シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もしシャドバが10年生き延びて尚且つインフレ加速率が上昇し続けたら
どんなカードが生まれてますか?
予想
5コスのヘクターが何故か居る
2コスのイージスが何故か居る
ライブラが何故か復活して何故か雑魚扱いされてる(それだけインフレした環境では使えなく成ってる)
こんな所ですかね
これまでの回答一覧 (21)
我はカードを書き換えたのだ
真のインフレカードゲームになるにはやっぱりあれが要るでしょう
手札が揃えば先攻1ターンキル可能
フリースペル、フリーアミュ、フリーフォロワーで先行超越1キルが流行る
それをメタった手札誘発カードによる後攻0キル、事故った両者を安定して後攻で狩れる後攻ロイヤル1キルの3強
どんなにインフレしていっても、なんだかんだでメタカードで潰し合いになって、結局セラフが、勝つ。
1/20/20って考えること放棄しててあんま好きじゃない
託宣の同型再版が2種くらいある
自ターンのみだが起動効果実装
ホーガンブラスター
任意効果の発生
対象を取らない(選ばないとは言ってない)
ターン開始時の追加ドロー
実際に10年以上続いているカードゲームだと、
今こんなのが出てる。
しかも、コレでもあまり評価は高くない方……。
簡単に書いてある事をシャドバ風に直すと、
3コス フォロワー
5/5→7/7
・必殺
・破壊されずダメージを受けない。
・あなたの場に攻撃力4以上のフォロワーがいない限り、このフォロワーは行動不能になる。
・ターン開始時、あなたの場にいる他のフォロワーをターン終了時まで+2/+0する。
……ってところでしょうか?
そのうち各リーダーの特性かライフ調整くるよな
ウィッチが「2コス ペンギンウィッチを1体出し、1ドロー」みたいなフォロワーを出す効果付きスペルが主流になり、スペル40枚デッキが基本になってる。素フォロワーを出すのはプレミ。
Fateの令呪みたいに1ゲームに3回リーダースキルが発動できて、
・相手の即死攻撃を防ぐ
・体力を全回復する
・破壊された手札、デッキを元に戻す(手札、デッキ破壊カードだらけなため)
みたいな能力が使えるようになる
1/20/1疾走
先攻とれば勝ちのクソゲー
ん?今と大して変わらないって?
ゴブリン 1/11/22
①疾走
②守護
③必殺
④このフォロワーはカードの能力で破壊されない。
1/1/1
疾走
自分のターン終了まで何度でも攻撃可能
1/0/13
守護
相手が疾走を出した時、自動的に手札から飛び出る
補足:戦闘演出が無駄に長い
シューティングゲームになる。
鬼龍院翔(1/5/5)が雑魚と言われるような環境に違いない
ニュートラル2コスト2/2
ファンファーレ
お互いの手札が8枚になるまでカードを引く。
進化時
相手の手札のカードを全て破壊する。
3枚揃えると特殊勝利(サーチ可)平均3ターンで完成
時代はついにアグロ超越へ
デッキに入ってれば能力が発動する
体力増強カードが平気である
アグロで平均3ターン決着が当たり前になる
それを改善しようと2コストの強力AoEや3コスバハムートが登場
コントロール環境時に全デッキに特殊勝利が配られる
ウィッチ:18コスト:スペル
スペルブースト:コスト-1
相手のターン開始時:シャドバのCMが上映される。(90秒)
1コス賛美ぃ
無限土の印
ドラえもんのポケット
タイトル変更なしで10年遊ばれてるオンライン系統のゲームってFF11くらいしか知らないゾ
あ、メイプルとかも古いか