリームニルのナーフは...
10コス払ってるんだからリーダーの顔にくらいダメージ与えてもいいじゃん!って感じですね。

例え周りがニュートラル頼りのクズでも私はドラゴンを使い続けます!
グリームニル頼ってる件についてはスルーで笑

ドラゴンのナーフってウロボの事かな?
逆に嬉しいナーフだと思われ。
ドラ同士の不毛なウロメンコの戦いに終止符が打てる可能性もあるし、ロイヤルがその分息吹き返すのも全然おk

グリームニルの事?
10コスカードなんてドラ(一部特殊デッキ除き)にはいくらでも代用品あるから逆にドラとしてはいいかも?

もちろん、実際の環境でどうなるかは分かりませんが今の所の想像では「まぁいいんじゃね」程度です。

そんなにランプへのナーフがいやなら素直にディスカードするといいよ

社長強いから

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

言いたくないけど

無謀OTKで割とネクロはイケる。

何せ今は今のヴァンプ対策で除去の速さを追求した結果、祝福減らすか0のネクロが非常に多いんで、守護が全く足りてないです。
エルフ相手にも結構いいようにやられます。ヴァンプに勝つために尖らせた結果なんでしょうがないんですけどね。

ただ、明日のナーフ後に環境が動いてネクロにも守護が増えたらOTKも苦しくなるでしょうが、まぁ、その時はまた考えましょう。
しかしあなたが言うほど何もかも勝てないって訳じゃないんで、そこんとこは勘違いして欲しくないかなと。

魔海ドラゴンで普通にやっていけると思う。
今環境でも全然通用してるので

他1件のコメントを表示
  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    ウロボは入れてないのですか?

  • むぎ茶 Lv.21

    僕は入れてないですね。因みにグリームニルもないです。7コス以上が、アンリ灼熱イスラバハが2枚。魔海ジェネゼウスが3枚でした。

退会したユーザー

まったく問題ないです。
セラフやネフが流行りるならライブラおでんガン積みします。
回復ならルシイスラーでもできます。
無難に無謀します

ロイヤルはウロボ出されるとどうしようもないから妥当なんだよなぁ
3点バーンもなくなればただのデカい人参でよかったのに…()

kirakira Lv36

ドラゴンは普通にTeir1デッキですよ
ただ初心者には使いこなせないかもしれませんね

ko-ran Lv151

魔界、しよ?

Mira Lv55

魔界で疾走投げつけりゃなんとかなんべ()
確かにややキツくはなるけど、そんな悲観する程でもないと思ってるけど

退会したユーザー

ウロボロスって自分の尻尾食べてるんだから回復すること自体がおかしいんだよ。むしろダメージだ

他1件のコメントを表示
  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    それは考えてませんでした。ごめんなさい。

  • 退会したユーザー Lv.130

    いや、冗談ですぞw

退会したユーザー

ネタのつもりでジャバデッキ作ってみたけど普通に強いぞ(ウロボ入ってない)
俺もドラゴンよく使う方だけど、ウロボとかグリームニル使ってる時に自分でもクソゲーだなあと思ってたから今回のナーフは良かったと思う。

耐えるのは無理なんで疾走で先に倒すしかないよ

ドラゴンは庭園とジャバで疾走投げつけまくったらいいんじゃないですかね

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

ヘクターは知らんけどオーディンいれたら?

他2件のコメントを表示
  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    現時点のドラゴンにおいて、高コストの単体除去は非常に弱く、さらには構築に隙間がないと思っています。アグロ、ミッドレンジにさらにボコられますね。

  • とらのこ Lv.15

    オデンでなんとかなったらTOG期に一強だろ

  • 最底辺 Lv.229

    それがロイヤルがウロボに抱く感情ですよ?どうしても苦手な相手が出てしまうのは仕方ないでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×